質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンビアの泉

あなたが知っているモンビア、もしくは豆知識を教えてください。

これまでの回答一覧 (38)

進化ナミ零 HP21516
獣神化アグナックス HP23889
進化卑弥呼×2 HP27297×2

合計すると総HPが99999になります(加命系はなしで)。

他4件のコメントを表示
  • はるまき Lv.22

    こんなこと言っちゃなんだけどすごいどうでもいい気がしますね

  • ラムネ Lv.55

    >はるまきさん まさにそれが本来のトリビアたるものですよ(笑) トリビアに役に立つ豆知識の意味合いがあるのは日本だけです。

  • 退会したユーザー Lv.102

    トリビアって「ドウデモイイ」みたいな意味でしたよね

  • 退会したユーザー Lv.347

    でもここ日本なんですわぁ・・・

  • ラムネ Lv.55

    >セイジさん トリビアに豆知識の意味合いがあるのは日本だけ、というトリビアを紹介したかったのです(笑)

退会したユーザー

以前何気なく「モンスターストライクで覚える日本の神々」って本を買って読んでたのですけれども、
それ曰く、イザナミから阿修羅までの超絶キャラにはアプリ内には実装されてない進化前の逃走ボイスがあるらしく、それぞれ...

イザナミ「あなたの力は本物ね...」
クシナダ「もしもし〜本気ですか〜?」
ヤマタケ「その程度か?」
イザナギ「穢れは嫌いだー!」
ツクヨミ「やめて...月が欠けちゃう...」
阿修羅 「我に過ちなど、認めんぞ!」

他5件のコメントを表示
  • きーた Lv.16

    横から失礼します。実装されていたら中ボス撤退で聞けたってことなのかな。へえ〜!(o_o)クッシーかわいいw

  • 退会したユーザー Lv.99

    コメントどうもです。1度だけでもいいから聞いてみたいものです( ´∀` ) どういう用途でこのボイスを使う気だったのかが気になるところですね...。

  • 退会したユーザー Lv.347

    最初は究極と極、みたいに超絶の一段階下の難易度を実装するつもりだったのかもしれませんね。

  • 退会したユーザー Lv.99

    コメントありがとうございます。 もしかしたらそうなっていたかもしれないと思うと中々面白いですね(*´∀`)

  • グラコロ Lv.84

    道中からの絡みみたいな感じであったら楽しめそう^^ 串やツクヨミのボイスいいなぁ。。 

  • 退会したユーザー Lv.99

    コメントありがとうございます。道中からの絡み...いいですね、ソレ(*´∀`) いつか何らかの形で実装してほしいです。

退会したユーザー

オプションでこの項目をオンにしておくと、クエストに出撃する際、一旦動画を撮るかどうかのワンクッションが置ける。

このおかげで誤タップによる出撃ミスを無くすことができますぞ。
一度お試しあれ。

他4件のコメントを表示
  • ゴブリンバット Lv.21

    なるほど‼やってみます!

  • ななよん Lv.389

    問題は録画に対応していない端末だとオンにできないことですね・・・。(´・ω・`;)

  • 退会したユーザー Lv.347

    あ、そうなんですね・・・。

  • ラプラスの悪魔 Lv.9

    出撃したと同時に速攻アプリ落とせば 開始したとになりませんよ だいたいの目安はキャラが飛び立つあたりまで ノマクエとかスタミナ軽いので試してみ 自分はたまにキャラ間違えて入ったときにこれやってます ちなみにBANはされてません

  • ななよん Lv.389

    クエスト名が表示されて足音が聞こえる前までならできたような・・・。 まぁ出撃ボタン誤タップした瞬間アプリ落とすのが一番確実ですね。

知ってる人多いと思いますが
ひよこ状態の味方の影をよく見るとどのキャラか識別できます。


今の小中学生、6割近くがトリビアの泉を知らない

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

モンビアか豆知識かはわからないですが、ここで荒らしか荒らしかじゃないかの境界線は回答者の好みってわかりました!

結論、回答者の受け取りかた次第では善にも悪にもなります。

ここでは参考の数が正義!暴言だろうが下ネタだろうが参考の数が正義なんです。

したがって下のえなり君は正義の図です。

他45件のコメントを表示
  • あんず酒 Lv.72

    荒らしに対する回答についても、荒らし行為/誹謗中傷/脅迫行為では本末転倒ですもんね。どちらが荒らしなんだか(^_^;)

  • 明後日くん Lv.45

    まあ、常識の範囲で、ってことで、、、。

  • むぅ Lv.30

    参考の数じゃなくてレベルが高けりゃ正義みたいですよ。前にレベル高い方が荒らしまがいの投稿した時、いつも荒らしに対して叩いてた方々が乗ってましたからね

  • 退会したユーザー Lv.21

    コメントありがとうございます。はっきりとこの参考の数が目に入らぬかとどやられてるのを見たことあります(笑)レベル高いのが正しいみたいなとこもありますね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ちなみに叩きも、他人の権利を侵害する行為に含まれていると思います。無視が一番です。

  • あいうえお Lv.38

    嵐にコメントするからレベルあがってるんやろうしなぁ・・・

  • excite Lv.11

    めちゃくちゃわかります!古参だかなんだか知らない回答者が、質問者に正義を振りかざしてるぜ感が不快です。荒らしが嫌なら回答すんなよって本当に思います。きっとリアルで話し相手いないんだろうなーっていう目で見てます笑

  • 退会したユーザー Lv.347

    質問と関係ない回答、画像を貼ってコメント欄で叩きをしてるのはいいんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.21

    それは、よくないですね

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    荒らしを叩いてる奴も同類って言って叩いてるお前らは何様なんだよwwお前らもそうコメントしてる時点で同類だからwwww

  • アダムスカ Lv.9

    ということは・・・? そうだね、通報だね

  • 退会したユーザー Lv.21

    なんか湧いてきましたね。お疲れさまっす

  • 明後日くん Lv.45

    オマーン国債さんの言ってる事も一理ありますがね...。あと、この方は何回か別の意味でコメント消されてるんで、もう消さないであげて、、、。

  • むぅ Lv.30

    『お前ら』の中に俺ははいってるのかなぁ( -_・)?

  • テラ Lv.15

    回答欄でコメント叩きしてるのを叩いてるアホいるけどまさにお前らが普段やってることじゃん いつもレベル(笑)高い猿が暴言吐いてるのにワラワラ湧いてきて騒いでるの忘れたの?笑

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    はい、やってますね。別にそれを正当化しようなんて思ってない。ただ、荒らし叩きを叩いてる連中が関係ない質問でそういう回答やコメしてるからその時点で同類に落ちてる事をわかってないから哀れだなあと思ってねww

  • 退会したユーザー Lv.21

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    まあ落ち着けってww仲良くやろうぜwww

  • 退会したユーザー Lv.21

    下ネタは大嫌いなので仲良くなる気はないです。どうぞお帰りください

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    無視が1番って言ってた割にはきちんと反応してくれるねwwありがとう!これからも宜しくねー☆(ゝω・)vキャピ

  • 明後日くん Lv.45

    こんだけ成立してない会話もひさしぶりに見たなぁ、、、。

  • 退会したユーザー Lv.21

    しかし、揚げ足とりしかないのかな?ここの人達は、まぁ下ネタ言うくらいだからもともと知性なんかないか

  • 退会したユーザー Lv.21

    質問したなら叩かれるのは仕方がない、けど質問は私達の納得するのしか受け付けない、私が叩くのは正義、でも、反論するのは同類、で最終的に揚げ足取り、自己中もここまで極まると清々しいな(笑)

  • 退会したユーザー Lv.21

    とりあえず下さんはお帰りください

  • 明後日くん Lv.45

    少なくともオマーンさんは荒らしも、荒らし叩きも叩いていませんがね。

  • 明後日くん Lv.45

    古参の人が荒らしを叩くことに不快感を覚えるのは同感ですが、誰かが言わないといけない事ですからねぇ...。

  • 退会したユーザー Lv.21

    俺も叩いてませんよ、普通に質問にたいして回答してるだけだよ、そもそも、叩く理由がありませんから

  • 退会したユーザー Lv.21

    そもそも、誰とは言いませんが回答するのは自由って言っていたので私なりの回答をしたまでですし。他の方の回答に乗っかるなんてことはしてません

  • 退会したユーザー Lv.21

    ようは勝手に部屋に入ってきて怒鳴り散らされてるようなもんですよ

  • 明後日くん Lv.45

    そうですね;^_^Aいつから話がこんなにややこしくなってしまったのか、、、。

  • 明後日くん Lv.45

    まあ、オマーンさんの言い方が悪かったのもありますが、あくまで中立の立場を貫きたいのなら、言葉を荒げるのはよしましょうよ、、、。

  • グラコロ Lv.84

    折角良い質問立ってるのに質問主さんに意図しない回答に画像に挙句に小競り合いって・・・ 正直他でやってください^^;

  • 明後日くん Lv.45

    すみませんm(._.)m

  • グラコロ Lv.84

    自分も言葉が強すぎましたね^^; すみません

  • 退会したユーザー Lv.21

    どこかでズレてきましたけど、叩くつもりはないですから、ただボケが行き過ぎるとこうなるとは学びました。以後気をつけます。

  • テラ Lv.15

    まあ別に多少荒れてもいいじゃないですか交流ってのは荒れるの込みで楽しいと思うし ただ正義を振りかざす人たちは荒らしと思ってないのが問題なだけでこれからもたまに荒れたり仲良くしたりでいくのがいいと思いますよ

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    上のコメで正当化するつもりはない、って言ってるんだけどな。頭大丈夫かお前ww あと、明後日ワンウェイさんには申し訳ないですが、私は荒らしも荒らし叩きも叩いてますよw楽しいですからねw

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    俺は別に荒らし叩きが正義だなんて一言も言ってないんだけどwコメせずに静観してる人から見たら、荒らしも荒らし叩きも荒らし叩きを叩くのも同じ穴の狢だって事

  • 明後日くん Lv.45

    オマーンさんそれだとあなたも穴の中に入ってる事になりますが、、、。

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    はい、そう言っているんです。荒らしにコメントしない人から見りゃそうでしょうw荒らし叩きを叩いてる連中はそのへんの自覚がないですからね…正義ぶってんのはどっちだっていうねww

  • テラ Lv.15

    いやこっちは全然正義気取ってないから ごめんねあなた達も僕らと同じっていう認識あるくらいには賢かったんだねよかったよかった てっきり自分達のブーメランに気づかず叩いてたと勘違いするくらいには醜悪だったから 僕の認識ミスですごめんなさい これからも同類としてここを盛り上げていこうな笑

  • 退会したユーザー Lv.21

    案外自覚してんのはオマンさんだけかもよ、気付いてないが大概じゃない?そんな感じがするよ

  • テラ Lv.15

    まあたしかにね もっとキチガイいるしね

  • 退会したユーザー Lv.21

    テラさんその言葉はやめましょう、止める事は出来ないにしても、私のコメント欄では控えてください、何も喧嘩がしたいわけではないのです。

  • テラ Lv.15

    ごめんねそうだね 訂正しますちょっとネジが外れてしまってる人が多い

  • 退会したユーザー Lv.21

    こちらこそ偉そうにごめんなさいね、ただその言葉は好きでないもんで、でわでわ

PF Lv76

三銃士+ダルタニャンの四人はSSのセリフが同じ

アビロ喰らったエクリプスがSS使えば
ダメ壁の影響を受けないのは有名ですね。

似た様な仕様無いか探してたら
こんなの見つけました。

ベートーベンαのSSは摩利支天と
同じ結界内を駆け回る。ですが、
結界内にワープがあっても影響しない。

どーでも良いですね(笑)

ハクアど適正なのにハクアに出会えん!


他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.347

    ワープに入っちゃうと結界範囲外にでちゃうからね

  • priority Lv.109

    さすが結界ですよね。ワープに入れたけど、そのまま亜空間に閉じ込められて出られなければどうしようと考えてしまいました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.347

    悲しすぎるwww

  • 初代小人 Lv.25

    補足しますが、仮に結界内にワープホールが複数個あった場合はワープしたと思います。Wikipediaがそう言ってたと思います

  • priority Lv.109

    補足ありがとうございます。画像の通り結界内に二個ワープありますが、影響ありませんでした。昨年後半の新しいクエストで確認したのでwikiとソースの時期がずれていたのかも知れませんね。

退会したユーザー

サソリにクリティカルが入るとダメージ3倍(1ヒhit3ダメージになる)

SSボイスのバックで
シュオオオオオって鳴ってると男
キラキラキラーって鳴ってると女

鈴蘭、アメノウズメなど特別な音が鳴ってるキャラもいます

他2件のコメントを表示
  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    これは知りませんでした 凄い‼︎

  • せんとくん Lv.36

    その法則からいくとバルドルは男なんだ、、、

  • アドレセンス Lv.45

    元ネタはもっとも美しい神(男)らしいのであの容姿で男でも納得ですね

有名かもしれないけどアヴァロンのギャラクシー達の動作はボスや中ボスの動作とリンクしている。
設定ミスなのかわからんけど、なんか可愛い。なんでこんな仕様になったん?

他4件のコメントを表示
  • バスにゃん Lv.103

    それがアヴァロンシステムじゃ!って昔ばっちゃが言ってた

  • あの子は太陽の Lv.90

    ばっちゃ何者…!?(・o・;)

  • 世界を閉じる者 Lv.45

    分かります。アンデルセンのSSで吹っ飛ばしたとき一緒にギャラクシもぶっ飛んでました。

  • アルティメットけーき Lv.57

    装甲扱いなら合点がいきますね。

  • あの子は太陽の Lv.90

    コメントありがとうございます。最初の頃はボス開幕の防御アップの時に一緒に跳ねてたんで、え?よく見てなかったけど、なんかしてきたの?となり、何度も確認するも、何もしてこないんで???となってました。ナナミのSSならずっと跳ね続けるのかな、と思って動画漁ってみたんですが、どれも雑魚処理後に打ってて確認できませんでした。

SIVA Lv31

モンストってモンスターストライクの略なんですよ。

Lv19

結構有名かもしれないんですけど、飛行をもつキャラはモンスター画面でふわふわしてることですかね
後は、ひよこ状態でキャラが入ってる卵はレア度や強化合成用かによって柄が変わることですね

バースデーのステータスですね
HPは33333だとぶっ壊れすぎなので23333だと思われます あと攻撃力はゲージ込みで少数点以下を四捨五入すると23333になってくれます

お疲れ様です。

自分が知ってて聞いたことないのは、
ルパンのssはラックスキルまではコピーできない。
将命の実はボスにダメージを持ち越して瀕死の状態にしても止めはさせない。(㍉残しになる)
ですかね、既出及び常識だったらすみませんm(。_。)m

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    あれ? 将命削りで1回倒した事がある気がするんですけど。あれは勘違いだったのかな? マッチ→ゲージ飛ばし→次のステージでミリ残し→将命発動→ボス逃走。の流れが1度起こりました。調べたわけではないのですが「おお!こんなことも有るのか!」と感動してたんですけど。 幻だったのか、もしくは撃破はなくて逃走までは許されるのか。謎です。

  • おもちもちもち Lv.163

    逃走は出来ますよ クエストクリアは出来ないって事かな? 自分も気になったんで色々動画漁ったけど見つからず検証しようにもめんどくさすぎて…

  • みーぱ Lv.43

    あー、自分が試したのは止めだけで逃走は試してません、ですのでもしかしたら逃走はするのかもしれませんね。

  • 直視の魔眼 Lv.16

    自分も将命で逃走経験ありますよ!

泉にバハムートの話ありましたけど、ガチャででるスプリッツァーは幻獣ですが、クシナダででるスプリッツァーは妖精です。クシナダの方はスプリッツァーじゃなくて蛇何ですかね?笑

すごーい、どうでもいいし知ってる人多数と思いますがアヴァロンが持ってる少女アーサーなんですよね?

フレ枠に設定してあるキャラを自分でも4番目として使う事が出来る。

ケビン緑川の進化SSボイスとロイゼ進化のSSボイスはセリフがほぼ同じ
「全てをコの一撃に懸ける!!」の部分

  • excite Lv.11

    あれはおそらく進化トニー緑川から受け継いでいるのでしょう。

元ネタ系からは

・ベヒーモスとバハムートは同じ生物(英語で書くと、単語が同じ)

・ランスロットの名前に「裏切り」が付いてる理由は、ランスロットがアーサーの首を冑ごと撥ね飛ばしたから(アーサーの実妹に好意を抱いていたが、アーサーとの間にモルドレッドが産まれた)

・イザナギとイザナミは夫婦の前に、姉弟の関係。

・ダルタニャン(ダルタニアン)はポルトス、アラミス、アトスに喧嘩を売っている。

・摩里支天の父親はブラフマー

モンスト中の情報だと
・聞仲とパンドラのサブ友情の追尾貫通弾の最大発射弾数は同じ。

・敵の貫通ホーミングは近くに1匹、遠くに3匹いると遠くの3匹にしか当たらない。

・イザナミ、イザナミ零、イザナギに出る赤バハムートは「ドラゴン」族

・神殿でのラックボーナスからは絶対にわくわくの実は排出されない。

・覇者の塔のクリア報酬(宝箱)から稀に獣神玉が出る。

・チェインメテオSSもウリエルや神威のSSのように、ゲージ飛ばしが可能。

・アヴァロンとツクヨミは同じ絵師が描いている。

・コラボを除くと、水で飛行とADWに対応したドロップモンスターは「蓬莱」のみ(コラボだバルタン星人の二匹)

・現在炎のドロップで手に入る貫通ADWはたったの「三匹」しかいない。

・友情コンボ「次元斬」は全ての敵に一定ダメージを与えると、ビットンにしか攻撃しなくなる。

・ムラサメは元々、「ガブリエル」として描かれていた。

ですかね?

他4件のコメントを表示
  • 自称2代目ナウシカの殴 Lv.16

    春麗やグレムリンも飛行ADW

  • 世界を閉じる者 Lv.45

    ドロップですよ

  • へっぽこ丸 Lv.18

    ランスロットの件ですが、もちろん色んな物語がありますが、アーサーの首を跳ねたのではなく、ランスロットがアーサー王の嫁(グウィネヴィア)と不倫していたというのが一番有名な話だと思いますよ。それが原因でアーサー王と敵対し、円卓の騎士達はバラバラになって、結局国が滅びたとか。

  • ミケ Lv.12

    横から失礼します。 進化グィネヴィアさんがSSボイスで 我が魂はランスロットと共に! って言ってましたf^_^; アーサーのお嫁さんでしたか… アーサー…っ!(悲)

  • こ~りん Lv.113

    アーサーの件はとあるサイトのゲームの元ネタの欄を見て得た情報(諸説などの不確定は載ってない)です。色々とあるのですが、結局はアーサーから始まる崩壊の歴史…

貫通キャラで対角線上を往復するはじき方をするといろいろラクになる、ですね。

たとえばイザナミの4面のゾンビループでこれ使うとゾンビ2体を同時にすぐ倒せます。

縦カン横カンと同じぐらい当たり前すぎて誰も言わないのかもだけど(^^;

アビロ受けた状態でゲージを決めても
アビリティ名がでない
通常は下の方にアンチダメージウォールなど
アビリティ名がでます

っていうのを今更だけど最近知った笑

ハートバリアやATフィールドを持ってるキャラが
前のステージでバリア割られてパンドラのバリア付与を受けても、
次のターンになったら付与されたバリアは割れて、
元のバリアに戻る。

知らなかったの自分だけかな、

もう知られているかもしれませんが、アンチ魔法陣持ちのキャラでゲージを外してひよこ状態になり、次のターンにゲージを決めて魔法陣にのると、ヒヨコが解除されます。

クエスト中、画面を横にしてみると、敵も味方も意外と上下運動している。

爆発友情の範囲は(超爆発>大々爆発)だが
爆発友情の威力は(大々爆発>超爆発)である
ちなみにバランス型で(7653>7499)
また、
フレズベルクはスピード型だが威力は砲撃型と同じ
エメラルドドラゴン神化はスピード型だが威力はパワー型と同じ

星5でクロスレーザーLを使えるのは
北条氏康とベオウルフの2体しかいない

HPが99999のやつがあったんで似たようなやつを、、、
ゴースト、ゴジ13号機、ゴジ13号機、ノアでちょうど90000です

似てる回答出てるかも知れないですがボス戦でゲージを次のゲージが超微妙に残るくらいで飛ばすと将命で0ターンでボスが逃げます。ボス最終戦では出来ないみたいですけど。
変な日本語すいませんw

  • ニッキウォタガ Lv.11

    あ、出てました…。他の方の返信を確認してなかったのですいませんでした

7割くらいの人が知らなさそうなどうでも良いやつだけど、ドゥカディ進化前とストライクj進化のSSボイスはセリフも声も同じ。

ある手順でモンスターを引っ張ると
初めに引っ張る方向ごとに縦以外の特定の方向へいくら引っ張ろうが綺麗な縦からズレない(日本語いず難しい)
(トリビアの泉での紹介風)

あれですよ、半月引っ張りもありますけどそれに似た、もっと確実性のある(個人差あり)100%縦カンの小技があるってことですよ(´・ω・)←ただしイレバンには対抗できない、仕方ないね
横カン探さないとなぁ…そう…自分で探す楽しさが、そこにある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×