モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ダイナについて
お世話になります。
先程、デュラハン周回中にようやく足跡出現しました。
ゲームウィズさんの解説などで調べたのですが、よく分からない所があるので、分かる方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
・足跡は予兆で出現確定ではないとの事ですが、次にプレイするクエストは新クエストの方がいいのでしようか?(予兆演出による回数設定とかあるのかなと)
・足跡が出現すれば通常の降臨クエストでダイナ出現の可能性があるのでしようか?
これまでの回答一覧 (3)
今のところ通常のクエストで出る事はないと思います
足跡がついてからは他のクエストをしても足跡が消える事はなく、対象クエストを数回クリアするとダイナのクエストが告知される流れになると思います
私の場合は足跡出現から2回クリアでダイナ告知でした
ただ、前回の新降臨のバタフライ等のクエストは対象クエストかは、まだ降臨してないので、定かではないので準備が整うまでは情報が出るまでは、前回の新降臨もしない方が良いと思います
まだ、情報が出揃ってないので私の発言も含めて憶測で一部では真実味のない情報も出てます。神殿でもダイナ出たとか足跡消えたとか…
心配なら何も信じず、新降臨のみ限定してする事をススメます
足跡がついたらどのクエストでも足跡は残りますが出現は対象クエストのみです(あくまで現状)
今のところ足跡がついて出現しないで足跡が消えたって報告は目にしてないのでほぼ確定してると思います
検証動画みましたが他のクエスト(初陣etc.)回ってたりしてましたが出現せずにずっと足跡残ってましたね
結論、足跡が出現以降でも他のクエストへ行くのは問題ない(ダイナ出現はしない)
これがあくまで今の現状だと思います
・足跡は予兆で出現確定ではないとの事ですが、次にプレイするクエストは新クエストの方がいいのでしようか?
新クエスト周回でないとダイナは出現しない模様。新規クエが終了する前に足跡が付いて今回のクエストまで出なかった方も居る模様。
もゆるやあげは、ケビンも問題ないと思われる。
・足跡が出現すれば通常の降臨クエストでダイナ出現の可能性があるのでしようか?
出ない。大体の報告で通常クエストからダイナへの派生は無いと語られている。
はい!せっかくなので今日は15時からのモスキートまで待つことにします。 回答ありがとうございました。