無加金の方、ガチャ歴、教えて下さい。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無加金の方、ガチャ歴、教えて下さい。

私は微加金(初心者パックのみ2回購入)で楽しんでいる、ログイン962日、ランク387の、む〜らと申します。
どうも、ガチャの引きが悪く、先日の激獣神祭のガチャを覇者の塔で獲得したオーブを使い、ウリちゃん狙いで10連引きましたが、☆5は0体・・・
始めた当初から、ルシファー、アーサー欲しさにガチャしていましたが、未だに出ず。
最近の強キャラ、ウリちゃんや、パンちゃんも持っていません。
どうにも、加金が○万円以上に達しないと、このキャラは出ないのではないかと、被害妄想もしてしまっております。

そこで、質問です。
無加金(私のような微加金も含む)の方で、ルシファー、アーサー、ウリエル、パンドラを、ガチャで引いた方いらっしゃいますか?
お教え願います。

これまでの回答一覧 (66)

シン Lv11

ログイン327日、ランク109で全くの無課金です。(進みが遅い、汗)む〜らさんが言ってくれたものだとまだ進化神化祭だった頃に引いたアーサーぐらいです。何故か獣神化が多い、取り敢えず激獣神祭か超獣神祭どっちでも良いので限定キャラが欲しいです!

  • む〜らむら Lv.17

    大丈夫です。私なんか、辛抱に辛抱を重ねて、3年近く引っ張りハンティングしてますが、モンストはガチャを引けることをオーブを、結構な頻度で配ってくれます。 それだから、続けていられるのかも。 自分なりの楽しみを見つけて、お互いに頑張りましょう!


2、3回だけ課金した事あります(確かオーブ60個のやつだったと思います)

私は課金すると何故か爆死率が上がったので今は無課金でやってます( ̄▽ ̄;)

私は無課金でパンドラ、ガブリエル、ルシファー2体とラファエルなどをゲットしました(・∀・)
自慢みたいですみません(´・ω・`)
ウリエルは持ってないのでとりあえずのんびり狙ってます。

もちろん爆死した時もありますが、お金を使ってないのであ〜あで済むのが無課金のいい所だと思います(*´ω`*)来月まで待てばまたオーブ溜まりますし(^^)

それに課金して爆死した時のショックは半端なかったので…

他2件のコメントを表示
  • む〜らむら Lv.17

    コメントありがとうございます。 無課金だから、引けなくても「あ〜あ」で割りきればいいんですよね。 あっ、微課金でした。 みんなそれぞれの楽しみ方でやっていることが知れて、とても参考になりました。 いつの日にか、私のボックスに舞い降りてくれることを信じて・・・

  • しろうさぎ Lv.5

    そうですよね。私もボックスに舞い降りることを信じて待ちます(*´ω`*)

  • しろうさぎ Lv.5

    後ログイン数は416日です。すみません書き忘れてました( ̄▽ ̄;)

R-2 Lv5

ログイン515日、ランク256で初心者パックは一度も購入してません。
アーサーは一体、ウリエル、パンドラは二体ずつ持ってます。ルシファーは今の環境ではいらないかなと思ってます。
ガチャは基本的に激獣神祭か超獣神祭で10連してます。単発は当たる気がする時しか引いてません。必ず当たる訳ではないですが(-_-;)
自分としては超獣か激獣のどっちを引くか欲しいキャラによって決めた方がいいと思います。
あとは運次第だと思います。

  • む〜らむら Lv.17

    コメントありがとうございます。 皆さんのご意見を聞いていますと、1点狙いでいったほうがいいみたいですね。 いま、オーブは5個しかありませんので、月末まで貯めて、パンくん狙いで頑張ります。

自分はメインとサブの2つ(サブは無課金、メインは微課金?)でやっています。
メインは通算ログイン1113日、ランク335、サブは593日の252です。
所持限定キャラ挙げると
メインはロビン×3、ガブ神威ウリ×2、妲己天草アリスナイチンジャンヌノブナガXラファキスキル
サブはルシ×3、ガブノア×2、卑弥呼アグナX天草ワルプル
です。
アーサーも両方で持ってます。

自分も初期の頃はガチャ運カッスカスだったのですが、最近はモン玉やら覇者やらでオーブも入るしガチャ引く機会も増えてなんだかんだで増えてきました。使えるキャラは揃ってきましたけど、欲しい!と思うキャラはなかなか引けないのでそういうもんとしか…。ストライク欲しい…。

  • む〜らむら Lv.17

    コメントありがとうございます。 すごいですね。 パンくん狙い射ちでオーブ貯めることにします! ウリちゃんほ、パンくんの次ってことにします。 月末まで、オーブ回収、頑張ります。

ログイン900~1000日、ランク310くらい。
始めて1年頃に初心者パックを1回(何が出たか失念)と
募金オーブを1個で通算\600くらいです。

限定はそこそこ揃ってます。
ストライク、ルシ、卑弥呼×2、ガブ、神威×3、パンドラ
アグナ、アグナⅩ、ウリ×3、ロビン×2、妲己、ワルプル
ノブⅩ×2、ナポ、ニャン×3、ジキハイ、デドラビ
アーサーは特に限定ではありませんが3体。

ちなみに年始にパンドラ引くのに貯め込んだオーブを全部(500個弱)
吐き出しましたが、限定は卑弥呼1、パンドラ1だけでしたw
体感的に確率は渋いものの、引けない事は無いと思うので
限りある資源をどこに集中して投入するかだと思います。

自分の場合はコラボ系のガチャは基本的にスルー。
(未練タラタラでシングル3回くらいは引きますがw)
超獣、獣神、水、年末年始に全部投入してます。
コラボ系★5なんて贅沢装備なのですよ…w

  • む〜らむら Lv.17

    コメントありがとうございます。 いいキャラ揃っていて、羨ましいです。 私もこれからは、1点狙い、オーブ貯めて、一気に行きます!

T Lv7

ランク174、ログイン270日ちょいです。
完全無課金(応援パックも無し)で皆居ます(汗)
ガチャ限は39体(未強化含む)です。
ガブ欲しいな…






あ、わくわくは(ry

  • む〜らむら Lv.17

    いいモンスターいますね。 オイラもオーブ貯めて、欲を出さずにコツコツ頑張ります。

初心者パック2度購入はしましたが、それ以外は課金してません。
ログイン531日、ランク266です。

ウリエル、ルシファー、アーサーMV、パンドラ所持してます。
ガブリエルは、まだです。

仙水忍制覇も出来ました。

超絶爆絶は、マグ・メル以外はクリア済。

コラボ以外の限定キャラは、アリス、ロビンフット×2、ノブナガx、アグナムート、ナイチンゲール、神威、ノアは所持しています。

他2件のコメントを表示
  • む〜らむら Lv.17

    回答ありがとうございます。 ウリちゃん、パンくんがいると、攻撃のレパートリーが格段に違うでしょうね。 忍は、私が「チヨちゃん」ホストで、マルチ。 適正メンバーにも恵まれて、1回でクリアさせてもらいました。 ※ソロでは、10回以上負けましたが、マルチ1発! やはり、特有のモンスターが揃わないと、勝てないクエストが多くなってきましたよね。 コツコツ頑張ります。

  • シースカイ Lv.4

    ちなみに、ウリエル、パンドラには英雄の書も使用済みです。 パンドラは、はじめて追加された超獣でソロで1発目に出ました。 完全に運ですね。 課金しても出ないときは出ないと思うので… 過去に別ゲーで、結構課金してましたが、らしいキャラ全く持ってませんでした。

  • む〜らむら Lv.17

    同じ初心者パックのみの課金なのに、持っているキャラはここまで違うもんなんですね。 欲張らずに、1体ずつ、狙い射ちでゲットしていきます。 コメントありがとうございます!

初心者パック1回以外は無課金、ログインは1000日超えてた気がします。
アーサー以外の3キャラは持ってます。
コンテやボックス拡張には極力使わずオーブを大事に貯めてお祈りしながら基本単発。
蔵馬ラブなので幽白第一弾も第二弾も手持ち全部使いましたが出ず(T ^ T)
腐らず無課金を楽しみましょう〜。

他2件のコメントを表示
  • む〜らむら Lv.17

    回答、どうもです。 蔵馬、私も欲しいですが、今回のガチャは、 プーだのコエンマなど、しかでませんでした。 気長にオーブ貯めて、パンドラ1点狙いでオーブ貯めます。 イギーさんはシングル派なんですね。 私も、半年位前までは、シングル派でしたけど、この掲示板で、「10連して、☆5が2体出ました」とかの書き込みを見てから、10連しています・・・・・がっ、・・・出ません。 気楽に頑張ります。

  • イギー Lv.25

    第一弾は蔵馬以外コンプ、第二弾は40回ひいて5は骸のみでした(・ω・;) そのうち2回銀玉でしたし10連のほうが得(マジックストーンおまけとか)なのは承知ですが、パリンパリン割れて即終わるのが悲しすぎるのでシングル派です(笑)パンドラ一点狙いは正しい判断。ただ幽白は今後なさそうだし、あとで引けば良かったと後悔するよりはチャレンジ済みのほうがスッキリして良いかと。

  • む〜らむら Lv.17

    コメントありがとうございます。 無課金や微課金でも、ながーく、楽しめるのが、モンストですね。 みんな、それぞれの楽しみ方でやっていることが知れて、とても参考になりました。

便座 Lv37

アーサーはMVで出ました。
ほぼ超獣神祭に捧げて600日過ぎくらいでルシファー出ました。
年始だけはパンドラ排出率が上がってたので、貯めてた全てのオーブで1体当てました。
それ以降は激獣神祭が中心となりましたが、アグナムートとアリス、妲己が当たりです。
アリスは嬉しかったです。
ウリエル、ロビンが欲しいのですが、出ませんね。

ちなみに完全無課金です。
初心者パックも買ったことありません。

  • む〜らむら Lv.17

    回答ありがとうございます。 やっぱり、1点狙いでオーブ貯めなきゃだめですね。私は覇者の塔制覇後は10連をここぞって時に引きますが、普段は5〜10個貯まると、すぐシングル引いちゃうんですよね。これからは、パンドラ狙いでオーブ貯めて辛抱します。

退会したユーザー

ログイン数629、オーブも初心者パックも未購入ですがその中のキャラだとアーサーはMVしか持っていません!自分の場合10連だとなぜか爆死しやすく単発だと星5が当たりやすく先日の激獣もウリエル狙いで爆死しました!ウリエル欲しいー

  • む〜らむら Lv.17

    回答ありがとうございます。 ウリちゃん、来て欲しいですよね〜。 コツコツ、頑張りましょう!

初心者パックは買いましたが基本的に無課金です。
ギムレットとウォッカが出た(笑)
ログイン600程度、ランク290程度。

私はウリエル(3体)、ガブ(2体)、ルシファー、パンドラも出ましたので、操作はしていないと思います。

ガチャですが、私はオーブが200以上になるまで引きません。
すべてシングルで引き、1体でも星5が出たらそこで止めてます。

直近ではシングル6回で蔵馬(コラボ)、シングル8回目でシンデレラ(激祭)出たので、次まで貯めモードです。
27回星4の時は絶望でした(28回目で何か出たけど覚えてないので多分喜ばしくないキャラかな?)。
猫やら豚やらでた事もありましたね(笑)

星5は夜中や早朝のほうが出やすい気がしますが、確証はないです^^;




他1件のコメントを表示
  • む〜らむら Lv.17

    具体的な情報、ありがとうございます! うらやましいキャラ、沢山持ってますね。 シングルで☆5出たら、そこで止める。 なかなか、ストイックにやっていますね。 オイラは欲深いので、回し続けちゃいますね。 オーブ貯めて、まねしてみようかな〜。

  • トルメキアの白い魔女 Lv.56

    星4で終わるのと、星5で終わるのと比べると、断然星5で終わったほうが精神的に良いですよ^^

(。・ω・)ノどもー

無課金です。
ウリエル、パンドラ×2、アーサー持ってます(*´∇`*)

ガチャ限は僕のプロフにかいてあるので気になったら見てみてください(・υ・*)♩

(*´∇`)ノシ ではでは~

  • む〜らむら Lv.17

    回答ありがとうございます。 皆さん、いいキャラを沢山お持ちで羨ましいです。

無課金で、ログインはそろそろ1年です。
ウリエルとパンドラを持っていますが、
なんと、2体とも単発で出てきましたww
だいたい私のガチャ運がいい時は
「眠い」Or「疲れてる」時なので、
「欲しいと思わないこと」が大切です。
私のスマホは物欲センサー搭載なので
欲しいと思うほど外れますww
昨日「アリスほしいな〜」と念じて引いたら
見事に爆死いたしました
(物欲センサー怖い……)

  • む〜らむら Lv.17

    うっと、もしかしたら私のスマホにも、「物欲センサー」なるものが付いているのかも! 解除方法など判りましたら、また御一報下さい! 怖いッスね〜・・・センサー

//CPU Lv182

どもどもです。

主さんが挙げたキャラのアーサー以外持ってます。
ログイン780日くらいです。
昨年8月の超獣でルシ、今年の2月の超獣でパンドラ、
そして今年4月、前回の激獣でウリエルが出ました。
他の限定もちらほらいます。

10連するようになってから
限定キャラが出るようになりましたね。
出なくても別のキャラでなんとかしようと思った辺りで
出てくれる気がします。

  • む〜らむら Lv.17

    コメントありがとうございます。 やはり、オーブ貯めて、1点狙いがいいかもしれませんね。私は覇者の塔の時期以外は、5〜10個オーブが貯まると、我慢出来ずに引いてしまっていました。これからは、パンドラ1点狙いでいこうかなと思います。

480円のみ課金でガブリエル、アーサー持ってますo(o|o)/

  • む〜らむら Lv.17

    いいっッスね。 アーサー、ルシファー、を探し求めて、早、2年半以上。オイラのところへは、舞い降りてくれません。 可愛がってあげるから、早くおいで〜! ルシファー!アーサー!

同じく初心者パックのみ課金しております。
ログインは803ですが、半年以上放置していた期間がありますので、同じくらいに始めたと思います。
問いのキャラであれば
ルシ2(新春1含む)
ウリエル1
アーサー3(MV1含む)
パンドラ2ですね。

ほぼ超劇でコラボは最大で30連ぐらいですね。

  • む〜らむら Lv.17

    うっわ〜。 なかなか揃ってますね! うらやましいです。 負けずにガチャ引きます!

自分は完全無課金の1050日ストライカーです。
2015年元旦にルシファー、3周年記念星5,6確定セレクトガチャでアーサーがでました。ちなみにロビンも持ってます。
ウリエル、パンドラは何十回も回しましたが出てません。

  • む〜らむら Lv.17

    お気持ち、お察しいたします。 ウリ、パン出ませんよねぇ〜 無課金でも引いている人、沢山居ることが判りましたから、頑張りましょう。 ルシ、アーサー欲しいッス!

無課金で、始めて752日目です。パンドラはまだ出ていませんが、ウリエル、アーサー、ルシファーは持ってます。
ルシファーは今年に入ってから当てました。ウリエルは獣神化の2、3ヶ月前くらいに。アーサーは昨年の三周年ガチャで選びました。
やはり限定は確率上がっているとはいえ確率低いですね。パンドラやナイチン欲しいんですが出てくれません…結構回してるんですがね…

  • む〜らむら Lv.17

    パンドラ欲しいッスよね〜! オーブコツコツ貯めて、頑張りましょう!

PSYCO Lv39

こんばんは。完全無課金です。
ランク239、ログイン901です。
限定キャラに絞りますと....
ワルプルギス、ミカエル、アグナックス×4、卑弥呼×2、
ナポレオン×2、天草、
ナイチンゲール、ガブリエル、デッドラビッツ、
クレオパトラ、ウリエル、神威、
ジャンヌダルク×2、ハーレーX、妲己、ルシファー×2。
です。因みにアーサーは2体。
優先イベント順は、
超獣神>激獣神>属性ガチャ(気分次第)。
欲しいキャラ順は、
パンドラ>アグナムート>ラファエル、ダルタニャン。
こんな感じです。

  • む〜らむら Lv.17

    ミカエル、アグナックス、天草、ナイチン、ガブ、ウリ、妲己、ルシ、アーサー・・・ 欲しいです。 まあ、こんな要なモンスターが居なくっても、覇者の塔も個人クリア出来ますし、苦しみながらも、楽しくやれています。 モンストは、とっても楽しいゲームですね!

自分も無か金で一年たってないですが
ガブリエル2体 ルシファー パンドラ ウリエル いますよ!

  • む〜らむら Lv.17

    えっ!それは引きが強いですよ! うらやましいです〜

ログイン380日
初心者パックも買わない完全無課金
限定は
ロビン
アグナ
ナイチン
ミカエル
ラファエル
ノア
卑弥呼
ゴスト×2
ルシ×3
ガブ×4

  • む〜らむら Lv.17

    ルシ3,ガブ4とは・・・うらやましすぎます。 ロビン、ナイチンも、喉から手が出るほど欲しいです。オイラも頑張ろっと!

覇者と超爆ばかりやってるサブ垢です。
完全無課金です。
ログイン400越えたあたりです。
超獣引かないので獣神限定はそこそこいます。
ラファエルほしくて水ガチャも良く引いてました。
映画館でアーサーゲット。本家もゲット。覇者でお世話になってます。
ウリエルはいつだったかの詫びガチャでゲット。
ガチャ運はそこそこです。


因みにメインは余裕で1000回以上獣神祭回してますがウリエルいません。おっと課金額は計算しないでよ。絶望するよ。

他2件のコメントを表示
  • 珍奏パイ先 Lv.68

    なんでタケル選抜入りしてるんだろ

  • む〜らむら Lv.17

    コメントありがとうございます。 オイラもラファ欲しいです。 今回のモン玉のレベル4で「ラファ」ありますね! 今、モン玉育ててます。あと4日後にレベル4で引いてみます!

  • 珍奏パイ先 Lv.68

    自分も育ててます(^^) お互い当たること祈っときますね(*´ω`*)

のじ Lv109

ログイン1000越えの完全無課金です
激獣はアグナ3、アグナX3、アリス1、ウリエル3、妲己1、ロビン4、ワルプル1
超獣はストライク1、ルシ3、卑弥呼1、ガブ2、神威3、ノア1、パンドラ1
アーサーも3体います

  • む〜らむら Lv.17

    わお!ワオ!わ〜ぉ〜! 揃ってますね!

一切無課金 リリース当初からやってる勢 です

ルシ、パン、ガブは持ってますね
その他限定は 
アグナ、アグナX、アリス、天草×2、神威、ラファ、チンギス、ミカエル、ランスロX
と言った所でしょうか
星5が全体で75体なので限定率は高いほうだと思います

  • む〜らむら Lv.17

    回答ありがとうございます。 夢が持てました。 コツコツ頑張ります❗

無課金勢です。
この前の激獣を覇者塔オーブで10連したらまさかの神引き!!
発狂しました笑笑

  • む〜らむら Lv.17

    わぁお! アグ、ウリ、ロビン・・・ これぞ、まさに、神の引き!

Topf Lv23

ランク196 始めて8ヶ月くらいです
ウリエル以外なら持ってます、と言ってもアーサーはMVですが
初心者パックのみの課金です

  • む〜らむら Lv.17

    回答ありがとうございます。 皆さんの、お答えで、夢が持てました!

9 Lv181

私のサブ機。初心者応援パックのみ課金。

卑弥呼、アグナX2体、ミカエル、
ノア2体、ダルタニャン、
ガブリエル、ナイチン2体、ロビン、チンギス、蔵馬4体、
クレオパトラ、アーサー2体
ルシファー、アリス

その中でメイン機にいるのはノア、ルシ、アリスだけ。

どうした!俺が何したってんだ!特に木属性!蔵馬4体て…!1体くらいメイン機に出ろや!

  • む〜らむら Lv.17

    私もジーク3、ギルガメッシュ3、ダイヤモンド3、卑弥呼2、ナポ2・・・ と、かぶりが沢山います。 バランス良く出て欲しいものですね!

私のサブは完全無課金でログインは560日です。
超獣はルシ2・ガブ2・パンドラ2・卑弥呼1・神威1・ストライク1・ノア1で限定はコンプしてます。
激獣はワルプル1・ウリエル1・ロビン2・アグナックス3・アグナ1・天草2・アリス1です。
アーサーはいませんが、余裕でメインより揃ってます!こればっかりは運の問題だと思います^^

  • む〜らむら Lv.17

    そのようですね。 運。 回答ありがとうございます❗

サブ機が546日の初心者パックも未購入の完全無課金です。

超獣神
ルシ1・ガブ1・卑弥呼1・神威1
ストライク1
激獣
ワルプル1・アリス1・天草1
ナイチン2・ロビン2・アグナ2
色限
ジャンヌ1・ランスロX1・ハーレーX
アポロX1
コラボ限
幽助・飛影

アーサーも1体います。
オーブは塔報酬がメインです。
昨日はBBQ中に回す気無いけど、塔報酬で回して20連でワルプルとロビン2体目とローレライでした。

  • む〜らむら Lv.17

    ルシ、ガブ、ロビン、ストライク、アリス、ナイチン・・・ 持っていない・・ いつの日か引けることを願い、頑張ります!

今日でログイン757日の初心者応援パックすら買ってない完全な無課金です。
ガチャキャラは限定キャラを挙げると
・アグナムート
・アグナムートX
・ラファエル×2
・ノブナガX×2
・天草
・ロビンフッド
・ナイチンゲール×5
・ガブリエル
・ウリエル×2
・ゴッドストライク
・ルシファー×2(新春1・ノーマル1)
がいます。

因みに質問主が挙げたアーサーですが2体所持しています。

他2件のコメントを表示
  • む〜らむら Lv.17

    いや〜、うらやましい〜ッス! いつの日か、引けることを願い、コツコツやります。 回答ありがとうございました。

  • ゴシック Lv.20

    コメントありがとうございますm(__)m 自分も始めてから一年ほどはガチャを引いても欲しいキャラが当たらず、自分が狙っているキャラが当たったと嬉々として報告してきた友人に殺意が湧くことが何度もありました(>_<) それでもコツコツやっていくことでここまで来ることが出来ました。 質問主様にもいつか報われる日が来ることを願っています!

  • む〜らむら Lv.17

    ありがとうございます。 お互いに、頑張りましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
vs魔猿の攻略
vs黒狗の攻略
vs梟の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×