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モンストの難易度について

モンストにもそれぞれ難易度があって、この攻略でも難易度が10段階で表示されていますが、これもうめちゃくちゃだと思いませんか?
例えば、ニライカナイとイザナギ零だと、ニライカナイが本当は難しい設定なのに、イザナギ零の方が余裕で難しいです。私の場合、イザナギ零はガチパで固めても安定しませんが、ニライカナイは木属性以外を3体入れても勝てるほど簡単でした。
また、爆絶1周目と2周目の難易度が違いすぎるのもおかしすぎませんか?
もうひとつ、激究極が超絶や爆絶よりも難しく感じることがあるのは私だけですかね?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

一つ思った事がPS低い人はこのエアプウィズのSランクさえ揃えれば勝てるって勘違いしてる所
マルチでもSランクのみSランクのみってそればっかりです

他1件のコメントを表示
  • 藤さんで富士山 Lv.47

    掲示板で31階にラプンツェルのみ妥協無しとか見ると笑っちゃいますが自分だけですかね?

  • 退会したユーザー Lv.15

    31なんか嵌めるだけのクエスト、ラプ詰めば勝てると思ってるんでしょうね(笑)

あーそういうの全部基本、人それぞれです。
ガチャを引くと全ての人に同じキャラが同じ順番に排出されるなら一律でうまい下手とかでわけれますが持ってるキャラも育ててるキャラも人によって違う時点でもう全て手持ち次第です。あくまでここの運営の人の感じた難易度に数人の意見を乗っけただけです。
あなたの難易度はあなたの難易度としてあなたが使えば問題なしです。
ここのサイトのそういうのは全て参考レベルの話で、、

新クエストと新キャラのイタチごっこなのでそのようにならざるを得ないと思います。

ただそれよりも自分が感じるのはド適正キャラが出るたび強さのインフレかなんかでクエストの難易度が上がってるんじゃないかと。

今までクリア出来てたパーティーで急にクリア出来なくなるとかザラですから。

それ主様基準で見てるからですね。
ここは攻略サイトなので色んな人が見てるんですよ。
自分基準の攻略サイトならすぐ閉鎖してしまいますね。
不満ならサイトを立ち上げてみて下さい。
自分目線しか見れないならすぐ閉鎖しますよ。

こんばんは。

そう感じる理由はモンストのガチャの売り方にあるんだと思いますよ。
昔からガチャ限は高難度クエストの後出しじゃんけんです。
クエスト出たての頃は適正枠が相当少なくて、
後でメタれるキャラをポンポン出してきます。
なので初降臨から期間が経つほどどんどん簡単になるのです。

今までナギ零は難しいと感じていましたが、先日ファントムが当たって使ってみたところ4ターンでSSが打てるのでヒヨコにはならないし、レザバリを数ターン消すのでファントムの友情のバーティカルレーザーELがボスのHPをゴリゴリ削ってくれてなかなか重宝しました。もちろん他の面子は最適正のアラジン、アトスだったのでファントムだけで楽になってる訳ではないですが…。
結局、手持ち次第で楽にもなるし、逆に持ってなければ難易度は上がるって事です。
なので攻略サイトの難易度はあくまで目安。
そこに記載されてる記事が全てじゃなくて、参考程度に留めてあとは自分の手持ちから探究した方が良いと思いますよ。

KKZ Lv40

イザナギ零の真の適正キャラなんかおらん。
今居るキャラで一番マシっていうだけだ

退会したユーザー

爆絶に挑む為にやらないといけない要素
①運枠を5体作成する(時間的拘束)
他のクエストは適正1体さえ持っていればランク1桁でも取れる。

②キャラを揃える必要性
運枠5体集めるのにキャラ育成とそれを成し遂げるだけのキャラが必要。これだけでもかなりの時間を要する。

③攻略方法を覚える面倒
爆絶をする上で攻略方法を全く知りもせず挑めば大体の方は1面で死にます。逆に理解すれば勝てるようになるのはどのクエストも同じだが、その幅が爆絶は大きい。即死攻撃がステージ全部で存在する。

大体の方はこの条件すら面倒となり挑む事自体出来ません。挑めないクエスト=それまでの道のりを難易度と示せば10にもなります。単純な難易度?人それぞれ、手持ちキャラ、得意不得意、技術が合わさるのでそういった話は自分のサイトを立ち上げるかツイッター等のSNS上で友人達だけで話してください。

手持ちや自分の得手不得手でいくらでも難易度変わるんであんまり気にしてません。

退会したユーザー

※個人の感想です

このサイト爆絶全部難易度星10でわかりずらいです。
自分なら
アヴァロン 9
ニライカナイ 7
シャンバラ 8
エデン 10
黄泉 8
アルカディア 9
蓬莱 9
マグメル 9
にします。

NO Lv117

難易度の違いに付いては個々人によるものも大きいと思います。
手持ちやループ カンカンなどの得手不得手
あと1周目と2周目の違いも爆絶に限らずだと思います。
新クエになる程新ギミックを導入していきますので難易度が上がるのも仕方ない事だと…
新ギミックを導入しないとなれば手持ちのキャラで対応出来てガチャ集金できませんからね。
あとは慣れですかね。
適正キャラの充実というのもありますが何度もやっていくうちにカンカン角度やダメージ予測ができて一回殴って友情で処理できる 回復しておかないとヤバいかもとか

自分もそう思います。自分の場合、ナギ零はあまり難しく感じませんが、闘神シリーズがとても難しいと思います。自分の中では爆絶1周目より難しいです。激究極においても主様と同意見です。所詮激究極だからと難易度低く評価されているような…

でもまぁしかし、ここの評価はここの評価、自分の評価は自分の評価なので、気にしないのが一番ですよ

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