2月25日に新キャラ紹介大予想会!
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2月25日に新キャラ紹介大予想会!

2月25日に新キャラ紹介がありますね!
皆さんはその新キャラはどんな性能だと思いますか???

これまでの回答一覧 (29)

自分考えてみたんですけど
重力を消すSSがありますよね?逆転の発想で、重力を出すSSを出したら…ということで
属性 光 貫通 バランス
アビリティ 超反バリア 反ワープ
ゲージ 重力バリアキラー
友情コンボ フェローレーザーEL
副友情コンボ 爆発
SS スピードアップ&触れた敵に重力バリアを8ターン付与する ターン 8

なかなかこういう性能が来て欲しいと思っている今日この頃。
今まで重力のあるクエストにしか連れて行かなかったオリーブや真田を筆頭とするモンスターに加え、自身も火力を出すことができるという具合です!
限定キャラできゃわいかったら当てるまでやめれませんですわ(^。^)

  • YDK Lv.5

    反バリアでもいいな、このキャラ。

新イベだと盛り上がりに欠ける気がするんですよねぇ

ということでドラえもんコラボ
ワンチャン3月実装の獣神化を先取りという形になると思います

ドラえもんコラボは、今年映画が南極ということで
ドラえもんは水、のび太は木と予想します
ギミックは…
ドラちゃんは流れ的にAW・飛行
のび太は分かりません
2日に分けて紹介するので1日1キャラ
ワンチャン、ジャイアン・スネ夫、しずかちゃんも?

獣神化はモンタナだといいな
でも実際は普通に新イベっぽいですよね〜

他5件のコメントを表示
  • ばてふ Lv.19

    自分もドラエモンだと思います。公開日が3月4日なので、このタイミングでやらないと間に合わないからです。ドラエモンは南極なんで火山耐性とかついたらおもしろいかなと。

  • ララ Lv.195

    ギミックじゃなくてアビリティではないかというツッコミは置いときまして、水の飛行AWとかのび太じゃないですかwww

  • ごま@コルセア Lv.37

    本当だ、ギミックになってる、すいません。。。 DW飛行、AGB飛行と来てるので、順当に行くとAW飛行なのかなぁと思っただけです。ちなみにドラは今まで貫通なのでのび太と差別化はできます

  • 大トロ Lv.7

    これってただ、あなたがドラえもんコラボをやってほしいからって訳じゃないですよね?

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    そうだとしたらなんか問題あんのかい

  • ごま@コルセア Lv.37

    もちろん自分もドラえもんコラボの開催を望んでますし、FFコラボのサボテン引き換えの最終日がちょうど映画の公開日なので入れ替わりで始まるのかなと思っただけです。上の方が言うように、何か問題があるんでしょうか?

Lv50

テルーマンが「春の陣」と言っていたので戦国?系での新キャラが出るのかな?

最近の超絶であったカイン適正でも出るんじゃないでしょうか

milk Lv12

まだ激獣神祭の限定キャラの発表は早い気がするので新イベの新キャラですかね?(一応昨年の獣神祭限定キャラのロビンの実装は4月で発表が3月の中頃でしたから)
新イベではカインの適性キャラを出してくるんじゃないでしょうか?
(名前はまだ無い)★★★★★★
属性:水
ボール:貫通
戦型:バランス
アビリティ:AGB、反風  ゲージ:弱点キラー
友情コンボ:超爆発
副友情コンボ:プラズマ
SS:無敵SS(スピードで敵を幻惑し、一定ターン、敵の弾を無効化する)

こんな感じかな~
ちょっとやり過ぎたけど大丈夫かな

他2件のコメントを表示
  • milk Lv.12

    追記でSSのターンは23ターンです!

  • マウンテンポテト Lv.6

    あなたみたいな人が運営のキャラ考案班的なところに1人でもいてくれたらどれほど助かるか

  • アボ神 Lv.2

    ドラえもんの性能かもですね~

退会したユーザー

カグツチ
反射 バランス型
アビリティー:AGB
ゲージ:AW/AB
友情コンボ:激撞
SS:貫通変化+自強化

えっ…
ただ蓬莱とかの紹介で終わるんじゃないんですか?

他1件のコメントを表示
  • 洗米 Lv.59

    全然新キャラじゃないんですがそれは…

  • ジュン Lv.68

    スペシャル動画week概要の新キャラ紹介のところの画像が蓬莱だったのでそうなのかと思ってしまいました。情報強者じゃないので間違ってしまったみたいですね。コメントありがとうございました。新キャラ来るなら嬉しいですね

新ガチャイベントのキャラだと予想して…

木属性 反射 パワー型
アビリティ:ドラゴンキラーM/アンチウィンド+妖精キラーM/SSターン短縮
友情:反射分裂弾/スピードアップS
SS:スピードダウン&白爆発(30ターン)

…みたいなのが来たら、ヘラクレスンの接待が少しだけ期待できるので、嬉しいです…笑

退会したユーザー

妄想モンスター発表の場と聞いたので…

古ノ禁呪 ファラオ
反射 幻獣 光 砲撃
アビリティ 全属性耐性 ホミ吸 毒無効
ゲージ 反バリア
友情 ロックオン呪撃波6(確率で状態異常付与)
SS 25ターン カース・ピラミッド
触れた四点の壁にマーカーを設置し範囲内に強力な攻撃+確率で状態異常付与

どこで使うか知らないけど。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    あ、反射だとSS死ぬから貫通で。

  • だんでらいおん Lv.47

    はじめまして、だんでらいおんです。 ファラア「決闘!!(デュエル!!!)」 失礼しました……

  • 退会したユーザー Lv.38

    ファラオは消えたか…

  • ミッキー Lv.261

    新イベント降臨でファラオ来たじゃないですか。

  • 退会したユーザー Lv.38

    来ちゃったネw

PPP Lv18

テルーマンが「春の陣」と言っていたのでそのエリアクエストとなるコノハナサクヤヒメXになると思います。
性能予想してみます!!
ADW ゲージ アンチブロック
友情 えなさM
SS自強化

アンチウィンド、アンチブロックの評価が上がってきている中、逆転の発想でビットンブレーカーMなるものが出てくるんじゃないかと思っています。
ウィンド出すやつ倒すマンです。

他4件のコメントを表示
  • Noir Lv.21

    ウィンド出すやつってシールドブレーカーで壊せますよ(^^)

  • 退会したユーザー Lv.38

    Noirさんウィンド出す奴って扇風機のことですよね??それはビットン扱いなはずですよ

  • ケセパ Lv.77

    扇風機はシールドブレイカーが200倍、ビットンブレイカーが5倍らしいです。

  • ヘレン Lv.44

    そうなんですか!知りませんでした! それでは訂正でシールドブレイカーMで笑

  • モスピーダ Lv.428

    ちなみに★6でブレイカーはいません。SSでならばいますけど

木バッハ→バッハ
水バッハ→鈴蘭
火バッハ→???
ということで
火属性、アンチワープ+ユニバキラーキャラの出現を予告

他3件のコメントを表示
akain Lv3

評価10点のキャラは現状激か超か限定か。
もしかして評価10と同レベルのキャラが追加され、限定ではなく、普通のガチャで出るかも。
モン玉が楽しみになる?

キスキル・リラの神化と予想
ステータスは知りませんw

Jun Lv3

そろそろ蓬莱の最適性が来てもいいと思うので
木の貫通アンチダメージオール アンチブロック
カウンターキラーM 
友情はスピードアップ
SSが12ターン乱打弱点ヒットで150万 
今月の超獣神祭から限定で排出 

スケジュールを見ると2回やるらしいので、1回目が月初の新イベガチャ限についてで、
2回目が恐らく映画に合わせてやるであろう映画ドラコラボの限定モンスターについてじゃないですかね。

獣神化は間に入ってるモンストニュースで、いつもどおり発表みたいな感じかもです。

an_para Lv180

極端過ぎる性能を妄想させてもらいます。

水 ☆☆☆☆☆☆
貫通 スピード型
素アビ 属性カウンターキラーM
ゲージ アンチ魔法陣

HP   21,000
攻撃力  ゲージなしで18,500
スピード 416
※火の敵に殴られた後は、対火でゲージ込みの攻撃力が
18,500×1.2×1.33×2=59,052になり、有利不利の無い光の敵に対しても、属性カウンターキラーが付けばゲージ込みで44,400の攻撃力です。

友情 超爆発
サブ なし
せっかくのカウンターキラーが友情に活かせません。こういう明らかな欠点を作るのも運営の得意技だと思います。

SS(25ターン)
ブロックを除き、オールアンチショット
攻撃力等倍、スピード4倍
触れた味方が出す友情の威力が1.5倍

でコノハナサクヤヒメXと新イベントキャラが発表されたけどいつベストアンサー決めて下げるの?

トート等新ガチャの使ってみた動画

新キャラ発表?

ガチャ限の新キャラかな?

性能はアンチダメージウォールの超が来ると思います。

超アンチダメージウォールとか・・・。

     ・・
赫き電影 テルカディアかな(白目)
性能は元ネタと被りで。

カインのつぎの新超絶とか?いきなりそんなのを発表しそう。

貫通 砲撃型 AW 重力キラー ゲージAB
友情 超絶貫通ホーミング
SS反射タイプになっての進化十兵衛SS
こんな感じもおもしろそうかな

おそらくカインの微適正と蓬莱で使えそうなキャラと新イベント適正がでるかなとおもっています 水属性、木属性でこんなのいたら強そうっていうのを考えてみました。

木属性 貫通タイプ バランス型
アビリティ アンチダメージウォール/亜人キラーM
ゲージ アンチブロック
(亜人キラーで浦島の処理速度UP)
ラックスキル ガイド(ブロック持ちからしたら邪魔だと思われそうだが容易に貫通ループヒットを狙いやすくなるかも?)
友情 トライブパルス
SS 12ターン 壁に触れると反射タイプに変化する
(マモンのSSが元々貫通だった場合のバージョン、普段でブロックも無視して処理もできる&SS中も床を無視して雑魚処理ができる)

水属性 反射タイプ バランス型
アビリティ アンチウィンド、アンチ重力バリア
ゲージ ダッシュ
(場合によってはダッシュをはずしてパネル回避)
ラックスキル シールド
友情 防御UP
SS 24ターン 触れた味方全員を3ターン無敵にする

みたいなのが来たら使えるかも?って思ってます
神化か進化で新イベントの適正にもなるかもしれないですね
モグディガーもジャバウォックと蓬莱にはまった例もありますし、ミョルニル難民も多いと思うので・・・

YUZEN Lv13

カインの5週目(かな?)超絶シリーズで、水属性が出そうっすね

水属性
 アビ:AGB
ゲージ:AB 回復S

SS:触れた敵のレーザーバリアを消す+乱打レーザー(20ターン)

友情:短距離拡散弾16


降臨でアルカディア適正少ないのでこんな感じが良いすね

2回に分けるみたいなのでなんかの限定と獣神化の発表かな

今日のモンストニュースで新イベントがエジプトということでしたので、クレオパトラの獣神化じゃないでしょうか?
エジプトつながりでシリウスもあるかもしれません。

  • 肝付町 Lv.13

    獣神化は新キャラじゃないですね。 すいませんでした。

激獣神祭キャラの追加には1ヶ月程早いと思うので属性限定かな?

取り合えず超AGBに対抗した超ADWが出そうと思います。

触れる度にHP回復

回復量は本来受けるダメージ分の回復量でお願いしたいけど無理だろうな

新キャラではありませんが新キャラが持ってたら面白そうなアビリティ挙げてきます
・ホーミング吸収(敵から出されるホーミングを自分に集め被ダメージを激減させる)
・超アンチダメージウォール(DWが無効&DWに触れると回復)
・回復EL
・キラー無効
・輪唱(同じアビリティを持つキャラの友情コンボが発動すると自分の友情コンボも発動)
流石に超ADWは出るとしても来年の元旦だと思いますがw

Alec10 Lv20

そろそろ運営もカイン殺しをしてくると思うので。

アンチウィンド/火属性耐性
ゲージ:弱点キラー

友情コンボ 攻撃力アップ

SS 自強化&3ターン遅延

林檎 Lv13

火属性の新激獣神祭限定
次の木爆絶に刺さってそれ以外は。。。的な
魔法陣&地雷&低スピードで、相手種族に素アビキラーののる斬撃系が強い。スピ爆が出てくるが効かない。。。

ないか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×