モンストについて質問してみよう。
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FFコラボのスコールについて
今現在、スコールに実を付けようと何度か時の間を回っていて気づいたのですが、
ゲージを成功させると、地雷を取った後に敵に当たるときに出るエフェクトになります。
ゲージを外すとそのエフェクトは出ません。
あるはずの無い地雷ですし、ゲージ成功はAGBなのでこれはバグだと思います。
説明が少しわかりにくいのですが、皆様も不具合に気づいたことはありますか。
これまでの回答一覧 (5)
スコールの再現度のクオリティが高いからだと思います。実際のスコールは確かコマンドで発動するはずですから。
原作を意識しての仕様です。
FF8でスコールの武器であるガンブレードの特質で、攻撃時にタイミングよくボタンを押すとHIT時に爆発して威力が上がりました。
それを再現しているのでしょう。
FF8でスコールが通常攻撃をした時にタイミングよくR1を押すとこれはスコールの使っている武器、ガンブレードの機構を動作させたって判定になりダメージが1.5倍になるというシステムがありました。これを再現しただけじゃないでしょうか
何もしないと普通に切って通常ダメージ、R1を押すとスコールもトリガーを引きながら切って1.5倍のダメージってシステムです。モンストでは1.2倍ですけどね
ちなみによく勘違いされるみたいですがガンブレードは銃弾を発射する剣ではなく火薬が炸裂する事により剣が振動しダメージが大きくなるだけです
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NO Lv.117
FF8の話ですが暗闇状態だとトリガー爆発してもクリティカルは発生しないんですよね。命中率255ですから必ず当たるけどクリなしになるのでピンチ度上げる為とはいえ暗闇にはしないようにしてました
アレってスコール独特の特殊演出(原作のトリガー入力再現)と思ってますがバグ何でしょうか?
それ自分も思ってました。
まさか同じことを思っている人がいたとは………。
あれはスコールならではの仕様だと考えてます。
というか、そう思うしかないと自分の中では思っています。
やっぱりバグなんですかね…。
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A Lv.1
回答ありがとうございます。 私自身FFには手を出したことが無いので、全く知りませんでした。 原作をプレイしている方は凝ってるなーとか思っていそうなんですが、知らない層からすると不具合と疑ってしまいそうです‥。現に私が疑ってましたし。
ジャスト入力の再現。。のはず。。
回答ありがとうございます。 私自身FFには手を出したことが無いので、全く知りませんでした。 原作をプレイしている方は凝ってるなーとか思っていそうなんですが、知らない層からすると不具合と疑ってしまいそうです‥。現に私が疑ってましたし。
固有の能力ですから仕方ないですよ。。