モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
運極のために
好きなキャラの運極を作るために2、3時間もかけて同じクエストを何度もするのは精神的にきつくなってくるかと思います。そこで最近自分は「今日は10体ちょっと取れればいいかな」と気楽に考えるようになりました。前まではきつくなったら休憩する、だったのですが・・・
他の人はどうですか?
これまでの回答一覧 (29)
1回でも負けたらその後イライラと余計な不安要素を抱えて勝てなくなるので1回負けたらその時の降臨はもう辞めます。
そしてスマホとタブレットをぶっ壊したい衝動を抑えて次回に気持ちを切り替えます。
生活と精神と時間と命を削ってまで運極を作る必要はありません
と自分は思っています
こんにちわ(・∀・)
もちろんありますよw
(*ノ∀`*)そうゆう時は高難易度クエストとか弾いても上手くいかずゲームオーバーになったり、やっとクリアしても渾身の亀クエだったりする事が多いので、あえてやりません。
悪いイメージが付くのでw
簡単な神殿回ったりしてスタミナ使いきって寝ますね
(´∀`;)
期間限定でもない限り基本的にオーブは割らない程度の周回です。
ある程度ラックが上がってラストスパート!ってなったらモチベも上がるのでそこから本気出します(笑)
特に難しめのクエでオーブ割って勝率が悪いとがっくりきますのでぼちぼちやってます。
私もそんな感じで周回しています。運極をある程度作った今、オーブ割ってでも作るほどでもないかなと、本気を出すのは50、60過ぎたあたりからでいいかなと。中には最初から最後までのんびりやって気付いたら運極になってたキャラもいますw
初っ端から本気出して周回するのは機を逃せば二度と手に入らないコラボや期間限定系くらいですね。
自分の場合、周回スピードよりも安定性を重視します。
コラボクエスト以外はいずれ再降臨しますし、、、
また、モチベ維持のためにノルマ設定するのは投稿主様と同じ考えです。
モンストは、自分なりのやり方で楽しむ事がイチバンだと思っております。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
自分は新イベきたらまず適正を見てこれは無理だ(持ってるキャラ的に)と判断したら諦めてこれはいけると思ったのはつくるという感じにしてます。
究極の場合運2↑でいけるようなら1降臨で33体を目安にしてます。超絶、爆絶は安定して勝てるなら20体、不安定なら5〜10という感じに決めてやってます。
ヤル気次第ですね。
がっつり回せる時は2時間でも3時間でも回し続けれますがない時はストックポチるだけで終わる事もあります。
コラボだと残り回数みて程々で終わったりもします。
新イベだろうと集中期間内に作らないといけないわけではないですし半年かかろうが1年かかろうが最終的に出来れば良いだけですし極論運極じゃなくたって…
そんなまったりプレイヤーです。
ある程度ギミック耐性と撃種が揃った時点で無理して作ることはしてないです
そもそも時間が合わない、時間が短すぎるなどで降臨運極への熱意がありません。
書庫で作りたいのあれば作ったりとか、新しい降臨をクリアするように作ったりとか、比較的適性がいるようなのを無理なく遊ぶ感じです。降臨時間いっぱい回すというこだわりもありません。所詮ゲームですからね
あと代わり映えのないダンジョンを半ば強制的に何度も回すというのは面白くないのでそう思った時点でその日はやめます
超爆:スタミナの範囲内+BOX
コラボ:スタミナの範囲内(状況によりBOX使用)
復活:オーブ+BOXでキュベレー全力
新イベ:とりあえずオーブ回収+神化素材確保
神獣:何それ?
①フレンドが枯渇したら撤退
②ある程度数を決めて撤退
③その降臨時間中に割るオーブを決めて撤退
自分はこんな感じです。期間限定についてはその限りではないですが、常設降臨については1降臨あたりオーブ一個を目安にしています。
最初の5体まではすごい楽しかった気もするんだけど、最近はたくさん運極を作る意味が見出だせないんですよね。特に今はバベルみたいな超汎用キャラもいるので。
ただ先頭においたときに宝箱二つ増えるだけだし、そのために同じものを何度もやるのもめんどくさいので、クエストが楽しいか、見た目が好きなキャラしかやんないです。やっぱり楽しくないと続きません。
せめて降臨モンスターは運極でイラストが変わるとか性能強化されるとかだったら面白いしやる気も出ると思うんだけど。
激究極はずっとやるとかなり疲れます。
一日数個と割り切ってやるのがいいと思います。
超絶は2時間頑張ります
究極は書庫のみ
ソロなら1日5回 ペアなら1日10回なので
大して苦痛もありません
超絶も書庫も自分に適正がいて安定周回が出来ることが大前提です
コラボや期間限定系以外は基本的にテキトーにマターリやってます。
たまたま休みの日とかだったり、なんかドロ率良いなと感じた時はガッツリやりますが。
書庫の激究極ぐらいならMaxでも5回やなーと思いながら集めてます…。
自分は逆ですねw
これまでは1日何体と基準を決めていたのですが、最近は周回できるときにしっかり周回して数を稼いでいます。野良マルチ民なので、言うほどストレスはありません。
たった2時間と考えるようにしています。
「この2時間が終われば自由」 てな感じで、プラスに考えるようにしています。
究極とかは漫画読みながらのんびり周回しますw
(漫画に気を取られてたまにゲージミスるw)
コラボ、期間限定、超爆絶だけにするとまったりできていい感じです。
コラボ中が忙しいだけですね。
コラボも全部は作りませんし。
通常はメダル集めのついでぐらいなので、最近のは70前後が多いです。
1日のモンストへのモチベーションをその降臨クエスト一本(降臨具合によっては二本)に集中させるようにしてますね(´・ω・)
特に超爆絶はそうですね…ほぼ確実に勝てるとこなんかはフル周回するために英気を養って挑むようにしてます(´・ω・)ww
好きなキャラがどうしても作りたい程のものであればモチベは続きますし、程々に作りたい位のものであれば10体取る位で終わりますね。モチベが高かったのは95体の運極ボーナスと超絶運極が出来るまでだった気がします。コラボや期間限定などですと、降臨回数と自分の出来る時間と相談して1降臨辺りの獲得数を決めてしまいますね。手持ちでクエストとの相性・自分のプレイスタイルと合わなければオーブ回収で終わりますね。きついと感じる程、運極作りに脅迫観念を持って行う必要は無いと思います。ゲームで疲れたりイライラしていたら意味が無いですしね^^;
特にそういうのはないですね。
狙いの実の為に休みの日に神殿12時間周回など普通にできます。
運極作りも自分が作りたいのなら3時間なんて何も思いませんね。
私は超絶・爆絶がそうです。
イザナミ、クシナダ、ヤマタケ、イザナギ、ツクヨミ、阿修羅、毘沙門天、摩利支天、大黒天、不動明王、イザナミ零、クシナダ零、ヤマタケ零を運極に。
爆絶はアヴァロン、エデンを運極にしました。
…
……
………もういい。
最近は1降臨につき1体以上ドロップしたらもうやりません。
…でも不思議と気が楽。
超絶・爆絶以外では女子だけまったり集めてます。
正に現在そんな感じです。ドリィも運1周回ならほぼ負けなしでしたが4回程度やったらもうおなか一杯。未だラック20です。集中期間中にすら作る気もなく今日もストックしただけで手付かずです。(多分期限切れになるかも)
ただ、塔と玉楼だけはイベント無視してでもさっさと終わらせてます。そのオーブで強キャラ引く→ガチパーティーで爆絶やらクリアする→以下ループの状態ですね。恐らく初クリア報酬が実装されたのでこういうプレイスタイルになったと思います。超爆運極作るつもりもないので。
ダイナ(こんなプレイスタイルなので足跡すら見てない)エルドラド以外はクリア済なので、ダイナはともかく、エルドラドクリアが当面の目標です。
不適切な内容を含むため、削除されました
私は2、3時間がっつりクエしたことがほとんどないです。
集中力も持ちませんしなによりめんどくさがりなのでしょう
しかし運極は欲しいということでクエにより目標数を適当に設定してます
爆絶1降臨1勝以上1ドロ以上
超絶1降臨2勝以上2ドロ以上
激究極イベント期間中に運極作成1降臨10体を目処
コラボ等イベントオーブ1個使用まで10~20体
もちろん気分が乗ればオーブを割って出来る限りしますし逆に1回もしないこともあります
運70辺りを越えると自然とモチベーションが上がっていつもより多くしたりが増えてきますが基本こんな感じでやってます
おかげで2年以上やってますが最近ようやく超絶2週目までが運極増えてきたくらいで爆絶1週目は30前後をウロウロしてます
でも運極にしたいです!
期間限定以外は鈍足マイペースで進めています。
なので最近のコラボを除く運極はあんこに成ります。
新クエスト期間を過ぎるのは普通に有ります。
70辺りまで上げていても通常降臨に成った途端にテンションが下がり周回しなかったりしています。
特にスフィンクス、ファラオ、メジェドのシリーズは酷いですね。75、71、69で止まってます。
前までは二時間でも3時間でもぶっ通しでした。貂蝉24時間降臨の時は10時間ほどぶっ通しでやってました
今は飽きるまでやるって形に変わってますね
飽きなければ3時間やりますし飽きたら1~2戦でも終わりにします
楽しめなきゃ意味が無いですからね
今、運極が77だか78ぐらいです。
一生懸命、運極作ろうというのは最近は無いです。
コラボや期間限定は頑張ります。
回答ありがとうございます 精神的ダメージを増やさないにはそれもいいですね