モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
戦神BGMって…
今更ですが、カルマ実装時に、カルマだけ闘神BGMがアレンジされたのかと思っていたら後日のドゥームとかも一斉にアレンジバージョンに変更されましたよね。
皆さんはこの変更についてどう思いますか?
私は以前のBGMの方がかっこよくて好きでした。今のはなんか可愛いというかミステリアスというか…って感じです。
これまでの回答一覧 (13)
旧バージョン聞きました、動画で。
(●´ω`●)
私は新しい方が好きでしたね。
ノリノリで降臨楽しんでます。
ニルヴァーナには超マッチしてる気がするなぁ。
毎回、ボス戦闘から身体揺すりながら「ヘイヘイ!」みたいなリズム取って引っ張ってます。
ドゥームとメメントモリは、旧バージョンが似合いますね。
「アンサラー(後より出でて先に断つ者)・・・フラガラック(切り抉る戦神の剣)!」!
あれ?こっちではない?と言うネタは別として、
いつも音消してます♪←
音を遮断してゲージ成功させることで訓練にもなるし、何より電池持ちも違うんです♪
-
ネームレス Lv.32
コメントありがとうございます♪ 音を出してたら耳でも情報拾っちゃうじゃないですか♪ 音を出せない環境でやる時はそれだと違和感感じるかと思って、自分のリズム感と動体視力だけでも合わせられるようにしてます♪ 最近ではゲージの1本目で成功率100%を目指してやってます♪
東進ハイスクール戦はキャラとセリフとBGMが合っていて本当に好きです!
道中は曲調変わらず音源が増えた感じなので新verが好きです。ボス戦は曲が伸びましたね。
旧ver A~Bメロ~旧サビのループから、Bメロを排除
新ver Aメロ~旧サビ~新サビのループに。
新verは人気のある究極、爆絶の神秘的な雰囲気に音源を寄せて来た感じがします。
私は神秘的な雰囲気より旧verの悪役っぽい雰囲気が合ってたと思うので、欲を言えば新verを旧音源で再現してくれたら最高でした(笑
あと関係無いですが、新爆絶高校生シリーズが個人的にBGMと合わないと思っているので(すでに蓬莱は進化後で無理矢理コンセプト寄せてる様に見えますが、、、)新爆絶はBGMを高校生らしく?ポップやユーロアレンジにして欲しかったです(笑
ちな一番好きなのは究極ボス戦です
戦神が誰かわかりませんが、
音無でプレイしてるので変化したことにも
気づけませんでした。
それよりも、あとひといきのアニメバージョンを元に戻したのが納得いきません。ドゥーム初実装時に聞いた時、思わず「ウオオオ」と心が高まりました。
闘神に限らず、超絶爆絶クエに採用すべきだと思います。あれを聞くと自分の場合、某サイヤ人並みに髪の毛が逆立つほどモチベーションが上がりますので笑
-
浜さん Lv.6
あ、もしかして、自分聴いたことないなって思ったら、ドゥーム初降臨のときにヴァルキリーのSSであとひといき!ライン突破前に一気に削っちゃったせいであとひといきのアニメバージョンの存在を知らなかったのだろう。
変更後の曲が私は好きですね。
カルマの時に初めて聞きました。
道中は 曲が少し変わってるな 程度のものでしたが、ボス戦に入ってからは鳥肌が立ちました。
美しいというか、神秘的というかそんな感じのイメージがありますね。闘神の締め括り、ラスボスに相応しい曲だと思いました。
そして本題ですが、ドゥーム、ニルヴァーナは前の曲の方が合うと思います。メメントモリ、カルマは何となく美しい、神秘的というイメージが合うのですが、この2人は少し違うと思います。
ドゥーム、ニルヴァーナは見た目的に格好いい系の曲が似合います。だから前の方が良いですね。
個人的にはドゥーム、ニルヴァーナはそのままでカルマとメメントモリだけ変えるみたいな感じが良かったですかね。あくまで個人的意見ですが(^_^;)
でも、前の曲も好きなので変更前のドゥーム録画して良かったと安心しています。
私は新しいほうが好きです。なんかあの盛り上がる感じがいいです。
変更についてはメメントモリまでは旧BGMでもよかっんじゃないかとは思いました。
その話を聞く度、音を出さないで闘神をやっていたのが損した気分になります。
まぁ今でもたまにしか音ださないんだけど…
同じく、新バージョンの闘神BGMは、カルマ以降の闘神だけで鳴るのかと思ってました。正直、“最初の3匹”は旧バージョンのままにして欲しかった…旧バージョンでニルヴァーナ倒した時の方が、新バージョンよりは嬉しい感じがした。
うーん……。カルマだけでなく、ドゥームやメメント無理や煮るバーナまで音楽が変わってしまい、クエストの緊張感が薄れた気がします。ドゥームは旧バージョンの音楽の方が似合ってたと思います。カルマのみ新バージョンの音楽なら、良かったんですが、他の闘神には旧バージョンが似合ってると思います。ちなみに私は旧バージョンの方が好きですね。
以前の方は荒々しさがあり、中盤以降の盛り上がる部分もシンプルに良かったです。
今は、モンストの作り込みと合わない神々しさ重視のクセと強敵という意味での狡猾な雰囲気を感じます。
カルマのみでよかった、以前のBGMのつもりでクエストを始めるとかなりの拍子抜けをくらうので嫌ですよ。
あとひといきのBGMをなぜ通常版にもどしたのか
曲そのものは今のバージョンの方が好きですね。ただ個人的にはドゥームとニルヴァーナは前のバージョンの方が合っていたとは思いますが...。
曲の変更自体は別にいいことだとは思うのですが、どうせ変更するのだったら1週目から零シリーズまでの超絶を専用BGMにして欲しかったですね...。形式上難易度が下である激究極には専用BGMがありますし( 一一)
新旧どっちも聴いててノリノリになりますよね。 分かります(笑) 自分なんかリズムに合わせて画面を触っていたら引っ張った判定を食らっちゃって変な方向に打ってしまいましたし(DWに灼かれて無事死亡しました。)
「身体揺すりながら」めっちゃわかります!自分も気づいたらやってる時がありますw
みなさんノリノリで安心しました(笑)膝頭を手でパシパシしながらやったりもしてます(≧∀≦)
"膝頭を手でパシパシしながら" これ自分です。