使えないキャラが多いシリーズと使えるキャラが多いシリーズ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使えないキャラが多いシリーズと使えるキャラが多いシリーズ

どうも、爆絶初ゲットがエデンなのに未だに神化できてないパワー型は正義です
イザナギの時間毎回ひどいんですよね(;ω;)
まぁ、それは置いといて
皆さんはこのシリーズは強いキャラ多いとかこのシリーズは使えないと感じたことはありますか?
私はクロノスのシリーズが一番使えないと思っています
プロメテウスさんとか珊瑚に出番取られてると思いますし( ;´・ω・`)
逆にミョルニルのシリーズやアンデルセンのシリーズ、オズのシリーズは使えるキャラが多いと思います
回答お待ちしております

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

MDTシリーズは1000番未満なのに未だに現役の優等生ですね。

重力とワープに対応し、パワー型で、さらに重吹っ飛ばしSS、友情爆発とまるで隙の無いスカイアーマー。
重力にしか対応してないものの、非常に高いステータスとホーミング祭りで一風変わった戦いを繰り広げるエッジアーマー。

ADW飛行の火属性貫通と言う超珍しいアビセットを持ちながら、ステータスが高く、SSも自己強化、友情は超強ホミでちょっと火力不足では有るが、纏まって使い易い性能のチェリーウィンガー。
飛行は無くなったものの、火属性ADW貫通は健在、相変わらずの高いステータスを持つくせに友クリ持ちのワンウェイ、SSも位置取りを崩さないレーザーSS、火力特化のデビルウィンガー。

砲撃型でロボキラーが乗り、友クリまで搭載したエナジーサークルMを遠慮無く撒き散らす、乱打レーザーは位置取りにもバッチリ使える、メカイノベーター。
闇属性キラーを掲げ、闇相手にはパワー型火力で圧倒的破壊力を示し、壁ドンの力を西郷どんと共に世に知らしめたマッドイノベーター。

改めて見てみると、非常に高いスペックを持ってますねぇ。
獣神化なんかしたらどうなる事やら…。

他2件のコメントを表示
  • NO Lv.117

    メジェドで大活躍の水キラーMのリーフブレイカーも居ますね

  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます ジェラルドさんにはアヴァロンの友情起爆要因としてお世話になってます(  ̄▽ ̄)

  • モスピーダ Lv.428

    ニルヴァーナ苦手なのでジェラルドさんを使ってあげてください

以前、教えてもらい驚愕した、このシリーズです。

他1件のコメントを表示
  • ビカキング Lv.136

    (追記)使えるシリーズは宮本武蔵と柳生十兵衛かな。両方持ってないというのもあるんですけどね。

  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます まさかそれが出るとは思ってもいませんでした 武蔵は持ってないので欲しいですね 進化神化両方強いので(*´∀`)

かなり初期のシリーズなのに活躍の場が多い龍馬、西郷、おりょうの幕末シリーズは使えますね
おりょうはチンギス獣神化してますますヤマタケでの肩身が狭くなってますが…

使えないシリーズはベトベン、バッハ、モーツァルトとかじゃないですかね。私はベトベンはシャンバラで使ってますけどね、そしてこの3体とも持ってますw

他7件のコメントを表示
  • NO Lv.117

    3体とも倉庫ですねw

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    シャンバラは適正があまり居なくてですね…龍馬も珊瑚もミカエルも卑弥呼も居ないのでベトベン連れて行ってます。バッハは以前捕鯨に連れて行ってました。モーツァルトは1回も使った事ないですw

  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます 確かに幕末シリーズは息が長いですね 西郷さんもカルマで暴れてますし モーツァルトは友情がひどいですよね(;∀; ) 獣神化待ってます

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    西郷の存在は大きいですね。西郷3体居るので玉楼のカルマや35階でも2体積んで行ってます。モーツァルトは本当に使い所がない…

  • しれっと Lv.19

    しかも幕末シリーズの星4がジョン万次郎というこっち方面でも強い…

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    SSで1億叩き出せるジョン万次郎は強い

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    孫権と鍋奉行キラーの百道もお忘れなきよう。 アイツマジで強かったです、コイツらに対しては。

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    でしたね。その2つでは本当お世話になりました。沖田でもボス1面で上に配置しておけばゲージ飛ばせますしね

・剣豪シリーズ
バベル絶対○すマン十兵衛、ナミ零をたたっ斬る小次郎、対闇属性最終兵器武蔵

・悪魔シリーズ
サポートの鬼アザゼル、壁カンの鬼マモン、汎用性の鬼サキュバス

・宝石学園2
爆絶適正瑠璃、爆絶(ry珊瑚、(ry真珠

・陰陽師シリーズ
貫通ホーミングよヤマタケを打ち払え茨木童子、アヴァロンにはお仕置きなの出雲、大黒天確殺急々如律令安倍晴明

・花の国1、花の国2
六人揃って飛行+何かしらとかいう便利な組み合わせ
特にアイリスは進化も神化も強いとかいう

個人的主観です

  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとう 宝石シリーズは個人的に好きなシリーズの一つです 全部強いような気がします(*´∀`)

桐明 Lv22

デビルズファミリーは揃って優秀でしたねー。
ただでさえ希少種の火貫通ADWに12ターン号令。
しかも加速で底上げできる恐ろしいサポーターのアザゼル。
パワー型の可能性を引き出してくれた壁貫通SSのマモン。
砲撃型のステータスにインフレを与え回転率と固定分最強のサキュバス。
あ、進化は亜人によく刺さる刺さる。
対神であれば下手な☆5-6よりも火力が出せてしまうモロク。
グレムリン?ソンナノイマシタネ。

逆に微妙だったと言えばキッチンヒーローズとかかな…
ナチョはいいんだけどそれ以外どうすりゃいいんだ。
ラザニーは弱点効果アップ以外がなんかアレ。
ショコラはロビンとかに食われてる、全体的に。

あと北欧神話シリーズね。
ロキじゃなくてほら…トールのあたり。

他1件のコメントを表示
  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます デビルファミリーはやはり強キャラばかりですね キッチンヒーローはナチョス以外はあまりいい評判を聞きませんね トールさんは亀クエに向いt…(ミョルニルの一撃)

  • 桐明 Lv.22

    ブリュンヒルデはもっと使い道が分かんないです、ええ

なんだっけかな?

チヨとかチェリーウインガーのガチャシリーズ、あれは全部いい。

続編でてくれないか?
とやや希望を抱くほどです

  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます 続編出て欲しいですね、出るとしたら~の子孫という感じで出るのでしょうか(* ゚∀゚)

どもども( 'ω')ノ

もしかしたらこのシリーズが好き!という方もいらっしゃると思うのでガチャで当たっても使わないかな?シリーズと使えるシリーズで書かせてもらいますm(_ _)m

使わないかな?シリーズは今のところビリー、ゾロ、ネズミの怪盗シリーズですかね
ビリーは壁、魔法陣持ってるんですけどやっぱり他の壁持ちキャラ使ってしまいます
ゾロは闇耐性持ってるんですけどそれなら耐性は持ってないですけどステータスいいし運枠になるしで光源氏でいいやってなるんですよ
ネズミは…   ねっ!

使えると思うのは
ラプンツェル、リボン、アラジンとかの童話?シリーズですかね。獣神化もしましたし
ラプンツェルは覇者の塔31階で活躍してくれてますし
リボンはツクヨミ、ニライカナイで一体でもいれば安心(個人の感想です)
アラジンは壁クエなら基本連れて行ってます。(SS早いし)


最近のシリーズも強くて使えるキャラが結構いてうれしいですね(・ω・)

  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます 自分も怪盗シリーズ使ってませんね…(^_^;) リシュリューでネズミ小僧にお世話になったぐらいですかね ラプンツェル、リボン、アラジンどれも強いですよね アラジン欲しいです(;ω;)

使えないシリーズは揚センのシリーズかな
太公望 キラーはあるがいまだ申公豹ぐらいしか適性がない。
ナタ  他で代用出来て干されそう。
揚セン 蓬莱で使えるが・・・

使えるのはアザゼルのシリーズかな
全員使えるし、☆5キャラが全部揃ってるのがこのシリーズしかないから。

他1件のコメントを表示
  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます ヨウセンシリーズは自分もどうかと思いますね 神化ヨウセンは多分今回の進化巴御前に潰されそうな気がします 進化ヨウセンは蓬莱でなかなか使えますが、 ナタは他のキャラで代用できて、太公望は行けるところが少ないんですよね( ;´・ω・`)

  • ピチピチピッチ Lv.47

    自分の場合太公望でワイアット・アープ運極を作り、 +進化ギルガメでパイン運極作成という流れは出来てますね。 レザバリ、ホミ吸、サソリに対して最低片方の友情が使えるので結構気に入ってます。

takechan Lv20

ラザニー
ショコラ
ナチョス

キッチンヒーローズ だったっけ!
どこに使うんだよ!

他4件のコメントを表示
  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます そのシリーズは自分もあまり使いませんね(^_^;)

  • takechan Lv.20

    ラザニー3体も被ってます(O_O)

  • (´・ω・`) Lv.16

    ショコラを意外とよく使う自分って…

  • takechan Lv.20

    ショコラも居るけど、眠ったままです (( _ _ ))..zzzZZ

  • ヤマタケ基地=一浪の雑魚 Lv.42

    貂蝉に証つけてニラカナやりましょう‼︎

晴明さんのシリーズとかデビルズファミリーとかはどれも使い所があると思います。

ついこの間まで忍者が残念でしたけど、今はHANZOが強くなりましたね。未だに弱いのはやっぱり音楽家じゃないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます デビルズファミリーは引かずに後悔したガチャでした どのキャラも優秀なのに未だに当たりません マモンさん欲しいです、マモンさん……(;ω;)

  • A4(ガチムチ担当大臣) Lv.23

    自分もマモン欲しいです......

退会したユーザー

ゲンナイのシリーズですかね

一応アルキメデスは戸愚呂100で活躍した実績はありますが

その他別キャラで代用出来る性能なので微妙だと思います
逆に戦国シリーズ3が使えるかなって思います
茶々はエデン、秀吉はニライカナイ、蓬莱、前田慶次は37階行けるしなかなかいいと思います

他5件のコメントを表示
  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます 自分はアルキメデスを持ってなかったのでスピカで代用してました 戦国シリーズ強いですよね 慶次しか持ってませんが( ;´・ω・`) 秀吉欲しいんですよね、毘沙やニラカナが辛くて毎回苦労してます(;ω;)

  • 退会したユーザー Lv.20

    アヴァロン実装当時は神化ゲンナイは重宝されてたんですけどだんだん影が薄くなってきた気がします 因みに戸愚呂100は勝てなくて諦めました笑 自分は秀吉、慶次は持ってます 逆にエデン適正全く、持ってなく通常降臨の方まだ勝ててないので茶々が欲しくてたまらないですw

  • パワー型は正義 Lv.33

    水ワープはランスロや司馬懿など強力なキャラが多いですよね 自分はバロジカツクヨミマッドハッター神パンドラという困ったらパンドラという意味不明なパーティーで回っています パンドラは自分も持っているのですが フレンドに茶々やサタンが湧いていないので このパーティーで泣く泣く周回しています

  • 退会したユーザー Lv.20

    最近だとグィネヴィアも強いですね ツクヨミ、ツクヨミ、イージスで周ってますが全く勝てませんw 玉楼エデンは泣く泣くサタン二体借りました

  • パワー型は正義 Lv.33

    グィネさん!欲しいですが自分のガチャには入ってないようです( ;´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.20

    聖杯伝説2シリーズもなかなかいい性能してますよ 神化ガウェインのSS8ターンなのに180万出てびっくりした記憶・・・ グィネさんは持ってますw 彼女のおかげアルカディア、クリアできましたw

デネブ、スピカ、シリウス
サラマンダー、ウンディーネ、ケット・シーのシリーズとか使ってない

他2件のコメントを表示
  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます 自分は戸愚呂以来スピカは使っていません その他はまず実すらつけていませんね(^_^;)

  • モスピーダ Lv.428

    亜人族にケット・シー神化を使ってあげてください。きっと評価が変わりますよ。対亜人族ならば友情の総火力はロキを遥かに上回ります。

  • とぅも Lv.67

    ケット・シーが使える亜人族のクエストはなんでしょうか?

最近のシリーズは爆絶特化型だったり、パンドラの相棒だったりとやはりインフレしてますね。
弱いといえばエージェントシリーズ。地味に1000番を越えてくるため獣神化の可能性も薄く、まあ時代遅れに。特化型のスピカに救いがあるくらいですかね…

  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます スピカさんは戸愚呂と火時ぐらいでしか使っていませんでした 今は火時でラプンツェルやパンドラに出番を取られ倉庫に眠っています( ;´・ω・`)

自分が持ってるシリーズだと、
初期ガチャ5人衆、FFでワールドが出てようやく揃いました。5人とも未だに強いです!
特殊防衛部隊のイヴは覇者、チヨはツクヨミ零に現役で強いです。ジェラルドは・・・獣神化したら化けるのか?
幕末維新の龍馬はダメ壁失ったもののかなり化けた、奥さんのおりょうもはよ強くなってくれ。
運命のラグナロクの3人、ユグもヴェルも未だに現役で活躍してますがロキが獣神化で頭1つ抜けた感じ、後の2人も早く強化されて欲しいところ。
神々の覚醒の3人、獣神化で良い強化はされてると思います、オーディンとヴァルキリーは何か追加アビつけても良いと思ってますが。
デビルズファミリーのマモン、彼が2体来てから私のヤマタケ零、覇者38階の難易度が大幅に下がりました。マジで強いですこの掃除屋兄弟。
剣豪烈風伝の武蔵と十兵衛、武蔵は黄泉のスタメン、3周年感謝で神化状態で来た十兵衛は40階で働いてもらってます、素アビダブルキラーMは伊達じゃない。
星屑オリュンポスの3人、3人共順番に獣神化されましたが全員かなり強くなりました、特にヘラクレスはダイナの、アテナはアルカディア勝利の功労者です。
忍者シリーズの半蔵は獣神化で大化け、佐助もエデンに行けるので隙がないです。才蔵さん早く強くなって・・・
源平の静御前は覇者33や37で結構活躍してくれてます、37に関しては卑弥呼に交代されましたが。しかし義経さんは何かが足りない気がします・・・何でやろ?

  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます 義経さんに足りないもの……それは…使用率ですね(真顔)

●使えない
最初期の星4しか居なかったガチャシリーズ(モンストZ等)

●使える
・幕末維新伝
龍馬→いわずもがな、火属性最強候補の一角だろう
おりょう→最近は影が薄いものの、当時はかなり優秀だった
西郷→元祖壁ドン、扱いにくいが壁際配置からの一撃必殺は今でも通用する

・剣豪烈風伝
武蔵→光属性版龍馬、使えないわけがない
小次郎→当初は微妙枠だったがアルカディアで一躍注目株に
柳生→砲撃型WキラーM+AGBとキラー対象が多いクエストでは光り輝く



・伝説の武具2
ミョルニルタンかわいいよミョルニルタン!!
つよさ? こまけーことはきにすんなよ!
ミョルニルタンはかわいい、それだけで十分使えるお!(^ω^)

他4件のコメントを表示
  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます 個人的には神化ミョルニルの絵が好きで進化に戻すに戻せません( ;´・ω・`)

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 2体出るまで回したので大丈夫です。(^ω^)b

  • パワー型は正義 Lv.33

    う、羨ましい限りです…(;ω;)

  • ななよん Lv.389

    |ωΦ) 数人の諭吉さんを貢げばきっと来てくれるよ・・・? (ぉ

  • パワー型は正義 Lv.33

    先に唯一手に入ってないパワー型のガヴェイン、サタン、マモンを手に入れたいですw

はじめまして、だんでらいおんです。おばんです。

強い!と思ったシリーズ

最近だと童話シリーズです。 オズ→アルカディアキラー
ヘンゼルグレーテル→蓬莱最適 メイ→かわいい 次の木の爆絶最適候補
↑のひとつ前の童話シリーズのアンデルセンも強いイメージです。

回したのに1体もあたらなかったのはトラウマです……

……え?と思ったシリーズ

発明家シリーズ 全員が「他のキャラの方が強いのでは?」と思ってしまったシリーズ、ゲンナイさんが当たりましたが間違えて売却しました。
その後アヴァロンで泣く………

発明家シリーズが好きな人は…お許しください……。

他3件のコメントを表示
  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます 童話シリーズって何でこんなにアビも友情も強いのでしょうか?23回引きましたが自分も全く当たっていません(;ω;)

  • サチヲ Lv.26

    アンデルセンは童話では無く作家?だと思いますよー イベント名も◯◯のファンタジアでは無く暗黒図書館でしたし他のキャラもシェイクスピアとダンテなので

  • だんでらいおん Lv.47

    パワー型は正義さんコメントありがとうございます。確かに強いですよね。当たらなかったことが悔やまれます…

  • だんでらいおん Lv.47

    サチヲさん指摘ありがとうございます。調べてみると確かに作家シリーズでした。アンデルセンと言えば童話なので勘違いしていたようです。今回もありがとうございました…

三国志は使えるキャラ多めなイメージですね。

使えないのは音楽家達かな…3Bの一角ブラームスに期待。

  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます 三国志シリーズは毎回楽しみにしてました 音楽家は大幅上方修正してあげてもいいとおもうのですが…獣神化するんでしょう(  ̄ω ̄)

NO Lv117

ジュエルシリーズは第1弾第2弾と使えますね。ルビー エメラルド ダイヤモンド(第1弾) 珊瑚 瑠璃 あとなんか(第2弾)

  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます あと一人は真珠ですね 宝石シリーズは高ステで強いキャラが多いので 使えますよね(* ゚∀゚)

個人的な意見ですが2015年の下半期が酷い感じですね。

まず質問主と同じく「オリュンポスの系譜」ですね。プロメテウスは珊瑚の下位互換に、ヘラはハクアで代用可、クロノスはクシナダの下位互換で救いようが無いです。
「虹と冒険のファンタジア」ではドロシー、ケロン、マッドハッターと、フレンド欄で見たことないモンスターが並び、「失われた古代文明」では辛うじてナスカが23階、アトランティスが阿修羅で適性を持つも、ムーが死んでいます。
「ラグナロクサーガ」ではニーベルンゲンが活躍するも、ブリュンヒルデとトールが死んでいます。
「スチームパンクヒーローズ」でもガリレオ、ゲンナイ、アルキメデスが仲良く倉庫番です。

そしてこのガッカリメンバーズのうち、ヘラとムーとブリュンヒルデとアルキメデスを持っている僕は彼らの活躍の場の無さを嘆くのですよ( ´ A ` 。 )

  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます 一部のキャラが死んでいるシリーズはよくありますよね 自分はドロシーマッドハッターケロンとこのシリーズは全て持っています 新降臨が出る度に適正ランクにいないと「お前ら永遠に倉庫番な(^ω^)」と言っております

使えると思うのは絢爛なる大画廊シリーズですね

・レンブラント→進化、神化共に黄泉適正
黄泉以外でも、進化はAGB/ADWで汎用性○ 神化は12ターン号令が強いので重力クエには何かと連れて行けます

・ゴッホ→エデン適正
茶々との組み合わせはサタンが登場した今でも引けを取らないと思います

・北斎→水時沖田絶対******マン
水時の周回速度が段違いで早くなります

  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます レンブラント本当に強いと思います 神化はカインにも行けますし……欲しいです(;ω;)

使えない

2016年12月前半の三国志3
キャラにそこまで魅力を感じない、性能も微妙

使える

2016年10月前半の画家シリーズ

アンチアビはブロック+ウィンドとこれからに期待だが、水属性耐性持ち+12ターンで打てる回復乱打SS、友情は砲撃貫通ホーミング+ウェーブと使いやすく、ニラカナ等で活躍する北斎

SSが弱点キラー、友情が爆発+気弾、おまけに弱点キラーSSと相性いいクリティカル持ち&SS短縮持ちでエデンを始めとしたワープクエ全般で活躍できるダンテ

斬撃+スピードアップSと扱いやすい友情、12ターンで打てる号令SS+貫通、高スピードで、おまけに魔人キラーMもついていて、黄泉やツクヨミ、ツクヨミ零で活躍するレンブラント

どれもかなり優秀だと思う

他1件のコメントを表示
  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます 比較的新しいキャラなので強いですよね 私は北斎以外持ってませんが(;ω;)

  • マルコス Lv.10

    ダンテではなくゴッホだと思います。。。

最近に聖杯シリーズは全部使えるキャラでしたね。
特にガウェインがなかなかの強キャラです。

  • パワー型は正義 Lv.33

    回答ありがとうございます ガウェインさん強いですよね 持ってないので欲しいです(;ω;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×