【持ってなくて欲しい】&【持ってるけど欲しい】ガチャ限TOP3
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【持ってなくて欲しい】&【持ってるけど欲しい】ガチャ限TOP3

タイトルの通りです。


(毎月定期的に引ける可能性のない期間限定のコラボを除いて)
皆さんが欲しいガチャ限を【持ってなくて欲しいTOP3】と【持っているけど欲しいTOP3】の2通り教えて頂きたいです。(理由はあってもなくてもどちらでも。)


自分の場合は…

【未所持】
1位…HANZO(とにかく(できれば2体)欲しいけど他のモンコレの対象キャラがほぼ複数所持なのでダブリが怖くて引けない)

2位…ロビンフッド(欲しいけど他の激獣神祭の対象キャラがアグナムート以外複数所持なのでダブリが怖くて引けない。)

3位…キルキルリラ(欲しいけど他の光属性ガチャの対象キャラが完全にダブりになるので怖くて引けない)


【所持済み】
1位…パンドラ(1体居るけど4体までなら全然喜べる)

2位…ミョルニル(1体居るけど友撃特Mなので神化にスライドして新たに進化用に実の厳選をしたい)

3位…HANZO(上記参照)


です。持ってないキャラより持ってるキャラの方が自分は欲しいキャラ多いみたいです。皆さんは如何でしょうか?

これまでの回答一覧 (203)

未入手で欲しい
1.ラファエル(天使シリーズで未入手)
2.ミカエル(上に同じ)
3.パンドラ(最近の流行りらしいので)

追加で欲しい
1.ガブリエル(進化コンプ用に)
2.ウリエル(獣神化コンプ用に)
3.ラー(獣神化しちゃったけど進化神化も可愛いよね)

神・進化前後コンプできているキャラがテキーラさんだけなので、リーチがかかっているナイチンゲール進化前、上杉進化前も欲しい。ルシファー進化前が出れば神化の片方を進化スライドさせてもいい。
最近、およそ2年弱ぶりにログインしたのでシステムやらキャラクターやらがいろいろ変わっちゃっててついていけない状態。最近の流行りはわからんですな。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) 2年弱のブランクがあるということは…ルシファーが猛威を奮ってた時期ですかね??(・∀・) お察しの通り現在最強と言われてるのはパンドラですね! その他欲しいキャラで挙げられてる天国ウリエル獣神化・ラファエル獣神化・ガブリエル進化等が最強クラスですかね!(あとはロビンフッド進化等) 2年前と比べると獣神化やメダルシステムやクエストのストックやスタミナ無料クエストや亀がボックスを圧迫しなくなった等…今とは大分違いますよね… でも基本は友情ゲー・SSゲーというのは変わってないのでうまいこと順応できると良いですね♪

【未所持】
1位…パンドラ(言わずもがな一体でも二体でもめちゃくちゃ強い)

2位…HANZO(艦隊でやったらどんなに楽しいかとフレで使いながら思います。

3位…アリス(同じく艦隊でいろんな超絶をやってみたい。)




【所持済み】
1位…ロビンフッド(進化神化使い分けれるので、とても使いやすいです。)

2位…ランスロット(サソリ処理がはかどる。)

3位…なんだかんだアーサー(レザバリ地雷ないとこではいまだにスタメン)

こんな感じですね♪

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) パンドラは何体でも欲しいですね! HANZOは獣神化してから一気に使いやすくなりましたよね♪…運枠1の準艦隊だとクシナダが凄く早く終わりそう…! アリス艦隊は超絶以上だとどこもパッとしないんですよね(毘沙門天は反射1入れれば行けそう!)…変わりに究極ならかなり適正多いですね♪ ロビンフッドも進化・神化どちらも優秀なので複数欲しいですよね! ランスロットは…自分は艦隊組めるのですが、艦隊で霧をくらうことを考慮しても36階が凄く楽になりました! アーサーもウリエル獣神化の登場以降評価下がりがちですが、今でもレーザーバリアなければ十分強いですよね!

匿名 Lv2



【未所持】
1位…天国ウリエル!(可愛いし覇者の塔楽になるから)

2位…ラファエル!(36階が苦手なため)

3位…サタン!(エデンの適正が少ないため)
他にもカブ…ナイチン…あーー!強キャラ全部欲しいんじゃー!

【所持済み】
1位…パンドラ(艦隊作ってみたいから)

2位…ミョルニル(神化用にもう一体ほしい)

3位…柳生十兵衛(2体持ってるけど神化もう一体欲しいから)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) ウリエルとラファエルは塔はもちろん、色んなクエストで使えるので是非とも手に入れたいですね♪ サタン・ガブリエル・ナイチンゲール…どれも強いから3体に絞るのは難しいですよね(笑) パンドラ艦隊は夢ではありますよね!…ただ、雑魚が多いクエストは艦隊だと使いづらそうですが… ミョルニルは2体欲しいですよね…神化も使いたい…!

退会したユーザー

未所持
①卑弥呼 火のクエストで大概こいついなくて苦労する
②ウリエル 汎用性の高さはピカイチ。その上貫通!
③武蔵 闇の爆絶はこいつがいなくて行けないと感じている。

所持
①パンドラ 2体居ますがまだまだ欲しい。やはり進化神化各2体ずつ揃えておきたい。
②アメノウズメ 理由は言わずもがな38階層専用に。
③ダルタニャン そら欲しいわ。みんにゃの為に活躍してくれるでしょう。

こんな感じかな。

つまりほとんど可愛くて強いのが欲しいと。
でも、さいかわは申公豹様。

他5件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) 卑弥呼さんは自分もなかなか当たらなくて苦労しましたね…しかしパンドラ2体当たった中で卑弥呼は0体というのは運が良いのか悪いのか…といった感じですね(笑) ウリエルは本当に使いやすいキャラになりましたよね!(天国) 武蔵は…強いのですけど、ウリエルが居ると出番がかなり減ってしまいがちですね…それでも要所で使い分けれるとは思います! アメノウズメも38階専用機みたいな感じではありますが、それでも活躍できるのでいいキャラですよね♪

  • 退会したユーザー Lv.64

    どうも!返信ありがとです!つい先ほど競馬ゲーム(スターホースポケット)にて自分のお馬さんがゴールドシップにぼろ負けしました!くやしいのう、くやしいのう(笑)武蔵はキラー持ちで爆絶などですごく輝くみたいでほしいんですよ。卑弥呼さん。こいつ狙って超獣神際回し続けてるんですよ…。パンドラは年始のメンテ明けに最初の⑩連にていきなり2体出ました。メンテ明けオカルト炸裂でした。そのあとは…わかりますよね(笑)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    返答&フォローありがとうございます!…スターホース…自分も7年くらい前にゲームセンターで凄くハマってました!…今はアプリでもあるのですね…凄くやりたいけどモンストが疎かになりそうなので競馬は現実だけで我慢しておきます(笑)…武蔵はツクヨミ・ツクヨミ零・黄泉で使えますね!…ただ、黄泉では天国ウリエルの方が安定感が凄くありますね!早さを求めるならレンブラント神化に分があるので、手持ちが揃うと黄泉では武蔵の出番がないのが自分の現状だったりします…自分は日付け変わった直後に『コッコストックしてから』パンドラ狙いで引こうと思ってたら…ストックしたらメンテナンスになっちゃいました(´・д・`)(笑)…その後は悲惨な結果でした(笑)

  • 退会したユーザー Lv.64

    お疲れ様です。只今仕事が終わりました。 スタホは大阪の梅田ってところで7:00-1:00までフルでよく遊んでました。ピンクの画面、めちゃ豪華ですw それで金融で山作ったのは良い(苦い)思いでです。 先日阪急杯でトーキングドラムド本命で買ってたのに2着がいない!ギギギ!⑫も持ってたのにー! モンストの話ね。 コッコ仕事の都合上運亟出来なくて残念無念! 卑弥呼ほしぃなぁ…

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    お疲れ様です!…自分も基本は中勤と夜勤なのでモンストのタイミング合わないことが多々ありますね…スタホ…自分は足立区の梅島って所でやってたかな?…阪急杯はとにかくシュウジを当てにしてなかったのと他の本命予想ができなかったのでスルーしました…中山記念はネオリアリズム・アンビシャス・去年のPOG指名馬ヴィヴロスのワイド3頭ボックスで買いましたが…(笑)…あ、卑弥呼!…やはり素アビ属性キラーというのはナイチンゲールしかり貴重なキャラですね!

  • 退会したユーザー Lv.64

    なかなか馬が合わないですよね。むずかしい! あ、卑弥呼のレーザーが強すぎるんですよね。 卑弥呼獣神化なんてしたらどうなることやら(°∀°)明日、明後日と当てたいですね!それで課金しましょう(笑) では、あまり馬話ばっかしてたら怒られそうなのでこのへんにしておきます!お付き合いいただきありがとうございました!

【未所持】
1位…パンドラ(やっぱり強い!)
2位…ガブリエル(いまだに現役。やっぱり自前で使いたい)
3位…アグナムートX(最近フレ枠から姿を消しつつある。適正が多いのでなんとか手に入れたい)

【所持済】
1位…ラプンツェル(31階がかなり苦手なので複数積みたい)
2位…アテナ(バレンタインVerにしたので、通常獣神化させたい)
3位…アリス(1体いるけど、艦隊やってみたい)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! パンドラもガブも共に主力としてまだまだ当分活躍できる強さですね♪ アグナムートXも強キャラなのですが、やはり他にも強いキャラが居るので皆さんなかなかフレンド枠に設定しづらくなってきたのかもしれませんね… ラプンツェルは信長Xを入れないのであれば31階最適正になれる強さですよね♪ アテナは自分は通常版にしました…2沢あるなら両方欲しくなるものですよね(笑)

持ってなくて欲しいトップ3
1.ウリエル...言わずもがな知られる汎用性 天使シリーズコンプしたいんじゃぁ〜
2.ミカエル..シャンバラ楽にしたい
3.ロキ...理由なんて説明するまでもない
次点...サタン...エデンで使った時のあの感動を他のクエストでも味わいたい

持ってて欲しいトップ3
1.ロビン...進神分けたい
2.ラファエル...クリスマスじゃない方も欲しい
3.ガブリエル...新春と通常(神化)なので通常の進化欲しい

持ってなくていらないトップ3
1.バッハ...(全略)
2.オデン...獣神化でさえこの始末
3.神威...そろそろ接待来てもいいと思う

持ってていらないトップ3
1.スピカ...ノマダン一新で出番無し(二体持ち)
2.アルキメデス...スピカと同じ 戸愚呂100でワンパンしてくれたのでスピカに次いで2位
3.モンタナ...1回も使ったことねーよ

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) ウリエル・ミカエル共にADW+AGBですが、使い分けが出来るのでどちらも欲しいキャラですね! ロキやサタンもハマればめちゃくちゃ火力になるクエストが多々あるのでやはり欲しくなるキャラですよね♪ ロビンは4体くらい居ても全然許せますね♪ クリスマスラファエルは自分も欲しかったのですが…通常版3体持ちで実を厳選した後だったので諦めてしまいました…通常版も当たると良いですね♪ 持ってなくて要らない… 1…プロメテウス 2…武田信玄(そろそろ獣神化しそうだけど…) 3…オセロー …ですかね自分は。 持ってて要らない…は沢山居るので割愛しますね(笑)


【未所持】
1位…アザゼル(こいつさえいれば覇者が自分で制覇できるも同然なので)

2位・・・ロキ(いわずと知れた砲台最強キャラ)

3位…ラファエル(天使キャラで唯一持っていないので)

純粋に考えれば、持ってないキャラで最強キャラはパンドラだと思いますが、フレンドで十分間に合っているので外しました。


【所持済み】
1位…ウリエル(スライドで十分差別化できる。天使が被っても使える)

2位…アリス(やはり艦隊といったらこいつなので)

3位…竜馬(獣神化が一体いるが、火属性ADWのガチャ限がいないので、進化竜馬も使ってみたい感がある)

持っているキャラで被ってほしいキャラはあまり思い浮かびませんでした・・・。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) アザゼル居ると33階楽になりますね!…自分も手持ちに1体居るから毎回33階は苦労しなくなりました(笑) ロキはレザバリ無ければ大体砲台で活躍できますね♪ ラファエルも全てに置いて優秀ですね! ウリエルやアリスも複数居ても使い所があるキャラですよね♪

持ってるけどまだほしい
パンドラ
ロビン
ガブリエル

持ってなくてほしい
ヘングレ
アグナッックス
ゴッホ(茶々所持してて、エデン降臨時はサタンがフレンドに大量発生するので楽々やりたい)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 持ってるけど欲しいの3体…自分も全部欲しいです!(笑) アグナックスは数あるMS+AGBキャラの中でもロビンフッドやパンドラと並んで最強候補ですね! 茶々・ゴッホ・ダンテの3体共、自分は持ってないです…最終的にエデンはツクヨミ・サタン×2・ロキで周回するようになりました…サタンはなんか強すぎてズルいですよね(笑)

自分はまだ手持ちがそんなに多くないですが,,,

《未所持》
1、ラファエル
   回復の安心感と、12ターンからの号令がデカイ
 2、ロキ
   砲撃型ロックオンワンウェイど強い
3、ジークフリート
  ADW,AWのWアビと、ツインワンウェイが欲しい

《取得済》
1、レンブラント
  個人的には進化が好きだが、黄泉用に神化も作りたい
2、ナポレオン
  獣神化が期待されてるので
3、ワールド
  あと1体で3体になるので、ホーミング艦隊で遊べる

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) ラファエルは序盤でピンチの時は12ターンで、終盤ではより倍率の高い24ターンでと、それぞれSSの使いわけできるのも良いですね…回復持ちで友情も使いやすいし♪ ロキはレザバリ・シールド・ビットンさえなければみるみる敵を処理してくれるので便利なキャラですよね! ジークフリートは…下配置を常にキープできればあの友情が強いですね! レンブラントは汎用性の進化・黄泉特化の神化とそれぞれ魅力がありますね! ナポレオンもアニメに登場してるので獣神化期待したいですね!(ただ、MV版という限定キャラが年末出たばかりなのでその辺のフォローとかどうなるか気になりますね…) ワールド艦隊は有用なので是非ともあと1体ゲットしたいですね♪

shuffle Lv42

未所持
1.ルシファー
2.ウリエル
3.パンドラ

所持
1.ガブリエル
2.ロキ
3.ローレライ

メインどころは重複ありなので。
アーサー
ゴッスト
龍馬
HANZO
ナナミ


・・・そろそろ徳川家康の獣神化来ないかなぁ・・・

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) ルシファー!…皆さんの回答見るとあまり名前が挙がらないのですが、今でも使いやすい強キャラですよね! ウリエルとパンドラも自陣に1体居ると大分楽になりますよね! ガブは進化・神化の使いわけ、ロキとローレライは艦隊で友情ゲーとそれぞれ複数欲しいですよね! 徳川家康は上方修正されて地味に獣神化が遠くなった印象がありますが、獣神化して欲しいですね…!

  • shuffle Lv.42

    ご丁寧に返事頂きありがとうございました。 またよろしくお願いします。

未所持 
1位 グィネヴィア かわいいしつよい
2位 ヘングレ  蓬莱楽になる
3位 オズ    アルカディア苦手なので楽にクリアできるように

所持済み
1位 パンドラ   進化神化複数積んでパーティ組みたい
2位 ミョルニル  進化神化で分けて使いたい
3位 キスキルリラ 神化きたらわけておきたいので

こんなかんじですかね。最近は新ガチャでひかなくて後悔してるのが多い気がしてます。 

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) 未所持で欲しいキャラが爆絶2周目適正の新しめのキャラですね!…それほどまでに過去のキャラ達だと適正が少ないのですよね(´・д・`)…特にアルカディア(笑) パンドラはどちらも強いので使い分けできると理想的ですよね! 自分も蓬莱用のミョルニル居るのですが、もう1体ゲットしたら神化にしたいと思います!

持っていない
1位パンドラ
普通に強いから欲しい
2位ロキ
覇者39階が鬼門
3位ラファエル
覇者36階も辛い水ガチャで爆死怖い
持っている

1位ワールド
艦隊組みたい
2位特にない

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) パンドラは普通に強いですね!(それ以外の説明が要らない(笑)) ロキは32階や39階、その他いろんなクエストで活躍しますね! ラファエルも同様に21.26.29.36.39階やその他いろんなクエストで活躍(ry ワールド艦隊は楽しそう!

便座 Lv37

未所持
ウリエル
ロビン
卑弥呼

所持
パンドラ
アリス
ダルタニャン

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! ウリエル・ロビン・アリスが激獣神祭・パンドラ・卑弥呼が超獣神祭…どちらを引くべしか悩むところですね!

  • 便座 Lv.37

    それですね(´・ω・`)

今欲しいキャラ発表w
未所持
1.蓬莱適正キャラw 全然適正いないw
2.ナイチンゲール  韮でガブ&ロビンのスライドがめんどくさいw
3.レンブラント   やっぱ黄泉にはほしいよね

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) 蓬莱適正は相当少ないですよね…ミョルニルやヘングレが欲しいところですね! ナイチンゲール神化はニラカナ最適正ですね!…ロビンフッドとガブリエルも最適正ではありますが、スライドはやはり面倒ですよね(笑) レンブラント神化は黄泉戦で大活躍ですね♪

未所持
1位ミカエル(実装当時からロックオンガチャ)
2位珊瑚(強い。欲しい)
3位出雲(かわいい。アヴァロン連れて行きたい)
RS引くの辛いです

所持
1位パンドラ(進化も欲しいので)
2位ウリエル(地獄もry)
3位ダルタニャン(クリスマスは所持)
一度アンストした初期勢で、爆絶感謝ガブリエルからリスタートしました。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) ミカエルも珊瑚も火属性では人気キャラですね!(特にミカエルは火限定ですし)…でも属性限定を引くのはなかなか躊躇しますよね(笑) 出雲はアヴァロンでも結構使えますね!…ただ、天草やアンデルセンやランスロットが居る場合はそちらが良いのですが…しかしキャラ絵は拘りを感じますよね! パンドラ・ウリエルはどちらも強いですね! ダルタニャンもクリスマス版と通常版では伝染霧の回避で使えますからね! 爆絶感謝ガチャ…思い出したくもない単語ですっ(震)(同じく木属性を選びましたがどれも使えないキャラばかりで最終的にアラミスにしました…今やり直せるならチンギスハンを選んでましたね…)

自分的には
(未所持)
1位--ランスロ(orアラジン)両方とも高難易度の超絶に対応しており特にナギ零の適性が少ない自分にとっては両方欲しいです
2位--半蔵(orブラフマー)木クエストは割とワープが出てくることが多く、便利な半蔵、やや特化気味のブラフマー、両方欲しいです
3位--ウリエル ツクヨミで加速枠最適(獄)、黄泉や塔(天)、他いろいろ。スライドしながら比べてみて使いやすい方にしたいです。

(所持)
1位--ペルセポネ 今は進化にしていますが、神化で、黄泉やツク零での活躍も見てみたいです。
2位--ワールド 大黒天での艦隊や極クエでの適当プレイなどの時に使いたいです
3位--ウズメ(orチンギス)38階をもっと楽にしたいからです。チンギスならヤマタケも行けるしどっちもどっちって感じですかね

なかなか順位が決められなくて結局TOP3になっているかどうか微妙ですが。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) ランスロ・アラジンはどちらも似たようなキャラですが、どちらも艦隊組める自分としてはランスロットの方が艦隊としては使いやすいですね!(単体であっても…イザナギ零であればランスロットの友情の方が反撃でHW出しやすいのでやはりランスロットの方が良さそう) HANZOもブラフマーもどちらも強いですね!…ただ、HANZOは木属性以外でも平気で活躍するので自分ならHANZOがほしかったりします♪ ウリエルは天国が人気ですね…地獄も強いのですが、天国が汎用性高過ぎるので1体のみなら天国固定が良いかもしれませんね♪(獣神化のスライドは獣神竜を消費するので自分としてはあまりおすすめできないです…) ペルセポネはどちらも用途が異なるので悩ましいですね…確かにどちらも欲しくなる! ワールド艦隊は同様の友情のアリスが使いやすいので、間違いなく使えそうですね!(ゲージない分アリスより早そう!)

【未所持】
1位ロビンフット(色々便利だしそもそもAGB+MSor飛行持ちでまともなのがマモンしかいないため)

2位ロイゼ(評価下がって来てる気がするけど豆がとりあえず強すぎる。昔ロイゼダブっている友達にゴッス トと交換を申し込んだほど欲しい)

3位半蔵(色々便利。フレンドにわかないためわざわざ野良マルチで半蔵をフレンド枠にしてる人をわざわざ探しに行くぐらいには欲しい)


【所持】
1位ノア(ノアパンドラ楽しいです)

2位パンドラ(進化も用意しておきたい)

3位ガブリエル(自分が持っているのは新春の一体のみなので神化を用意しておきたい)

こういう風に出して行くと未所持だと他にもライトニングとかアラジンとかロキ、所持だとアリスだとか結構出てくるもんですね
ちなみにFFコラボガチャ15連で星五、0体でした(半ギレ

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) ロビンフッドは木属性の反射では貴重なAGB+MSですからね!(他だと微妙なクーフーリン神化ともう手に入らないコラボのキャミィのみ) なんだかんだでロイゼは強いですよね!自分の使用キャラランキングでも7位に居ます! HANZOは便利ですが、基本的にクシナダ降臨時以外はフレンドさんもあまり設定してないのですよね…やはり手持ちで欲しい! ノア艦隊やパンドラ砲台はとても有用ですよね♪ ガブリエルも基本的に進化を使うことが多いけど神化も便利なので欲しいですよね! 自分はFFコラボは120連してなかなかの結果でした! 10連で1体は☆5出て欲しいものですよね…

【未所持】
1位 ロビンフッド 友情とSSが化け物で汎用性も高く、神化はニライカナイ安定周回に重宝しそうだから。
2位 ラファエル 水ADWガチャ限がダルタニャンとアトランティスしかいないから。そうでなくても強いから欲しい。スサノオでも。
3位 HANZO とにかくバランスがいい。どこでも行ける。SSも早くて強い。友情も強い。

【所持】
1位 パンドラ 進化も神化も強いから。
2位 ガブリエル 上に同じ。
3位 マモン もう1体いれば艦隊組める。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! ロビンフッドはどちらも強いですね!…ニラカナ&27階適正が揃ってるなら進化固定でも良さそうですが、なかなか神化も強いですからね! なんと…水のADWでも特に出にくいダルタニャンとなんとも微妙なアトランティスのみとは…ラファエルかスサノオが欲しくなりますね! HANZOは本当に獣神化してから一気に使いやすくなりましたよね♪ パンドラ・ガブリエルは進化・神化どちらも優秀なので出来ることなら複数欲しいですね! マモン艦隊…ヤマタケや38階で使いやすそう!?

Junior Lv14

【未所持】ウリエル
1位…パンドラ
   やっぱり強い!できれば2体欲しい!
2位…アテナ、フリーズ
   アルカディア勝てないので…
3位…ウリエル
   天使シリーズで持ってないのはルシとこの子、そして勝てない黄泉。ならこっち!

【所持済み】
1位…ガブリエル
  通常進化運用だけど神化にスライドするのめんどくさい!
2位…コルセア
  上記同様なので割愛
3位…エメラルド
  地味に神化も強いから…(以後省略)
4位…坂本龍馬
  進化の方が33階で運用しやすいので

かなり贅沢言ってますねww

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! パンドラは2体…いや…4体くらい欲しいキャラですよね! アルカディアは最適正揃えても1~2キャラグダるとステージ1でも平気で負けるので出来れば2度とやりたくないです(笑) アテナ・フリーズの他にオズやグィネヴィア等段々適正も増えてきましたよね…けどやりたくない!(大事なことなので2回言っときます(笑)) ウリエルは天国2体手持ちに居ると黄泉で負ける事がほぼなくなりますね(笑)…ただ、周回早くするならレンブラント神化がおすすめです♪ ガブリエルのスライドは張角クエストが地味に難しいので出来れば避けたいですよね… コルセアやエメラルドもどちらも使いやすいですね!(エメラルドは手持ちが揃ってるなら進化固定でも良さそう♪)

未所持
一位…ウリエル 一体は欲しい…
二位…ラファエル 36が苦手なので
三位…龍馬 シャンバラが苦手なので

所持
一位…パンドラ 進化も作りたい
二位…ロビン 神化も作ってニラカナ極めたい
三位…アリス パンドラと艦隊したい

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) ウリエルは天国の使いやすさが物凄いですね! 36階はラファエルかランスロットが居ると大分安定しますね! 龍馬はシャンバラやメメントモリやその他木属性クエストでは大体使えるので居ると便利ですよね! パンドラはどちらも強いですね!個人的には進化の方が好きです♪ ロビンフッドはニラカナ適正が少ない場合は神化が居ると一気に楽になりますね♪

【未所持】ノア
平和主義者の私は、
オリーブと鳩さんが好きなんですよ。
(;´д`)

【所持】ウリエル
汎用性が高くて使いやすい。
可愛い女の子に弱いんですよ。
(;´д`)

【未所持】ノア
平和主義者の私はオリーブと

ろき Lv11

【未所持ランキング】
1.パンドラ
進化、神化両方とも優秀過ぎる
2.アメノウズメ
38階がどうしても苦手なので
3.ラファエル
12ターン号令って魅力的だよね

【所持ランキング】
1.ロビンフッド
飛んで火に入る夏の虫ってね…
2.アテナ
獣神化2種類所持しときたい自分がいる
3.エクリプス
初星5なのでとてもお気に入り

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) パンドラはどちらも強いですね!…その分なかなか当たる気がしませんが…(笑) アメノウズメは38階で居ると助かりますね! ラファエルは12ターンと24ターンでそれぞれ使える号令が便利ですよね! ただ、ラファエル登場以降自分の初☆6であり、初の12ターン号令SS持ちだったドロシー神化は完全に出番を無くしました…アビリティもADW+MSなので本当にラファエルによる1番の被害者だと思います(笑) ロビンフッドは複数欲しくなる性能ですよね!…アテナは自分も通常版の獣神化にしました! エクリプスも獣神化してから一気に使いやすくなりましたよね♪(SSはDWの有無多少で全く威力が異なるのでちょっと使いづらいですが…)

持ってない ①ガブ いまだに当たらないもう10万近く使ってるし          そろそろ萎えた
      
      ②ラファエル 36でいた時の安定の仕方まじでパナイ

      ③ロビン   なんか欲しい
所持済み
     ①ウリエル 分岐だるいし いつも天国使うけどたまに地獄にしたい
 
     ②珊瑚   進化33階で使える
           神化メメントモリで使える 
    
     ③シンジ(ヱヴァ) 2体いるけど水神化イラストが好きだから

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! 10万使って出ないとちょいと辛いものがありますね…自分はパンドラとダルタニャンはかなり使いましたが10万までは使わなかったです…今日から超獣神祭始まるのでもし引くなら当たると良いですね♪ 36階はラファエルかランスロット居ると大分楽になるので是非とも欲しいですね! ウリエルは基本的に天国使うことが多いですが、もう1体居れば天国2や天国1地獄1と選択肢が増えますね♪ 珊瑚は…進化の方が個人的に好き…というかメメントモリをもうやりたくなかったりします(笑)…でも近々超絶・爆絶25種クリア…という高い目標が実装されるのでやらなきゃならないのですよね…はぁ(´・д・`)

【未所持】
一 パンドラ なんでこんな強いん?(怒
二 ミョルニル 蓬莱撃破はよ
三 岩融 俺からあふれる謎の期待感

【所持】
一 グェネヴィア かわいい あと3体は欲しい
二 ガブリエル つよかわいい
三 ウリエル つよかわいい

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! パンドラはちょいと強すぎますよね(笑)…でも現状パンドラ居なくても全然クリアできるのがモンストのバランス調整の上手さを感じますね! …といいつつ、アルカディアや蓬莱は適正が居なきゃクリアが絶望的に難しいのでもうちょいバランス調整どうにかして!と(笑) グィネヴィアは素敵なお姉さんですね!性能も普通に良いので自分も欲しいなと思います! ウリエル・ガブリエルも複数居ても嬉しいキャラですよね!

卯花 Lv7

【未所持】
1位…ラファエル
全モンスターの中で一番可愛いと思うから。
(☆5・進化・神化・獣神化すべてが可愛い♡)
モンスト始めた時(昨年夏)からずっと欲しいけど、ずっとうちの子になってくれない( ;∀;)
回復持ちが手持ちにいない

2位…ナイチンゲール
二番目にかわいいと思うから。(特に神化)
木属性が手持ちに少ない

3位…坂本龍馬
強くて使いやすい
イケメン
手持ちにおりょうさんがいるからペアで持っていたい

【所持済み】
1位…ウリエル
天ウリ1体所持。
スライド面倒だからしたくない
天国も可愛いけど、地獄のりりしい感じも好きだから♡
6体までなら被りもOK

2位…パンドラ
進化1体所持。
スライド面倒だからしたくない
ウリエル同様6体までなら被ってもOK

3位…ロキ
友情の火力がイイ♡
3体までなら被ってもOK

基本的に、かわいくて強い娘が好きです。
その次に、イケメンで強い子が好きです。
むさくるしいのはあんまり愛着がわきません(´-ω-`)
最近神殿めぐりがマイブームなので、獣神化キャラが好きです。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! ラファエルは昔から可愛さでは人気ありましたが、獣神化してから一気に強さでも人気になりましたね! 回復持ちでステータス・友情・SSどれも強いので是非とも欲しいですね! ナイチンゲールも水属性のクエストなら大体行けちゃう強キャラですね! 坂本龍馬…シャンバラ・メメントモリでかなり活躍できますね! ウリエルやパンドラは出来れば4体…6体被っても文句無しですね!(そこまで揃えるのに何年掛かるか(笑)) むさ苦しい強キャラ…パッと思い浮かぶのはゼウスとチンギスハンかな?(笑) 神殿楽しいですよね!…個人的にはわくわくさん対策に時の間の1ステージでSS溜める派です♪

失礼します。
【未所持】
1…ケットシー
兎に角可愛い、50体くらい欲しい 闇ガチャ来るたびに引いてるけども未だ出会えず…

2…ロビンフッド
他の激限定は大方揃ってしまい引こうに引けず…いつか手に入るといいなあ

3…半蔵
地味ながら欲しいですね


【所持】
1…レンブラント
可愛い!当初は見た目で進化運用にするつもりが友撃特Lが付いてしまい神化からスライドできなくなってしまったのでもう一体欲しいです

2…ウリエル
此方も友撃の被害に…地獄ウリエル好きなんですけどね

3…アヌビス
進化前進化後神化でボックスに置いておきたいですね

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! ケットシーは初のSSターン短縮持ちで注目されたヌコさんですね! 強さは別として癒し系キャラですよね! ロビンフッドは自分も同じ理由で激獣神祭を引けないです…(笑) レンブラントやウリエルに友撃付いちゃったら神化や天国にせざるを得ないですね…しかし羨ましい! アヌビスは個人的に21階でよくお世話になりましたね!

【未所持】
1位 ガブリエル 汎用性がダンチです。いるだけでゲームが違います

2位 ウリエル 天国が欲しい。とにかくいろんなクエストに使えます

3位 ロビンフッド 水属性クエだととりあえず名前が挙がるお人。ダメウォは串がいますからねー

【所持済み】
1位 パンドラ スラッシュとヤマタノオロチ常時ストックは正直しんどいのです

2位 ガブリエル 2体欲しい、という意味で

3位 コルセア 頻繁にスライドしてます

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! ガブリエルとウリエルは本当に大体のクエストで最適正クラスに名乗り出るキャラなので欲しいキャラですよね! ロビンフッドも進化・神化共に優秀なので出来ることなら2体欲しいキャラですね! パンドラとコルセアも進化・神化で用途が変わってくるのでスライド不要にする為に複数欲しいですね♪

【未所持】
1位:ヘンゼル&グレーテル(他に適正は持ってるんですけど蓬莱降臨時にフレンドから何故かごっそりいなくなっちゃうので欲しいです。自分用に)
2位:ロキ(あの強力なワンウェイはいつ見ても惚れ惚れします)
3位:パンドラ(強くて便利なのは確かですがいなくてもそれほど困らないので3位)

【所持済み】
1位:アテナ(1体持ちですがバレンタインバージョンも欲しいです)
2位:ウリエル(アテナと同じような理由ですが別バージョンがあるキャラはもう一体欲しいもんです)
3位は…と言いたいところですが上記2体以外はいません

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! ヘングレが自分の手持ちに居れば失礼な話、フレンド枠は最適正ではなくとも適正クラスでも良くなるので持ってると良いですよね! ロキは砲台としての安定した威力という面では随一ですよね!(瞬間火力ならパンドラ神化なのでしょうが、他が貫通でないと配置によっては追従型貫通弾ではなく、貫通拡散弾並みのショボい威力になっちゃいますからね…) アテナやウリエルは分岐がある所になんともいえないものがありますね♪

退会したユーザー

【未所持】
1位…アグナムート(美しいは正義、これで姉妹がそろう、パワーキラーっていいよね)
2位…エミル(ジト目かわいいよジト目、パワー( ry)
3位…チヨ(かわいいは正義、パ(ry)

【所持済み】
1位…コルセア(さいかわ、さいつよ、何体でもどうぞ)
2位…ロビン(おっさんマジイケメン、使い分けたい)
3位…ショコラ(パンドラと比べられるのが悔しい、パンドラ来てもこっち使う、そもそも(ファンに殺されそうなので省略))

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました! アグナムート・サタン・ギルガメッシュ等の貫通パワー型キラーMはクエストによっては物凄く強いのが魅力ですよね! エミルってキャラ居たかな…と思わず検索してしまいました(笑)…モグティガーの神化なんですね!…ワイルドキャットがコルセアになるような感じですね! チヨもパワー型の属性キラーの壁ドンSSと魅力たっぷりのキャラですな! ショコラも使いやすいキャラですよね!あとどっちが可愛いかと言われればショコラですよね!…あと声(ry

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×