モンストについて質問してみよう。
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ダイナ戦でのヘラクレスは結局どうなの?
知り合いがウリエル2ヘラクレス2でド安定と言っていたんですが、ヘラクレスはミカエルアーサーなどを超えるだけの力あったんでしょうか?
それとも妥協枠なんでしょうか?
これまでの回答一覧 (7)
ヘラクレスのSSはダメウォと感染毒回避しながら大ダメージ出せますし、友情では広範囲の白爆発で味方に当たらなくても友情が出せます。キラーの高火力はボスに当たってるだけで大ダメージ出せるので感染毒中の攻撃の選択肢が広がります。また、ウリエルのSSは号令なので、ヘラクレスが高火力の弾丸としても使えるのがわかると思います。
よって結論としてはヘラクレスはダイナ最適正。ミカエルとは立ち回りが違う。というところですかね。
ウリエルと組ませたときの弾としてヘラクレスほど優秀なキャラはいません(*´ω`*)
とりけらにも高火力出せますし、最適正で間違いないと思いますよ。
昨日、ヘラスレス、ウリ2体、ミカエルでダイナやりましたが強いです。現状、ダイナ戦において外せないレベルに安定します(´ω`)
2体積みはまだですが、きっと安定だと思う。立ち回りとしてはヘラスレスに当たりに行くだけです(笑)
感染毒とダメ壁のケアは必要ですが、ダイナ4ターン目?の気弾くらう前に高確率で倒せてしまう程に火力高いです。
ちなみにクリアタイムは6分台でした(´ω`)
ぺんぺん氏の動画を見れば分かりますが、ヘラクレスには白爆発ELが付いているので友情コンボの誘爆が見込めます。
よってウリエルが毒感染して触れなくてもヘラクレスには当てれば感染しているウリエルの友情コンボを誘爆できる可能性が高いです。
またヘラクレスのキラーも刺さりますからね。
ちなみにダメ壁注意とヘラクレスが感染したら触ってはダメですよ。
ヘラクレスは最適正ですよ。アーサー入れるならヘラクレを入れますね。天ウリの号令で弾けてキラーもついてるのでラストはかなり削れます。
SSでダメウォ回避できますし。
ミカエルと比べるのは少し違うと思いました。ミカエルは状態異常回避とSSのアイテム成長が強みなので。
アーサー×2、天ウリ、ミカエルから
アーサー、ヘラクレス、天ウリ、ミカエルに
変更しました。
ヘラクレス入れたらド安定です。
(って言っても2戦2勝だけですが)
やはり白爆の恩恵が大きいと感じてます。
強いとおっしゃる方も多数いるので
最適正だと思います。
が、私は要らない。
アーサー超えはあってもミカエルの安定感はさすが。
一度連れて行きましたがPSがなく
ターン数も考えたくないので
両面持ちがいいです。