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グィネヴィアとオズ(アルカディア)
運枠ありのPTなんですが先日ウルズが当たったので編成を見直そうと思ってます
ウルズを入れた場合で考えているのがステージ2でガーゴイルをウルズ縦カンで処理、次のステージでその位置から真上にウルズSSを使ってハトホル処理というやり方です
この場合オズの役割をウルズでも果たせそうなので(対ハトホルでは)オズを抜いて遅延を持っているグィネヴィアを入れたほうが良さそうかなと思ってます
皆さんならグィネヴィアとオズどちらをPTに入れるか教えてください 長文失礼しました
これまでの回答一覧 (5)
オズを加える。
火力よりも加速Sでのサポート要員+中ボス戦のハトホルを1ターンで確実に撃破できる。また、ボス戦での弱点へのSS攻撃&回復が同時に行える。回復方法が限られるこのクエストでは若干でも回復出来るのは非常に有効。
火力という意味ではウルズとグィネヴィアのどちらを優先させるかということのほうが自分として検討すべき内容。それとウルズSSはイレバンが多発するこのクエストだと確実性としては微妙。綺麗な縦&横カンしても何故か全く違う所に行ってます。
まあ、どちらも使えば済む事。ただ、以前に両方試した結果からするとウルズは入れなくても良いと感じました。ラストの雑魚処理&ボスへの攻撃だとアテナが飛びぬけている気がします。
どんなキャラと併せてもオズは無駄になりませんね。
オズ→ハトホル処理、緊急時の回復役
グィネヴィア→高火力の砲台、遅延による緊急回避
ウルズ→弱点殴ってアルカディアをぶっ○す神
全員役割が違うのでいっそフレ枠にウルズ置いて使ってみては?
で回答ですが、私はグィネヴィアの配置が出来ないので回復の安定性を取ってオズ入れます。
運枠2って事ですか?
それならオズ、グィネが良いと思います。
運枠1ならオズ、グィネ、ウルズ
自分はこれです
編成変わらないようにフレに合わせてローテーションしますよ
前回の降臨で試した時には
グィネヴィア→配置が難しい
ウルズ→火力は高いがイレバンが頻発する
オズ→ハトホル処理・SSで回復できる
という状態になりました。
僕にPSがないというのが原因ですがオズを入れたパーティが一番安定しました。
まだアルカディア折り返したばかりの自分なら運枠、オズ、進化グィネヴィア、アテナですかね!
アルカディアを周回するパーティーの中で1番これがはやいと思います!配置次第で進化グィネヴィアのSSで中ボス1番、中ボス2ほぼワンパン可能です。
速さを求めるならこれがいいと思います。
貫通入れるのが嫌なら、運枠、オズ、ウルズ、アテナでいいと思います。遅延はいらないかな。