質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どら焼きの効率よい集め方

明日からドラえもんコラボですね!
ミッションにどら焼き300個集めるというのがありますね!
どら焼きの効率よい集め方を教えてください!

これまでの回答一覧 (40)

自分はどら焼き出たらすぐ取ってたくさん対象のクエストを周回した方が一番効率がいいと思ってます(*´ω`*)
野良マルチなら特にそう思います、どら焼き育ててあと1ターンで大になる前にイレバンや間違って取ってしまったり、どら焼きとる前に友情で敵を全滅させたり、あるいは4人中3人がそう思ってても1人違う考えの人がいれば、時間だけを浪費して思い通りにいかないからです(^_^;)
ソロならば育ててもいいと思いますが、自分ならやっぱりすぐ取ってたくさん周回する方を選びます(*´ω`*)

意識して、稼ぐとするなら従来と同じ仕様だと思うのでモンストでいう金ハートがどら焼き3個分になるので、3個になるまで育ててから取るって感じですね(^^*)

  • てっちゃん Lv.41

    後は運極入れて、どら焼きやどら焼き3個を出現しやすくする方法もありますね(^^*)

∩`・◇・)ハイッ!!

どら焼き出現率を上げるために運枠を多めに積む、ヒット数を稼ぐ...などありますが、アイテム成長SS(ミカエルやウズメ等)を併用するとかなり効率が良いかも?どら焼きに対応しているか分かりませんが笑
どら焼き2段階でも強制的に3段階へ。または出ていない状態から湧かせる事が可能であれば少し楽になるかもしれませんね(^^)溜める苦労はありそうです笑

他3件のコメントを表示
  • ピロピロ Lv.101

    試しにミカエルのSS使ってみたところ、どら焼き発生、どら焼き成長が確認できました

  • トシ@モンスト狂 Lv.62

    わざわざ検証ありがとうございます^^SSが貯まるような状況なら使えば効率が上がりますね^^

  • NO Lv.117

    石や亀クエではラックボーナス以外現実的ではないですね しかも運枠で成長ssってありましたっけ?運極連れて成長後のハート(どら焼き)出した方が効率いいでしょうね

  • トシ@モンスト狂 Lv.62

    コメントありがとうございます(^^)あくまでも一つの方法と捉えて下さい(´∀`*)

前回の記憶では集めようとしなくても他のミッションをこなしてればいつのまにか集まってたんであまり意識せず曜日やら亀やらこなすのがよいと思います。ハートと同じく育てればどら焼きの数が増えるんで、もしマルチでホストとかがどら焼きとらずに待機してたら育つの待ってあげると平和かもです

よいどら焼きをb

和菓子屋かスーパーの特売で大人買い

というのは置いといて、ブリザーガの運極作成と他のミッションやって行くうちに集まる気がします。

のび太etc……の運極をつくれば必然的に集まりますよ♪

どーもです!

正直他のミッション消化していたらほとんど集まります。
足らない分はマルチで亀クエいけばあっという間です

みそ Lv82

たぶんどら焼き集めより他のミッション
Sランククリアとかホスト20回とかのが断然めんどくさいので
気にしなくても勝手に溜まってますよ

自分は爆発持ちの運枠を入れて金ハート(どら焼き3つ)が出やすくしつつ、サブに龍馬(ヒット数稼ぎ枠)やウズメ(アイテム成長枠)を入れ、フレンドも龍馬かランスロにして、曜日や亀クエを回っています。ただ中級ステージなどでやるとスパバレでも雑魚倒してしまうのでそこは注意。

退会したユーザー

曜日クエストで全員貫通で固めるといい。反射じゃ取りづらい場所にどら焼きがある場合もあるので取り損ねることが少なくなる。あとはマルチアプリでどら焼き指定クエストに潜り込んだりとか。

しえ Lv181

前回の経験論的に、あまり気にせずいつも通りやってればいつの間にか300越えてるので、気にしなくて大丈夫だと思います。

僕は今回時間がないので曜日ダンジョンの一番簡単なところを獣神竜で周回しています。金になってから取れば結構行きます。いまスタ半ですし。
ただいま250個ぐらいです!

ミッションでドラえもんやのび太を入れてSランクを取る、マルチを30回するというのがあるので亀クエのマルチ募集がやたらと多くなると思います。これらのミッションはホストでしかダメのようですがどら焼き集めは当然ゲストでも問題ないので、その亀クエに入るのがおすすめです。

どらやきは勝手に終わります。 問題はホストで20回究極を貼ることですね。 マルチで回ってると必然的に最後に残ると思います。

亀中級マルチでパワタス3のHPのみタスカンのストJrで集めました。
これでやれば死ぬような事もありませんでした

ブリザーガを周回してると、自然に期間内で溜まりますよ!!
亀クエは0スタミナで行き、スタミナは、ブリザーガと覇者。

「効率」とか余計な事を考えずに無心にプレイした方が一番効率が良いかと思います

去年と同じだとすると全く気にしなくても全然余裕で貯まります。

どら焼き300個と言うくらいなので回収して終わりでは無いと思われるので、普通にミッションをこなしていたら直ぐに終わると思います。

どうしてもというのならばどら焼きを育てることですね。中級でも究極でもどら焼きが出る確率は大して変わりません。
中級でレアリティが低いキャラを沢山入れてもクリア可能なのでフレ枠だけ★6で後は★1でいくと誤爆クリアは少なくなるのでどら焼きを育てやすいです。

DAI Lv24

デスアークなど爆発系の運極でどら焼き育てた方が効率いいと思います。

スタミナが少なくて自力で回るなら、一個ごとに育てたほうがいいと思います。
スタミナがそれなりにあって、かつマルチも活用するならさっさとクリアして周回したほうが手っ取り早いと思います。

なるべく運極orウズメ進化等のss持ちを連れていき、できるだけターンを稼ぐ感じで。友情コンボは死んでるか狭い範囲のほうが良いと思います。
それを意識してやればそこそこは貯まるはず。

いつもより多めに曜日、亀クエにいけばいいかとあとはミッションで集まると思います。

コラボミッションの為に曜日系貼り合ったり、
専用クエストの周回してれば貯まりそうです。

ログイン分フルにもらう為に16日間使う訳だし、
ドラえもんとか運極する為に超絶行ったりするし。

他6件のコメントを表示
  • コンコルド Lv.116

    超絶は関係無いんじゃないかな?

  • ミッキー Lv.261

    ありますよ、ミッションとして超絶、爆絶を1回クリアと2回クリアが

  • 名無し Lv.22

    超絶でも、どら焼きって出るんですか?

  • コンコルド Lv.116

    質問はどら焼集めですよ? どら焼の出るクエストは決まってます。超絶・爆絶では出ませんよ?

  • ミッキー Lv.261

    あ、どら焼きは出ませんw回答の下2行は運極にする為の工程なので無視で結構です。

  • コンコルド Lv.116

    ちょっと言い方きつくてすいませんでした。責める気は無かったのですが正確な情報をと思いまして。

  • ミッキー Lv.261

    いえいえ。超絶、爆絶にはハート無しのものもあるから出ないとか最初に書いておくべきでした。

無心でただただ曜日クエをまわる。

ブリサーガをやってれば自然に集まりますよ(^◇^)

メロ Lv24

ブリザーガ周回してると、すぐに貯まりますよ。

僕はマルチの回数こなしてたら
いつの間にか貯まってました。
取り敢えず、出た時に回収をしておけば、
自然と終ってますよ。

tay Lv287

深く考えず、対象クエストを何回も回るのが早いかと

普通にミッションをこなしているだけですが、ドラえもん(ラック59)、のび太(ラック64)、ブリザーガ(ラック61)で300個達成してました。
3体とも運極にする頃には500~600個は取れてるんじゃないかな?

退会したユーザー

私的には、曜日クエスト(火の進化を求めて等)を、マルチで挑戦することですね。
運極4体だとどら焼き3個が出やすく、他のミッションもクリアできるのでオススメですよ。消費スタミナもキャンペーンで10ですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×