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仙水忍の攻略法のパターンについて
忍の攻略法には盾を取らない選択肢があるそうですが、そのパターンでパンドラの引っ張りゲーとウリエル艦隊以外のPTでクリアした人はいますか?その場合、重力バリアキラーは何体連れて行って、何体が反射ですか?
また、盾を取るパターンの人は重力バリアキラーを何体連れて行って、何体が反射ですか?
他にも、SSの使いどころはどのステージでしたか?個人的にはボス1で使った方が良いと思っていたのですが、使うとボス3で溜まらないキャラを使っていたので、極力使わないで削り切った方が楽だと思いました。
また、反射オンリーが一番難易度が高いのかなと思うので、その編成でクリアした猛者の方は雑魚処理をしたのかとSSの使いどころを教えていただきたいです。
※仙水忍関連の質問が多くて不快に感じてらっしゃる方々、申し訳ございません
※純粋にクリアパターンが気になっているだけで、質問させていただいています。
これまでの回答一覧 (9)
盾を取らない意味は一切ないので、そのパターンは存在しません。存在するのは盾を取る必要がないパーティーです。その場合でも盾があるなら取るに越したことはないので、わざわざ取らないのは無駄以外のなにものでもないです。
以上を踏まえたうえで盾を取る必要がないパーティーでクリアしたのでそれをあげます。私は雷禅、ディルロッテ、天ウリ、天ウリのキラー1、反射1でクリアしました。SSはステ2序盤、ステ3終盤、ボス2終盤でディルロッテのを使い、残りはボス3で使いました。ディルロッテ以外のSSは使う必要性を特に感じなかったので、ボス3で一気に使って4ターンで終わらせました。
盾を狙っては取らない。いつのまにか取ってるって感じでしたね。
ボス1はボスが右上に移動してからレンブラントのssで突破。
ボス2はssは使わず突破。
ボス3はウリエルと雷禅のssでした。
ロビンは使うタイミングがなかったので使いませんでした。
盾を取らずに反射のみなら獣ヒカリ4、獣ヒカリ2+雷禅2が最も楽でしたね、どちらも慣れるとSSはボス1で1発撃つ程度になります。
ラスト以外の十字雑魚は吹き飛ばし後の状況が悪いと思った時は優先して始末しますが、それよりも開幕のDWの無いターンにしっかり弱点を殴る方が大事なのであまり意識しなかったですね。
反射パでやる事がしっかりとわかっていれば鬼の爆発までにボスが飛ぶので、盾をどうするかというよりも忍を倒してから鬼だけ倒すという場面の方が多かったりもします。
画像は友人の手伝い時の物ですが、進化雷禅はしっかり使うとホント強いですよね…ラストも雷禅を薄い縦カンで頭上に入れれば弱点関係無しにSSで800~1000万、SS無しでも500~600万程出たりするので思ってるよりも楽で。
余談ですが最も難易度が高いのは貫通とか反射とかでは無くとにかく手持ちが薄い人ですね、簡単に手に入る究極以下の編成でも挑んでみましたが…勝ち筋が見えたのが進化ジャック・神ゴースト・進化ゴースト・フレ枠雷禅程度でしたし…
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(仮) Lv.36
回答ありがとうございます。ダメージウォールに焼かれずに弱点を殴り続けてHPを削れるという意味で反射オンリー(レンブラントは例外)が難しいのではないかと思いました。 反射だけで勝てるなんて尊敬します。ちなみに開幕のDWの無いターンでどのくらい削れるものなのですか?
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おんぼろ Lv.152
弱点運に左右されづらい配置をしておくと3~4割ですね。画像のように雷禅ターンに弱点がモロに来るとボス1とラストは半分程、ボス2は7割近くで。反射パのポイントは吹き飛ばされる先をある程度意識したり、DWが1面の時に反対側に弱点が来たら迷わず1.2度焼かれてでも角度を薄くして弱点側に入る事ですね。
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おんぼろ Lv.152
ヒカリを使う場合は1ターン目にSSで弱点往復できそうならぶっ放すのも手ですよ、1順後に雑魚は召喚されますが攻撃UPは早くて2ターン目ですし。初手ヒカリSSで500~600万取れば2手目は与ダメよりもとりあえずボス下に入れて呼ばれる雑魚処理配置を優先できるので楽になります、初手で撃てばラストまでに溜め直しの調整もできますからね。
反射4
雷禅 ヒカリ チンギス 進パン
雷禅はラストゲージまで温存
ヒカリはボス1雑魚呼び後&ラストゲージ
チンギスはボス1開幕&ボス3雑魚処理でss
パンドラ基本使わない(ボスマヒ狙いとかより確実なガンマン処理や配置次第で一直線に並んだ場合の魔術師達の処理)
ボス1ではチンギス暴走後左下ガンマン処理優先で下壁カンカンメインで削り倒す
ボス2は雑魚無視してボス殴り続ける黄鬼は倒せそうな時に倒しておく
雑魚呼ばれても2、3ターンは無害なので放置そこまで驚異じゃない(やや痛いが耐えられる)
ボス3やはりガンマン処理から
号令での呼び出し雑魚処理&ボスへの大ダメージは運ゲーに近い(ムラがある)ので最悪遅延出来ればいい程度でメテオで一掃するつもりでやった方が気が楽です。
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(仮) Lv.36
回答ありがとうございます。なるほど反射4でもその編成なら雑魚処理とボスへのダメージが両立していて、勝ち筋が見えてきますね。チンギスが入っているのは驚きましたが、なるほど...両面で軽い号令持ちだと考えると、このクエストでは凄く優秀ですね。
即死まで倒せるなら盾取らないが削りが遅いと盾は取ります。毎回即死まで倒せる腕はないので
試したPTは天ウリ、ヒカリ、クレパト、フレライゼン
取り敢えず友情だして魔道士倒す作戦です
次は天ウリ、ヒカリ、ディル、フレ天ウリ
ブーストかけると溶けるがブーストまでキツイ&グダって切れたら怖い
現在はヒカリ、ハクア、天ウリ、ヒカリの反射3
これが中々安定して倒せます
ボス1雑魚倒せるならカンカン倒せそうにないならSSで無理矢理倒す、雑魚湧いたらまだSS
ボス2はアビロターンに気を付けて倒す、間に合わないならSS
ボス3雑魚湧いたら全SSぶっぱでやってます
ボス戦共通で盾雑魚は狙って倒すのは2ターン前くらいからです
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(仮) Lv.36
回答ありがとうございます。普通の適正キャラを連れて行った場合は初めから盾無しを選択することはないということですね。SSはボス1で使うこともあるということですが、ボス3で完全に溜まっていますか?どうやっても全員分完全に溜まり切ったためしがないので...
盾なし攻略は自分はディルが一番安定しました
ヒカリ 天ウリ ディル 天ウリで行ったのが配置がよかったのと将命削りがあったので楽でした
このときは 盾はもちろんですが
ボス2.3は雑魚増援前に倒せました
この時は運が良かったのがありますけど
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(仮) Lv.36
回答ありがとうございます。パンドラとウリエル艦隊を除くと盾無しはディルロッテを使う方が多いようですね。さらにディルロッテを入れた編成では天ウリ2反射1が安定するようですね。ディルロッテの番に雑魚の蘇生(ステージ2など)が行われることもあると思うのですが、やりづらさは感じませんでしたか?
1回目の即死攻撃までに倒したパーティ
レイブランド進化、天国ウリエル3
(´・ω・)ウリエル艦隊に近いです。
1回目の即死攻撃までに倒したパーティ2
進化パンドラ、進化らいぜん、天国ウリエル2
反射オンリー
シュリ、進化パンドラ3
防御アップまでにできるだけダメージを与えて壁際に移動した後挟まりにいきました。
ボスの呼び出し雑魚の処理はパンドラのSS
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(仮) Lv.36
回答ありがとうございます。シュリですか...さては貴方はプロストですね?一回だけシュリを入れてやってみましたが、シュリでビットンを破壊するのは手間が1つ増えただけのように感じ、ボス1さえ突破出来なかったので、素直に尊敬します。
盾取らない立ち回りはパーティーにブーストキャラを入れる事です。取らないというよりかは倒しきれちゃうが正しいかな。
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(仮) Lv.36
回答ありがとうございます。ブーストキャラはやはりディルロッテですか?ブーストキャラは手持ちのキャラが足りない時に使う手法のように思えるのですが、今回のクエストでは編成のバランスがよくなるように天ウリなどの強キャラを積まないとブーストキャラの番に魔導士の蘇生が行われて、倒せないという危険性がありそうですね。
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てっちゃん Lv.55
最初に自分は獣神化ヒカリ2、天ウリ2でクリアしたんですがブーストキャラ試したくて色々やった結果自分はブーストキャラ入れるより普通に適正キャラでやるほうが楽でした。ただブーストが上手くいくと確かにサクサクではあります。
リアフレとのマルチなのでスクショが無いのですが、
PT編成は雷禅、チヨ、レンブラント、レンブラントのキラーワンパン作戦でクリアしました。
即死攻撃の直前に右上、中央真上と移動するので実はキラーでワンパンし易いんですよね(`・ω・´)
レンブラントは光のADW/AGBで唯一自由に動ける反射枠なので雑魚処理枠として、また、SSで忍キラーになれるので非常に重宝しました。
雷禅はSSを撃たずともスピードアップとキラーで400〜500万、上手くハマれば1000万ダメを出せるので火力面として。
チヨちゃんは配置さえしとけばラスゲボスワンパン確実なので、丁寧に慎重に真ん中上を意識してましたね。
SSの使い所ですが、ボス1で2発、あるいは3発撃っても良いですね。
2ゲージ目で開幕SS雷禅横カンだけして削っておけば後はゆるりと溜め直せます。
ヒカリという選択肢はワンパン作戦という趣旨だったので外れていますが、居たら居たで魔道士の処理が楽だったのは秘密です。
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(仮) Lv.36
回答ありがとうございます。確かにボスは上に移動した後だと反射で挟まりにいってダメージを出し易いですよね。私はADW持ちの反射を持ってないので、相応の覚悟を持たないといけませんでしたが、レンブラントだと楽にダメージを出せて良さそうですね。
回答ありがとうございます。意味はあると思うのですが、取らない編成というのはアヴァロンでのノア艦隊で挑むような理屈なので、自分はあまり好きではないですね。 ディルロッテ自体は誰でも手に入れられると思うのですが、PTのバランスといった意味では編成難易度が高くなるイメージがあるのですが、そのPTなら安定した攻略が出来そうですね。
それは結局私の言った取る必要がない編成というだけで、取らないという選択肢をあえて選ぶ編成ではないと思います。盾があるなら取った方がいいです。私の編成でもウリエル艦隊でも、パンドラ引っ張りパでもわざわざ盾を取らないという無意味なことはしません。必要がないからわざわざ取りに行くこともしないだけで、取らないということにはまったく意味がないです。
そうですよね、それはその通りだと思います。盾ありは不確定要素があって下手なプレイヤーがやる方法だ、みたいなのをよく見るので、じゃあ盾無しの人はキャラゲーじゃなく攻略してるのかな?といった思いもあって質問させていただいています。
横から失礼します。自分もちょいちょい盾取りは下手だから等々見ましたがそんな事はないです。盾取りなしでクリアしてる人は絶対強キャラが入っているので。むしろそういう発言してる人は自分が絶対みたいな考えの人で自分とは違う環境でモンストしてる人の事を理解出来ないだけなので。ようするそういう発言してる人はアドバイス等々出来ないこういった場所に向いていない人なので気にしないほうがよろしいかと。
盾が不要なパーティーというのは裏を返せば盾が不要なほどなキャラがいるということですからね。そもそも盾ありが不確定要素だと思う程度のPSの人の言うことを真に受ける必要はないですよ。キャラの上に盾が出る、ビットンの上に盾が出るというのはどちらも対策可能なことですので、盾取りは下手だから等を言ってる人こそが下手な人です。かくいう私も下手な人なので、ブーストでごり押ししました。
御二方ありがとうございます。盾ありが普通だと考える方がいらっしゃって安心しました。