質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黄泉に勝てない‼

今日の夜黄泉が来るんですが、いつも勝てません❗編成の仕方が違うのか、PSが低いというのもあると思いますが、僕のデッキでの編成例を教えて下さい‼一応爆絶は、黄泉シャンバラ蓬莱アルカディアに勝ててません。できればアドバイスよろしくお願いします‼

これまでの回答一覧 (20)

源氏、クレパト、天国ウリエルですかね。両面持ちが多いと割と攻略に余裕がでるので、これでクリア安定しないならエデンを神化させて源氏と替えるといいでしょう。フレには神化レンブラントを連れていきます。火力はこの子を配置することで事足ります。

ここのポイントはいかに早くボスを撤退させるかというのが大事です。きちんとDWを出す雑魚を処理して、ボスへダメージを狙える配置のときはボスを殴りましょう。逆にボスへダメージが稼ぎにくい時は雑魚を減らして被ダメを抑えます。神化レンブラントはボスへダメージを稼げるキャラなのでDW雑魚の処理を除いて常にボスを殴るか次のステージへの配置をします。そんな感じでやっていけばダメージと被ダメのバランスが取れてきます。

ただ、ボス集中する場合に気を付けてほしいのが爆発です。2体以上くらってしまうと雑魚を残している場合は有利であった状況をひっくり返されかねません。爆発の前のターンにはボス回りの状況をみてボスから離れるべきか、ボスへ攻めてもいいのか考えましょう。

他1件のコメントを表示
  • noitigo Lv.9

    あらかた自分の言いたいこと 書かれてしまった…w ので参考になった押させていただきます。 あと質問主さん、時間があれば過去の質問探ってみるのも良いかと。

  • はらっぱ Lv.27

    同じく。ここは「殺られる前に殺る」が有効ですね。オチオチしてると、ジリ貧になってやられるなんてことになるのでは??ゾンビループにビビらず、ボスを殺る。ボス撤退で雑魚も撤退ですからね(^-^)

源氏、クレオパトラ、天国ウリエルですね。
アドバイスはGameWithの攻略記事を見ることです。
とても重要なことがわかりやすく書いてあるのでよく読んで、あとはクエストに慣れる(主に撃種変化パネル)こと、一筆書きの練習や入射角と反射角をよく考えたりすることですかね。難しいクエストなので頑張って下さい!

光源氏、ウリエル、クレパトがベストメンバーですね。
フレンドはレンブラントがいいと思います。

コツとしてはダメージウォール出してくる雑魚倒したらボス削っていったほうがいいです。
ボスのHPはそんなに高くないので十分削りきれます。
ただ黄泉の範囲攻撃を複数体喰らってしまうと一気にピンチになるので配置はしっかりと。
爆絶の中では難易度低めなので何回も挑戦あるのみです!

『 』 Lv18

光属性以外でも使えるのは沢山いますよ。
例えば、リボンとかワールドです。
リボンを加速枠として連れていくと、最終面、SS使ってブロックと上の壁で弱点往復すると残ってた六、七割を全部削りきりました。
ワールドは、ホーミングがたまに雑魚処理に役立ったりしますが、なんと行っても遅延です。やばい時に使えば切り抜けられますし、最終面で使えばフルボッコ出来ます。
ちなみに僕の初回ソロクリアパはエデン、源氏、ワールド、フレ天ウリです。
頑張ってください!!

加速2、爆発1だと楽にクリアできるので光源氏、エデンorクレオパトラ、ウリエル、フレンドレンブラント神化がいいと思います。どいつがDWを展開するのか分かっていればDWが展開されることはほぼないのでADWは1体で十分ですが、一筆書と回復は両立しにくいので爆発範囲の広いエデンの方がクレオパトラよりいいと思われます。当然クレオパトラの使用感は誰も知らない
ので、両方試すのがいいと思います。

光源氏、ウリエル、クレオパトラですかね〜
フレンドは神化レンブラントにして、出来れば光源氏を進化にスライドした方がいいと思います!
初手は反射なら村正処理でいいと思います
中ボスなどでレンブラントのssうったりしてもいいかと思います
あとはボス戦でぷにかちを倒すか倒さないか、HPと相談して戦う感じでいけると思います〜

自分ならエデン、天ウリ、クレパトのレンブラントでやります。
運枠入れるなら光源氏進化、天ウリ、クレパトのレンブラントです。ダメウォがこわいならエデン、天ウリ、アーサーの天ウリかレンブラントでいけると思います!
なれればSSはレンブラント1体だけで終わるのでSSが無意味なアーサー使っても問題なしです!

光源氏、ウリエル、クレオパトラにフレ枠はレンブラント神化、天国ウリエル、宮本武蔵神化の何れかでしょうか。被ダメがどうしても抑えられないなら光源氏をエデンかヒカサメに替えましょう。前者は全キャラ中五指に入るHPの高さ、後者は闇属性耐性があるので幾分か生存率が上がるハズです

攻略のコツとしては道中・ボス共にDWを貼る雑魚の処理を最優先にする事。ボス面突入後はボスの範囲攻撃の範囲に入らない事、雑魚はDWを貼るやつ以外は無視しても大丈夫です

ちなみにスクショは初クリアの時のやつですww
武蔵のSSからのループヒットでゲージの7割を一発で飛ばしましたww

進化パンドラ使った事ありますか?
究極レベルになりますけど。

まずはエデンを神化しましょう
そしてウリエル、エデン、アーサーにすれば重力ダメウォ3体なので絶対負けません。エデンの神化ができないなら光源氏かクレオパトラに変えましょう。あとは攻略通りやるだけです。

私なら反射1体いたほうがやりやすいので光GENJI/天ウリ/クレオパトラです。

フレンドに天ウリを拾った時は自分の天ウリは2番手に置きますね
ウリエルが交互に動くことにより非ダメウォのキャラがダメウォ張るムラマサなどを倒さなきゃの縛りが緩和されることと、
天ウリのターンで敵の処理をトチった場合にダメウォで満足に動けないターンが2連続になるのを防げます。
ウリエルのSSは雑魚が残っている場合、味方を拾っても雑魚に引っ掛かり不発に終わる事が多いです。ウリエル1人でボスを殴っても火力は出ますので惜しまず使っていいと思います。

あと私が周回の運枠として使ってるのがプリンセスノッコ。やっぱりアンチブロックがついてるので立ち回りやすく一筆書きのルートが増えます。勿論光GENJIの方が明らかにスペック高いので敢えて入れる事もないかもしれませんが選択肢の1つとしてはアリだと思ってます。

自分ならエデン神化、ウリ、クレおっぱトラですね
フレはレンブラント神化、獄ウリですかね

覇者の塔33階に挑戦したことはあるでしょうか
33階中ボス戦のイメージで立ち回るといいでしょう
雑魚処理しつつボスを殴る
ただし初手で必ず村正、2手以内にDW展開カッチンを倒すこと
おそらくラスゲは村正と黄泉におっぱトラのSS当てれば終わると思うので、ボス1、2でSSを使っていいと思います、特にレンブラントは軽いので溜まり直します
頑張ってください!

パーティ編成は他の方にお任せして、私はボス戦より道中が苦手というか面倒なので、雑魚処理が上手く決まらない時は、イライラし始め、ボスにSS打って抜ける事が多々あります。
編成次第ですがDW張らせるのは行動を制限されるので論外ですが、HPとハート有無、雑魚処理するのかボス削るのか、都度の状況判断が重要だと思います。
エデンには勝たれている様ですので、エデンでは割とサタンで強引にステージ抜けることがありますが、黄泉でも強引に行くタイミングを見極めることが出来れば勝利は近いと思います。ガンバってください。

光源氏、クレパト、天ウリ、フレは武蔵、レンブラント辺りを選択するのがお薦めです。

PSはわかりませんが、どのステージで詰むことが多いかあれば、もっと参考にできる意見が多く書き込まれるのではないでしょうか。

自分はボス2で忘れて左下配置で抜けて、ボス3の範囲攻撃でピンチになることが多いです(笑)

源氏、エデン、天ウリ、レンブラントで周回してます。
中ボス辺りからダメウォを出すモンスター以外は、ほぼ無視でボス特攻してます。
ボス2をエデンで突破、天ウリとレンブラントを上配置でラストは楽勝です。

退会したユーザー

自分なら
光源氏、クレパト、獄ウリ、フレ神レンブラントor神武蔵で挑みます
DW出さない立ち回りをすれば天ウリより獄ウリの方がごり押せます
自分は黄泉に天ウリは一切使いません
 
とりあえず天ウリで挑んでみてダメなら獄ウリにスライドしてみては?

光源氏 クレパト ウリエル フレレンブラ どこが苦手なのかわからないからなんとも言えないけど雑魚処理が苦手ならもっと加速つむ、雑魚処理はまあまあできてDWで事故るならAGBADWつみ 黄泉はいかに雑魚無視して火力取りに行くかどうかが重要なので回数稼ぐのがいいと思います

クレオパトラ羨ましい…というのはさておき、
源氏、天ウリ、クレオパトラ、フレ天ウリで自分なら周ります。
村正処理しきれないことが多い自分にはレンブラントより天ウリの方が安心なので笑
頑張ってください(╹◡╹)

退会したユーザー

CfSmと申します。
エデンを神化できるようならした方がいいですね。ADW+AGBで高威力のSS。SS溜まるのも早いですし、最後に触れた壁で止まるのでうまく使えば配置にも利用できます。HPも高いのでとても使いやすいキャラです。
パーティとしては、天ウリ、クレオパトラ、エデンですかね。
エデンの神化が無理なようならヒカサメ、光源氏あたりですかね。
反射一体入れておくとルートのレパートリーが増えます。
一筆書きができれば問題ないステージです。頑張ってください。

退会したユーザー

クレオパトラ、天ウリ、エデンですかね。
って、エデン神化しとらんやないかーい!
エデンさんはSSが早く撃てるクセに威力も高いので天ウリより重宝するんですが…。
反射枠も居た方が良いかも知れないので、クレオパトラ、天ウリ、光サメが良いでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
戦国風雲絵巻10
当たりキャラ
10連ガチャシミュ
新イベガチャ
島津豊久
大友宗麟
立花道雪
新イベ降臨
のっぺらぼう激究極の攻略
磯撫究極の攻略
天火究極/制限の攻略
イベントガチャ
戦国風雲絵巻10
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×