【持ってなくて欲しい】&【持ってるけど欲しい】ガチャ限TOP3
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【持ってなくて欲しい】&【持ってるけど欲しい】ガチャ限TOP3

タイトルの通りです。


(毎月定期的に引ける可能性のない期間限定のコラボを除いて)
皆さんが欲しいガチャ限を【持ってなくて欲しいTOP3】と【持っているけど欲しいTOP3】の2通り教えて頂きたいです。(理由はあってもなくてもどちらでも。)


自分の場合は…

【未所持】
1位…HANZO(とにかく(できれば2体)欲しいけど他のモンコレの対象キャラがほぼ複数所持なのでダブリが怖くて引けない)

2位…ロビンフッド(欲しいけど他の激獣神祭の対象キャラがアグナムート以外複数所持なのでダブリが怖くて引けない。)

3位…キルキルリラ(欲しいけど他の光属性ガチャの対象キャラが完全にダブりになるので怖くて引けない)


【所持済み】
1位…パンドラ(1体居るけど4体までなら全然喜べる)

2位…ミョルニル(1体居るけど友撃特Mなので神化にスライドして新たに進化用に実の厳選をしたい)

3位…HANZO(上記参照)


です。持ってないキャラより持ってるキャラの方が自分は欲しいキャラ多いみたいです。皆さんは如何でしょうか?

これまでの回答一覧 (203)

ki. Lv6

自分の場合はですねぇ、

【未所持】
1位・・・パンドラ(なんだかんだで欲しくなりますね。フレだけ(1体)
だけだと真価を発揮できてない感がすごくて)

2位・・・ランスロ無印や真田、ブラフマー等の獣神化キャラ(多くてすいません)理由(アラジンやサタンもそうですが、通常排出優秀獣神化キャラが少ないので痒いところに手が届かなくて...)

3位・・・ヘングレとオズ(爆絶適正ほんとに持ってないから欲しいです。アルカ適正ガチャ限は小次郎のみですし、蓬莱は二ーべとユグのみなので勝率が低すぎる...)

【所持済み】
1位・・・ウリエル2体目(地獄のビジュアルが好きなので地獄なのですが、天国の適正範囲広すぎてもう一体いたらなーと思って)

2位・・・ノア2体目(1位と同率レベルです。艦隊組めたらなぁと何度も思います。)

3位・・・とくにはないですね...ロビンとかでしょうか。神化で運用してますが進化も持っててもいいかなーと思うので

ちなみにアリスはもういらないです。(4体持ち)
だから獣神祭キャラ2体目を引くためにを回す勇気が出ないですね

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラはフレンド枠で使うだけでも強いと思えるのでいつか手持ちに入れば…と思うと楽しみですねよ♪ 限定ではない獣神化キャラでも強いキャラたくさん居ますね!…自分は大体居るのですが…HANZOがとにかく欲しい!(笑) 蓬莱は…実は同族加撃特級以上の実があればアリス・ウリエルが反射制限ワンパンできるので、適正居ない場合はニーベルンゲン・ウリエル・アリスで挑んでみるのも有りかと思います♪(ケガ減りや一撃失心が付けば良いけど、3体とも妖精族なので同族加命も良さそう) …でも天国ウリエルにスライドするのも獣神竜が勿体無いか(笑)

未所持】
1位…卑弥呼 37階安定のため

2位…オズ アルカディア安定のため

3位…珊瑚 進化神化両方強いため

【所持済み】
1位…ラファエル 可愛いし強い

2位…ガブリエル 実の厳選と進化神化の使い分け

3位…柳生十兵衛 進化神化の使い分け

【未所持】
1位…ガブリエル進化。超獣神引いても出てくるのはゴッスト(7体所持)やルシ(新春含め4体所持)ばかりで泣きそうです。

2位…アグナムートX。不動や28Fではフレ欄に頼るしかないんです欲しい欲しい。

3位…アラジン。ナギ零などではフレ欄に頼るしかありません欲しい。


【所持済み】
1位…パンドラ。神化で持っていますがGBクエでフレンド使うと羨ましくなります。

2位…アテナ。手持ちはバレンタインにしてますが通常でもう一人…

3位…ロビンフッド。手持ちは進化ですが神化も欲しい気がするので。未所持枠ですがガブリエル神化もほしいです…

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ゴッスト7体・ルシファー4体・ついでにパンドラも持ってるのにガブリエル不在はちょいと辛いものがありますね… アグナXも28階挑む場合、居ると道中が心強いですね!(ボス戦ではロビンフッドの方が欲しいですけども) パンドラは自分は進化運用ですが、神化も居ると時間短縮になるから良いなと思っちゃいますねやはり!

moïse Lv8

未所持

1 天草四郎(MV所持ですが神化が欲しいので)
2 ラファエル(36階など火クエストに苦戦するので。でも、水ガチャはラファエル以外所持なので回すのに躊躇してしまう)
3 アザゼル(33階が本当に本当に苦手なので)

次点 パンドラ(1点狙いになってしまうので回すのに躊躇するし、フレンドにたくさんいて不自由してないから今のところは次点です)

所持

1 ロキ(複数体つんでザクザク行きたい)
2 ガブリエル(新春ガブ持ちなので神化を作りたい)
3 坂本龍馬(2体持ちですが1体は神化キープなので獣神化2、神化1にしたい)

ある程度キャラが揃うと、どのガチャ回すか悩みますよね。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 天草MVは進化固定なので、アヴァロン用に神化欲しい人にとっては(嬉しいけどちょっと違う…)ってなりそうなので通常版も欲しいですよね! ラファエル以外揃ってる場合の水の遊園ガチャも引きづらいですね…またストライカーズコレクションあればそこで引きたい所ですね! わかります!…獣神祭やモンコレ等、大体どのガチャ引いても新規イベントやコラボ以外被るので悩みますよね…

未所持

1,パンドラ→神化の友情はあれは壊れてるww

2,アリス→友情強いし何より回復

3,ラファエル→ 〃




所持

1,天草四郎→あと一体で艦隊ができるから!

2,サタン→もう一体欲しい…エデン行きたい!

3,関羽→これもあと一体欲しい

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラ神化は、他をギミック対応の貫通タイプで固めれば本当に大体クリア出来そうですよね(笑) アリス・ラファエルはクエストで居れば癒されますよね…色んな意味で(笑) 天草貫通!…アヴァロン等で活躍できますね!

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    ×天草貫通・○天草艦隊…よくわからない誤字すみません(笑)

【未所持】
1.パンドラ
強い。カワイイ
2.ダルタニャン
強い。超カワイイ
3.ウリエル
強い。カワイイ
【所持】
1.ガブリエル
強い。カワイイ
2以下はないです。

番外編
【もういらないガチャ限】
ノア
3体いるので、もういらないです。

ガチャ限、そんなにいないので(21体)ダブって欲しいのはガブリエルくらいしかいません。


  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 未所持キャラはどれも強くて可愛いキャラですね! なんと…ガチャ限21体中ノア3体とは…別の回答者でパンドラ3体以上居てもノアが0体という方も居たので、ある意味引きが良いのですかね??

三太 Lv11

【未所持】
1位パンドラ
2位パンドラ
3位パンドラ

【所持】
1位龍馬(あと二体は欲しい)
2位ロビン(神化で使っているので進化させて使いたい)
3位ガブ、ダル何体いても嬉しいです^^

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラ欲しい気持ち…凄く伝わりました!(笑) 龍馬は木属性クエストであれば使いやすいですね! ロビンフッドやガブも使い分けしたいキャラなので複数欲しいですね! ダルは基本的に神化での運用になると思いますが、絵的には進化の方が自分は好きだったりします(笑)

【未所持】
1サタン
エデン楽にするのはもちろん、超尖ったキラー野郎。
好きです。ヘタなダブルアンチより、使えなくなることはないとも思うので。
2オズ、ミョル
爆絶。
3パンドラ
なんだかんだ持っときたいw

【所持済み】
1ロビンフット
進神両方持ちたい。
2卑弥呼
上と同じ
3なしw

基本艦隊は好きじゃないので、いろいろ欲しいです。
特に比較的最近のやつが欲しいですw

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! サタンはキラー対象のクエストではほぼ最適クラスですよね! オズ・ミョルニルも爆絶挑むうえで自陣で組めると勝率上がりますね♪ ロビンフッドは進化も神化もそれぞれ使いやすいですね! 卑弥呼は…1体なら進化でしょうけど、2体目を手に入れた時にちょっと悩みそうですね…

【未所持】
一位 ヘンゼル&グレーテル
蓬莱での圧倒的な活躍ぶりを見れば求めずにはいられません。
困った時のヒーリングウォールSSは回復と攻撃を同時に行える魅力があります。

二位 パンドラ
進化神化ともに高火力な友情に強力なSS。フレンドさんのパンドラにはめちゃくちゃお世話になってます。

三位 ウリエル
私のボックスには両面持ちのガチャ限がニーベルンゲンぐらいしかいません。そんな私にはこの子が欲しくてたまりません。


【所持済み】
一位 ガブリエル
進化状態で所持していますが、神化が一体いるとどれだけ楽になることかといつも考えています。実の区別もしたいのでガブリエルはもう一体ぜひ欲しいですね。

二位 ナイチンゲール
神化状態で所持しています。神化の直殴りや自身ブーストSS、強力な友情コンボはニライカナイを初め、かなり強いのですが、進化の友情コンボも正直魅力的なのです。もう一体ほしい。

三位 柳生十兵衛
神化で所持。キラーが乗る強力な友情コンボに使い勝手のいいメテオSSは覇者の塔を初め、使う機会は多いです。
しかし、進化のアビリティセットも魅力的で、様々な局面で強いと聞きます。可能ならばもう一体ほしいところですね。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ヘングレは蓬莱最適クラスですよね!自分はミョルニル派なのですが、どちらか手持ちに居れば勝率上がりますね♪ パンドラもウリエルもフレンド枠で使う機会が多いですね♪ ガブリエルもナイチンゲールも進化・神化で役割異なるので複数所持しても嬉しいですね! 柳生十兵衛は…AGB+ABのキャラが複数居る場合、基本的に神化だけでも良い気もしますね!…でも進化のSSも強いみたいで!

未所持TOP3
①ロキ…置物として最強クラスの為。
②ランスロット…とにかく便利。特にサソリに。
③半蔵…無いなら無いでもいいが、いたら使う絶対。

所持だが欲しいTOP3
①パンドラ…神化のみ。5体目までは許す!
②ナイチンゲール…進化のみ。4体目までは許す!
③武蔵…神化のみ。やっぱり進化も欲しい。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ロキはパンドラのように考えなくても当たるだけで高火力発揮するのが良いですよね! ランスロットは1体でも十分サソリ処理等できますが、ホーミング吸収・シールド・ビットンがいない場面で艦隊組めればみるみる敵が減るので楽しいですね♪ 進化・神化で使い分けれるキャラは4~6体迄なら許せますよね♪

【未所持】
1位・・・ガブリエル そろそろ欲しくなって来た
2位・・・龍馬 友情コンボが見てて爽快
3位・・・キスキルリラ アニメの影響

【所持済】
1位・・・アイリス 可愛いから
2位・・・ナイチンゲール 以下同文
3位・・・ HANZO 艦隊を組みたい

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ガブリエルは進化の場合大体フレンド枠に居ますが、神化となるとなかなかフレンド枠に居ないので、手持ちに1体は欲しいですよね! 龍馬やランスロットの友情は艦隊組むと物凄い事になるので爽快ですよね!(ただ、使ってる機種によっては処理落ちが凄いみたいですね(笑)) 可愛いキャラは何体でも欲しい!(笑)

はげ Lv130

未所持

1位 ダル(限定唯一もってない!かわいい)

2位 ヘングレ(蓬莱専用機)

3位 オズ(アルカディア専用機)

所持

1位 ルビー(神化ダンク使いたい)

2位 ルシ正月バージョン(パン4体ガブ3+3体所持ですがww)
  (ちなみに通常ルシ9体所持wW)
3位 特になし


 

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ダルタニャンは水属性でトップクラスの強さだけに、なかなか出ないですよね…しかし他の限定は持ってるようなので、凄いですね! パンドラ4体は勝ち組ですね♪…ルシファーも頑張れば運極に出来そう!(笑)

【未所持】
1位:ミョルニル……未クリアが蓬莱だけなので。

2位:ヘンゼル&グレーテル……上に同じく。

3位:キスキルリラ……クリア済みで収集出来てないキャラがイザナギ零だけなので。


【所持済み】
1位:坂本龍馬……1体しかおらず1人でプレイするとシャンバラが大きく難しくなるので。

2位:サタン……上に同じく。エデンの場合。

3位:三蔵法師……上に同じく。アカシャの場合。


常時4垢運用でプレイしており、超爆絶のみ一人別の人が参加する形を普段取っているのですが、相手方の都合などが悪いとそれらも自前の4アカウントでプレイする事になるので、所持済み側は「2人だと必要な数を持ってこれるけど自演マルチのみだと足りない」モンスターだけが並ぶことになってしまいました・・・
所持済み4位くらいの位置になりますが、パンドラはまだ2体持ちのアカウントが無いので両形態を揃えるべくもう一体欲しいところです。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 4つ打ちは凄い…!でもスタミナ消費も抑えられるし、メダルも貯めやすそうだし、絆オーブもどんどん貯まりそうで羨ましいです♪ 蓬莱は最適キャラが今年になって登場したキャラばかりなので現状なかなか難しいですよね…そもそも木属性貫通ADWというのが少ないという… アカシャは1体取って以降全くやってないのですが、三蔵法師が適正なのですね!…ちょっと前に上方修正されて大分使いやすくなりましたよね♪

【未所持】
1位 ロキ・・・現状フレ様頼りです
2位 ロビンフット・・・適正クエの多さと強さで
3位 ナイチンゲール・・・苦手なニラカナを楽にしたい


【所持】
1位 アリス・・・可愛いのでどれだけいてもいいです。実で使い分けできますし
2位 ダルタニャン・・・可愛いのでどれだけ(ry こちらも実で使い分け
3位 ガブリエル・・・神化が可愛い(ry 新年ガブしかいないのもあります

こうしてみると木属性の所謂強キャラが手持ちにいないのがよくわかります。獣神祭がんばりますよー。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 意外とロキをフレンド枠に設定してる人が最近少なくなってきてるので手持ちに欲しい所ですね!(数えてみたら多い順に、天国ウリエル10・進化ガブリエル8・神化パンドラ7という感じで自分のフレンドさん達は使用設定してくれてます…ロキは2人しか居ないでしたね…) ニラカナに関しては適正さえ揃えばほぼ負け無しになると思うので、そのどちらかが来てくれればいいですね♪

未所持
1位…パンドラ 神化の追従の威力が頭おかしいし、進化もニライカナイの強化されたエナバを自分で使ってみたいから

2位…ラファエル これは説明するまでもなく、強キャラですが、回りに持っている人がいないのでただただ自慢したい

3位…ガブリエル このキャラもパンドラと同じように進化、神化ともに強いので欲しい

所持済み
1位…アリス ただ単に艦隊を作りたい

2位…ラー アリスの代用

3位…妲己 進化と神化で分けたい

以上です

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラはどちらもおかしいですよね(笑) ラファエル・ガブリエルも大体で火力枠として使えますね! 超強貫通ホーミングの艦隊はクエストによってはものすごいスピードで各ステージクリアできるので便利ですよね♪

[未所持]
1.HANZO(適正が多すぎる)
2.スサノオ(ロックオンワンウェイ+斬撃という友情の組み合わせが好きすぎる)
3.グィネヴィア(可愛い)

[所持]
1.ロキ(友情がとにかく無双、ギミック対応してなくても使えるところが多い)
2.ウリエル(地獄が欲しい)
3.茨木童子(艦隊作りたい)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! HANZOはダメウォと地雷がなくて、水属性以外のクエストなら大体最適になっちゃう強さですね! スサノオは配置さえ出来れば友情が、強烈ですよね! グィネヴィアも欲しいという人が結構居ますね♪ ロキはエデンや大黒天等で1~2体入れると楽になりそうですね!

【未所持】
1位…ミョルニル
 おのれ蓬莱~
2位…パンドラ
 4体ほしいです。シングルガチャ4回で4体出てくれればパンドラ出てくる系の宗教に改宗し、信心します。
3位…ノブナガX
 31階でこいつさえいてくれたらって思うときがあります。でも、いたとしてもその時はヒヨコになってるでしょうね。がははは

【所持済み】
1位…ロビンフッド
 パトラッシュ、もうスライド(27階は神化、38階は進化)は疲れたよ。
2位…アメノウズメ
 38階やってる時、アメノウズメにしてくれてるフレが二人しかいない。もっと日本しようぜ!
3位…ウリエル
 Sっぽくて好き。

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます!…打倒蓬莱に向けてミョルニル等適正キャラは是非とも欲しいですよね…ちなみにウリエル所持との事なので、同族加撃特級以上の実があれば、反射制限ザコはワンパンできますよ♪…自分がクリアした中で2回はウリエル入れてるので他に適正居なければお試しを♪(でもSっぽいということは天国じゃなくて地獄なのかな?) 自分も10連で3体パンドラ出れば改宗します!(笑) アメノウズメ…なかなか塔期間でも出てこないですよね…まぁ自分も塔に合わせてフレンド枠変えることが無いので、皆さんそうなのかも…?

  • おめめ Lv.26

     コメントありがとうございます。  そして、Q&Aランキング1位おめでとうございます!  皆様の回答は全部読ませて頂きましたw  私が持っているキャラを、持っていないから欲しいと言っておられる方の理由を読むと、「そうなの!当たる前は自分もそう思ってた!俺大勝利!」と懐かしい感じがしたり、自分が持っていないキャラを、同じく持っていないから欲しいと言っておられる方の理由に「そう!だから欲しいの!引くならモンコレかな?討爆伝かな?いやいや超獣神祭のときに、パンドラ狙いで、ズバッとパンドラ当たって、おまけでミョルニル当たるかも!」とか別次元で共感したりしてました。いや~、素晴らしいQ&Aです。  天国ウリエルで蓬莱ですか。地獄ウリエルは、飲んで帰ってきた旦那を玄関先で待ち受ける奥様みたいです。旦那がどMだったら、地獄なのに天国なんですね。深すぎる。おっと話しがそれました。  私は、天国ウリエル一体持ちなので、安定して勝てるようになったら天国ウリエルで蓬莱に挑戦してみます(なんということでしょう!ヘングレと楊センは持っているのに勝てないなんて!)。  10連で3体パンドラ出たら教えてくださいね。宗教法人設立します!  アメノウズメ!「引くならモンコレかな?討爆伝かな?いやいや超獣神祭のときに、パンドラ狙いで、ズバッとパンドラ当たって、おまけでアメノウズメ当たるかも!」、がはははorz  モンスト楽しいw

stormcat Lv58

こんにちは。
【未所持】
1位:ミカエル…幸運なことに他の天使は複数体ずつ勢揃いしているため。天使コンプリートしたいのですが属性ガチャは相性がめっぽう悪く、怖くてなかなか引けない。
2位:珊瑚…苦手なシャンバラ、メメントモリ対策
3位:ヘンゼルグレーテル…蓬莱勝ちたいですよ…

【所持】
1位:パンドラ…進化で運用していますが神化も欲しい(贅沢ですが)
2位:アテナ…獣神化前にラックを重ねてしまったため。チョコverも出来れば…
3位:ガブリエル…新年verと神化持ちですが、通常絵の進化も持っておきたい…複数いても邪魔になりませんし。

所持済みの分に関しては至極贅沢な話ですので、もしあれば、程度でご理解いただきたく…

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 自分も天使シリーズはミカエル以外は3体以上所持してたりするのですが、同じ理由で火属性ガチャを引くのは躊躇してるのですよね…目当てのキャラよりシンデレラ3体目とかサラマンダー3体目とかオシリス4体目とか…その辺が先に出そうで… いえいえ!質問主も【パンドラ4体までなら全然喜べる】…とか寝言みたいなこと書いてますからね! 理想を高く持つのは良いことですよ♪

未所持
1パンドラ(しかしSUB 2体あり)
2ミョルニル、ヘングレ(しかしSub 各1体持ち)
3ラファエル(しかしSUb1体所持)

所持
1卑弥呼(神化でほしい)
2ナイチン(進化でほしい)
3蔵馬(2体いたらタケ零ヌルヌルですよね)





  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! …未所持キャラの()部分を見るとサブ機が凄く充実してますね(笑) 卑弥呼神化はカインで使えそうな気もしますね! 蔵馬…自分は無理してでも入手すべきだったとずっと後悔しております↓

【未所持】
1位…ロビン(強くて便利)
2位…ガブリエル(同上)
3位…パンドラ(神化の友情が壊れすぎ)

【所持済み】
1位…ハーレーX(魅力のあるパンチ力)
2位…ウリエル(天ウリ・獄ウリいるけど天ウリもう一体欲しい)
3位…柳生十兵衛(神化と進化どっちも欲しいから)

この回答作ってて思ったんですが、僕…皆が羨むようなガチャ限持ってない!獣神化予備軍ならいっぱいいるんですが(笑)
それでも今まで使ってきたので愛着ありますけどね♪

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! いえいえ!古い順から返答してて、今、90件目くらいなのですが、ウリエルは多分皆さんが欲しいキャラ2~3位には入ってますよ! ハーレーX・柳生十兵衛を欲しいという人も居ましたし♪ 強いから使うというのもそうですが、好きで愛着あるキャラを使い続ける事も大事なことだと思いますよ!

【未所持】
ナイチン
ガブリエル
サタン

【所持】
グィネヴィア(神進固定で1ずつもっときたい)
ウリエル(あと3いてもいい)
ロビン(神進固定で1ずつもっときたい)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 未所持のキャラ3体それぞれが活躍できる性能を持ってますね! グィネヴィア持ってるのですか!…なかなかフレンド枠でも見掛けないけど、爆絶で活躍できるキャラなので複数居ても良さそうですよね♪

持ってない
1.ウリエル
2.ロビンフッド
3.ミョルニル

持ってる
1.パンドラ
2.ガブリエル
3.ナイチンゲール

理由はまあ、言わずもがな

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 持ってるキャラも持ってないキャラもどれもが複数当たっても嬉しいキャラですね♪…ん?…ミョルニルは別に1体でもいいのかも…?(笑)

未所持
1位・・・卑弥呼 火のガチャ限強いの持ってないので。特にADWの火ガチャ限が少なすぎて。

2位・・・HANZO 単純に強いから欲しい。AGBで強いのは龍馬持ってるので、卑弥呼よりは、って感じです。


3位・・・ロビンフット 木のAGB+MS持ってないので。木ガチャで強いのは結構持ってますが、ロビン揃えばもう敵無し状態になります

所持済み
1位・・・パンドラ 神化で使ってますが、進化の汎用性とエナバ6も強いので時々スライドさせようか悩んだりします。

2位・・・ガブリエル 新春しかないので。神化もそれなりに活躍の場広いので欲しいです

3位・・・アリス ノマダン周回楽になるので。友撃と学び1体ずつ欲しいですね

他2件のコメントを表示
  • がんてつ Lv.1

    【未所持】 ★パンドラ★ ⇒進化も神化も運用したいので2体以上欲しいです。やっぱり強いですよね。 ★ガブリエル★ ⇒パンドラと同じ理由です。中々当たりません( ´・ω・) ★ダルタニャン★ 水ガチャを回してないのもありますが、やっぱり欲しいです。 【所持済】 ★ウリエル★ ⇒現状2体所持ですが、もう2体いても問題ないです。汎用性高杉晋作ですね。 ★服部半蔵★ ⇒艦隊編成した時に脳死できるのが素敵です。 ★ロイゼ★ ⇒大黒天用にもう1体いても良いかなと。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    フィリさんへ…回答ありがとうございます! 火のADWといえば卑弥呼、火の強キャラといえば卑弥呼…ですね! HANZOは確かに龍馬と重なる部分もありますが、HANZOの場合、木属性以外でも十分活躍できるのが強みですね!(木属性のギミック重力のみなら間違いなく龍馬に軍配が上がりますね) パンドラは自分は進化派なのですが、どちらも欲しくなりますよね! アリスはとりあえず1~2体入れる…ってだけでも大分立ち回りが楽になるクエスト多いので複数欲しいですね♪

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    がんてつさんへ…回答ありがとうございます! 未所持3体どれも人気で強さも兼ね備えてますが、どれも限定で入手しづらいのが辛いところですね…(笑) ウリエルは確かに4体くらい居ても実の使い分けなんか出来たりするので良さそうですよね! ロイゼやロキが居れば大黒天も楽になりますよね♪

[未所持]
1st…ラファエル(当たり前だよなぁ?)
2ed…ゴッスト、orウリエル(圧倒的汎用性)
3rd…ミカエル(対ダイナ最強兵器(遭遇できるとは言ってない))

[所持済]
1st…ガブリエル(進化神化で使い分けたい)
2ed…アーサー(mvのみ所持なので霧を避けつつ複数積める)
3rd…岩融(貧弱なボックスのためこいつ以外被ってもいいやつがいない)

です。(まだ持ってない)パンドラは現時点ではそんな優先度としてはあまり高くない希ガス

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ラファエルは可愛い・強いで隙がないですね! ウリエルもラファエル同様汎用性抜群ですね! ゴッストは…高ステータスでカウンターキラーも魅力なんですが、クエストの敵種別が1~2つとか以外では、ラファエルが居れば使う機会が無かったりするんですよね… 限定版と通常版だと伝染霧の非ダメが減るので通常版アーサーも出るといいですね!

  • 〇〇〇〇〇。〇〇〇〇〇〇〇〇 Lv.17

    返信ありがとうございます。ラファエルはいつか当てたいなぁ…

未所持
1パンドラ
2ミカエル
3HANZO
…ダイナの影響色濃い模様
既所持
1ウリエル
2ロビンフッド
3ガブリエル
進化神化分岐獣神化問題。
地獄ウリエル使いやすいし神化ロビン強いし神化ガブリエル強い。

なのに必要に迫られて(主に覇者塔)ウリエル天国だし、ロビン進化だしガブリエル進化だよ…2体目欲しい。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 対ダイナ用のキャラは出来るだけ多く居ることに越したことはないですね!(自分は遭遇すらしてませんが(笑)) 既にお持ちのキャラは自分もその選択してしまうと思います…やはり進化・神化で用途違うキャラは複数当たって欲しいですね!

未所持
1位 パンドラ
神化手にいれて引っ張りたい
あの友情火力は衝撃ですね

2位 ロキ
固定砲台として優秀なので
ssで配置もできて便利

3位 キスキルリラ
砲撃型プラズマが強いのと治癒の祈りのカットインが好き
声優もgood


所持
1位 ノア
前から欲しくてこの前当てましたがまだ欲しい
やっぱりあの友情の組み合わせは楽しい

2位 リコル
神化はssで配置して壁としても砲台としても使える
個人的にイラストも好き

3位 ウリエル
もう1体手にいれて獣神化使い分けたいので

こんな感じですかね

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラもロキも友情1つでボスへの火力として凄く強いですね! キスキルリラは大してピンチでなくてもあのカットインが来ると【おっ!?】となりますね!(ここで来ても…と思うこともあるw) ノア艦隊はある意味引っ張りハンティングという言葉がふさわしいですね(笑)

未所持
1 パンドラ 強いの一言
2 キスキル イザナキ零が安定しないから
3 ロビン  フレンドで使ってみて良かったから
所持
1 アリス  艦隊を組みたい
2 アテナ  アルカディアで使いやすかったから
3 ロキ   ロックオン好きだから 
こんな感じですかね

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラはまさにその一言で片付いちゃいますね! キルキルリラはイザナギ零の勝率上がりそうですが自分の場合それでも安定しなさそう(笑) アリス艦隊は使いやすいのと、ハクアが来たときに大分安定するんですよね!

IORI Lv21

【未所持】
1ロキ
自分の苦手なクエストにとことん刺さるから

2ミョルニル
蓬莱運極狙いたいので

3ミカエル
ダイナ用に一応欲しい

【所持済】
1パンドラ
神化用と進化用で分けたい

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ロキはレーザーバリアさえなければ無類の強さですね! 蓬莱運極は…いつかは出来るのでしょうけど、なかなか険しい道のりですね!(希望としてはユグドラシル獣神化が最適正になることですw) パンドラは2体と言わずたくさん欲しい!!!(笑)

phenorin Lv40

【未所持】
1位…パンドラ→とりあえず最強。キャラとしてもかわいい。進化神化両方強いので、ぜひ2体欲しい!

2位…ヘンゼルグレーテル→蓬莱適正が無い苦しい台所事情の中で一体来てもらえるなら、ヘングレが一番広く使えそう。

3位…ロビンフッド→ヤマタケ零、38階を始め高難易度クエ攻略の肝のキャラの一人。スムーズな周回ができるようぜひ一体は欲しいところです。

【所持済み】
1位…ウリエル→ぜひ地獄さんに常駐してもらえるようになりたいです。

2位…龍馬→33階用に進化を一体。アザゼル引けば解決?と言われるとその通りかもです。

3位…ランスロット→アヴァロンにランスロット艦隊で行ってみるという夢が。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 自分はパンドラ4体欲しいです!← 蓬莱戦で何か1体選ぶなら大体ヘングレかミョルニルでしょうね…自分はミョルニル派だったりします! 33階はジュリエット進化もかなり活躍しますね!…まぁアザゼルが居れば解決しそうですが(笑) アヴァロンのランスロット3体+ヤマタケ1艦隊はなかなか楽ですね♪個人的には天草3より良いと思いました!

∩`・◇・)ハイッ!!

【未所持】
1位・・・モグディガー(蓬莱のアクアドラゴン処理に手間取るコトが多いので)
2位・・・珊瑚(シャンバラ周回を楽にしたい)
3位・・・パンドラ(超獣限定で唯一所持出来ていない)

【所持】
1位・・・ウリエル(スライドはコスパ悪いので2体所持したい)
2位・・・神威(ワンチャンガチャ限運極が目指せそう)
3位・・・卑弥呼(進化神化で使い分けしたい)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 雑魚処理スムーズに出来ると多少のミスが許されるので良いですよね!…でも蓬莱戦での最大の敵は、個人的に撃種変化パネル踏んでブロックから抜ける仕様だったりします(笑) 超獣神祭唯一の未所持が最大の難関ですね…神威がどんどん出て、最終的にパンドラも出れば良い感じかもしれませんね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×