モンストについて質問してみよう。
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実際にサイレント修正されたもの
たまに修正されたとか騒いでる人を見かけますが本当に修正されているものって何かありますか?
ガチャやわくわくやドロップ以外で知っているものがあればお願いします
これまでの回答一覧 (8)
大雑把な内容だけ通知して修正や変更の詳細をまったく明かさない場合もあるので困りますね。
敵のHPゲージの最後の方だけ見たより残るようになっていた事がありました。
新ノーマルクエストの最終ステージ
ダメージ量とギミックが激減、詳しい変化は失念しましたが配置に気を使うような難度でした。
レーザー追撃の乱打SS
レーザー部分のターゲットが一番中心が近い敵➡乱打した対象にいつの間にか変更されていました。
こんにちは〜(・ω・)ノ
確か、レイ×天草四郎のSSで張られるバリアがサイレント修正されてました。
SSくらいしか取り柄のないレイ天草を修正するミクシィマジクソ
(ㆀ˘・з・˘)
思いつくのは、ランスロットなどのSSの減速率の上昇、クシナダなどのプラズマ友情の弱体化などでしょうか(・∀・)
記憶によるとロミオのチェインメテオの倍率補正、クシナダのプラズマでしょうか。
プラズマは後に正式な発表が有りましたが、更にパワーダウンしたと記憶しています。
ルシのエナサーは突然細くなりましたよ!確か、、
自分もそんなに気にしないのでそのくらいしかわかりません!
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モンストログイン勢 Lv.384
自分は週3から4で走ってます。酒をとにかく飲むしラーメン好きだしで走らないとすごい勢いで太ります。この前風邪が長引き3週間くらい走れなかったら3キロ太りました。走ってるのすげー効果あったんだなと、、
ワープ中にプラズマが当たらなくなったのと、反射分裂弾の速度や方向が変わったのぐらいしか思いつかないですね。
反射分裂弾はバグ扱いでしれっと戻してた記憶もあります。
シャンバラの剣関係はしょっちゅう変更されてました。
友情で、両方のキャラが剣をもってないと倍率がかからないという狂気の仕様だった頃もありました。
ではモンスターの修正ではなくシステムとして
1.モンスターが次の人(モンスター)に移るまで、つまり止まる前までに一度アプリを終了させると打つ前の状態になれる、というタスクキル(?)なる技
初期からやっていた人はいきなり出来なくなって困惑した人もいるのではないでしょうか。ちなみに私もその一人←
2.またタスクキルの話になりますが、一度アプリを終了させたあとに入りなおすとアイテムが出現したりする、という動作
やられる直前に入り直したりすると金ハートがわいたりしましたね
3.マルチの話になりますが、一度マルチ部屋を建てて、人が入ってきた後に行くか行かないかの選択画面にしておき、その状態で人が抜けてもステージに入れる技(バグ?)
ちなみにこうなると一番先頭にいるモンスターが4体目になって1体しかいないモンスターを擬似的に2体にしたり、マルチ専用クエストに一人で行ける、という荒業が可能になります。
時期的には選択できるフレンド枠が20人(?)から100人になったところからでしたね、確か
パッと思いついたのはこの辺りですねー。ガチャやわくわくやドロップはあくまで体感になっちゃうから実際に修正されても分からないのが小憎らしいですね(´・ω・`)
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ぴこはん Lv.17
あ、どう修正されたか書いてませんでした。 これが全部出来なくなってしまったんですよねー。 ダルタニャンとアラジンのコンボみたいに、自分たちに不利な動作起きるとすぐに修正にかかりますね。あれは直せなかったから告知してましたけど。 まぁ企業として間違えてないんですが、告知はしないとダメですよねー
参考になりますが間違ってベストアンサー押してしまいました