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むかつくステージTOP5
ムカつくステージはありますか?
まずない人はいないでしょう
そんなあなたのむかつくステージをお教えください
私は
1 29階…今となっては簡単だが初めてやったときゾンビループに ムカついたから
1 光サガ…ゾンビループの極みであり最悪の地点
3 仙水忍…ただ単に勝つまでが面倒だったしかもムズイ
4 黄泉…29階同様初降臨の頃の印象
5マグ メル…初心者の私ではまだ勝ててないクエストの一つノンノに頑張ってもらいたい
これまでの回答一覧 (57)
①覇者の塔三十六階 適正いないでござる。
②マグメル 一撃失神のキャラつれてったらドクロ発動しなくて詰んだ。
③覇者の塔二十三階 今は余裕だけど昔大変だった。
④ミヤビ アヴァロンとかのパクり見たいなステージが多かった。(個人の感想)
⑤アルカディア 適正いない。弱点倍率upが嫌い。火力ヤバいクエストは嫌い。判定意味不明な火柱嫌い。マルチ募集すると運極ですらないバアルが入ってくるのがムカつく。
こんなかんじです。基本エデン以外の弱点upは要りません。
一位…ジャバウォック
二位…トグロ100%
三位…キュベレーエクストラ
四位…シャンバラ(7,8ステ)
五位…ジルドレ
1.みくも :
・パンドラ神化の接待のつもりで作ったんだろうけど、それにしても雑魚のHPが高い
・パンドラとかルシファー使ってもアビロ反撃でダメ壁が避けれないときがよくあるし、ダメ壁の被ダメが普通にめっちゃ痛い
せめて異常状態回復の雑魚だけ毎回反撃にしてほしかったです。あと、体感かもしれませんが、多くの人が言うように、自分も急に勝てなくなりました。サイレント修正だとしたら本当に腹立たしいですね。新年早々いきなりクソクエとは、、、
2.イザナギ零 :
・被ダメが痛いのにHWの回復量が低い(アラジンなどの反撃SS前提で作られたってほど低い)
・ボスへダメージを与えずらい
・しかもひよこ床にも気を使わなきゃいけない
3.孫権
・つまらない
4.シャンバラ
・剣無しだとダメージが入らないシステムは別にいいと思うが、ひよこが無くても妥当な難易度だったとも思う
・事故が起きて詰みやすい
5.カルマ:
・イレバンして魔導師倒すと、これまで与えたダメージがすべて無駄になる
最後までマップ上から雑魚がいなくならないのがマジで最悪で、キモイです。
確かに29階のゾンビループうざいですよね!めっちゃわかります。40階とかもうざいです。
1 蓬莱 クエストの仕組みは好きなのに、激種変化パネルとブロック判定の欠陥で嫌いに…
2 カルマ めんどくさい…
3 アカシャ 自分のPSもあるけれども、時々満タンからでもほぼHP持ってかれるのが理不尽…(´・ω・`)
4 39階 被ダメが理不尽すぎて死ぬことがある…(´・ω・`)
5 刃霧 パンドラ引っ張れば楽だったかもしれない…でも、あまりパンドラ神化を使いたくない…(´・ω・`)
1 クシナダ…出始めの頃はイザナミ龍馬ぐらいしか適正 がいなく、ボスが全然死なない。敵の攻撃も弱いのでこっちも死なない。とにかく長かった。
2 メメントモリ…とにかく長い。
3 カルマ…長い。めんどい。
4 ニルヴァーナ…多分長いはず。
5スラッシュ…素材にされすぎて飽きた。
1 メメクソモリ 面倒くささの極み 泥率悪いしホント
嫌い
2 孫権 急死攻撃早いし、ビットン邪魔過ぎだし、ボスのhp高ぇしダルさ極まりない
3 蓬莱 ブロックすり抜け杉 もうちょい判定をどうにかして欲しい やっててストレス溜まる
1位 孫権 頭おかしい
2位 イザナギ零 ハートなしのくせに敵の攻撃痛すぎ
3位 カルマ 長いし面白くない ストレス溜まる
4位 アカシャ ひよこぉ
5位 23階 昔は10回ぐらい負けてた
蓬莱、アルカディアはイレバン多いけどなんとかなるし、面白いのでランク外
1位 メメントモリ:言わずもがな
2位 孫権:超クソクエとして名高い
3位 アカシャ:慣れないです…
4位 アルカディア:炎柱は運だと思ってます
5位 獣神竜クエ:クエストというより、もっと排出率上げて。。。
5位→26F、ほとんど負けないけどゾンビループステージがとにかくイライラします。ゾンビ三体いてお互い蘇生とかとにかくもうムカつきますね
4位→スフィンクス、電撃寸前に雑魚生き返すのやめてくれませんかねぇ(-_-;)
3位→ジョヤベルン防御ダウン切れたら固すぎ、素の攻撃力も高過ぎ。運極にはしたけどこれほど疲れたクエストはない。せめて防御ダウン、攻撃ダウン効果あるホミ吸やなまはげ蘇生させてくれ
2位→31F、覇者の中で一番嫌い。ミリ残りからの壁際に追いやられ抜け出せない仕様や、蘇生アクションだけで壁際に追いやられる仕様。ラストのバ火力がかなり嫌いです。
1位→メメントモリ、ただ一言。玉楼から消えてください。邪魔です。糞クエストNo.1です。個人的に
ダントツに嫌なのはケビン緑川です。初回降臨時にオーブ回収後は一度もやってないです。
兎に角撃種変化床で貫通→反射コレのハマり難さです。はみ出て変な位置に移動する上に処理できなかったり、これを仕様としてるところがもう無理です。
同じく要領で蓬莱もミョルニル使ったりするとなりますが、アンチブロック無しのキャラならブロックからはみ出ることはほぼない為(ブロックに重なることはあるかも。)しっかり処理できます。
緑川はそれに加えてHPゲージ割ると攻撃パターンが変わり、ダメージがデカいです。雑魚処理をキチンとしてからダメージを稼いでいかないと、被ダメがでかくなってしまいます。ラストゲージも雑魚敵うじゃうじゃでもう勘弁してほしいです。
初回やったまま手をつけてないので、修正されてたり、適正キャラが増えてるかもしれませんが、初回降臨時は紛れもなく糞クエでした。
1闘神シリーズ
メメモリとニルヴァしかまだ行ったことないけどこの二つだけでやる気削れて行く気がなくなる
2孫権
星5制限クエの癖に硬いしビットンが邪魔
コレ制限要らないんじゃねって凄く思った
3ケビン緑川
友情ロックが辛い
アビロクよりはましかもしれないけど持っているキャラで連れていけそうなやつに状態異常回復なんていない
4覇者の塔31階
ヒヨコと蘇生からの位置移動が辛い
何で敵が蘇生したらこっちは移動しないと行けないんだよっていつも思う
5覇者の塔の22回
最初にボスに当てないように調整しても高確率で失敗してボスに当てるしか選択肢がなくなる時があるから
(全体を通して下手なだけって言わないで(´;ω;`)自覚していますから(´;ω;`))
1.36階。適正キャラで行っても安定しない。くそ火山。
2.ドゥーム。毒のタイミングが鬱陶しい。友情当てに行ってると全雑魚倒した直後くらいのタイミングで毒衝撃波。鬱陶しすぎる。
3.蓬莱。まだ2回しか行ってないが勝ててないから。
4.マグメル。まだ勝ててないから。
5.エデン。忍加入のおかげでだいぶ楽になりました。
1位…蓬莱
ブロックの配置、ブロックすり抜け、カンカンしたのに何故かHP残ってる、バハムートXの挟まりにくさ、透明化、全蘇生、五ターンくらいで即死_:( _ ́ω`):_
2位…マグメル
ルーペ経由の雑魚処理、ルーペの当たり判定、クロスドクロのHP量が違う、貫通でルーペに当たった時の減速、友コンロック_:( _ ́ω`):_
3位…38階
火力高い、ドクロウザイ、中ボス&ボスでボスと雑魚カンカンしても全然ダメージ入らない、ハート全然湧かない_:(´ω`」 ∠):_
4位…メメントモリ
地雷管理、長い、ミスったときの面倒くささ
5位…大黒天
火力高い、お面倒したいのに倒すと覚醒、地雷のダメージ
1位:アルカディア
イレバンが超嫌いな私にとってはゴッドオブクソクエ
ムカつくどころの騒ぎじゃないです
2位:ヤマタケ零
反射タイプとご入会でイレバンからのニードル往復をもれなくプレゼント中
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3位:獣神竜
ドロップ率3倍ってなんだよ! でねーぞ!
4位:ハクア
クエっ…出っ…メンっ… 無理!勝てる…無事に!? 否、死
[>出撃しない
5位:スプリッツァーが出るとこ
次動かすキャラに"麻痺メテオ→麻痺"が多すぎるのですよ!
番外:ダイナ
( ˘•ω•˘ )ダイナ:ハクア=1:9 ってくらいダイナでない
1位 アルカディア えっ、、待って、弾きだされただと、、、!?
2位 アカシャ よしSSで、、えっ、ひ、ひよこになってる!?
3位 マグメル どーしたらいいか分かりません!w
4位 エデン だ、だめっ!エビルの横にいったら、、、
5位 蓬莱 未だにブロック分からんw
自らのPSの低さもありますが上記が私のむかつきクエストですw!
1、ニルヴァーナ…貫通制限雑魚がいるのに弱点露出からの内部弱点。攻撃力アップ&○ターンに倒さないと即死…もう意味がわかりません。未だにソロで勝ったことあるのが2、3回…。
2、カルマ…雑魚の倒す手順が決まっており、ミスれば回復のループ&○ターンに倒さないと即死…ソロでのクリア数0。
3、戸愚呂100%…二度とやらんわこんなクソゲー。
4、仙水忍…二度とやらんわ(ry
5、覇者の塔38階…適性がいないというのもありますが、一番神経を使う階。あまり楽しくもない。
僕のトップ5です!
1位40階!
クエスト難易度7?な訳(ヾノ´°ω°)ナイナイ
普通に勝率は爆絶より低いですね(´・ω・`)
覇者の塔は最近34階まではノーミスなのですが
35階、40階という5の倍数の階は難しいです(´;ω;`)
2位ドゥーム
必要ギミック多すぎるー(´;ω;`)
ダメウォ、ワープ、地雷、友情ロック、アビロック……どんだけあるのだ……(´・ω・`)普通に難しい(´・ω・`)
3位ギャラクシーサーペント
最近のダンジョンですが、適正何で行っても勝てない……(´;ω;`)
ブロック使ってもダメだー(´;ω;`)
今までの激究極より1つ突出した難易度と思います(・ε・` )
え?みくものほうが難しい?みくもは運極2で回ってました( ̄▽ ̄)
ルイ、ゴルバル、ランスロ、ラファエルですよー(*´∀`*)
4位バースデー
まぁこれから復活祭で出るのですが運極作りたかったのに負けすぎで作らなかったという……(´・ω・`)
当時はまだ適正がいなかったので(´;ω;`)
今回はリベンジ頑張りましょう( ̄▽ ̄)
5位仙水カズヤ
ウィンド持ってるのに気づいたら仙水カズヤのテリトリーにいるじゃないか……(´;ω;`)
重力ウィンドのモンスター限られてるし……(´;ω;`)
意外にも忍より腹立ちましたw
1 初降臨のクラーケン・・・結局ノーコン出来なかった
2 メメントモリ・・・めんどくさい
3 ナギ零・・・ヒヨコがめんどくさい
4 マグメル・・・自分PSのなさがムカツク
5 アカシャ・・・火力高すぎ
①シャンバラ…剣持ちシバリゲーからの魔法陣とか阿保くさ。setで右手事故絡むとイライラの極致。
②蓬莱…ブロックすり抜け&透明&撃種パネルイレバン
③マグメル…ひたすらメンドくさい。手順ゲーはゴミ。
④アルカディア…弱点判定にヤラセ要素満載!但しクエストは嫌いではない。
⑤常設直泥クエ…ガチいらね〜。
1 メメントモリ・・・わざわざ地雷回収してから殴らないといけないのが面倒
2 仙水忍・・・ボスが高耐久な割にダメージも高く、適正もかなり絞られていて持ってない人が辛すぎなクエだったから
3 37階・・・適正少く、パンドラ引っ張りしようとするも、ワープ運に左右されるから嫌い
4 20階・・・大して強くはないが被ダメが割と高く、ワンターンキルをされがちだから
5 タケ零・・・ニードルパネルを気にすることが面倒(それだけ)
皆の嫌ってるクエストが多様で面白いので私も回答させていただきます。
5位黄泉 普通にやってれば勝てるようになったが、例としてバトル2で貫通4体全員左上とかに集まってると絶望。
4位メメモリ 長い。
3位カルマ 魔導師の相手が面倒。
2位みくも 運ゲー。
1位バブルボーイ 制限クエストでは最も嫌い。雑魚が重なったり数が多いことから友情誘発による雑魚処理が好ましいように感じるが何せ星5の友情ですから。貫通キラーという選択もなくただただ煩わしいです。孫権なんかよりも断然このクエストが嫌いです。
と、1位だけ熱くなってしまいましたが、基本的にイライラすることもあるけど楽しみながらやってます。
「呂布」初回降臨で3回は勝てたのにノードロ…。
「樹」まさかの1ドロ。負けも含めて何回やったのか…。
「シューベルト」火力高いので油断してると死にます。
「摩利支天」位置取り下手で何回も死んだ…。今はアリス艦隊で余裕です。
「孫権」負けなかったけど、時間めっちゃかかる…。
■1位→覇者の塔31階
ワープの無いクエストなのにキャラがワープする。またそのワープした先がいやらしい。
どー考えても不都合です。
■2位→蓬莱
細い隙間をぬって入れた先には非ABキャラがブロックをすり抜けるという現象。後半ステージでやられるとイラっとします。
どー考えても不都合です。
■3位→みくも
ADW持ちのキャラが行動中にアビロされ打つ前までは1面だったDWがL字になってて焼け死ぬという鬼畜仕様。
どー考えても運ゲーです。
■番外→Xの覚醒
昔→バハックスが欲しくて木ADWばかりで挑戦するもイナックスばかり、やっとバハックスをクリアするも泥した金玉子はぬらックス。
最近→サブにダヴィックス取らせる為に火AW固めて通うも猫神(可愛い)様の逆襲ばかり。
どー考えても後だしです。
うん、こんなところです。
・1位 蓬莱
誰が作ったあのクエ。シビアすぎっ!
・2位 22階
恐らく覇者の塔で一番負けてる、苦手そのもの。
・3位 峰不二子
かなり遠い記憶だけど唯一集めなかったし理由は面倒だったから
・4位 樹
直近でムカついたやつ。常設であれはほんとつらかった。
・5位 孫権
適正☆4降臨キャラ実装とか有りうるんですかねぇ・・・?
3位メメントモリ 圧倒的クエストの長さ
2位みくも イレバン→反撃アビロ→ダメウォジュッジュの流れが最悪
1位孫権 制限クエとは思えないオーブ回収以後一度もやってない
本当に運極作成が苦痛だった究極クエ
3位、コノハノサクヤ姫
理由→EXじゃないと泥をほぼしない上に、ハクア抽選無し&限定キャラ&クエを2回しないといけない苦痛。EXでも泥しないと発狂レベル。キャラも弱い。キュベレーはキャラ性能は強い部類なので我慢出来る。
2位、聖闘士星矢のカミュ
理由→眠りコンボがイライラを誘う。ビットン壊してる間にメテオで寝る→ 起こしにいく→ビットンでアイバー
2、カミュの必殺技を2体以上喰らいアイバー。しかも7ターンと発動早すぎ。
キャラが強かった為に、極で運極にした方も居たらしい。
第1位
デストロイア
理由→反射御免のプヨプヨステージ。
ハートの女王の最強版。プヨプヨは毎ターン攻撃&デストロイアのツインレーザーを2体以上当たるとその場でアイバー。
衝撃波もかなり強く、プヨプヨ蘇生もする鬼畜仕様。
防御ダウン中に、呂布の攻撃を受けるレベルで強い。
極初見でアイバーした唯一のクエです。
そんな感じですね…。
デストロイアは好きだったので、1から運極にしました。昔は難しかったらしいけど、現状は楽だろうと思った自分が馬鹿だった…。
①36階…敵のバ火力、そこそこ痛い火山ステ&全然効果持続しないポーション、ブロックに邪魔されて上手く回復できないHW…ここまでノーミスで登って来ても必ずここで5回は死にます。
②アカシャ…敵の火力が高い、ひよこ床、ゴーレムウザイ。玉楼でいつも最後に残るお方です。
③カルマ…魔導師うざい。倒さないようにと心掛けても倒してしまいボスを削れずゲームアイヴァー。
④ニルヴァーナ…ドクロ付きドクロを倒してしまってだんだんHP削られていつの間にか追い込まれて行く…
⑤ユミル…弱点必ず通らないとダメとか厳しすぎる。進化神化1体ずつ入手した時点で運極にするのを諦めました。