獣神化ヘラクレスの使ってみた動画の感想を語ろう
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
shiva Lv38

獣神化ヘラクレスの使ってみた動画の感想を語ろう

皆さん、ご覧になられました?公式動画がUPされました。

ゴルディバルディでの使用動画です。
SSの波動砲は2段階目でキラーM対象に370万余りのダメージ。
ステータスも、ナウピロさんの期待を裏切って?4万足らず(個人的にはやっぱりなぁ)。

さて、私の今のモンストの挑戦クエストの範囲内では、彼を使う場所はありません。
3体ありますが、1体居れば十分かな?と感じました。
今後、水の重力クエでどんな接待クエが来るかわかりませんが…。
皆さんはどこでどんな風に運用されますか?

これまでの回答一覧 (40)

アビ
ドラゴンキラーは神化から引き継ぐからまぁまぁ
素アビGBなのは安心した
獣キラーは獣雑魚はウザイんで便利
幻獣キラーはカッチンがHP高めだったりすれば普通に使えるし、ボスとHP共通なら大火力
友情
クロスELは上位互換だしまぁまぁ
白爆発ELはパワー型と相性いいから良し(元の威力が低いからパワー型のデメリットが少なく、加速との相性も良い為)
ステ
素での攻撃力が下がったのは残念だが、HPが25000、攻撃力がゲージ込みで45000、スピードが300の大台を突破してるのでまぁまぁ良い。
SS
折角追加したゲージキラーがのらない、レザバリで防がれる、威力はそこそこだが弱点が無いと威力がガタ落ちする波動砲である事を考えると…
乱打にしてくれれば、ゲージキラーものるし、レザバリとか関係ないし、雑魚処理も確実に出来るし、波動砲の利点であるダメウォ回避も充分できるし、張り付きでのクロス2本当て等も出来た。直殴り倍率強化にも対応出来た。
現状だとダイナでキャラが揃ってない人が使うかなって程度
新超絶に期待って感じですかね?今の所は串零の無いリンツーって感じです。
文句を言っても仕方ないんで、取り敢えず様子見です。

他10件のコメントを表示
  • shiva Lv.38

    私もSSだけは最低でも自強化貫通化してほしかった。2段階でオールアンチでもいい。

  • ケセパ Lv.77

    このSSにした奴は進化を知らないようだ、進化要素が皆無。素の攻撃力が40000超えているなら忘れて無いと考える事も出来たが、完璧に獣『神化』。

  • ケセパ Lv.77

    コメントありがとうございます。何かしらの直殴り系ssなら良かったですね。まぁ1体しかいないんで、取り敢えず獣神化しようかな?

  • ケセパ Lv.77

    あっ下らない事思い付いた、イザナミで反属性縛りで使えるかも。リドラと赤バハがドラゴンだし、なんか変なのケルベロスらしいし。

  • ケセパ Lv.77

    あー、水時の適正度進化より下じゃん。剣を活かした特殊な乱打とかなら面白くて強かっただろうになぁ…

  • ケセパ Lv.77

    でもボス3ならレザバリ無いし、水時の適正度は結局同じぐらいか? ニラカナでは弱点当てれる波動砲が強いか?でもレザバリかなり多かった気がするなー、やっぱSSがなー

  • やまなみ Lv.1

    2段階は370万だけど1段階はキラー対象でもたったの100万。いくらなんでもゴミすぎる。SSが全てを台無しにした

  • ケセパ Lv.77

    普通に100万行くならいいだろ。弱点、判定含んで100万しか行かない。つまりドラゴン以外の雑魚には1/10位と考えていい…自分の直殴りの方が強いんじゃね?

  • ケセパ Lv.77

    つまりだ、SSの修正を実装前に検討求むw

  • じーゆん Lv.19

    直殴り不可のレーザー超絶来ますby運営

  • ケセパ Lv.77

    ヘラクレス自身の直殴りの強さが潰れるじゃないですか…

DiSC Lv34

二段階目の波動砲SSを撃つ時にヘラクレスの下に蒲公英がいてショットガンも入っていたので実際は370万以上は出ないと思います。

まぁ元々使い道のなかったキャラですしキラーMが3つついただけでも御の字ではないでしょうか。

中には獣神化したのにアビリティが増えなかった悲しいお方もいらっしゃるので…

他11件のコメントを表示
  • マックス Lv.27

    おでんさんの悪口はそこまでだ(どうにか威厳を保たなければ)

  • shiva Lv.38

    私の環境下ではおでんさん、地味に仕事が増えてきてます…。

  • モン中サァン Lv.100

    アグナムート、ハンキン、ワールド、スサノオ、ヴァルキリー、ギムレット、ランスロットも変化なしですが悲しい結果にはなってないですよ(*´ω`*)オーディンは....うん(´・ω・`)

  • マックス Lv.27

    伝説の武具3でグングニルが独立して体が軽くなってまさかの分岐で砲撃型ワンチャンあるから…(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.35

    ミョルニルみたいに独立した方が強くなったら悲しいのでやめて(懇願)

  • チキン野郎 Lv.30

    ふざけるな!!未だ31階で働いてくれてるんだよ!!(あ〜アイリスはよ来てくんねぇかなぁ)

  • shiva Lv.38

    私は31階でしか彼を引っ張り出す勇気がなかなか出ません…。ラスゲのSS、弱点ヒットで阿修羅の半分を持っていきますよ…。強いですよ。限定的ですがwww

  • 焼け犬神 Lv.43

    獣神リンツーはアビリティが増えたのにも関わらず獣神ブマフラーにすぐ居場所を取られた気持ちになってみろ!(錯乱)キラー三つあるヘラクレスはまだ良い方だぞ!(`;ω;´)

  • 退会したユーザー Lv.347

    リンツーはもともとクシゼロ専用みたいなもんやし・・・

  • あの子は太陽の Lv.90

    私のリン・ツーは摩利支天でもイケメンや!o(`ω´ )o

  • いちごおばけ Lv.22

    33階でイケメンだぞ俺っちは!!

  • やまなみ Lv.1

    キラー3つ増えても使い道ないままなんだよなぁ。まるで意味がない。これならSS友情そのままでAWABでも追加した方がよっぽどよかった

一体だけいるので獣神化させます。キラーMが3つついた点やAGBのみはまだ良かったのですが友情とSSが少し残念に思えました。
波動砲も弱点370万に見えましたがタンポポの全方位ショットガンが入っているのでもう少しさがります。個人的にはやはり見た目に似合った乱打+白爆発、欲を言えばオールアンチ貫通変化なら破格の性能だったかと思えますね。友情は個人的に白爆発ELはありだとおもったのですがクロスELはちょっと微妙に感じました。エクリプスのように威力のない友情をつけてほしかったですね。たとえば攻撃力UPとかついてたら最高でした。どうしてもパワー型で威力が落ちるとゼウス等のクロスに見劣るものを感じてしまいますね・・・。個人的に一番期待しているのは22階と次の水超絶ですかね・・・

  • shiva Lv.38

    私も取り敢えず1体だけですね。新超絶が接待系だったら残りも獣神化しますが…。

周りは結構微妙な感じですが自分は面白いアビリティだなと感じてます。

何かしら高難易度に猛威を振るえば十分だなと。

これからに期待です!

ですが使って見た動画でヘラクレスのss使用時にタンポポの友情も誘発してるからあまり参考にならないだろと感じましたね。

ヘラクレスだからいいか。みたいな扱いはやめて欲しかったですね

  • shiva Lv.38

    次の水の超絶がドラゴン・幻獣系である事に期待ですね。

LOW Lv21

例のリークがなければ、それなりに重宝されてたんじゃないですかね?
登場時期をずらされ、代わりに登場したのがぶっ壊れサタンさんですから、ある意味被害者な気がしますw

  • shiva Lv.38

    それを言えば、佐助もエデン適正から外れるかも・・・w

ヘラクレスはステータスバカなイメージが強かったので攻撃力がすごく悲しいです…(´・ω・`)
まあ友情とキラーM×3は良いんですけどね*\(^o^)/*
出来れば貫通変化ssにしてほしかったです
ヘラクレスでニライカナイ行きたかった…

他1件のコメントを表示
  • 二条院羽月 Lv.38

    ゲージあるの忘れてない?

  • shiva Lv.38

    貫通変化SS欲しかったですよねー。

実は彼はもうひとつのアビリティ「私の寵愛」を所持しています。これは、見た目、ボイスが私のツボにドストライクするほど、かつ使い勝手が悪いほど使用回数が上昇するアビリティです。え?そんなんお前だけだろ?ええ、そうです私が勝手に付けました。1番の問題は私自身が1体も所持していない事ですが…。フレンドに沸いたら有難く使い回させて頂きます。どなたか助っ人枠にヘラクレス常設してくれる方、私とフレンドになりません?
…肝心の何処で使えるかですが、私もイマイチ思いつかないです。ほったらかしにしてたジャバウォックとかでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • shiva Lv.38

    それでも使いますかね?www

  • あの子は太陽の Lv.90

    使いますよ。攻略上ではなく趣味の範囲ですが。平たく言うと寵愛は好きだけどあんまり役には立たんよって事ですからね。その役立たずっぷりがまた可愛い所だと思いますが。ちなみに寵愛は如意棒、リン・ツー、エッジアーマー、もゆる、ジライヤ進化前、ヴァンにも付いてます。

取り敢えず我が家のラーよりは活躍する予定です。彼女のSS のほうがはっきり言ってカスです。射程はなく、キラーも無印で皆可愛いからって騙されすぎでしょ。ヘラクレスはMなんでハマればやばそうです。

他3件のコメントを表示
  • shiva Lv.38

    ラーさんは、うちは獣神化させてもさせてなくても使ってません…。

  • やまなみ Lv.1

    バランス型、水キラー、超強貫通のラーより活躍したらすごいですね。水キラーのお陰で適正もそこそこあって覇者35では最適ですがヘラクレスは一体どれだけ適正多くて覇者のどこの最適になるんでしょうね。頑張ってください。

  • 二条院羽月 Lv.38

    ラー使うなら木属性でよくね?魔王キラー?十兵衛でよくね?しかもホーミングとか艦隊前提だし。

  • アクリル Lv.12

    ラーはssキラーなしで350万でるからなぁ 30万しか出なかった時は悲しくなった

退会したユーザー

動画は見てませんが、キラー対象とはいえどこからでも370万も出せるSSは普通に凄いかな、と。

ロイゼ難民な私にとって、幻獣キラーは貴重なのでとても助かります!(持っているとは言っていない)

てか重力と幻獣キラーの組み合わせは、ただそれだけで価値あると思いますよ。サブ機が無駄に3体カブってるので、ワクワクの実で使い分けたいとお持ってます。

他7件のコメントを表示
  • shiva Lv.38

    他の方も書かれてますが、実質370万ないらしいですね。恐らく350万あるかないか? 問題は今の神化も進化も使い道がないのにキラー対象を増やしただけで使い道があるのか?です。 蓬莱のようにドラゴン・幻獣族だらけで重力で反射で十分なクエストが設置されない限り、恐らく殆ど人は使わないのでは…。

  • 退会したユーザー Lv.45

    昨今の高難度クエストや新キャラでみんな麻痺してますが、350万なんてそうそう出せない数字なんですけどね…。 そもそも同じキャラを複数のクエストに連れて行くこと自体少ないので、今まで倉庫番だったキャラを現状どこに連れていくか、なんてどうでもいいんですよね。 希少なアビセットで今後輝ける可能性が出ただけで十分!(๑•̀ㅂ•́)و✧  好きなキャラなのであれば手当り次第使ってみては? 現状においてもどんなクエストで有効かなんて、使ってみないと分からないものですよ( ˘ω˘)

  • アマテラス Lv.101

    20ターンで350は破格レベルなんだけどなぁ…

  • 火力主義者 Lv.29

    ゲージキラーは乗らないゾ

  • やまなみ Lv.1

    ゲージキラー乗らないから350万なんてまず出ないよ。ほとんどのボスに対してゴミ

  • 退会したユーザー Lv.45

    あ、そう(無関心

  • 悶絶少年専属調教師 タクヤ Lv.10

    突然正体表してて草

  • 退会したユーザー Lv.45

    いつからゲージキラーの話になったの?(呆

今のところ使い道が難しいですが、尖ってるので良いかなと思います。ゲージにAGBでないので号令との相性が良いのもグッドかなと思います。

SSが微妙だとおしゃる方いますが、自分も聞いた時はなんで乱打じゃないのと思ったのですが動画を見て変わりました。
レーザー系では威力高過ぎです。

これでキラー対象なら相手の状態やわくわくの実で強化出来れば500万以上出せるんですから、弱い訳が無いと思いました。

確か記憶が正しければ、レーザー系SSは友撃の特級で強化出来るはずなので350万+70万で420万出るはずです。

他7件のコメントを表示
  • shiva Lv.38

    あれは、他の方も書いていますが、蒲公英の友情(ショットガン約20万ダメ)も含めてキラー対象弱点ヒットです。 計算的には、素のダメージに各種条件を乗算し加算したのが表記ダメージだと思われます。 有利属性対象(1.33倍) 弱点倍率(通常3倍) キラーM倍率(2倍) 例えば、素のSS攻撃ダメージが60万と仮定すると、 79.8+180+120=379.8万 まぁ、だいたい使ってみた動画のSSと同じくらいの数値になりました。 (55万で計算すると348万でしたので、こっちが正しいかも?) さらにはレザバリ多量のクエストが多い中、SS、友情ともにレーザーというのは非常に使い勝手が悪く、連れて行くクエストを選ばなければならない。 これがヘラクレスなんですね。 手のひら返し来るー?なクエストの誕生を待つばかりです。

  • ばてふ Lv.19

    どうも御返事ありがとうございます。 蒲公英のショットガンの分も入っているのは存じてます。 計算で不明点があるので教えていただけるとありがたいです。 79.8万は何のダメージになりますか? 自分も計算はしたのですが、かなり合わないので不思議なんですよね^^; 素の威力から出すと合わないんですよね。 動画の左上の雑魚にもキラー乗ってるんで属性倍率込みでは素の威力は30万になるから減り過ぎ出し、60万と仮定しても弱点180万+向こう側で60万でも足らないんですよね。 弱点から少しずれた位置に撃つと威力が上がると聞いたことがあるので+60万でも70万足りない結果なのでOrz まあどんぶり勘定で蒲公英抜けば350万ぐらいだろと考えました。 仰る通りにレザバリ出されたら使いもんにはなりませんけど、 友撃で伸ばせる量が多いので強いなと感じました。

  • shiva Lv.38

    巻き込み雑魚ダメージ量の計算はすみません。私もわかりません。覚えてないのですが、もしかしたら、その雑魚が溶けたならその雑魚の最大HPかもしれません。 79.8万は、60万(想定される素のSSダメ)×1.33倍(有利属性判定)=79.8万ダメです。 水属性の敵に対し、木属性の攻撃は常に1.33の乗算がされた攻撃ダメージの判定です。ここに剣やブーストさらには弱点、もしくはデバフの攻撃力ダウンなどの乗除計算が加算または減算がされて最終ダメージが表示されます。 弱点から少しずれた位置に撃つというのは、たんなる判定のずれだと思います。モンストのダメージ判定の計算は比較的簡単なので、最大効率が出る弱点よりダメージが上がる計算方法はされてないと思いますよ。

  • Lv.25

    60✖1.33✖3✖2という計算が正しいです。約60✖8です。足し算だと60✖6.33になりますけどそれは間違いです

  • Lv.25

    アーサーのロックオンは雑魚には7万2000ですけどボスには弱点外に20万ですよね。かと言って弱点には3倍もの数値にはならない。40万ぐらいだったかな。SSもそれとおんなじで雑魚に出したダメを元に単純に計算して出るもんじゃないんです。

  • Lv.25

    遊撃つけてもSS威力は変わりません。加撃の実なら変わるはずです。

  • ばてふ Lv.19

    みなさん、コメントありがとうございます。 shivaさん数字の説明ありがとうございます。 ぴさん確かに単純に計算で求められなそうなので、後で自分で検証してみます。 出典元が他サイトなのでリンクは付けませんが、レーザー系は友情の威力から算出されているので、友撃で上がるはずです。 自分のアーサーも友撃で120万、無しで100万だった記憶がありますので^^; これも後で自分でどこかで確認してみます。

  • ばてふ Lv.19

    ぴさん先程確認しました。お恥ずかしながら、ぴさんの仰る通りです。獣神竜のクエで友撃有りと無しのアーサーがピッタリ同じ値が出ました。約両方共に140万出ました。 ヘラクレスの実の厳選する前に気付けたので、良かったです。 ありがとうございます。

正直弱スギィ!1段階目のSSでキラー乗ってアーサーと同じ火力とかもはやふざけてる。貫通でSSがオールアンチとかだったらまだニラカナ最適性になれたと思うけどなあ

他1件のコメントを表示
  • shiva Lv.38

    貫通オールアンチを期待してましたよねぇ。

  • ( ¨̮ )※男だよ Lv.1

    ゲージキラーは乗りませんよ

退会したユーザー

悪くはないけど使い道が今のところないな…と言うのが率直な感想です。
パワー型のスピード300超えは魅力的ですが
それ以外がマモンで良いじゃんになっちゃいます。
(マモン2体、ヘラクレス持ち並の感想)
ハマれないクエストならマモン以上ですが
木属性キャラのAGBが必要なクエって大体カンカンゲーなんですよね。
あとは8ターン波動砲の威力次第です。
これが威力分散しない、38階の白爆鬼を確実に倒せるとかだったら
38階でマモンの代わりに入る可能性があります。
しかしながらパワー型の終着点の一つであるマモン超えはないと思います。
が、折角の獣神化なので万が一のマモン超えを期待してます。

  • shiva Lv.38

    あー、38階での使用は頭にありませんでした。8ターン波動砲で白爆鬼を退治できたら使い道が出来ますね。

正直もうひとつアンチアビリティ付けるか貫通変化が欲しかったです…

が、やっぱり使ってみないことには何とも言えないので、ニライカナイに連れていってみようと思います。

キラーに加えて爆絶の属性補正やニライカナイの直殴り補正なども考慮すると反射でも良いダメージが出ると予想しています。

個人的に楽しみなのは、ボス2でニライカナイと壁のスキマをカンカンするとどれだけ削れるのか、というところですね。ガブやクシナダでもそこそこ削れたので期待大です。

公式動画でニライカナイ行ってほしかったですけどねぇ…ゴルディなんてどこに需要があるんだよ(暴論)

  • shiva Lv.38

    ですよねぇ。8ターン貫通変化SSならば褒めちぎった。公式でニラカナに連れて行かないのは二人の腕もあるでしょうが、やはり魅力が伝わらないと判断したのではないでしょうか? 広報動画は、獣神化により強化された魅力的な部分がクローズアップされる動画を撮影して公開したいでしょうから。

波動砲以外はハクア適正だけど。あんまりですねw

  • shiva Lv.38

    非常に使いにくいのに変わりがありませんww

退会したユーザー

公式動画見ました。今月のモン玉でゲットしています。

「見た目凄い強そうなのに、何か色々と残念だなぁ。」
というのが正直な感想です。

  • shiva Lv.38

    色々と…残念ですね。いや、色々な意味で…。

動画見た感じ後ろのドラゴン雑魚に少なめに見積もり60万ダメのssでしたね 本体判定、弱点ともう1つ弱点判定拾えばざっと300万(実際はもっと上)すべての判定取れれば360万だめ 加撃つければ2つの判定で20ターン360万ほど出せそうですし悪くはないかと

他3件のコメントを表示
  • shiva Lv.38

    そこまでの条件を揃えるのは相当厳しいと思います。

  • ピーター Lv.17

    判定2つは割と楽ですよ 3つはボスの弱点位置と配置しっかりやらなきゃ無理なので難しいですが

  • shiva Lv.38

    いや、弱点2か所拾うということは、弱点露出SSキャラを入れるのが前提の話にしか見えないので、誰でもできるわけじゃないなという意味で。

  • ピーター Lv.17

    見えない弱点(´・ω・`)露出してなくても当たり判定は追加でもらえるのですよ 露出してる場合弱点の倍率もプラスで加算されるだけで ですのでレーザssを打つときは見えてる弱点をただ中心にして打つのではなくできるだけ多くの弱点判定を狙えるよう工夫して打つとダメが大きく変わります 覚えといて損はないですよ

8ターンの波動砲がキラー対象なら思ったより火力が出てたので希望があるかな、って感じです。
あとはやっぱり接待次第ですね〜。キラー対象・友情が微妙過ぎるので…。

自分はキラーが活かせる重力メインのクエストなら積極的に使っていこうかと。上手く使えば周回早くなりそうですよね、火力は高いので。

  • shiva Lv.38

    重力のクエはあっても、キラー対象が多いかどうかが問題でして。対象がいてもDWだったりするケースも多く、本当に使いにくい状態ですね。

こんばんは~ 私も見させていただきました。ステ公開されてましたね(^^)/ あ、因みにヘラクレス未所持ですw
アビリティに関しては特化型な印象ですね。現状の獣神化や新キャラは超爆適正を貰えるか、もしくは性能がかなり高いか。でないと良い評価を貰えて無いので、ヘラクレスも最初は評価は低いのかなと。
期待するべきは水超絶。ここで刺さるかが重要ですが...どうなんでしょう?重力単アビで行けるような(カインのような)クエストであればロビン、チンギス等も行けてしまいます。重力単アビで行けないならキラ―があるとはいえ、ヘラクレスを連れていくのはリスキ―になるんですよね。。アンチアビリティがもう1つ付いたら良かったかな...という印象です。
SSに関してはドラゴンに対しては非常に高いダメを出していましたね。ただ、レ―ザ―にはゲ―ジキラ―が乗らないので、ドラゴン以外にはそこまで出せないのが残念。といったところ。まとめると、3キラ―は強い。特にドラゴンにはかなり有効。ただ、単アビなので使いにくく、ライバルも多いといった感じです。
未所持者からの意見ですみません(^^; 長文失礼しましたm(__)m 

  • shiva Lv.38

    そうなんですよね。単に重力だけなら限定キャラで十分に賄える。それを上回るキラー対象だらけじゃないと使われませんね。

自分は1体しか持っていないので一応獣神化はさせます。
ただ2体以上持っていたとしても2体目は保留ですかね。

とりあえず今のところ使う予定のクエはないですかね・・
今後の接待に期待です(とはいっても、彼を接待しようとすると他の木強キャラ達が我先に編成画面に群がってきそう)。

なんかステも驚くほどではなかったですし、ぱっとしませんでしたね。

他1件のコメントを表示
  • うぇるぼー Lv.26

    あと、SSは壁ドn(ry 百歩譲って自強化・・ 千歩譲って乱打・・がよかったなぁ 今後直殴り倍率低下みたいなクエがくるのだろうか・・

  • shiva Lv.38

    禿げしく同意です。

Lv20

強いとは言い難いけど個人的には思ったよりは残念じゃなかったよ。キラーが乗る前提だけど。
ダイナで使います。

攻撃力はゲージで45000ですね。

  • shiva Lv.38

    ダイナではキラー対象ですから、連れていけますね。

ヘラクレス3体いるので全部獣神化させて、
ニライカナイに特攻してきますね。

反射でもキラーMでアクアドラゴンの処理さえできてしまえば、クリアできると思いますし。

ただ使ってみて天叢雲の方がつえーわってなることは分かりきっておりますが。

それ以外の使用は現段階では考えて無いです。
新クエストで接待待ちだよね。

エデンの無いサタン
クシ零の無いリンツー
みたいな事にならないことを願うばかり。
どちらも他のクエストでは妥協枠ですから。
まぁ私はクシ零にすらリンツー使いませんが。

  • shiva Lv.38

    なんらかの形でのご報告を心待ちにしております。

少なくとも、実装されてみないことには何とも言えませんね〜…
ロキみたいに、最初はアビリティとステータスが微妙…といわれたけれど、実際は物凄く強い…みたいな例もありますので
もしかしたら、新しい水超絶で接待があるかも…と、ちょびっとだけ期待しています…笑

  • shiva Lv.38

    ロキのようにアンチアビが少なくても、それを無意味にさせるだけの活躍できるというのが実装後の姿でしたね。 そういうのを公式の使ってみた動画で出してほしいですよね。 あれでは全く魅力が伝わらない。 新水超絶がキラー対象だらけでレーザー有効である事を祈るばかりです(結局チンギスが最適になるんでしょうが)。

ないかなあ
けど木の竜いっぱい在庫あるし
一応全部獣化してクシナダに引率させて
ニラに連れて行ってあげるつもり。

これだけ火力があれば
キラー対象でさえあれば別に水クエに限らないので
今後何かしら刺さるところはある気はする

他2件のコメントを表示
  • shiva Lv.38

    自分も木の竜の在庫が一杯あります。火・水・光の在庫がやばいです。 ただ、キラー対象が居るってだけなら、今までと変わらないかと…。

  • ネオ長次郎 Lv.41

    キラーMは2倍で有利属性+無印キラーは1.95倍だから 実は火以外であればどの属性に対してでも対AGBドラゴンとしては今のところ誰よりも攻撃力が高いはずだよ。 具体的にはダークドラゴンに対しては進化武蔵より2万神化武蔵より3万高いわけだし。 AGBドラゴンキラーは他にシュラしか居ないし案外使い所来ると思うけどなあ。

  • shiva Lv.38

    こればっかりは運営次第ですね。ドラゴン系の超(激)究極以上で火以外で重力反射で戦えるクエストを運営が用意するかしないかです。今はゴルディですらほとんど使われるところを見ない彼がそれで使い続けられるのか?です。

個人的にはパワー型だけどスピードか攻撃力を上げて欲しかったです
あとSSが微妙ですねー 乱打が良かったなぁー
最近レーザーバリアも多いのでSSが全く使えないというのもありそうですし笑笑
まあ水超絶期待ですね!

他1件のコメントを表示
  • shiva Lv.38

    乱打SSが良かったって人も結構居ますねぇ。 水超絶に期待します。

  • ニモの煮物 Lv.3

    水超絶無かったら使い道かなくなりますしね笑笑

ヤマタノオロチ専用機かな

  • shiva Lv.38

    無理矢理設定するならそうなるでしょう…。

そば Lv20

重力付いてのキラー3つ付いてはいるけど流石にサタンの様にはなれないですね。
これならハーレーXに近い感じで乱打SSならまだ使えそうだったんですが……(´・ω・`)ショボーン

とりあえず三体居るんで一体は獣神化しときます

  • shiva Lv.38

    全く同意見ですね。自分も1体だけして様子見です。

私は初めての木属性獣神化なので手持ち3体全て獣神化させます。
(手持ち少ないのにヘラクレスは多いという。)
3体の方が実の厳選しやすいですし。
緑の玉は50越えてますし。。
超絶だと伝染霧ありますが、究極で艦隊無双出来る日を期待しております。
現状の使い道は、神殿です。

  • shiva Lv.38

    緑の玉は1体につき30使いますから、3体だと足りませんよ…。

攻撃力下がるんかい!が率直な感想です。まぁキラー込みだと総合的には上がるのでしょうが。
使い道は今の所ありませんが、次の超絶で適正になるかと言われると微妙ですね。素殴り倍率アップくらいしないとですし。
まぁ木AGBって限定が多いので(ロビンナイチンチンギス)それより強くしたら売上あがらんがな!って調整なんでしょうけど、正直残念というか悲しいというか…
それでも今までよりは刺さるクエストの出動率は上がるんじゃないですかねぇ…悲しい…

他1件のコメントを表示
  • 二条院羽月 Lv.38

    ゲージ分で進化より上だったはず。

  • shiva Lv.38

    色々と残念な獣神化ですよね。接待クエの出現を待つばかりです。

まあ使ってみた動画でもほぼ予想してた域を超えませんでした。
思ったよりスピードが若干高かったのが良かったくらいで、現状のクエストでは使う予定無しなので今後接待来れば獣神化させます⊂( っ´ω`)っ

  • shiva Lv.38

    私も、とりあえずは1体だけ獣神化させて、二体目は接待クエみて考えます。

動画見てないのでカタログスペックだけでの印象だと、器用貧乏だという感じがしました。
どちらかというと雑魚処理に特化した性能で、8ターンのレーザーということもあって多少ギミックに対応していなくても連れて行けそうです。
白爆発も持っているので味方もサポートできます。
残念なところはサタンのように主要なボスに対してキラーが刺さりにくいとこですかね。

  • shiva Lv.38

    アビリティだと、スゲー!なんですがねぇ・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×