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質問と回答
解決済み

ドゥームって簡単なんですか

超絶爆絶を少しずつ攻略してきて、あとはドゥームアカシャ大黒タケ零ナギ零シャンバラになりました。タケ零アカシャナギ零はキャラが足りなすぎで諦めてます。
で、ドゥームはなんかネット上だと「闘神最弱!」とか書かれてますよね。マジで…?
神威、ツクヨミ、ランスロット、フレはジークかヴァルキリーで言ったんですけど、惨敗!
いつもボスまでいけたらオーブ割ってでも挑戦するんですけど、ボスさえ行けませんでした。
ここの攻略記事を参考にしているのですが、適正ランキングのガチャキャラは神威とランスロットしかいません。
ギミックなんも適正じゃないナイチンとかも連れてったと思うのですが、中ボスみにくいあひるで負け…
ドゥームって簡単だと思います?
私は今日のカルマでさえドゥームの1万レーザーや毒で死んでましたからね…
ガチャ限の適性はそれ以外にいません。摩利支天もストックです…
毘沙門天では全く問題なく降臨2体を入れて勝てたので(ペンデュラムは下手なガチャ限より適正だと思う)、ドゥームでもあまり強くないガチャ限を使うより降臨の〇〇を使ったほうがいい!とかあるんですか?明後日またドゥーム来るので教えてくださいー

これまでの回答一覧 (19)

シェイクスピアで味方集めてからのヴァルSS

たまに無性にこれがやりたくなるのでちょいちょい行ってます笑

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  • モイスチャー Lv.23

    あれ、誤タップでベストアンサーに…確認画面出ないのかな…すみませんorz シェイクスピアいいですねー。新キャラが全然出ないので、引きたいですね!

  • モイスチャー Lv.23

    今日のドゥーム、フレンドの神パン6体使いましたが、全部負けました! もう自分ではやりません。人の力を借ります。

ひふみ Lv251

適当に初見クリアできましたからね。ですが1回2回偶然勝った程度では本質は見えません。周回すると勝つには勝てても毒と友情ロックとギミック満載で安定し辛いクエです。全て対策するのが難しいので分割ダメウォ1枚で一気に劣勢になったり・・・カルマ・ニル・メメモリの方が面倒ではあっても安定度は高いかと。
色んな組み合わせで試しましたが、最初にある程度安定したのはADWで固めてAW2体と砲台2体でした。クシと進ガブに動ける両面持ちで当たる。これでほぼ負けなくはなりました。
今は神パン引っ張りにしました。AW貫通+地雷剥がし役で回復もできる運枠ツクヨミ、ギミック両面持ち貫通で諸葛亮・タケ零あたりが良いです。神パン友情ロックが厄介なのでアクアドラゴンを残す立ち回りがもっとも重要。

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  • モイスチャー Lv.23

    適当に初見クリア…

  • モイスチャー Lv.23

    あれ!顔文字使うと消えちゃうのかな? どちらも対策できる貫通でパンドラを引っ張るのが1番できそうかな? パンドラを使う際は流れ弾でアクアドラゴンを倒さないことが大事なんですね…肝に銘じておきます。

  • ひふみ Lv.251

    他の闘神と違って運ゲーで勝てる可能性が高いんですよね。ですがやり込んで行くと毒衝撃波の直前にアクアドラゴン倒しちゃったり上手く行かないことが多くなる。最終的になるべく反射を積まない結論に至りました。

  • モイスチャー Lv.23

    ふむふむ… 何回もチャレンジしたら運が良かったら勝てるかもしれないということですね(☆∀☆) アクアドラゴンに気をつけます(; ・`д・´)

皆さん仰ってる通り神パン引っ張るといいと思います。
もしくはアリス持っているのであれば、フレ枠含めアリス2体と串入れてみて下さい。アリスは適正ランキングには入っていませんが、私はドゥームにはアリス2体積んで行きます。オススメですよ

  • モイスチャー Lv.23

    そうですね、神パンですね… 私もパンドラ欲しい(T_T) アリス1人もいません。 激獣神祭、アグナムートアグナックス2体ナイチンゲールしかいません… アリス欲しいんですけどね…回復と状態異常回復で安定しそうですよね。

くろ Lv4

自陣降臨3体で勝てます
クシナダをワープ対応キャラで引っ張ると意外と簡単ですよ
手持ちなければ試してみて下さい

  • モイスチャー Lv.23

    クシナダはいるのですが、 ダヴィンチXはしばらく来ないし、(というか前回何回も回ったのですが一体もゲットできず)大黒天もまだ勝ててないので、明日勝てるかどうか…(´;ω;`)

トーテムマスター(進化)アタッカー
ガブ(神化)地雷回収要員
シェイクスピア(神化)状態異常回復要員
フレ枠ジークorバルキリー
で何とかなりますよ。
特に昨年の夢玉以前からやっているのでしたら、トーテムマスターがお勧めですが、シェイクスピアとバルキリーの組み合わせもお勧めです。(何方かor両方持ってる事が条件に成りますが…)

  • モイスチャー Lv.23

    トーテムマスターはいますが、ガブもシェイクスピアもジークもヴァルキリーもいませんね\(^o^)/ 新キャラは全然出ませんし、ガブもいまだ来てくれてません(´・ω・`)

簡単と言える方は適正持ってるからだと思うので気にすることないと思います。
さて、自分は適正(ヴァルキリー、ジーク、神ガブなど)がいるので簡単です。ボスの横にキャラ配置しないことだけでほぼ負けないです。
降臨キャラだとクシナダ、バブルガムボーイ、不二子がいい感じです。
ランスロがいるのでクシナダ、バブルガムボーイ、ランスロ、フレでヴァルキリーなどがいいかも知れませんね。クシナダを他の3体で引っ張る感じでいけると思います。

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  • モイスチャー Lv.23

    おお、バブルボーイはこのステージで優秀なんですね。 育成して、試してみます!

  • 藤やん Lv.62

    AW持ちで貫通なのでDWはある程度避けやすく友情強いです。SSもボスへの火力ではなく雑魚処理でかなり有効です。 パンドラ引っ張る役目も十分可能だと思います。

自分はドゥームにこのパーティーを使い始めたら一気に楽になりました。割と友情ゲーなんですよね。
威力が高く、当てやすいバーティカルレーザーに期待して使ってます。

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  • 往々往々卯卯卯 Lv.51

    ちょっと参考になるかは微妙でしたかね…

  • モイスチャー Lv.23

    これは…いいパーティですね。 しかし、私は新しいキャラが全く来なくて、木も来ない…(T_T) マルチでやったら適正を持ってる方が手伝ってくれますかね笑

クシナダを運枠に後はADWで固めれば楽ですよ。火属性以外で

AWよりもADWを重視するべきクエストだと思います。ワープも出ますがそこまで多くないし、それよりもDWに突っ込む事故をなくした方が安定します。

ADW&AWで固められるならばその方がいいですけど。

地雷対策はクシナダだけでも十分ですが、しなくても問題ないですよ。
地雷付与の雑魚は合計で3ステージしか、出てきません。2ターンいないで地雷雑魚処理をするか、6ターン以内で突破するだけで地雷対策は不要に成ります。鬼門はボス1ですが、SSを使ってでも突破すると後はホライゾンレーザに気を付ける事とアビリティーロックに気を付けるだけに成りますよ。

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  • モイスチャー Lv.23

    おお!そうなんですね。確かにここのダメウォって痛いみたいですし… 地雷もさっさと進めば要らないんですね。 下手な私はダメージウォール対策を優先した方がいいのかも。

  • モスピーダ Lv.428

    最初はヴァルキリーとAWキャラでターン調整しながらやっていたんですが、途中でパターンが変わるので面倒になり、全員ADWで固めました。その時に地雷対策はしてなかったので、こりゃ負けたなと思ったら意外とあっさり地雷ステージを抜けられたので、それから地雷対策はしてません。レディーアークはお勧めですよ。

  • モイスチャー Lv.23

    地雷は意外と楽なんですねφ(゚Д゚ )フムフム… レディアークですか…フレンド枠に設定している人少なそう…(T_T) 自分のキャラを探すよりフレンド探すのを先にした方がいいかもorz

退会したユーザー

ヤマタケ零でパンドラ引っ張るだけですw

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  • モイスチャー Lv.23

    ヤマタケ零勝ってませんね…(T_T)勝ってからの方がいいんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.39

    ヤマタケ零強いですよ。 勝てたら是非試して見てください。

  • モイスチャー Lv.23

    ヤマタケ零使ってみたいですね… でも木のMS、ヨウセンとユグしかおらず!そもそも無印ヤマタケも挟まるのが下手で全くクリアできないという体たらくで…(T_T) 本当使ってみたいんですけどね汗

TODO Lv75

う〜ん、なるほどですね。
ドゥームは闘神では簡単ですが超絶、零より難しいです。神威、ツクちゃんは役に立たん。ジークは常に下配置、ヴァルキリーは常に中心で端っこはダメ。ランスは大丈夫です。ナイチンは使えるがダメ壁に注意、ワープ利用して立ち回りする必要あり。
クシナダ、摩利支天は使えるが火力に問題あり。
自分の編成はガブ、ダイヤモンド、クシナダ、ヴァルキリーorナイチン進化でやってます。このメンバーでも勝率は5割です。
ドゥームは雑魚処理、アクア倒し状態異常回復しながら地雷回収する。適正ないキャラはワープ利用して立ち回りする。これで勝てます。
カルマは魔道士の目を光らせ、闘神倒し攻撃上げ、獣倒しカルマの防御下げる。3つの行動を1度に起こしカルマを絶対に回復させないこと。失敗は2回までそれ以上は手詰まりだと思って下さい⁈自分でも勝率は3割です。

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  • モイスチャー Lv.23

    えっ、闘神の方がゼロより難しいんですか! それは知らなかった…でも、確かに勝率が安定しないクエストが多いですね! 無課金編成ではかなり難しいみたいですね… カルマは前勝ったんですけどねー、魔道士や敵が邪魔でカルマを狙えないのが大きかったですね…割と即死ターンが短いので即死で死んでしまいます。あと、適正がフレンドにおらず…キラー壁ドンの西郷さんとかいれば、攻撃アップしていなくとも倒せたのかな?

  • TODO Lv.75

    すみません、ヤマタケ零とイザナギ零は除くです。訂正いたします。あれはかなり難しいです。

  • モイスチャー Lv.23

    おお、ヤマタケ零とイザナギ零ですか。 丁度私もクリア出来てません笑 やはりあれらは難しいクエストですよね。

ドゥームはクエストが闘神の中で比較的シンプルなだけです。(●´ω`●)
ただし、シンプルなギミックが複数重なると酷いことになります。毒、吸着地雷、ダメウォ、ワープ、アビロックなどなど…。あれもこれもとなるので、苦手な方は多いはずです。

降臨キャラでしたら
・クシナダ(地雷回収、プラズマ、大号令要員)
・バブルボーイ(アンチワープの引っ張り)
・バブルボーイ(同上)またはツクヨミ
・フレ神化パンドラ(砲台兼号令要員)
でも行けます。
バブルボーイは貫通なので引っ張りやすく、地雷回収のクシナダに当たりやすいという利点がありますよ〜。コブラは真っ先にヤリましょう。ダメウォだけは気をつけて〜(^O^)/

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  • モイスチャー Lv.23

    ふむ!バブルボーイですね!それも引っ張り候補にはいいですねー。大成功二倍終わっていますが…(T_T) 試してみたいですね!ありがとうございます!

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    グッ!d(^_^o)

ちゃんと考えて戦えば闘神では一番簡単です
適正を揃えただけだと闘神は全て難しいです
神威とランスロットとヴァルキリーいれば十分です。神威は進化の方ですかね?まぁ進化でも神化でも活躍できますけど。
コツは状態異常をしっかり回復する事と地雷をしっかり回収する事です、これを怠ると一気に難易度が上がります。ボスにすら行けないならまずはここからやってみましょう

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  • モイスチャー Lv.23

    やっぱりそうなんですか?ニルヴァーナやメメントモリの方が慈悲があったと思うんですが… メメントモリはアグナックス2体持ってたからかもしれませんけどね 神威はどちらもいるので神化の方ですね。進化も活躍できるんですか! 毒殺も数回されたので回復に気をつけてみます!地雷も、ツクヨミで大丈夫ですかね。

  • メルティー Lv.70

    ツクヨミで十分ですよ、私は運枠にツクヨミを使っています。神威は火力面で考えるなら神化の方がいいんですけど、DWが若干怖いのと設置地雷を受けた時にツクヨミに確実に擦り付けられるので安定性が増します。

  • モイスチャー Lv.23

    了解です!ツクヨミ使ってみます。 貫通ですから、避けやすいということですね!進化を使うのもいいかもしれませんね…

闘神最弱はクエスト難易度ではなく、キャラ性能のことなのでは……?
とりあえず、自分個人の感想ですがニルヴァーナの方がよっぽど簡単だと感じます。
ドゥームは事故が起きやすく、ストレスもまた溜まりやすいクエストです。

適正降臨に関しては、他の方も言っていますが、フレに神化パンドラで、AW・ADWキャラで引っ張れるのが良いかと。
敵の痛すぎる攻撃や、引っ付き地雷が爆発する前に殲滅するスタイルになりがちなので、やっぱり事故は起きやすいですけどね……

  • モイスチャー Lv.23

    にちゃんねるやYouTubeのコメント欄やトゥデイなんですけどね汗 確かに、簡単だと聞きます。性能もあまり良くないらしいですが… 私もニルヴァーナが1番ストレスがたまらないと思います。アカシャには勝てませんし、メメントモリは面倒、カルマは配置が難しい…今日のカルマには負け越しましたから…泣 神化パンドラがいると難しいクエストでも運が良ければ勝てるので良かったです…張角でも取ってきてパンドラに全てを託すしかないですね。

きお19 Lv153

クシ、大黒、ベルセポネ、神ガブの
運枠2編成でやってます。

自分もドゥーム苦手でした。
ヴァルキリー、ヴェルフェゴール、進ガブなど
運1編成でいろいろためしましたが、
クシナダ入れて運枠2編成にしたら安定しました。

気をつけていること
1.中ボスでSS使う。
2.中ボスの次面でSS貯め直し&配置
3.ボス1はSS使わず倒す
4.ボス2はSS2発
5.ボス3はSS2発(神ガブSSはこっちで)

他3件のコメントを表示
  • きお19 Lv.153

    ベルフェゴール

  • モイスチャー Lv.23

    ふむふむ…でもキャラがいない! やはり明日の大黒天に勝たないと道はない…? 超獣神祭毎回10連してますがゴッストノア神威しか出てませんね…orz 中ボスはSSで突破した方がいいんですね!

  • きお19 Lv.153

    被ダメが痛いので木属性多めがお勧めです。 あとぺんぺんさんが紹介していた バブルボーイ×3で神パンドラを引っ張るっていうのも 次回ためしてみたいと思っています。

  • モイスチャー Lv.23

    木属性の層が薄くて…降臨でなんとか! ぺんぺんさんが紹介されていたんですね!バブルボーイは結構活躍するのかな。

退会したユーザー

文が無駄に長くて読むのが疲れます。

さて、攻略ですが、メメントモリや神ガブ、ヤマタケ零などで、パンドラを引っ張るのが一番楽です。

  • モイスチャー Lv.23

    全員いません( ºωº ) メメントモリは素材になりました…(T_T) パンドラ引っ張りはやってみます!

ドゥーム面倒くさいですよねぇ(・ัω・ั)

張角(獣キラー持ってる方)、クシナダ、ヴァルキリー、エクリプスでも勝てるので、ランスロットに毒我慢でもつけたら、楽になるかもしれませんね(^^♪

アヒルちゃんも張角で、素早く処理するのもありかもですね。

兎に角、最終ステージのアビロック雑魚が厄介なので、クシナダスタートでSSで処理するのが理想ですね(≧▽≦)

3体はアンチワープ欲しいので、フレ枠はワープ持ち方が良いと思います(^^♪

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  • モイスチャー Lv.23

    張角ですね! ワープもちガチャ限が居なくて居なくて…アヒルがかなりきついので確かにキラーで倒すのはいいですね! 追憶の書庫で取ってきます三┏( ^o^)┛ ありがとうございました!

  • アンバー Lv.91

    頑張って下さい(≧▽≦) 応援してます(^^♪

  • モイスチャー Lv.23

    ありがとうございます!

ランスロとツクヨミで神パンを引っ張りましょう。
それだけで凄く難易度が下がります。
神パンはフレ枠に沢山いると思うので。

  • モイスチャー Lv.23

    了解です!神パン作戦は皆さんも言ってくださっていますねー。ドゥームには有効なんですね!

カムイはあまり使えなさそうです。貫通AWキャラ(出来れば木属性)って他にいませんか?いたらツクヨミランスロそいつでフレ神パンでやってみてください。引っ張ってればゴリゴリ削れます。ランスロは基本SSで神パン引っ張りましょう。ジークは下配置意識しないといけないので結果動きづらくて上手く雑魚処理できなかったり、配置失敗してホライゾン当たったりしやすいです。
自分も玉楼で神パン引っ張りで楽々クリア出来てます。頑張って下さい!

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  • モイスチャー Lv.23

    木は0!( °_° ) 火以外ですと、ノアカムイ(進)猿飛だけでした…orz スピードアップのあるノアでいいですかね。神パンのフレンドならたくさんいるので、やってみます!!

  • ピロピロ Lv.101

    ノアならいいと思います。加速も良いしプラズマも良いので、それでやってみてください。神パンが友情ロックされたら解除を最優先にしましょう。

  • モイスチャー Lv.23

    了解です!今度こそ勝ちたいです(p`・ω・´q) 神パンにばかりロックが来たらまずいですが、そうならないことを願います…

Topf Lv23

ドゥームはジリ貧になりやすいですよね
アラジンがフレ枠に居たらおすすめですよ

msいないとロックオン地雷に対応出来ないので、フィニッシャーにもなるクシナダを入れましょう

  • モイスチャー Lv.23

    アラジンですか、フレンド募集してこないと… クシナダ入れてみます!

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