モンストについて質問してみよう。
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樹について
今回のコラボの常設クエストである樹に関してです。
ようやく周回が終わったので少し思ったことを……
樹のクエストですが敵呼び出しのターンが1のジンジャー博士が2体というパターンがよくありましたが何がしたいのでしょうか?
ジンジャーを処理して呼び出しを防ぎながら進めるのをクエストのポイントにしたいのなら呼び出しのターンを2ターン固定にすればいいのでは?
1ターンで召喚してくるくらいならはじめから置いておけばいいだろ。
だだでさえ直泥、ダメトレなしで運極の為には91周しなければならないという苦行なのにジンジャーの呼び出しやボスの蘇生べリアルの回復……
この内容で何故わざわざダメトレなしにしたんでしょう?
直泥に不満の無かった私でも今回は萎えました笑
皆さんこのクエの内容と仕様どう思いますか?
これまでの回答一覧 (7)
ダメトレがない理由はおそらくクリアボーナスがあったからではないかと今は思ってます。あれで8体もらえるんですよね
にしても91回やらせるのはちょっときつすぎです クリアボーナスなしのダメトレありにしてくれればなと思いました。
途中からスコア稼ぎの桑原、アルカディア、サタン、フレブラフマーor半蔵とかでノンビリやりました。
ジンジャーの件は別に呼び出されても少し時間がかかるだけで大したことないから
ランダム要素を作ることによって作業にさせない(ドヤッ
まああんまりサクッと行くとラスステでブラフマーのSS貯まってないとかあるんで多少時間かかるのはいいんですけど、ジンジャー2体以上1で1組ハマって倒したらでっかいべリアルとぷよ呼ばれてジンジャー倒せないけど防御ダウンさせないと固くて倒せなくてやってる間にボスが蘇生してくるとかいう地獄のようなループが1クエ中に何回もあるとふざけんなボケェ!!とはなりますよね。
前回のギルガメッシュみたいに中ボスランダム直泥ぐらいにしてくれてもよかったのに。
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k Lv.3
コメントありがとうございます。 たしかに作業にならないようにっていうのはクエスト全体から嫌というほどヒシヒシと感じましたね~ 最後の1体を取る時に1面でべリアル呼ばれ最終的にボスの頭上両横に制限、べリアル、蘇生された雑魚4体というアホな状況になりまして金ハートが出なかったら1面で乙るところでした笑
樹のクエスト内容関して同意します。
自分としてはパターンを組むのも楽しみと思ってます。雑魚呼び出までのターン数、強制ワープの対象等、ランダム要素が多すぎパターンが組みにくい。
難易度自体は大した事ないですが、運営の意図がまるで伝わらない出来損ないの内容、という感想です。
メダル稼ぎの為に仕方なく周回してる、って感じですね
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k Lv.3
コメントありがとうございます。 分かります。自分も周回始めた当初は1手目右、2手目左を縦で薄く、3手目は貫通だから友情起爆、4手目ボス頭上カンカンで突破という感じでサクサク楽しくやってたんですが3日目?ぐらいから1ターンジンジャーが目立ってきて運極間近の時には1ターン以外の方が珍しいという状態で……ついてなさすぎて顔ひきつりながら周回してました笑 自分も途中からメダル集め用の玉龍連れて行ってました。
ダメトレは有りますよ。
ギルガメッシュみたいな中ボスの事でしょうか?
当たり方によっては敵呼び出しを止める事が出来ますよ。最初から出ている場合と即呼び出しのパターンではやはり違いますよ。
これが面倒だと言うのならば13号の方がかなり面倒だったと思います。
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k Lv.3
コメントありがとうございます。 ダメトレあったんですね。 自分の入ってるグループで落ちないと話題になってネットでも今回ダメトレ無いんじゃね?っていう宝ばかりだったのでてっきりないものだと…… 敵呼び出しがジンジャーとの間で挟まれば倒せて防ぐことができるのは勿論理解しています。 ただ2体以上のジンジャーの敵呼び出しが1ターンだと最低でも1体のジンジャーが残り敵を呼ばれてしまいます。このパターンが非常に多い為、どうやっても1体はジンジャーが残り敵呼び出すくらいならはじめから雑魚をもう1体増やしてジンジャーは防御ダウンだけにした方がクエストの出来としては良いんじゃないかなと素人目ですが思います。 13号機は殆ど覚えていませんが敵の火力が高いだけでそこまで厄介とは感じなかったかな……今回のように防御ダウンという行程は無いしATフィールドも反射ならそこまで気にならなかったと思います。なによりダメトレありですし
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モスピーダ Lv.428
確かにダメトレ効率は悪いですね。ブラフマー主体だと更に感じます。自分は龍馬や、アリババ等を連れて行っているので発生率自体が違いますが、それでも雑魚が多いのでボス自体のダメトレ効率自体も悪いです。 今までの直泥クエストは他の降臨と比べ金玉発生率が高く感じていたのですが今回は感じられませんね。
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モスピーダ Lv.428
ジンジャーの呼び出しの件は1が2体いる時はどちらかのジンジャーを倒す人が多いみたいですが、配置しだいで両方倒すことも可能なんですよ。ただ、リスクが非常に大きいのでお勧めは出来ませんが…誤発射や、ハマりきれなかった際に何回か経験しています。狙ってやっても成功率は低いですけど… 13号はATFの範囲が非常に分かりにくい最低なクエストだと思いましたよ。シンジを持ってれば難易度が激減しましたし、揚げ句挙げ句の果てには難易度を下げてマリ艦隊でのダメトレの方が効率が良かったというおまけまでありましたね。
3体居て3体とも呼び出し1というパターンも稀によくありましたね。
ボスのHPが高くて蘇生までに削りきれないことも多いので、
結局呼び出されることになっていてあまり気にしていませんでした。
どちらかといえば反射制限と貫通制限がランダムという方がきつかったです。
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k Lv.3
コメントありがとうございます。 まぁ防御ダウンしてしまえば友情でも普通に削れますからね~個人的に1面の1ターン目べリアル召喚とボス3面の2体呼び出しが動きを阻害されSS撃ったり残ったジンジャー倒すのを邪魔されるのが割とストレスでした笑 私の場合途中からメダル集め用の玉龍連れてったので制限はあまり気になりませんでした。
辛いです。いまラック56まで来ましたが、気が重いです。自分、1周に9分前後もかかるので非常にダルいです。そのうえたまに負けてしまうので、さらに辛い。ダメトレないのも一因ですね。
他のコラボ運極作りなどは一通り終わってるので、こんなの放置して覇者の塔がやりたくて仕方ないんですが、いちおうこれも運極にしたいのでやっています。でも精神的な限界が来たら突然諦めるかも。
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k Lv.3
コメントありがとうございます。 なかなか辛い状況ですが頑張って‼ 時間短縮になるかは分かりませんしパーティーにもよるのですが基本2手でジンジャー処理、ボスを削るときはボス1は横、ボス2は下でカンカンすると割とサクッと終わります。入りにくい場合は2~3回ボスの形をしっかり把握するように意識しながらやると樹は比較的入りやすく1反射も狙いやすいので後の周回が楽になるかと。
こんにちは(^^)
周回終了おつかれさまですm(_ _)m
私はまだ70チョイなので1日5体以上を目標にコツコツやるつもりです(--;)
まあ、その、確かにステージ1から呼び出し1ターンのジンジャー2体とか見るとスーッと萎えます。
ベリアル降ってくると更にドッと萎えます。
2ターン固定とまではいかなくてもせめて1ターンは1体にするくらいの制御はかけておいてほしかったです(^^;)
せめてもの良心は蘇生されたヤツは3ターン固定っていうくらいでしょうか…(--;)
ダメトレは書き込みを見ていると稀に出る方はいるようですが、私はまだゼロです。
あまりにひどいのでちょっとひねくれた見方をして、設定をミスって10%を1%にゼロ1個消してた、とかではないかと思うことにしました(笑)
本気であえてのこの確率だったらちょっとタチが悪すぎるでしょう?w
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k Lv.3
コメントありがとうございます。 私今回よほどついていなかったのか50越えた辺りから1面とボス2、3面で殆んど1ターンジンジャーだったので途中から顔ひきつりながらやってました。 途中でもうやめてくれ~とぼやいてたかも笑 私がいる20人程度のグループでもダメトレはでてないので本当に0ひとつ消えてるんじゃないだろうか…… 周回頑張って‼
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ゆる Lv.85
コメントありがとうございますm(_ _)m もう半ば無心で周回している感じです(笑) ジンジャー1ターン複数体も気持ち的に慣れましたw 撃破トレジャーのタスだってちゃんと拾います。 あと20周頑張ります(^^)
桑原… 原作再現(*’▽’*?
コメントありがとうございます。 すいません原作全く知らないです。 素で魔族キラーのゲージアンチワープだったので採用しました。 強かったですよ
コメントありがとうございます 。 直泥クエでボーナス8体貰えたのって今回が初でしたっけ?それならまぁまだ納得出来なくも……嫌出来ないわ笑 桑原がワープ持ってるの初めて知りました笑