モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
獣神化の排出速度、排出キャラ
既存のキャラを強くするために導入された獣神化ですが、最近は獣神化するキャラが週に0~1体という感じですし、その対象も元からそこそこ強いキャラ(ハンキンや龍馬など)が獣神化するケースも見受けられます。
そこで質問なのですが、皆さんは現在の獣神化の排出速度、排出キャラについてどう思っていますか?
ちなみに私見ですが、獣神化の排出は月初め(覇者の塔が始まる前)に3~4体出して欲しいと思いますし、その対象もバッハや霧隠才蔵のような評価されないキャラもまだまだいますから、その辺りが獣神化されて欲しいと思っています。
これまでの回答一覧 (5)
排出キャラについては特に何も。発表されたキャラを受け入れるだけです。
しかし排出速度については多すぎると思っています
もう少しスローペースにしてほしいかな?
獣神化のペースが早すぎると思いますね。
何か有る度に獣神化発表っておかしいと思います。
この前のモンストニュースで獣神化発表が無かったと文句を言っている人を見かけますが、モンストニュース=獣神化発表という流れはいつ出来た?と感じました。
強いキャラをより強くも良いんですが、皆さんが予想しているようなキャラを大きく覆す用なキャラの獣神化を期待しています。
例えばアンソニーDとかは絶対に誰も予想していないと思います。今年出たばかりの新キャラですから…
でも、それが実現してしまうと新しいキャラでも獣神化は有る!となれば新ガチャでお前じゃないんだよなという感じが薄れると思います。
獣神化するなら高難易度クエストを楽にするために生まれ変わって欲しいです。
例えばダイナには天ウリやミカエルより輝くヘラクレスのような特化型だとずーっと使ってもらえると思うので獣神化するなら汎用性ではなく特化型なら廃れる事がないと思います。
蓬莱特化の獣神化はよ出せって思います!
獣神化のペースはちょっと早いと思います。
獣神化してもそれが浸透する前に次の獣神化が発表されてしまうので、使われないまま霞んでしまっているような気がしてなりません。
もちろんキャラを持ってない人からすれば、数か月間何も獣神化できない状態になるので、今くらいが適切なのかもしれませんが。
獣神化キャラについては妥当なところだと思います。
「古いキャラ」「昔強かったキャラ」「属性限定」がバランスよく獣神化されている印象で、性能も「特化型」や「汎用型」などバランスが良いです。そこは運営がよく考えているのだと思います。
属性限定については、これまでガチャの目玉としては弱かったので、獣神化によってガチャを引くモチベに繋がっていると思います。
排出速度は今のまま(月2体くらい)が丁度いいと思います。
それ以上量産するとインフレの原因になったり獣神化キャラ同士で性能がかぶりだして潰し合うことになりかねないので。
その代わり一体一体の性能はかなり高くして欲しいです。
量産されて性能低くなったら結局倉庫番のままになりますし。
排出キャラは別に何でも。
まあ、手持ちから出れば嬉しいかな位です。
-
音元匡介 Lv.9
確かに、冷静に考えればその通りですね。 ただ、オーディンのようにせっかく獣神化したのに、アビリティが変わらないなどといった獣神化をされると、つい次の獣神化に期待してしまうんですよね。