モンスト
モンスト攻略wiki
マグメル運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

【モンスト】マグメル運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

最終更新 :
モンスト攻略からのお知らせ
SNSでマルチ周回のメンバーを探してみよう!

マグメル運極の作り方や高速周回パーティなどを掲載しています。マグメルを運極周回する際の参考にしてください。

目次

マグメルの関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
マグメルの評価攻略記事
運極の作り方

マグメルの運枠おすすめモンスター

限定枠ではリザがおすすめ

限定枠ではハガレンコラボのリザがおすすめ。敵全体を攻撃する「跳弾」が雑魚処理や反撃誘発に役立つ。また貫通変化SSもボスの防御力ダウンした後は、ボスに対してのダメージ源として活躍ができる。

リザの最新評価はこちら

ユニバ族だがツチノコも活躍

爆発で味方の友情を誘発できる点が非常に優秀。広範囲を攻撃できる友情持ちがいれば、ルーペの攻撃ダウンを狙いやすい。貫通変化SSも防御ダウンに、弱点往復するように使えばダメージ源になる。ただしウラヌスからキラーを受けるので注意

ツチノコの最新評価はこちら

他のおすすめ運枠モンスター

みんなのおすすめ運枠は?

マグメル周回おすすめパーティ

おすすめパーティ例①

メインサブ1サブ2フレンド

友情でルーペを攻撃

スクルドが持つ8方向レーザーと、ノンノが持つ全敵メテオでルーペを攻撃できる。友情コンボを発動するように立ち回り、敵の防御ダウンを狙おう。スクルドは状態異常回復を持つため、友情ロックの解除役として立ち回るのがおすすめ。

おすすめパーティ例②

メインサブ1サブ2フレンド

ピンチの場面では迷わずSS

アルカディアの分身SSと紫苑の号令SSは、広範囲に攻撃できるため隙間に挟まらなくても雑魚処理ができる。ノンノの自強化系SSも強力なため、HPが削りきれない中ボス戦などでは、迷わずSSを使おう。

マグメル【爆絶】安定周回のコツ

MSか飛行持ちが必須

地雷で受けるダメージが1発70000と非常に高い。地雷による被ダメを抑えるためにも、MSか飛行持ちの4体でパーティを編成しよう。またワープがないと雑魚処理がしづらいため、2体以上は地雷対策+AWにすること。

ルーペを攻撃して防御力ダウンを発動

反撃モード時のルーペに攻撃すると、ギガマンティスと天使を除く敵が防御ダウンする。通常時では硬すぎて倒せないので、必ずルーペを攻撃して防御ダウンをさせてから、敵を攻撃しよう。

クロスドクロは同時に処理をする必要がある

☓印のドクロが付いているモンスターは、同時に倒す必要がある。倒せないと、相互に蘇生してくる。1ターンで挟まって倒すか、2ターンかけて倒すかを、配置によって判断しよう。

運枠はSSも考慮する必要がある

運枠を選ぶ際は、SSも考慮する必要がある。マグメル【爆絶】では、一度ルーペに攻撃して防御ダウンが必須のため、乱打SSで弱点ヒットしてもほとんどダメージが与えられない。また固定ダメージのふっとばしSSもボスのHPが高く、火力は出しにくい。

運極にかかる時間とドロップ率

マグメルの攻略時間とドロップ率

【運枠1+宝箱使用で攻略した際の目安値です】

攻略にかかる時間約20分
運極までにかかる
最短時間
約22時間(11降臨分)
マグメルの
ドロップ率
約25%(平均:約1.5体)

お助けアイテムでドロップ率を上げよう

爆絶クエストはノーコン報酬から対象モンスターがドロップすることがない。入手できるのはオクケンチーのみ。運極2体で攻略した際は、残り6枠からしかモンスターを入手できないため、お助けアイテムの宝箱を利用して報酬を2枠増やそう。

お助けアイテム一覧はこちら

モンスト他の攻略記事

ドロップするモンスター

▶マグメルの詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

攻略お役立ちツール

モンスト最新情報

リセマラ

ガチャイベント

激獣神祭

幕末維新伝弐之章

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

その他おすすめ記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中