【持ってなくて欲しい】&【持ってるけど欲しい】ガチャ限TOP3
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【持ってなくて欲しい】&【持ってるけど欲しい】ガチャ限TOP3

タイトルの通りです。


(毎月定期的に引ける可能性のない期間限定のコラボを除いて)
皆さんが欲しいガチャ限を【持ってなくて欲しいTOP3】と【持っているけど欲しいTOP3】の2通り教えて頂きたいです。(理由はあってもなくてもどちらでも。)


自分の場合は…

【未所持】
1位…HANZO(とにかく(できれば2体)欲しいけど他のモンコレの対象キャラがほぼ複数所持なのでダブリが怖くて引けない)

2位…ロビンフッド(欲しいけど他の激獣神祭の対象キャラがアグナムート以外複数所持なのでダブリが怖くて引けない。)

3位…キルキルリラ(欲しいけど他の光属性ガチャの対象キャラが完全にダブりになるので怖くて引けない)


【所持済み】
1位…パンドラ(1体居るけど4体までなら全然喜べる)

2位…ミョルニル(1体居るけど友撃特Mなので神化にスライドして新たに進化用に実の厳選をしたい)

3位…HANZO(上記参照)


です。持ってないキャラより持ってるキャラの方が自分は欲しいキャラ多いみたいです。皆さんは如何でしょうか?

これまでの回答一覧 (203)

どもども( 'ω')ノ

【未所持】
一位…ミョルニル進化・神化
理由…蓬莱に勝ちたい、進化のSS弱点麻痺が強い、神化はクアトロアビリティと18ターンメテオ

二位…天叢雲進化・神化
理由…進化神化共になんだあの特化型は!?

三位…リコル神化
理由…意外と役立つレザスト、8ターンSS張り付きからのフレア、アビリティのウィンド・ブロックという珍しい組み合わせ



【所持済み】
一位…ヴェルダンディ神化
理由…あと一体で艦隊なんです!

二位…アテナ獣神化
理由…一体いるけどもう一体いないとダメなんです!(進化と神化で愛でたい)

三位…エメラルド進化
理由…「魔王キラーL艦隊で32階行ってみたいです!」


所持未所持で欲しいキャラがいすぎて困りましたがなんとか絞り込めました(`・ω・´)

他1件のコメントを表示
  • 免罪天 Lv.11

    アテナの理由のところ進化と神化じゃなくて獣神化でしたすみませんm(_ _)m

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! ミョルニルは蓬莱戦で1番居たら嬉しいキャラかなと思いますね! 天叢雲は確かにどちらも超特化型ですね! リコルも主要ギミックには対応してないけど、他の部分に魅力を感じますね! ヴェルダンディ艦隊は同じ声のイザナミ戦で凄くお世話になりました!…適応合点!(笑) アテナはある意味ウリエルよりも悩ましい獣神化分岐のあるキャラになりましたよね!(笑) エメラルド艦隊は自分やったことあります!…22階は普通に行けましたが32階は道中がかなり辛かった記憶があります…最大の敵はホミ吸です!(笑)

未所持
1位 エメラルド…モンストの中で一番好きです!エメラルド早く欲しい…▄█▀█●

2位ミカエル…死角が比較的に少なく、単体でも艦隊でも強いところに憧れます

3位リコル…尖りまくった性能がいいと思います

所持
1位ルシファー…実装から時間経っても変わらない強さに今でも助けられてるのでもう1、2体

2位アテナ…チョコにジャイロ回転かけて投げつける頼もしさがいいです

3位真田幸村…真田のSSでマッチした時の快感は中毒になります

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! エメラルドは多分この質問の回答内で唯一かもしれませんね!…性能よりは、絵が好きなのでしょうか(・∀・)? ミカエルは自分は未所持なのですが、シャンバラやダイナに挑む…という時に居て欲しいキャラだなと思います! リコルは中~上級者向けかなと思いますが、配置さえ出来れば凄く強いですね! ルシファーはバリアや砲撃型エナサーや大号令と今でも強いですね!…ただ、皆さんの回答を見ると本当にルシファーの名前が挙がらなくてちょいと寂しい気もします… アテナのSSはキャプテンアメリカ同様見てて楽しいものがありますよね♪(すぐによくわからない場所で雑魚の間に挟まって終わると凄くガッカリしますが(笑))

  • アナタの攘夷、諦めないでぇ Lv.21

    エメラルドはイラストも性能も好きですね! 全く蚊帳の外に置かれていますが性能もかなり秀逸ですよ(ง •̀_•́)ง パンドラの様なわかりやすい強さではなく、地味に秘密裏に粉々にしていく強さに惚れ惚れしてます(〃ω〃)

【未所持】
1位…サタン
   つよい

2位…ロイゼ、ロキ
   39の適正ほしい

3位…パンドラ
   おもろい


【所持済み】
1位…ウリエル
   地獄ウリエルも欲しい

2位…卑弥呼
   (ケモ化後の期待も込めて)2体いたら楽になるクエいっぱい

3位…無し。他の所持モンスは既に被ってるのが多くていらない。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! サタンは獣神化以降色んなクエストで使えるアタッカーになりましたね! 39階は油断すると即死の前に雑魚からの被ダメで負けてしまうので、ロイゼやロキみたいな強キャラ(と貫通タイプ)が欲しいですね! ウリエルは天国が汎用性高過ぎて注目されますが、地獄も直殴りのダメージの高さや、状況次第ではSSでリュウ神化や神威進化のようなゲージ飛ばしが出来るのでやはりこちらも欲しいキャラですよね! 卑弥呼獣神化…超・激・獣神祭で次に誰が獣神化する可能性高いかと言われると…卑弥呼だと思いたいですね!(1番救済が必要なのは神威かもしれませんが(笑))

未所持
1 ダルタニャン
可愛すぎる。
2 メイ
マッチ売りのあの子。限定ガチャ以外でここまで可愛いキャラは珍しい。
3 ロキ
あのロマン砲はぜひ自分の端末に1体頂きたい。

クリスマス限定ラファエルもめちゃくちゃ欲しかったです。普通の方は獣神化があまり可愛くないのでもし手に入っても進化、神化で留めます。

既所持
1コルセア
進化も神化も非常に高性能。さらにかわi(ry
その他 神威、ロイゼ、ハーレー
ハーレーとロイゼは二体ずついるのでどうせならもう一体と言うところ。神威はスライドが面倒だけど神化も使ってみたい。
ってところです。ホントにダルタニャンが( ゚д゚)ホスィ…

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! ダルタニャンは個人的に進化の方が可愛いと思ってますが、ナーキさん的にはどちら派なのでしょうか(・∀・)?(性能なら神化一択なんですけどね(笑)) メイは確かに可愛いですね!…強いキャラではなく(失礼)可愛いキャラを欲しいという気持ちも大事ですよね!(ちなみに個人的には太公望神化が一番可愛いと思うキャラです(笑)…いや、進化前ウリエルやクリスマスラファエルも捨てがたい…) コルセアはどちらもゲージなくて使いやすい強キャラですよね!そしてかわ(ry

【未所持】
1位:ウリエル
2位:アリス
3位:ロキ
とにかく楽をしたいので、この辺りのキャラが欲しくてしょうがありません。脳死周回をしたいです。

【所持済み】
1位:ガブリエル
2位:ロビンフッド
3位:フリーズ
ガブとロビンは進化神化で使い分けるので、入手は難しいですがあと1体ずつ欲しいですね。フリーズはアルカディア実装までずっと神化を愛用していたので必要です。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! 未所持キャラのどのキャラも艦隊組めれば脳死プレーが可能ですね♪(ロキはクエストによっては多少配置意識しなきゃですが) ガブリエルもロビンフッドも進化・神化共に優秀なので出来ることならもう1体…と願う気持ちもわかります! フリーズはツクヨミやアルカディア来るまでは神化一択でしたよね…砲撃型であの友情はかなり強いと思います!

【未所持】

1、ガブリエル&パンドラ やっぱり強いですよね。普通に進化神化で二体ずつ欲しいです(笑)

3、ロビンフット 覇者用に進化が欲しいですね38で詰まるし、汎用性高い

【所持済み】

1、ロキ 二体積んで回ると楽そうだし強い
2、ゴッスト 運枠入れた際のHPタンクに二体編成すると楽出来るところが多いと聞いたので
3、 ナポレオン 水のスイーパーがいないのと、獣神化で大化けすること願って

900日以上やってて、獣神祭キャラが激やらなんやら含め、ゴッストしかいないので、割となんでも欲しいですけどね。中でも欲しい三体を入れときました。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! 900日越えとは!…自分はもうすぐ550日なので、丸一年くらい先輩ストライカーですね!←? ガブリエルとパンドラはそれぞれ4体ずつ居ても嬉しいキャラですよね(笑) ロビンフッドは進化も神化も適正多いので欲しいですよね! ロキは二体入れた時が1番強いと思うので是非ともあと1体欲しいですね! HPタンクならゴッストやゼウス入れると凄く安心感が増しますね♪ ナポレオンは…MV版追加でちょっと獣神化から遠ざかった気もしますが、それでも獣神化に期待したいですね!

持ってないキャラ
1位 パンドラ
理由:言うまでもありません。強すぎるからです。
2位 卑弥呼
理由:37階の適性があんまりにもいなさすぎて毎回辛
い思いで突破してるから。
3位 ヘングレ
理由:蓬莱の適性がいないから....。

持ってるキャラ
1位 ガブ
理由:神化させてニラカナ周回パーティーに入れたい
から。
2位 ウリエル
理由:こちらも地獄の方にして黄泉で使いたいから。
3位 アテナ
理由:バレンタインの方も作りたいから....。




他にも欲しいキャラいっぱいいるけど書いてたらキリがないのでこれくらいかな!

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! パンドラは最早説明不要の強さですね(笑) 37階は…アトスシンジさえ居ればアヴァロンとニルヴァーナで意外と行ける感じですね!(問題はアヴァロンとニルヴァーナのクエスト自体が結構難しい事ですね(笑)) でも卑弥呼は他でも木属性クエストでは引っ張りだこなので、やはり欲しいキャラですね! 蓬莱はヘングレかミョルニルが居ると勝率上がるので是非ゲットしたい所ですね!…あと同族加撃特級があれば天国ウリエルも普通に使えますよ!(天国ウリエル入りで自分はクリア済みです) アテナも獣神化バージョン違い有りというマニア心をくすぐる分岐が心憎いキャラですよね♪

~未所持~
1位 ガブリエル(ド安定の強キャラ、友情とキラーでいろんなクエが楽になる)

2位 ラファエルorダルタニャン(水のADWが少ないので)

3位 ロイゼ(塔攻略、ハクア、超絶級など様々な場面で活躍できるので)

~所持~
1位 パンドラ(神化と進化を使い分けたい カモン)

2位 ゴッスト(艦隊組めたら楽しいだろうなぁ)

3位 ウォッカ(加速するクシナダ狩り)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! ガブリエルは未だに最強クラスですね!…砲台としても、アタッカーとしても強いのでやっぱり欲しいキャラですね! ラファエル&ダルタニャンはWアンチアビリティで使いやすいですね!…あと可愛い!(笑) ロイゼは獣神化前はリンツーと並んでネタキャラだったのが懐かしいくらいに強くなりましたよね! ウォッカ!…個人的に運枠1・ウォッカ3はクシナダ運極になるまで凄くお世話になりました!…2体居ると大分クシナダ周回早くなりますね♪

【未所持】
1位・・・ロキ.言わずものがな、一家に一台、最強の砲台として。
2位・・・サタン.対エデンのアタッカーが不足してるので・・・。尖りまくった攻撃性能は大好きです。
3位・・・ミカエル.抜群の汎用性、シャンバラは彼女がいないと毒で死んでしまう!

ああ、PSの低さが露呈するラインナップだわぁ。みんな獣神化モンスター。
獣神化前は目もくれなかったのに、露骨な掌返し野郎ですな。
番外としてはコラボの☆6。目ぼしいコラボのために覇者の塔を登っても、なかなか当たらないから・・・


【所持済】
1位・・・ロビン・フッド.進化も神化もどっちも強い!
クエストによっては複数積みでゴリ押したいです。
2位・・・ウリエル.現在神化で運用中。進化の方が便利だけど、フレンドにたくさんいらっしゃる。
とはいえ、やはりどっちも自分で使いたいのが人のサガです。
3位・・・アリス.見せてくれ!艦隊編成の暴威ってやつをなァ!

むぅ、激獣神祭につぎ込めって事か・・・

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! いえいえ!欲しいキャラを述べるのにPSなんて気にする必要ないですぜ! ロキは一家に一台!個人的には二台あると物凄く使いやすいかなと思います!(笑) サタンは獣神化性能発表時点ではかなり微妙な反応でしたが、いざ使ってみるとロキと同じくらい皆さん忍法・掌返しを使ってましたね(笑) シャンバラにおけるミカエルはギミック完全対応と毒解除もあって、最適正クラスですね! 所持済みで欲してるキャラが見事に激獣神祭に固まってますね!…これは来月引かなければですな!(笑)

【未所持】
1位・・・ヘンゼル&グレーテル
理由・・・蓬莱のためにほしい。。。

2位・・・真田幸村
理由・・・絵が好き

3位・・・ハーメルン
理由・・・真田と同じ


【所持】
1位・・・ラー
理由・・・可愛いから!

2位・・・パンドラ
理由・・・進化と神化でわけたい

3位・・・アーサー
理由・・・あと一体で艦隊が作れるから


半蔵とかもほしいんですが、ハーメルン、真田、ヘングレがほしい・・・

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! ヘングレやミョルニル居ると蓬莱戦での勝率上がるので是非ゲットしたい所ですね! 真田とハーメルン…特にハーメルン欲しいという回答はなかなか珍しい気がします!…多分この質問で唯一かも? ラーは可愛いですね!性能もSSが少々使いづらい事を除けば十分強いですね! アーサー艦隊はクエストによってはウリエル艦隊より使いやすいですね♪

1 パンドラ
進化はフレ枠にごちゃっといるのでそこまでだが、神化はフレ枠にあまりいない上あの友情の超火力を見てしまうとぜひ手持ちに加えたい。

2ラファエル
塔で最も嫌いな36階を少しでも楽にしたい。その他にも持っていれば何かと便利。何よりかわいい。

3ガブリエル
いなくてそれほど困るクエストはないが、最強候補の一角なので1体は手持ちに欲しい。

ちなみに少し前まで3位はウリエルでしたが、このたび晴れて引けたのでガブが繰り上がりとなりました(*'▽')

他1件のコメントを表示
  • かなや Lv.17

    スミマセン所持しているのを書いていませんでした・・・ 1 ウリエル 地獄と使い分けたい。 2 ナイチンゲール 専ら神化を使ってますが、進化もかわいいのでぜひ両方揃えたい。 3ロビンフッド 神化と使い分けたい。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! パンドラは神化の方が評価が高いですね!…ただ、個人的には超絶・爆絶での動ける適正の多さから進化が好きだったりします!…まぁ神化は動けなくても砲台としての威力が桁外れなんですよね(笑) 36階はラファエルかランスロット居ると大分楽になりますね! そしてウリエルおめでとうございます! 持ってて欲しいキャラは全部激獣神祭…でもその3体を差し置いても超獣神祭のパンドラ(ガブリエル)の方が欲しかったりして何のガチャ引くか迷いそうですね…!

YUKIFLY Lv150

こんにちはー面白い質問で何時も時間有れば答えたいと思ってましたw
実所有
1ー真珠ー以外とボスや雑魚の攻撃ってレーザー多いんだなあと使いながら思いました、後SSが安定をもたらす
2ーラファエルー本当に強い!攻撃と防御の両立が出来るって素晴らしい!
3ーサタンー強い!

所有済み
1ーウリエルー進化と神化ですね
2ーレンブランー進化と神化
3ーサキュバスー進化と神化

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! やっぱり所持してるキャラも個人差があるだろうから欲しいキャラにも差があるかな…とか思ったのでこのような質問をしました!(本当は質問本文にこの旨を書きたかったのですが500文字制限に掛かったので色々削りました(笑)) 真珠!…持ってる人はバロジカさん簡単だったのだろうな…と思ってしまいますね!(自分はジャバウォックと並んでクエスト適正が少なかったので運極諦めました) ラファエルは使いやすさでいえばウリエル等に並んでトップクラスですね♪ レンブラントは黄泉対策に神化が人気ですが、進化も隙のない強キャラですよね! サキュバスは…神化が神殿のワクワクさんやら28階での雑魚処理厳しい時に役立ちますね!

  • YUKIFLY Lv.150

    返信ありがとうございます‼ なおダイナ対策のミカエルも欲しい事を忘れましたw

こんにちわ、こういう質問見るのも好きなんで、回答しまーす。

【未所持】
1位 アリス 
かわいいし、強いし2体以上来てくれても喜びます^^

2位 ランスロットX
イケメン、闇キラー回復ですごい欲しいです。

3位 ジークフリート
レザバリないところで、すっきりしたいです^^

【所持済み】
1位 ノア 
ノア艦隊でアヴァとかいってみたいです。

2位ロビン

3位サタン 

私は持ってないキャラのほうが欲しいです。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(亀レスですみません!) 自分もこういう質問好きなのと、単純に皆さんの欲してるキャラとか気になったのでこのような質問してみました!(最終的に統計取ってベストアンサーの所にランキング発表するつもりなのですが…全員にコメント返すつもりなのでいつになるやら(笑)) アリスは自分がモンスト始めた1週間前後で神化実装されたので、自分も憧れてました!…1体でも艦隊でも便利ですね! ランスロXは正直かなり強いと思うのですが、自分は火属性限定ガチャを引く気になれなくて(笑) ノア艦隊はギルガメッシュでも凄く強さを発揮してますよね! ロビンフッドは使い分けしたいキャラなので複数欲しいですね♪

六祭 Lv19

【未所持】
1位パンドラ
とりあえず一体神化が欲しいです。
2位ダンテ
見た目が好きなのですがたまたまイベの時忙しくガチャが回せなかったので後悔しています。
3位グィネヴィア
強いので欲しいです。

【所持済み】
1位ロビン
進化も神化も複数体持っておきたいです。
2位ノア
貫通パでアヴァロンをやってみたいです。
3位ミョルニル
進化前の見た目が好きなのでもう一体欲しいです。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! やっぱりパンドラ大人気ですね!それだけの性能がありますよね! ダンテは…進化持ってるとエデン等で活躍できそうですね! ロビンフッドもスライド不要になるくらい多めに居てくれると助かりますよね(笑) ノア艦隊のアヴァロン戦は慣れるまで道中の違和感が結構ありますね(笑)ボスまで行けば楽勝なんですけどね!

匿名 Lv2

【未所持】
1位…天国ウリエル!(可愛いし覇者の塔楽になるから)

2位…ラファエル!(36階が苦手なため)

3位…サタン!(エデンの適正が少ないため)
他にもカブ…ナイチン…あーー!強キャラ全部欲しいんじゃー!

【所持済み】
1位…パンドラ(艦隊作ってみたいから)

2位…ミョルニル(神化用にもう一体ほしい)

3位…柳生十兵衛(2体持ってるけど神化もう一体欲しいから)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回復ありがとうございました! ウリエル・ラファエルは塔で何度もお世話になる性能なので、手持ちに居ると塔が楽になりますね! サタンは対エデンで1~2体居るだけでも勝率が跳ね上がりますね! 自分もミョルニル所持してますが、神化の方も使いたくなる性能ですよね!

ガン Lv78

【未所持】
1位…ラファエル(天使の中ではこの子だけ持っていないのでどうしても欲しい)
2位…キスキルリラ(使える場所は多くないけどSS「私を放って!」を自分の手持ちとして使いたい)
3位…ナポレオン・テキーラ(今のアカウントでは持っていないので欲しいのと、「獣神化来るかも!?」と勝手に思ってしまっているのでw)

【所持済み】
1位…ウリエル(艦隊を組みたいのであと2体は欲しい)
2位…ミカエル(持っているのはシャンバラ用の実をつけているので別の実を厳選したい)
3位…パンドラ・ダルタニャン(艦隊を試してみたいのであと何体か・・・)

ちなみに未所持4位にアルキメデスが入ります。
キラー持ちはどこか刺さるところがあると思っているし、戸愚呂100%では結構いい働きをした経緯からです。
また水の遊宴を回さないと・・・

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! 自分はミカエルだけ持ってないのですが、ラファエルも相当使いやすいのでゲットできるといいですね! キスキルリラはイザナギ零やアカシャで使えますが、他では微妙なんですよね…でも、治癒の祈りやSSでの回復は魅力がありますね! テキ・ナポはイザナミでお世話になった人も多いでしょうから、獣神化に期待したいですね! …ミスタイプ×1・ダルタニャン×3の準ダルタニャン艦隊はイザナミ零でずっと使ってましたが、ボスへの火力は凄かったですね!(パンドラ艦隊は雑魚の多さや配置に結構左右されそうですが、ボス1体だけ残ってる場合の火力は凄そうですよね!)

【未所持】
1位 ・・・ロビンフッド(色々な水属性クエストで使える・木属性のTOP3がどれも持っていないから)
2位・・・ミカエル(ダイナで活躍するから)
3位・・・ヘングレ(蓬莱最適性だから)

【所持済】
1位・・・パンドラ(神化と進化で1体ずつ欲しいから)
2位・・・HANZO(ステータスが高い。複数いれば、SSによってかなりダメージを軽減出来る)
3位・・・アイリス(進化は覇者の塔31階で、神化は英雄の神殿の火時で使用したい為)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! ロビンフッドは進化・神化で見ればガブリエルと同じくらい木属性では1番行けるクエストが多いキャラだと思いますね!… ヘングレも良いけどミョルニルも同じくらい有用なキャラですね!(対ボス戦ではヘングレ、道中の雑魚処理のしやすさはミョルニルという感じでしょうか) パンドラはどっちも強いですね! HANZOは艦隊組めると楽しそう… アイリスは31階用の進化版を使うことが自分は多いですが、神化も強いですよね!

【未所持】
1位…天ウリ(そもそも光ガチャ限が神威しかいないのもあって超ほしい。今回のセフィロス降臨で改めて痛感)

2位…ガブ(言わずもがな、超ほしい)

3位…ゴッスト(天ウリと同じ理由から)


【所持済み】
1位…HANZO(汎用性が高すぎる)

2位…ノア(友情が本当に強い。あと一体はほしい。)

3位…ナイチン(水属性に対して常時火力が出せる)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! 所持済みのキャラはかなりの強キャラが居るのに、光属性は神威のみというのは結構辛いものがありますね… セフィロスクエストはウリエル・ガブリエルのどちらか居ると大分安定しますね!(パンドラは他が貫通じゃないと厳しいですね) ノアは1体だと目立たないけど、複数入れると驚異の殲滅力を発揮しますよね! HANZOは自分もとにかく欲しい!(笑)

退会したユーザー

【未所持】
1位:アンデルセン(アヴァロンワンパン)
2位:アリス(ランク上げ、ハクア)
3位:パンドラ(追従貫通弾がチート)
【所持済み】
1位:ノア(アヴァロン脳死)
2位:スサノオ(増えるほど強い、ランク上げ)
3位:ガブ(スライドが面倒)

超獣神祭に固まってますが、プラムが運極になるまではガチャ禁予定なので引きたいのに引けない半殺しの状態です

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! アンデルセンや天草でアヴァロン戦でマッチ決まると爽快ですよね♪ アリスはハクア対策で最有力候補ですね♪ ノアやスサノオは増えれば増えるほど友情が強くなりますね(特にノア) ガブリエルも進化の方が使うこと多いですが、神化も使いやすいですから複数居てもいいキャラですね!

【未所持】
1位ラファエル(ステータスが高くてメイン友情は強いしSSは号令で強い。そしてサブ友情の毒衝撃波が地味に良い仕事をする。アビリティでDWとMS対策できてるからよほどワープや重力バリアが酷くない限りどこでも連れていける汎用性の高さも素晴らしい。フレンドからお借りしてクエストクリアした後にいつも欲しいと思うのがロビンフットとラファエル)
2位ロビンフット(進化、神化共にとにかく強い。適正クエストが多い)
3位アザゼル(覇者の搭33階が苦手なのと、それと使ってて楽しい)

【所持】
1位パンドラ(進化、神化どちらも強いし、使ってて楽しい)
2位ガブリエル(同上)
3位リボン(覇者の搭22階がもっと楽になるので)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返答遅くなってすみません!) ラファエルは汎用性の高さNo.1でしょうね! ロビンフッドもダメウォさえ無ければ進化か神化のどちらかで行けるクエスト多数ですし、居ると 活躍しそう… パンドラとガブリエルも進化・神化で用途違うけどどちら強いので複数持ってても使い道ありますね! リボンは自分持ってないのですが、耐性と友情のお陰で水属性の重力クエストではとても使いやすそう!(しかしアンチワープくらい付けても良かったのでは…と思ってしまう所もあります…)

【未所持】
1位…ラファエル
2位…パンドラ
3位…アーサー
【所持済み】
1位…ペルセポネ
2位…ライトニング
3位…モグディガー

所持していて欲しいのは進化/神化を何度か
繰り返した事があるキャラなので
分けて持てたら便利かな程度です。

HANZO、珊瑚欲しくて先程RED STARSで
見事に散って来ました(T_T)

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとう…ございました! ラファエルとパンドラは大体どのクエストでも大活躍できますね!………アーサーは今でも強いのですが、やはりウリエルを欲する人の方が多いみたいですね…(100人以上返答してて、アーサーは2~3人しかいなくてちょっと寂しいです) ペルセポネも大号令持ちとツクヨミ零適正と2通りあってそれぞれ魅力がありますね! ライトニングは…神化の方が人気ですが、いつか進化の大適正も来そうなので、今のうちに素材は多めにきーぷしておきたいですね!

  • 馬面わんこ。 Lv.17

    ゴールドシップさん、コメありがとうございます(*^^*)本音を言えば1位はラファエル(ウリエル、ミカエル、ガブリエル)なんです(T^T)ダレモコナイ

シーフ Lv136

【未所持】
1位:ロビンフッド
進化・神化どちらも優秀でなんど檄・獣神祭で悶絶したことか。つくづくロビンという仲間に縁がない自分である

2位:ラファエル
いけるクエストが多く安心感が高い。水の遊宴最後の一体ということもありハイリスクな一体

3位:ジキル&ハイド
魔法陣が増えてきたことや後々の保険に持っておきたい。フレンドにめったに沸かないのでなおのこと

【所持済み】
1位:ガブリエル
持ってるのがお正月verなので神化要因として欲しい

2位:アイリス
進化にして31階を安全確実かつ魔法陣対策要因を増やしておきたい

3位:デットラビッツ
神化のほうが使いやすいのだがロケットパンチの浪漫も捨てがたくもう一体いればなあ・・・と

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとう…ございました! 自分もロビンフッドだけが激獣神祭での不在キャラなので気持ちがわかります…他のキャラがもう要らないくらいなのでまた新キャラ追加されない限り引かないので当分縁がなさそう… ラファエルは獣神化されて一気に水属性最強クラスになりましたね!…しかし後から追加されたダルタニャンが居るなかでラファエルが居ないのはなかなか辛いですね… ガブリエルも進化の方が便利ですが、神化も強いのになかなかフレンド枠に出てこないので欲しいですね!

【未所持】
1位 ダルタニャン ずーっと欲しい
2位 ノア 欲しい
3位 天草 欲しい
とにかく水属性の強キャラがいなくて・・・欲しい

【所持】
1位 パンドラ・・・進化、神化 1体ずつ欲しい
2位 ウリエル・・・天国、地獄 1体ずつ欲しい
3位 蔵馬・・・今では叶わぬ事ですが・・・

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 自分は逆に水属性は他の属性と比べて凄く充実してるのですが、挙げられたどのキャラも自分はよく使いますね! パンドラ神化のせいで?評価が落ち気味みたいですが、やはりダルタニャンは汎用性が有り、十分火力枠になれるので良キャラですよね! パンドラ・ウリエルも使い分けできてそのどちらも強いので複数来て欲しいですね! 蔵馬は…欲しかったですね…(泣)

【未所持】
1位:パンドラ(正月、1~2月に何10連かずつ引いたが未だ出ず。次こそはっ!)

2位:ロビン(木属性重力のキャラ層が薄すぎ)

3位:ナイチン(ロビンと同)

【所持済み】
1位:ウリエル(スライドがなかなかめんどくさい)

2位:ノア(ノアは複数積んでこそだと思ってます)

3位:天草(アヴァロンに!)


こう見ると欲しいキャラは激獣神祭のが多いですね。でも全部合わせてもパンドラが一番欲しいんだよなー

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラは出ない人は10万使っても出ないみたいなので深追いは恐いですよね…まぁ自分も10万は使ってないけど、正月に大分使いましたが(泣) 木の重力といえば…もしかしたら一人もハンターキング欲しいという回答を見てない気がします(笑)…でも、同じ壁ドンSSならば地雷回収もできるロビンフッドの方がやっぱり欲しいですよね(笑) ノアは1体だけだと正直強さがあまり実感できないキャラですよね…でも3体居ると別物のように火力発揮しますよね! ウリエル獣神化のスライドは獣神竜を使うので極力避けたいですね…はやく2体目が来ると良いですね♪

未所持❗
ミカエル( ☆∀☆)
ウリエル(*´∇`*)
パンドラ( 〃▽〃)
ダブルDw.GBおやゆびしかいないから(;・ω・)
バベル2体目が運極になるのに、アーサーすらいない。

所持
ロビン?
2体いるかな(;・ω・)
………………………(;゜∀゜)
被りはいらない。
神威2体とかベルフェ3体とか出雲3体と
誰か交換して~( TДT)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ADW+AGBは強キャラが多いイメージですが、アーサーより前のキャラだと結構微妙なんですよね(笑) バベル2体目はラック96ですかね?それなら自分と全く同じです(笑) ロビンフッドは進化・神化で全く異なるので2体居てもバチは当たらなそうかなと! でも被り要らない気持ちもわかります! 自分も天草6体・劉備6体・ケロン5体等居るので…天草はまだ良いとして、劉備・ケロンは本当にもう要らない(笑)

見所持
1ウリエル

2パンドラ

3半蔵

所持済み
1アリス

2ガブリエル 

3ロキ

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 未所持キャラのどれか1体でも手に入ればどれも主力になれますね! ガブリエルは進化・神化で使い分けが良さそう! アリスとロキは艦隊や、運枠入れての準艦隊で至るところで活躍できますね!

《所持済み》
1 ウリエル アーサーより遥かに艦隊強いし同族加撃L
ついてるので往復しまくりたい

2 半蔵 ターン耐久バリア最強!!!

3 ロキ レーザーつよい!

《未所持》
1 ロビン 神化の貫通ワープが恋しい

2 リコル ssと友情とアビの合致感が素敵すぎる

3 パールヴァティ 神化のイラストかなり好きです

こんな感じです。ロビンかリコルどっちか

きてくれればモンストに悔いはないです。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ウリエルに同族加撃特Lは羨ましいですね…他にもガブリエルやアリスやラファエルも妖精なので、艦隊以外の選択肢もあるのは強みですね♪ ロキ・HANZOも2体目、3体目と手に入れば艦隊やら運枠1の準艦隊やらできるので欲しくなりますよね! ロビンフッドは神化も進化も強いですね!…リコルはロキに近い運用になりますが、砲撃型のフレアはかなりのダメージソースになりますね!…この2体手に入っても変わらず続けてほしいものです。(笑)

未所持
パンドラ 言わずもがな。分岐出来るように2体は欲しい

アリス W回復+Wホーミングしかも副友情でも威力に変化なし

ラファエル 地雷もダメウォもバッチ来い。攻撃から回復まで何でもこなすオールラウンダー。

所持
ロビン・フット 現在進化3体なので神化の分として後3体欲しい。スライドは面倒くさいんじゃ~

珊瑚 シャンバラ 33階で毎回スタメン。プロメテウスのアイデンティティーを上位互換で叩き潰した張本人。

ガブリエル 新春ver.は持ってるけどやっぱり通常版も欲しいよね、ってことで。伝染霧も気にしなくていいし。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラは何体でも欲しいですね! アリスは友情とアビリティのどちらも使いやすくて良キャラですよね♪ ラファエル…個人的には全てのクエストで見れば、1番行けるクエストが多いキャラだと思ってます!獣神化してから一気に強くなりましたよね! ロビンフッド3体進化とは!…羨ましいです…神化も強いのでまだ欲しい気持ちもわかります♪

shiva Lv38

【未所持】一杯いるんだが…。
1位:HANZO なかなか出ない。
2位:アリス 10万も20万も通算突っ込んでも出ない。
3位:キスキルリラ これも出ない。
4位:鞍馬(もう手に入らない)
5位:ラファエル こいつもアリス同様来ない。

【所持済み】
1位:パンドラ 何体でも。
2位:グィネヴィア あと1体いればいいかな。
3位:レンブラント 神化運用しているので進化用にもう1体。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 課金して課金して課金して最終的に出なかった場合本当に凹みますよね…自分の場合蔵馬の時は110連して☆5が5体しかでなくてその中でやっとこさ浦飯が出たのでそこで止めました…本当に蔵馬欲しかったですよね… パンドラは4体くらいなら手持ちに居ても全然嬉しいですね!…グィネヴィアはフレンド枠にすら出ないのでどんな感じなのかわからないのですが、この質問内でも評判良いので自分もとりあえず欲しい…というより、まず切実に1度でいいから使ってみたいです! レンブラントは黄泉戦で本当にお世話になりました!…進化も強いというかギミック対応の面で使いやすいですよね!

未所持
1…蔵馬。神化がブッ壊れ
2…クラウド。今後、接待クエストが来そう
3…ウリエル。覇者の塔を安定かつ高速でクリアのために天国が欲しい

所持済み
パンドラ、ガブリエル、ロビンフッド。現在、3体とも進化で使っていますが、神化と使い分けたいから

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 蔵馬…またコラボがあれば欲しいですよね… クラウドは現状、近松門左衛門専用と思えるくらいに他では妥協クラスの適正なので、いつか接待クエスト来て欲しいですね… ウリエルは覇者の塔で大活躍するので1体居るだけでも違ってきますね! パンドラ・ガブリエル・ロビンフッド…自分も1体のみ所持なら全て進化にしますね!…そして2体目が欲しくなりますねやっぱり!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×