質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

33階の卑弥呼について

当サイトの覇者の塔33階適正ランキングに卑弥呼がランクCではありますが入っていますね。
卑弥呼を使って33階を勝利したことがある方、立ち回り、ポイント等アドバイスくださるとうれしいです。
自分は33階苦手階層なのでもし楽になるなら是非使ってみたいと思い…

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

進化のメリット
・中ボスに友情が効果的
・HPが高い
進化のデメリット
・反射
・30ターンもかかるSSが自強化SSよりダメージが出せない

神化のメリット
・回復+号令SSで耐久と火力の両立
神化のデメリット
・ADWがないのでターン調整が必要

神化はターン調整すればかなり強いです。
進化はガチャ適正が他に全くいなくても要らないです。
申公豹の方が遥かにマシです。

趣味で卑弥呼は使いましたが進化は本当に要らない。
withの適正表は見てないから知りませんが、Cランクは神化ですよね…?

他3件のコメントを表示
  • たまご Lv.1

    メリット、デメリットまでありがとうございます。他コメでも散々な言われようなので普通に攻略するかもです(笑)

  • たまご Lv.1

    メリット、デメリットまでありがとうございます。他コメでも散々な言われようなので普通に攻略するかもです(笑)

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    横からすいません。散々な言われようでビックリしました。33階も楽になったってことなんですねぇ。

  • 退会したユーザー Lv.102

    まぁ、書庫にいる申公豹3体とフレンドで割とサクッと勝てますし、初期に比べたら簡単にはなってるでしょうね

できれば2体編成がオススメです。ぷよに当たると減速(停止)するのを利用して友情レーザーが当たるように場所取りします。
鬼門になる菱形ステージもワンパン貫通キャラがいなくてもその方法で抜けることが出来ます(^ω^)
中ボス、ボス共にその方法でいくと貫通のみの編成よりも意外と楽に抜けられます(^ω^)

  • たまご Lv.1

    コメントありがとうございます。推す意見は少なかったので、貴重ですね。友情レーザーが強い、ということは把握させてもらいます。

gamewithも凄い事書きよるねー
まぁ質問している程度のPSでは
卑弥呼でクリアーはできないと思います。

たまごさんをバカにしているのではなく
それくらい33階で卑弥呼進化は
不適正だと自分は思ったからです。

神化なら苦しいけどいけるのかなー?

  • たまご Lv.1

    コメントありがとうございます。まあ反射ですし、ボス以降等が劇的に楽になるわけでもないですからね~。

退会したユーザー

卑弥呼進化がC?D?にランクインするのは一般的にアザゼルやチェリーウィンガーの力でステージ3を一筆ワンパンできる前提でのランクインだと思います。
鬼門であるステージ3の突破口があれば卑弥呼を入れてもいいですがそうでなければ不適正でしょう。

立ち回りはひよこ解除しつつ卑弥呼抜けが理想。ぷにを利用して友情がボスに当たる配置にするだけです。

  • たまご Lv.1

    コメントありがとうございます。使うならば、参考にさせていただきます。

美栖姫 Lv114

アヴァロンや申公豹が出る前…適正が足りない・クエストの理解度が足りなかったなどの理由で試行錯誤しながら使ったことはあります。
反射なら孫悟空や、アトスシンジに次いで試してたと思います。クリア経験が少ないので微妙ですが卑弥呼の立ち回りは常に左上の位置取りを意識して、余計なことをしない事(笑)それだけで友情は常に稼働しますし、貫通制限で事故る事も少ないからです。
右寄りだと友情が当てにくいのと、魔法陣が邪魔で他のキャラが当たりに行きにくい+雑魚処理優先したら友情が出せない…との理由です。

今なら間違いなく神化を使いますし、降臨キャラでもっと適したキャラも居ますよね^^;

33階初クリアが、フレ枠卑弥呼(進化)でした。自慢でもドMでもありません。フレ枠が枯れて、仕方なく試しに連れていったら運よくクリアできたのでした。

感想→じゃまなだけでした。

ボス戦までは余計なプヨを倒しそうな危険物だし、ボス戦まで行けば自陣キャラだけで余裕だったし。SSも使わず、フレ枠のスタート位置からほぼ動かさないまま終わりました。

反射いれるなら悟空のほうが100倍いいと思います。     

  • たまご Lv.1

    コメントありがとうございます。反射枠はわざわざ入れるような物でもないですしね。

進化卑弥呼1体入れて毎回クリアしてます。
4面から先が圧倒的に楽になってますね!

パーティーは進化チェリー、進化坂本、進化チェリー、進化卑弥呼です。

4面以降火力とPS不足で一筆書きがしきれずにホーミングじり貧負けだったのですが、楽チンです。

コツは、卑弥呼がヒヨコにならない、ボスの近くに配置しておく、友情発動させる、以上です。
貫通制限の場所を把握して、やっつけないような位置に配置するとベターです。

ステージ抜ける管理が出来るなら、神化も体力管理できるので宜しいかと。

他1件のコメントを表示
  • たまご Lv.1

    コメントありがとうございます。私自身も、中ボスからは上手く立ち回れば強いのでは??と思い、質問させていただいたので、参考になる意見です。

  • にしまろ Lv.28

    若干離れても、ウィンドで引き寄せられるので、あれまぁ(笑)砲撃の餌食となりにけり、です。 で、中ボス楽勝で倒してその勢いで楽勝ムードで行くと、何気にやられてしまいます(笑) 勝って兜の緒を締めよ、とはまさにこの事! ボスでは貫通制限を倒さないことに気を払いましょう!

2回目の制覇から使い始め、いまだに現役で卑弥呼を使ってます。私の場合はリンツー、アザゼルさん、卑弥呼、アザゼルさんで毎月一発クリアしてます。
リンツーを編成しているので、原則としてアザゼルさんでステージを突破する必要があります。ですので反射制限を倒せない卑弥呼は相性がいいです。さらにステ3では卑弥呼で微妙に削ることで、アザゼルさんでワンパン(?)できるようになります。中ボスでは普通に中ボスへのダメージソースとなります。
リンツーとの相性はかなり良く、リンツーがいなくても中ボスが楽になります。

  • たまご Lv.1

    コメントありがとうございます。毎月一発とはすごいですね。中ボスからはダメージソースになるのですね、把握しました。

中ボス戦までは雑魚処理が出来ない+友情にも期待が出来ない為中ボス戦を見越しての配置が主な行動になります。
中ボスになると制限雑魚を適度に処理しつつ卑弥呼さえ発動させておけば安定してダメージが稼げる為中ボス戦は非常に楽になります。・・・が卑弥呼のターンでは制限雑魚を処理出来ないため特に中ボス2は注意が必要です。
ボス戦は壁と雑魚の間に配置なりもぐりこめれば火力にはなります。
無暗に動いて不要な反射制限の雑魚を倒しまわらないように注意が必要です。

ステージ3までの難易度が上がる為 ステージ3までとボス戦は楽に抜けれるけど中ボスが苦手って人にはアリかも知れません^^



  • たまご Lv.1

    コメントありがとうございます。やはり入れるなら特にステ3が鬼門になりますよね~。

間違えて消してしまったので加工後の画像しかないですが、画像の下半分が33階を縛りプレイしたときのものです。

フレンドで適正がいなかったので卑弥呼を使いましたが、中ボス削りと高HPで使いやすかった印象があります。


まぁ、よほど変なパーティーを使わない限りは卑弥呼を使う必要はないと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • つちのこ Lv.127

    画像ちっちゃい()

  • たまご Lv.1

    画像までありがとうございます。圧倒的に楽にはなりそうにはないですね。

卑弥呼を使うと全ゲージ飛ばしてワンパン出来ます。
制限雑魚の裏に配置して殴る。
言葉で説明するより、動画を実際に見てもらった方が分かりやすいと思います。

  • たまご Lv.1

    コメントありがとうございます。なるほど、そんな使い方があったとは…

ロワ Lv31

ボス戦のカッチンを殴るだけで20億くらいのダメでます

自慢にはなりますが.それだけです

中ボスのみ、砲台として大活躍します

『 』 Lv34

33階で卑弥呼を使う方の多くは
中ボスで火力不足になりがちだからだと思います。

なので、
道中、ボス戦はあまり活躍しない。
ボス戦は軟弱なので問題ないかと思いますが。。


中ボス戦だけ触れさせてもらいます。
卑弥呼に当てるだけです。
摩利支天がウインドで引き寄せてくれるので
卑弥呼に当ててれば友情で溶けます。


頑張って下さい。

退会したユーザー

中ボス戦でうまく配置ができれば突破も容易ですが、そんなことをするよりは申公豹でも入れた方がよっぽどマシです。

進化なら使いましたと言うか普段から使ってます。
普通にクリアしたいならいらないです。
自分は他三体が動ければ良いので砲台役として使っていますがオススメはできません。
因みにパーティーはアヴァロン、スキッティ神化、卑弥呼、アザゼルです。
アザゼルの加速に乗れば案外チェーンはできます。
ですがしんこうひょうの方が良いと思います。

カイ Lv11

どうもカイです、自分は卑弥呼入れて毎回33階クリアしてます、卑弥呼は必ず3番目がオススメです3番目にする事で第二ステージの貫通制限倒しに行けるので余り邪魔になりません、3面で中央に配置したら中ボスは友情で溶けます、卑弥呼に同族過撃特級以上付ける事によって、桜木イブが3面ワンパン出来るのでフレンドの桜木イブに何の実が付いていても必ずワンパン出来ます、ちなみに中ボス2面卑弥呼でビットンの間ハメたらワンパン出来ます以上が卑弥呼入れた編成のメリットです。 長文すいません

進化卑弥呼をよく33階は連れていきますよ
初日は全く火属性の貫通ADWキャラが出ないのでまぁ卑弥呼でいいかって感じです

最初から最後までほとんどお荷物ですね
中ボスに対して友情が強いのは確かにその通りですが、それ以外全く使えません
SSも30ターンと長いため使えるようになる前に終わります

立ち回りとしては、他の3キャラでミスをなくすこと、ひよこにならないことです
33階が苦手ならなおさら使うのはやめたほうがいいですね

  • きゃべつ Lv.7

    強いと思います。 ぷには倒せませんが、中ボスは、ウィンドで引き寄せられた卑弥呼に当たりに行くだけでボスが溶けます。 ただ配置にミスるとお荷物です。 あとボス緑ゲージだけはボスが幻影しかいないためなにもできません。 最終ゲージはビットン巻き込みながらメテオ打つととんでもなく強いです。 自分は申公豹3体と卑弥呼でクリアしてました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
コナンコラボ第2弾
モンストニュース速報
ストスクinニコニコ超会議
限定チャンスアップガチャ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新爆絶
ビッグクランチ爆絶の攻略
真/獣神化改
クレオパトラ【真獣神化】
スマッシュ【獣神化改】
十文字雷葉【獣神化改】
オシリス【獣神化改】
トライデント【獣神化改】
コナンコラボ第2弾
コラボ評価まとめ
ガチャシミュ
2.5次元の誘惑コラボ
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ラスタロッテは買うべき?
ガチャシミュ
コスプレ撮影ミッション
漫研部活動
ガチャ/パック
リリエル【★6】
ミリエラ【★6】
ノキエル【★6】
アリエル【★5】
アシュフォード【★5】
ラスタロッテ【パック】
追加超究極
天使空挺隊【★6】
2.5次元のリリサ【超究極】
友達と作る世界【超究極】
降臨キャラ/クエスト
753超究極の攻略
クーリア究極の攻略
シロ&クロ究極の攻略
リリエル&ミリエラ究極の攻略
フォロッソ極の攻略
オギノ極の攻略
メリアミッション攻略
闇リリエル
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×