モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
最近の超絶降臨時間...
タイトル通りでございます、雪見大福です。
皆さんはイベントクエスト予定の「注目」欄には目を通されていますか?私はしっかり見る派なのですが、あれを見ると何時に誰が来るみたいな事が分かって便利ですよね。
ただ、最近思うのは超絶を昼間にやりすぎでは?と感じています。最近の傾向として「超絶:昼、爆絶:夜」という組み合わせが多くなっています。私も最初は夜勤の方向けかと思ってましたが、流石に辛いです。大黒天、ヤマタケ零辺りは3回くらい昼間のせいで周回出来ず...
勿論色んな形態で生活してる方がいると思うので、超絶(爆絶)を昼間にやることに反対しているわけではありません。ただ、これでは逆に夜時間が出来る人が取り組めません。私の他にもこんな思いしている方はいないでしょうか?また、皆さんはどう思われているかを聞きたいです。
超爆祭を1ヶ月に1回くらいやってくれるとありがたいな(´・ω・`)
これまでの回答一覧 (2)
その時間帯にしか出ないというわけではないので問題はないです。
1年半くらい前ですが、ツクヨミが昼12~14時しか数ヶ月間固定のように出ており、その時間に出来なかったという事が発生しました。今はバランスよく出現しています。
ナギ零、シャンバラにおいても初回出現から数回において夜固定とかしかなく、全く出来なかった方達が居ました。
月1回昼と夜1回ずつ出てくれれば問題はないでしょう。過去の超絶は月1~2回が基本でした。1ヶ月間全く出ないという事もありましたが、今はちゃんと2回程度は出てくれるので助かります。
まあ、爆絶は注目度とプレイする人口が最も多い時間帯に出すのが最も正しいと思います。平日昼に爆絶なんて出したとしても夜とのプレイ人数は大きな違いが出るでしょうね。逆に昼に出すなと批難が来るかもしれません・・・
5/3のニライカナイは昼間に有りますよ。
超絶も夜にも開催されています。
単純に超絶の方が多いから昼間の開催が目に付くだけだと思います。
超絶22と爆発8なので単純に3倍近い差がありますので
毎月超爆祭りをやられたらオーブが持ちませんがな~
ガチャが引けなくなちゃうよ。
-
雪見大福 Lv.60
ニラカナが昼間なのはGWだからかなと私は解釈してました。超爆祭はガチャを引きたい方には誘惑となって邪魔になるかもしれませんね。私はガチャよりも周回に石を使う人間なので、毎月やってほしいという考えが出ちゃいました(^^; 回答ありがとうございます。
フムフム、最近はバランスよく出てるんですね。タケ零辺りはここ最近夜出てない気もしますが、それは仕方無いですね(^^; 確かに爆絶が昼にあるのもブ―イングが起こりそう... 回答ありがとうございます。