通報するにはログインする必要があります。
フレンド使用キャラは変えるべきでしょうか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
える Lv7

フレンド使用キャラは変えるべきでしょうか?

昨日プレイ100日になりました。ランクは132です。
タイトルの通りの質問です。今は固定してるのですが、爆絶などに合わせて変えるべきか悩んでます。フレンドガチャを見るとそこそこ使ってもらえているみたいです(正確には分からないですが…)。
自分はまだ挑戦できないし、フレンドさんは自分と同じくらいの人が多いせいか爆絶クエの時にフレンド使用キャラを変えてる人は数人でした。

数人でもそういうフレンドさんがいるなら変えるべきなんでしょうか?
そもそも☆6は添付した画像のキャラしか出せないんですが出したところで需要はあるんでしょうか?(使ってもらえないのに変えるのは面倒に思うので)

長々とすみません。気軽に答えて頂けたらと思います!

これまでの回答一覧 (6)

めがね Lv145

固定で切られてない場合、普段あなたの設定してるキャラを使って周回してる可能性もあります。
あてにしていたキャラがちょくちょく変更されてしまうと爆絶キャラを集めてない人にとっては困りものなので無理に変える必要はないかと思います。

あなたが爆絶を周回しようと思うのなら、こまめに適正に変えてた方が同じくこまめに変えてくれる人とフレになった時に切られることもなく快適に周回できるようになるので、自分自身どうしたいかを考えて設定すれば良いかと。

爆絶適正キャラをお持ちのようなので需要はあるかと思います。

  • える Lv.7

    自分も固定してるフレンドさんをアテにして周回してます。 自分はまだ超爆の周回予定はないので、しばらくは固定のままでいようかなと思います。周回できるくらいになったらフレンドさんの比率も変わると思うので多くなったらそのときは変えるようにしたいです。 コメントありがとうございました。

退会したユーザー

自慢と受け止められやすいので、いちいち画像は見せなくていいです。
誰も咎めませんのでお好きなように。個人的には進化パンドラ固定でいいと思います。

  • える Lv.7

    「〇〇ときは✖︎✖︎出して欲しい」みたいな意見の方もいるかなと思って貼っただけで、他意はありません。 不快にさせてしまったのなら申し訳ないです。

退会したユーザー

そこまで気分使うことは無いと思います。

メインと主に使うサブ3台はHANZOを使用キャラにしていますが、
爆絶・超絶クエが来てもずっと固定しています。

  • える Lv.7

    コメントありがとうございます。 こまめに変えろと言われるのかなとドキドキしていたのですが、固定でいいという方が多くて安心しました。

以前は超絶爆絶の降臨に合わせてフレを適正に変えてましたが、最近はサボりがちですw
気が付いた時変えてる程度です。
変えても、固定でもどっちでも良いと思います。

  • える Lv.7

    気にしない人のが多いですかね? あまり細かく考えずに、フレンドさんの動向を見て気が付いたら変えてみようかなと思います。 コメントありがとうございました。

個人的には気にしなくて良いと思いますよ^^
他のフレンドさんも頻繁に変えてくれる人が欲しければ主さんを切ってそんな人を募集しているでしょうし。

ただ、ご自身で超爆絶に挑戦するときが来てフレンドが湧かなくて悩んだり助けられたりしたら出来る限りで良いので変えてあげると良いかもですね。

あと、そのBOXの中のキャラですが超爆絶の最適ないし最適クラスのキャラがいくつもお持ちですので十分に需要ありますよ^^

  • える Lv.7

    そうですね!あまり気にしないことにします。しばらくはこのままで、変えてるフレンドさんが多くなったら変えてみようと思います。 自分が超爆周回できるようになったらそのときは積極的に変えるようにしたいです。 コメントありがとうございました。

私のフレさんは超爆で適正に変更してくれる方が多いので助かってます。

ので自分も超爆の時は適正に変更してますね。

やはりお互い助け合いが大切かと(・ω・)

  • える Lv.7

    自分は書庫での運極作りの時に固定のフレンドさんにすごく助けられたので、どちらが好まれるのか質問しました。 まだ周回するつもりはないのですが、フレンドさん動向次第では変えたいと思います。 コメントありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
戦国風雲絵巻10
当たりキャラ
10連ガチャシミュ
新イベガチャ
島津豊久
大友宗麟
立花道雪
新イベ降臨
のっぺらぼう激究極の攻略
磯撫究極の攻略
天火究極/制限の攻略
イベントガチャ
戦国風雲絵巻10
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×