【持ってなくて欲しい】&【持ってるけど欲しい】ガチャ限TOP3
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【持ってなくて欲しい】&【持ってるけど欲しい】ガチャ限TOP3

タイトルの通りです。


(毎月定期的に引ける可能性のない期間限定のコラボを除いて)
皆さんが欲しいガチャ限を【持ってなくて欲しいTOP3】と【持っているけど欲しいTOP3】の2通り教えて頂きたいです。(理由はあってもなくてもどちらでも。)


自分の場合は…

【未所持】
1位…HANZO(とにかく(できれば2体)欲しいけど他のモンコレの対象キャラがほぼ複数所持なのでダブリが怖くて引けない)

2位…ロビンフッド(欲しいけど他の激獣神祭の対象キャラがアグナムート以外複数所持なのでダブリが怖くて引けない。)

3位…キルキルリラ(欲しいけど他の光属性ガチャの対象キャラが完全にダブりになるので怖くて引けない)


【所持済み】
1位…パンドラ(1体居るけど4体までなら全然喜べる)

2位…ミョルニル(1体居るけど友撃特Mなので神化にスライドして新たに進化用に実の厳選をしたい)

3位…HANZO(上記参照)


です。持ってないキャラより持ってるキャラの方が自分は欲しいキャラ多いみたいです。皆さんは如何でしょうか?

これまでの回答一覧 (203)

未所持

1位天草・アヴァロンでラクしたい

2位アンデルセン・アヴァロンでラクしたい

3位グィネヴィア・アルカディアとカインでラクしたい

所持済み

1位ロキ・2体いるがノマダン周回用に学び特急つけて艦隊したいから

2位・HANZO・普通に強キャラなんでもう一体ほしい

3位・ガブリエル・通常1と正月2いるのでもう一体手に入れて神化2体にしたいから

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 他の回答者の意見ではグィネヴィアはアヴァロンでも活躍するとの事なので、グィネヴィアは良さそうですね! ノマダン用のロキはなかなか贅沢な使用法ですが、そうなると経験値稼ぎも楽になりそうですね♪

詩愛 Lv2

【 未所持 】
1位…ジキル&ハイド
(実装当初からの推しキャラだから)
2位…卑弥呼
(苦手な37階に使いたいから)
3位…パンドラ
(汎用性が高すぎるから)

【 所持済 】
1位…ナスカ
(木時要員の進化と23階要員の神化で分けたいから)
2位…ナナミ
(ステータスと友情が良く、使いやすいから)
3位…ランスロット
(既に艦隊持ちしてるのでここまで来たら4枠全部埋められるようにしたいから)

こんな感じです!

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ジキルハイドは初のアンチ魔方陣持ちでしたっけ…個人的には進化の方が絵とか性能とか好きだったりします! ナスカは23階で1体居れば大分安定しますよね! ランスロット艦隊は覇者の塔に限ればラファエル艦隊より使う機会が多いですね♪

持ってないから欲しい
1ヴァルキリー
  獣神キャラで持ってないのはこれだけなので
2揚セン
  ヘングレとミュルニルは持ってるのて
  蓬莱が欲しい
3ライトニング
  原作が好きなのに何回ガチャしても出ない
持ってるけど欲しい
1パンドラ
2ガブリエル
3ロビン・フッド
  スライドが面倒なので
   廃課金者の独り言でした(>_<)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ヴァルキリー以外獣神化してるのは凄いですね!…逆に限定でもないヴァルキリーだけ居ないのも珍しい! ライトニングはぶっ壊れではないけど今後も使う機会は多そうですね♪(原作は未プレイですが、一応今回引けました) スライド面倒だから複数ほしい気持ちわかります!…そして自分も【我、課金の王なり!】と小声で言えるくらいには課金してます(泣)

3台打ちでやってますが、3機合わせてようやく1人前なBOXです。

【未所持】
1位 ロビンフッド
覇者に登る度フレンドのロビンをこき使っている状態。欲しい。めちゃ欲しい

2位 アグナムートX
ナナミ4体居るのでなんとかしのいでいますが、地雷重力のクエストだとやっぱりこの子しかいない

3位 ミカエル
ダイナが出た時にこの子が居てもらえると助かる

【所持済み】
1位 パンドラ
現在進化1体のみ。あと3体とか贅沢言いません。神化用にもう1体だけおなしゃす

2位 サタン
現在所持1体のみ。もう1体出てくれるとエデンが多分安定する・・・と思う

3位 レンブラント
黄泉用に神化にしてるんですけ進化欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • しらぽん Lv.21

    忘れてた。未所持3位ロキです。もちろんミカエルも欲しいけど、ロキの方が上かなー

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 3台運用とは凄い! しかしナナミさん、あのイラストなら飛行持ちでもいいのに…って思うことが多々ありますね(笑) ロキとミカエルなら確かに自分もロキの方が欲しいですね!ミカエルも使いやすいんですけどね! パンドラはできることならたくさん欲しいですね(笑)

未所持
1位:パンドラ
ほぼ説明不要かと笑

2位:ウリエル
できれば両方の獣神化用に2体手に入れたいですね。進化は覇者上るときにフレンドからよく借りています。

3位:ラファエル
アビリティで回復までできるのはほんと便利すぎます。彼女も覇者の21,26,36階で毎回のように借りているので。


所持済み
1位:ロビンフッド
彼は3体くらい持ってても損しないキャラだと思います。ニラカナ周回用に神化も用意できるとベスト。

2位:ガブリエル
正確には新春ガブを1体持ってるだけなので、神化ができない状態です。せっかくなら本家も欲しいですね。

3位:ロキ
ヴェルダンディ、アイリスあたりと迷いましたが、艦隊を組むと部類の強さを誇るという点でランクインしました。まだ1体しかいないです。。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 6体とも説明不要の便利さ・強さを持ってますね(笑) 実はウリエル2体目を入手した時は結構迷いますよ…地獄はツクヨミ・オルガ・火時の間のような重力+攻撃ダウンギミックのあるクエスト以外は他で代用出来る事が多いので、2体とも天国の方が利用頻度が高かったりします(笑) ロキ艦隊は確かに強い!…ヴェルダンディ艦隊はイザナミ等で活躍できますが、ロキ艦隊は属性関係なく活躍しますね!

gwnak Lv27

【未所持】
1位 ロビン(全敵ロックオン、SSともに火力として)
2位 チンギス(ヤマタケのフレで使うけどそもそもあまりいない)
3位 レンブラント(神、進化ともに魅力的なアビ)

【所持済み】
1位 パンドラ(進化で運用してるので、神化も)
2位 ガブリエル(神化なので電撃進化も欲しい)
3位 ウリエル(天国と地獄でアビが違うので両方欲しい)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ロビンフッドの友情の強さを1番実感出きるのは、水時の間のボス3でロビンフッドを沖田の上に配置した時でしょうね! チンギスハン・ランスロットXは本当にフレンド枠で見かけませんよね… レンブラントは黄泉用の神化が人気ですが、ADW+AGBキャラが不足してる場合は進化も十分活躍しますね! ガブリエルは神化がなかなかフレンド枠に居ないので、神化運用もいいですね!…でも出来れば進化も手持ちに欲しいですよね(笑)

退会したユーザー

持っていない
1位 アザゼル(33階が攻略できない)
2位 珊瑚(同上)
3位 パンドラ(できれば2体)

持っている
1位 コルセア(神化用)
2位 アスカウリエル(神化にしてしまったので)
3位 アイリス(31階攻略のために進化を)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 33階は珊瑚も使えるのですね!…確かに軽いSSは魔方陣避けにも使えるし、ステータスもいいですね! アスカはどちらも強いですが、メカゴジラアスカの方が自分は好きだったりします…が、アスカウリエルも良いですよね! アイリス進化は31階以外なかなか使わないけど、その31階が難しいので進化も重宝しますね!

【未所持】
1位 ウリエル 抜群の汎用性
2位 ガブリエル なんだかんだで強い
3位 アイリス かわいい

【所持済み】
1位 パンドラ 進化神化で使い分けたい
2位 ロビン 進化神化で使い分けたい
3位 アリス 艦隊組みたい

未所持3位はサタン、グィネヴィアと迷いましたが、1番かわいいのにしました

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 未所持3位…アイリスとグィネヴィアは人によってどちらが可愛いかで意見がわかれそうですね(ゴクリ) やっぱりパンドラ・ロビンフッドは所持済みでも欲している人が多いですね…それも納得の性能ではありますよね♪

  • まぐろさん Lv.33

    コメントありがとうございます!パンドラは使い分けどころか同時に使うのもありだからどうしても複数欲しくなりますね。 アイリスとグィネヴィア、難しい選択でしたが、グィネヴィアの浮気症による減点で勝者アイリス!

Lv22

一位 パンドラ
二位 ラファエル
三位 キスリルキラ
回答しょうもなくてすいませんw

グィネヴィアとかキスリルキラとかミョルニルとか、最近のキャラって名前難しくて回答欄みてると誤字だらけですねw

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! いえいえ!そもそも自分の例になる回答もありきたりですからね(笑) 名前間違いはよくありますね…友達もアグナムートの事をマグナムートとずっと呼んでましたね(笑) そして突っ込んでいいのか…○キスキルリラ・×キスリルキラ…ですね!

  • Lv.22

    うわー大事なとこで間違えてしまった(´-`)

【未所持】
一位:ナイチン(ニラカナ周回用。38階の青鬼も楽に)
二位:ウズメ(38階専用機)
三位:アリス・ラファ(全く引けないw)

38階だけ毎回苦労するのでどうにかしたいw
アリスとラファは趣味。

【所持】
一位:パンドラ(進化、神化で2体づつ居ても困らない性能)
二位:該当なし
三位:該当なし

基本的には被り無しが出て欲しい派。
麻痺おじさん獣神化したけど4体も使わねぇよ!とかなるので。
…が、パンドラだけは別格。
いつの日か獣神化することを考えると6体迄は許容範囲。

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ナイチンゲール・アメノウズメ・ハンキン・ロビンフッド・チンギスハン辺りが居れば38階も楽になりそうですね!…もしクシナダ零をお持ちなら、ステージ5をヒヨコで突破してボス1で雑魚移動後ヤマタケと左側の雑魚の間に入れば1パン出来ることが多々あるので1度お試しを♪ ハデス4体は確かに使う機会が無さそうですね(笑)…しかしパンドラはいくらでも居ても困らないですね!

  • 気が付けば○○ Lv.24

    コメあり&お疲れ様です。 串零も編成していてボス1からSSぶっ放してワンパン狙ってます…が、成功率がががw 10回以内には突破出来るようになってきましたが毎月憂鬱です。

未所持
1位:ナイチンゲール ※出ない
2位:ミョルニル ※引いてない
3位:オズ ※引いてない

所持
1位:柳生十兵衛 ※進化運用
2位:珊瑚 ※神化運用
3位:ミカエル ※星5でストック

他1件のコメントを表示
  • たれ耳ジャック Lv.29

    ミカエルは本日入手できました。回答したおかげと存じます。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ミョルニルとオズは対象ガチャ引かなきゃ出ないですね(笑)…でも意外と何の関係もないガチャで出たりするので気長に待つのも有りかもしれませんね! おぉ…ミカエルおめでとうございます! 本当に偶然だとは思いますが、喜ばしい限りです♪

未所持
1サタン(エデン エデン エデン)
2パンドラ(友情がねぇ)
3珊瑚(シャンバラとメメントモリ苦手なんです)

所持
1ウリエル(地獄も欲しいんです)
2ワールド(艦隊つくりたいんです)
3ナイチンゲール(ニラカナの速度上げたいんです)

他3件のコメントを表示
  • 古いユーザーです Lv.10

    未所持 1位…レンブラント 対、黄泉 2位…ヘングレ 対、蓬莱 3位…ナイチンゲール ゆかりんボイス欲しいから。 次点…HANZO 強いから 所持 1位…ガブリエル 2位…ウリエル 3位…パンドラ 進化神化どちらも強いから。

  • 古いユーザーです Lv.10

    すいません間違えました(T . T)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 珊瑚はシャンバラ・メメントモリどちらでも使えますね!(でもメメントモリはクエスト自体が面倒なので自分は運極にするのは諦めてます(笑)) ナイチンゲール2体居るとニライカナイのHP4になる攻撃をくらうことがほぼ全くなくなりますね… ワールド艦隊はゲージもないし、友情で削れるしピンチの時は遅延SSあるし、使ってて楽しそう♪

  • 魔王 夢はひじき Lv.14

    本当に珊瑚欲しいんですよねー( ^ω^ )周りの友達が結構引いてるのですっごい羨ましいです( ´ ▽ ` )

つー Lv7

【未所持】
一位:ロビンフット(木のガチャ限が薄いので。進化神化ともに使いやすく強い。)
二位:パンドラ(神化を使ってヌルゲーにしたいクエストがいくつあることか。)
三位:チンハン(木が薄い自分にとっては最高のアビリティセット。)

【所持済み】
一位:静御前(進化持ち。キラーが魅力的な神化も欲しい。)
二位:スピカ(進化持ち。キラー+アンチアビの神化も使いたい。)
三位:秀吉(神化持ち。ぶっちゃけニラカナよりも毘沙門が苦手なので進化が欲しい。)

キラー大好きだな自分…

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ロビンフッド・パンドラはどちらも進化・神化で強いですね! チンギスハンも獣神化して使いやすさ抜群になりましたよね!…去年の☆6確定の5体選択でなぜチンギスハンではなくアラミスを自分は選んだのか…(泣) 静御前は天狗のクエストで凄く活躍しますね! 毘沙門天は慣れると割りと簡単なんですけど、慣れる迄が大変だったりしますからね…秀吉は確かに貫通枠で活躍しそう!

ryt@ Lv11

【未所持】
1位…ヘングレorミカエル
(蓬莱.ダイナ用で安定させる為)

2位…グェネヴィア
(見た目が好きなのと、
今日アヴァロンで使ったら予想以上に強かった為)

3位…ジャンヌダルクorクレオパトラ
(見た目が好きなのと、
属性限定ガチャ限の為引きずらい)

【所持済み】
1位…ルシファー
(通常版神化と新春版一体ずつ所持してますが
進化も欲しいので)

2位…天草四郎
(通常神化とMV版一体ずつ所持で
通常進化が欲しい為)

3位…デドラビ
(神化一体所持で進化が欲しい為)

基本的に進化神化分けたいので
一体所持のキャラは2体目欲しいです(´・ω・`)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ダイナ用にミカエルは欲しいですよね!(ただ、今まで1度も遭遇したことが無いのですが(笑)) グィネヴィアは確かにキラーはないけど、友情とSSとおまけのラックスキルのガイドもアヴァロンで使える性能ですね! ジャンヌダルク・クレオパトラはわかります!…属性ガチャの限定は本当になかなか出ませんね…キスキルリラ狙いで150連した時もキスキルリラ・クレオパトラは全く出ませんでした(泣)

こづ Lv11

未所持
1位パンドラ
2位ロキ
3位バッハ
所持済み
1位HANZO
2位ウリエル
3位ネズミ小僧
HANZO はフレンドに沸いてくれなかった時の
為に4体目が欲しいです

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラ・ロキは言わずと知れた強キャラですね!…バッハは…性能なのかキャラが好きなのか…しかし結構愛されてますよね♪ HANZO3体既に所持してるのですね!羨ましすぎてそのHANZO運?を少し分けてほしいくらいです!(笑)

『 』 Lv34

未所持TOP3
1位:スコール
ひとりのFFⅧファン、狙って70連して出ませんでした。。。
2位:メイ
新木爆絶でハマりそう、かわいい。
3位:ニョルニル
蓬莱楽にしてくれる、神化がかわいい。

所持してなおほしいTOP3
1位:パンドラ
何体いても悪いことはない。
2位:ノア
進化を艦隊で使ってみたい。
3位:ランスロX
イケメン、普通に強い。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 自分もⅧ好きです!…個人的にはスコールよりゼルで頑張ってた記憶の方が強いですが(笑)…【eyes on me】は良い曲ですよね♪ ランスロットXは強いのだろうなと思います!…が、本当にフレンド枠で全然出ないので1回も使ったことがないのです(泣)

【未所持】
1...ロキ なぜ出ない...。3体くれ。

2...ノア 他の超獣限定は全て3体以上持ってるのになぜ出ない...。アヴァロン貫通パで周回したい...。

3...ロビン 激獣あまり引かないので仕方がないが、神化使いたい。進化はフレンドで十分。


【所持済】
1...HANZO もう一体くれ。万能過ぎる。

2...ルビー 進化2神化1で持ってるが、どちらも3体ずつ確保したいので、あと3体くれ。

3...ウリエル もう一体くれ。万能過ぎる。

ロキとノアがとにかく欲しい。
ロキはモンコレでなんとかなるが、ノアが他の超獣限定が副産物で付いてくるから、超獣引きたくないんだよなぁ。もうパンドラも卑弥呼もルシもガブもゴッストも合成対象なんだよ。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ノアの件凄くわかります!…自分もロビンフッドが欲しいけど他がアグナムート以外2体以上所持してるので、ダブリが怖くて激獣神祭はもう引けないんですよね… しかしパンドラが3体以上居てノアが全く居ないなんてよほど運が悪い(良い?)ですね… ロキも強いですが、モンコレで引こうと思えば引けますね!(問題は他の対象キャラが2~3体不要の場合なかなか引けない事ですね…)

未所持

1 闇のキャラが欲しいです

2 水のアバロンガチャ限適正が欲しいです

3 蓬莱適正が欲しいです
行けなくもないですが強キャラがいません

所持

1 半蔵が欲しいー

2 ロビンが欲しいー

3 アグナックス

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 1位のキャラが漠然としてますが、闇属性は強キャラが多い気もするのでなんとなく伝わります! 2位は…天草やアンデルセンですかね…どちらか居れば勝率上がりますね♪ …その所持済みのうち上位2体は自分もせめて1体だけでも欲しいですね(切実)

  • ケロン♀ Lv.42

    ありがとうございます 闇のキャラは、所持してるのがクロノス2体とか徳川家康とかねずみ小僧3体とかなんですよ ルシは所持してますけど、闇属性には縁がないんです(笑)

退会したユーザー

【未所持】
1位…パンドラ(3体以上欲しい)
2位…サタン(特にエデン)
3位…ロキ (ぶっ飛んでる)
(等々)
【所持済み】
1位…ロビン(あと1体で艦隊組める)
2位…ノア (艦隊組みたい)
3位 なし (上記以外BOX内弱すぎて複数欲しいやつがいない)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラは4体迄なら全然困らないですね! ロキも2体組めれば友情ゲーになるので自陣で1体、フレンド枠で1体で挑めると楽になるクエストが多いですね! ロビン2体所持なのでしょうか?…羨ましい限りです! 被っても微妙なキャラが来るよりは新規で強キャラがやっぱり欲しいですよね!

こんばんは

未所持で欲しい
1位…ラプンツェル
31階の適正のガチャ限がいないため

2位…半蔵
3位…ナイチンゲール
強いから

基本的に持ってないキャラはウェルカムです。


所持済みで欲しい
1位…パンドラ
神化が欲しい
2位…妲己
進化の絵が好きなので神化にできない
3位以降なし

未所持が多いわりに被りが多いので、できれば初入手希望です^^;

それにしてもいいニックネームですね。
2月Sは買いましたか?
(笑)

他1件のコメントを表示
  • ゆーた Lv.1

    未所持 1.ミョルニル 2.ミカエル 3.龍馬 ミョルニルは蓬莱、ミカエルはダイナで使いたい 龍馬は使うとこたくさんですね 欲しい… 所持 1.サタン 2.スサノオ 3.アーサー サタンはエデン周回が楽になるかな スサノオは艦隊で強い印象 アーサーは…www

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ラプンツェルは31階で最適クラスですね! 個人的には信長Xとの相性があまり良くないのでどちらか使う時はどちらかお留守番になったりします… 妲己さんは自分は神化の性能が好きで絵自体も割りと好きなのでずっと神化ばかり使ってたりします! はい!…この名前は1番好きで応援してたけど、ことごとく馬券で裏切られたおうまさんから取ってます(笑) フェブラリーSは…勝負の3連単が掠りもしなかったけど抑えの馬連が当たったので一応プラスになりやした!

未所持
1位、リコル。何かしら不思議な力を感じる。実装からずっと欲しいキャラ。ナウシカさんがあんなに楽しそうに使ってるから余計欲しい。
2位、キスキルリラ。可愛い。
3位、パンドラ。フレンドパンドラだらけでそこまで思わないが、引っ張りハンターとしては一体はいるかな。
所持済み。
1位、アリス。2体持ちだからあと一体欲しい。
2位、ウリエル。地獄も欲しい。
3位、ミョルニル。神化使ってみたい。
特別枠
ベガ。ラック98で止まったまま一年過ぎました。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! リコルはSSの出し惜しみさえしなければ、ボスの弱点付近に張り付けばとても活躍しますね! キスキルリラもアビリティの組合せ故にどこでも使えるキャラではないけど、ワープギミックのクエストなら大体活躍できますね! ベガ…自分はやっとこさ運極になりましたが、第1回の時はモンストやってなくて、第2回のコラボだけで作るしかなくて、本当に全力で頑張りましたね…しかしあと1体は悔しい…(´・д・`)

【未所持】
1位 パンドラ このお方、進化神化両方強すぎ。
 
2位 ガブリエル 正直、知り合いが目の前で、引きまくって、自分のアカウントには、データとして居ないのかと思うくらい出ない…
 
3位 ラファエル 36階、辛い訳では無いけど、欲しいと漠然と思って水ガチャ引くことが多い。

【所持済み】
1位 ウリエル 天国で使用していますが、ビジュアル的に地獄がよかったから、もし、2体目が出たら間違いなく地獄にしますね。
 
2位 ペルセポネと楊せん 神化と進化で、使い分けしたい。
 
3位 アーサー MVバージョンしか、持ってないので通常のアーサーも欲しいですね。

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 友達が目の前で強キャラ引くと【すごっ!】と思う反面、課金してやっとor課金しても手に入れる事が出来なかった自分の虚しさというものを感じる時がありますね… ベルセポネは確かに使い分けしたくなる性能ですね!(まぁ自分は1体も持ってないのですが…(笑))

  • スピアー使い Lv.11

    自分は、無課金を通しているので、正直、今回、覇者のオーブ+コラボのクリアオーブで、上記の2体を、当てたいと思っています。

未所持
1位ラファエル
かわいい
2位サタン
エデンに勝ちたい
3位オズ
ツクヨミ零周回したい

所持済み
1位ガブリエル
神化進化1体ずつ欲しい
2位HANZO
クシナダ周回したい
3位ロキ
大黒天欲しい

ですね
ラファエルかわいいです

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ラファエル、マジ、天使…ですね! 個人的にはクリスマスバージョンの方が好きなのですが、どちらも可愛い(そして強い!) オズはツクヨミ零とアルカディアでも活躍できるので、ゲットできたら難関クエストで使う機会が多そう! HANZOは…自陣で2体、フレ枠で1体、計3体組めれば運枠なんて誰でも良さそうなくらい早くなりそう!

未所持
1位…ロビン「進化神化両方使えるし、居たらどんなに安定周回できるだろうと感じる場面が多かったので」

2位…ロキ「あの火力を知ったらそりゃ欲しくなりますよ」

3位…スサノオ「獣神化が実装される遥か以前に使えないと散々言われて売却した自分をぶん殴りたい」

所持済み
1位…ウリエル「使いやすく強い天ウリ。周回用に実を付け替えて使いたい」

2位…ルビー「進化で使っていたが、友撃ついてしまい外すに外せないので神化。汎用性の高い進化で使いたい」

3位…桜「モンスト人生の初★5.神化は2種類あるので進化で是非欲しいモンスター」

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ロビンフッドはどちらも強いですよね! スサノオ売っちゃったのですね…ボックス上限との兼合いもあったのだろうな…となんとなく想像できます(´・д・`) 桜が初☆5なのですね!…最近は自分の中でも出番が減りましたが、今でも39階では大体スタメンです!雰囲気が素敵ですよね♪

持ってなくてほしい
パンドラ(ほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしい)
ロビンフット(ほしいほしいほしいほしいほしい)
ノア(ry

持っていてほしい
ラファエル(いるだけいい)
ライトニング(スライドダルい)
ロイゼ(大黒天安定させるためもう一体)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 持ってなくて欲しいキャラへの意気込み…凄く伝わりました!(笑) ライトニングは神化が注目されてますが、進化も将来性有りそうですよね! ロイゼやロキの獣神化以降、大黒天も安定するようになったと思いますね!

Kahlua Lv11

未所持
1位…ロビン
   神ロビン強すぎる。

2位…卑弥呼
   HANZOで行けない木降臨って大体この子が必要だから。

3位…ランスロット
   神パンドラと合わせて使いたいから笑
   ミカエル
   vsダイナ用。天使で持ってないのこの子だけだから笑


所持済みはウリエルのみ。
天使1、地獄1にしているので天使の実厳選のため。

大体のキャラは複数体持ってるんですが、ウリエルだけは獣神化分岐ということもあり
2体じゃ足りないので('ω')

こうみると、未所持キャラが優秀なのが多くて悲しい(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 神化ロビンフッドはニライカナイや27階やその他色々で使いやすい強キャラですよね! ミカエルは自分も天使シリーズ唯一の未所持キャラです…なかなか火属性限定ガチャは引く気になれないのですよね… ウリエルは3体目が来ても全然困らないキャラですね!

  • Kahlua Lv.11

    火の属性ガチャは本当に怖いですよね… 3周年みたいなガチャを待ちます(´・ω・`)

??? Lv12

【未所持】
1位:パンドラ(普通に強い)
2位:ウリエル(地獄が使いやすい)
3位:スサノオ(阿修羅安定させたい)

【所持】
1位:ノア(あと一体いればアヴァロン貫通パ)
2位:柳生十兵衛(進化で使ってるから神化がほしい)
3位:如意棒(現在進化だけど神化もほしい)

始めて半年たってないからキャラが少ないのでこんな感じ

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ウリエル地獄派はなかなか珍しい…でも確かにギミックが重力のみなら地獄の方が強いですね! ノア艦隊のアヴァロン貫通パーティーは道中がしんどいですが、ステージ4以降はかなり楽になりますね!…(でも個人的には反射4の方が好きだったりしますがw) 半年未満ですか…これから手持ちも充実していくと思うので楽しみですね!

退会したユーザー

[未所持]
1位…ミョルニル(SSボイスが好みだし蓬莱適性のため)
2位…ミカエル(汎用性の高さと見た目)
3位…ガブリエル(フレンドで進化は借りれても神化がいないから)

全体的に木属性のガチャ限いないので欲しいのが悩み(´・ω・`)

[所持済み]
1位…ラファエル(ハクア周回の時使いたい)
2位…妲己(ニルバーナのクエスト安定させたいから)
3位…レンブラント(神化が結構使えるから両方わけて使いたい)

自分のキャラで1周目爆絶はコンプリできたので、今は蓬莱適正があれば文句ナシです。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ミョルニル居ると立ち回りミスってもリカバリー効くので居ると安心感が違いますね! 確かに最近神化ガブリエルはニライカナイ降臨時にたまにフレンド枠に居るくらいですよね… ラファエル…自分はどうしてもハクアを意識せずに周回するので、大体負けてます(笑)…貫通4の時にハクア来たら絶望的なんですよね…(泣)

IA Lv104

未所持
ヘングレ(蓬莱あんていさせたい)
ミョルニル(同じ理由から)
ロビン(汎用性の高さから)

所持
パンドラ(スライドめんどい(;´Д⊂))
卑弥呼(37もっと楽にしたい)
ラプンツェル(ラックが中途半端に上がったので運極にwまあ一匹じゃ全然たりませんが)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 蓬莱のクエストはミョルニルやヘングレが欲しいですよね…でも自分が1番期待してるのはユグドラシルの獣神化だったりします(笑) ラプンツェルがもし運極になったら引っ張りだこ…ではないけど、ピンポイントで活躍出来る性能なので、たくさん出るといいですね!(…いいのかな?)

[未所持]
1位...パンドラ(フレで使ってみたら、進化も神化も化け物レベルの強さ。友情、ss共にビックリするくらいの強さ)

2位...ウリエル(天国の方のADW+AGBの汎用性、安定したダメージの友情コンボ、号令の使いやすさなど)

3位...卑弥呼...(木属性相手の時の直殴り、友情、コツがいるけど強いss。あと、自分の端末に火のガチャ限0体なのもある。)

[所持済み]
1位...ショコラ(1体じゃダメだ!4体集めて実の厳選をして、艦隊で使わなきゃいけないと思うほど好きなキャラ。AGB+MSの汎用性、当てやすいクロスレーザーEL、12ターン号令、そして可愛い!←重要
)

2位...ストライク(ステータスの高さ、友情の当てやすさ、飛行+ADWにカウンターキラー、ssでキラー入ると100万をこえるなど)

3位...アリス(ADWゲージで回復+状態異常回復のサポート力の高さ
艦隊で強さを発揮する友情、自己強化のssなど)

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラ・ウリエル共に最強候補の評判があって、とても使いやすいですよね! 火のガチャ限0はなかなか木属性クエストで厳しそうですね…卑弥呼や龍馬やHANZO辺りが来れば大分活躍できるでしょうね! ショコラは使いやすいキャラですよね!(あと可愛い)パンドラ進化の方が強いとは思いますが…可愛いのはショコラの方だと自分も思います!!!

  • フジケン Lv.18

    おお!ショコラちゃんの可愛さがわかりますか!! なぜかわいいランキングに入らないのか謎ってくらい可愛いですよ!!! 火属性のガチャ限0に関してはもはやトラウマです。 他の属性は全部獣神化いるんですけどね...。 火 いない... 水 ランスロット、ナナミ 木 ギムレット 光 ストライク 闇 エクリプス です。 ギムレット以外は全員正月に来てくれました。 ショコラちゃん3体と火のガチャ限をずっと待つことになります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×