モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (141)
属性効果アップをまず無視できない敵の体力、そこからくる適正の狭さによる対応の難しさ、難関とされる高難度を掛け合わせたような手順を感じました。
最終面クリアまで到達しないとほとんど得られる物もない点で、覇者の塔と違い中堅の層までを意図的に蹴り落とす内容であるようです。
元々が覇者の塔よりも上位のコンテンツと噂をされていましたが、特殊性も突き抜けており、覇者の塔・玉楼が最高峰という概念を崩すつもりで開発されたと感じます。新たに狩人入手への専用ガチャは登場させるでしょうね。
ソロでしかやらない私としては、
フレンドの火と光以外はとりあえず切りたい気分ですね~
ハトリーの雑魚がとにかく硬い!
ギルガメッシュの獣神化が待たれます。
ヒドいですねこれ(笑)覇者の塔は初期のころはかなり鬼畜ゲーでしたが目に見えたオーブ60個という報酬、 玉楼は需要のある限定アイテム、今回は鬼のように強いはわけでもないボスにスタミナ 難易度共におかしくなんかモンストおわるのか?と思いましたね(笑)
雑魚が余りにも堅過ぎ!無課金では攻略の糸口さえ見つけられない!課金しまくって、ガチャ限適正で固めてもかなりの難度じゃないの?しかも、スタミナ60って・・・萎えた・・・運営に運枠入れてクリアする動画のUP求む!!
ワイヤード、ウィル、ハトリーそれぞれの一面の適正を持ってはいましたが、いずれも突破ならず。まあ、適正いながら勝てない適度の低いPSのせいなんでしょうが…
結構な回数負けましたがとりあえずウィルから撃破しました。
確かに難しいのですが、適性と攻略法をやる内に覚えていく感じの手順型ですね。
1面は即死を持つゼロや董卓を真っ先に潰してからゆっくりと残った雑魚とボスを削っていく。
2面はランスロットやアラジンのような短ターンで1段階目が撃てる子と魔方陣持ちを用意し、魔導師とビゼラー、聖騎士とティアマト優先で排除。
3面は反射多めの方がやりやすい。即死までが短い聖騎士とアグニを優先し、ウィル出現以降はオルガのボス戦と同じように立ち回ると良い。
言うだけなら簡単ですよね、はい・・・
適性も結構狭くされるのでキツいですね。
何とか期間中にクリアしたい所です。
今更ですが 運営の金儲け下心みえみえなんですよね
最近は頭痛くなるほどストレスにストレスを重ねてます
なにかと課金させる心理術に持ち込む運営に殺意も芽生えるし
モンストも段々嫌いになって行くような錯覚に悩まされる
運営の暴利益の事なんかより もっとユーザーあっての感謝の気持ちを考慮してほしい
ユーザーの誰もが楽しくなくては もう潮時かもね・・・
個人的には最近、くだらないと感じたり冷めてきてるのが現状です
運営もいい加減 眼を覚まして 初心の気持ちを大切にしてほしい
運極作り→めんどい
神殿巡り→もう秋田
塔&玉楼→オワタ\(^o^)/
と云う自分にとっては、案外クソ難易度嫌いじゃないです、、、
運ゲー要素強いので試行回数増やせばそのうちクリアできる気もしますが、スタミナ60はないでしょう。
何処かのクイズゲーみたく、初回クリアまでスタミナ消費ゼロだったら良い暇つぶしになったと思います。
こんにちはえびです。
仕事終わりの12時ワクワクしながら待機してましたが、開始1時間延長という事で仮眠。
起きてからライブ配信(18時位)みましたが、なうしろでさえ半分位の進み具合…
その後、完走までみた感想は、うわぁ…としか思えませんでした。
事前情報みる感じだと、桃太郎が仲間を率いて鬼を倒す感じで、道中は貴方のPS次第!!と期待していたのですが、蓋を開けてみれば、四天王との死闘を繰り広げ仲間にし魔王を倒す最初からクライマックスという上級者向け難易度。
久し振りに楽しいイベントが始まったと思っていた分残念ですorz
攻略みた感じ、手持ちが少ない自分には、PSの壁以前の問題だと思い知らされました。
少し試してみて、スルーすることになりそうですorz
スタミナ 0なら 許した。
単純に面白くない
仙水が優しく感じるレベル。
戸愚呂クラスの難易度クエをスタミナ60で10クエスト以上クリアしてようやくキャラ一体手に入るとかオーブもったい。
エルドラド以外は超爆絶クリアしてるし仙水も戸愚呂も運極だけどこれは正直キャラゲー運ゲーハートゲーすぎてやる気も起きない。半年放置して1体いれば何とかなるようなキャラが出ればやるかもしれないが、他の運極作ってた方がまし。
いろいろとモンストネタ切れ感半端ないね。
モン玉レベル5でカグツチとか言う変なの出すし聖域も無理ゲーだし、なんかイラついてきたのでモンストには折り合いをつけようと思う。
モンストの寿命も長くないかもね。
初めて挫折という言葉を使います
オーブ消費半端なさそうなのと、それに見合わない報酬。
見切りをつけました^_^
とりあえずワイヤード二回目でクリアできましたが、あれ?もらえないの??と思ったら続きあるんですね。まぁクソゲーかどうかは置いといて難易度はたかいてすね。ただ、塔が出来たときも初めはクソゲーでしたよ?慣れるうちに制覇までできる様になったので、同じ感覚ですよ。初日に全部速攻クリアできる新コンテンツなんでそれこそクソゲーですからね。次回くらいに全部クリア出来たらいい感じ位で試行錯誤して頑張れば良いかと思います。
この新コンテンツは大失敗だと思います。
モンストユーザーを減らすだけになったと俺は思いますね。俺は辞めませんが、周りでは辞め出す仲間もちらほら。
早々に見切りをつけられる、よいクエストだと思いました。
勝てるイメージすら湧かなかったです
その上まったくおもしろくなかったです
ガチャ限の強キャラたくさん持ってる高PSプレイヤーならクリアできるし楽しめもするの・・・かな?
これは地獄の血へどブルースが聞こえる嫌な部屋の3つの試練なんでしょうか?
仕事の休憩にウィル行きましたが休憩なのに疲れました。
日曜ゆっくりやります。
禿そうです\(^o^)/
数多くのクエストがある中でやっと上級者が満足出来るようなクエストなんじゃないかな、と思ってます。
単純に難易度の幅が広がったと考えられると良いと思います。
ひとまずウィル、ワイヤード、ハトリーの各1ステージ目?はクリアしましたが、はっきり言ってクソすぎ
1ステージ目だけの感想なら
ウィル…雑魚の即死早すぎ、即死雑魚さえ倒せばなんとか行ける
クリアPT:ランスロット2、アラジン、神ワルプル
ワイヤード…ひよこ床がめんどいのと、ボス覚醒で全快とか「はぁ!?」ってなりましたが、覚醒手前まで削って残りをSSで一気に削りきる戦法で突破
クリアPT:半蔵2、ブラフマー、神ワルプル
ハトリー…たぶん1番簡単、自来也優先で基本挟まりゲー
世阿弥2体のとこはツクヨミ零の目玉の要領
しかし、挟まってもすっぽ抜けたり倒し切れなかったりが多々あるので、最悪1体づつだけでも左下の攻撃前に倒して仕切り直し
ボス戦からは卑弥呼のSSで出来る限り巻き込んで処理
クリアPT:進卑弥呼3、進前田慶次
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退会したユーザー Lv.16
全部ガチャキャラ。しかも限定キャラとか。。。やっぱりキャラゲーですね。証明してくれてありがとうございます。自分はそんなに充実していないので無理なのが判明しました。
だみだこりゃ。。。
ハトリー?に初見卑弥呼三体の孫悟空で挑み
ボス緑ゲージにて倒しきれず、斬撃×四体くらい
一体に七万ぐらいだったか、合計30万ぐらいあって一気にやる気失せました。そして敵固い…
爆絶以上の難易度だと感じました。やっと1つだけ(ワイヤード①)クリアできましたが、まさか続きがあるとは…期間内になんとかクリアしたいものです。
難易度に文句は無い辛すぎるけどw文句が有るのは期限とスタミナ消費量!スタミナフリーのエンドコンテンツにするだけでこれもりあがったんじゃない?消費が無ければがっかりも少ないし挑戦意欲も沸く。
現状消費が激しすぎて他に回したほうが建設的と多くの人が考えてると思う!
運営に文句言うてもしょうもない、ご意見参考に致しますとかの返事しか帰ってこねえし、ちょいと生放送で広告塔のなんちゃらぱんちょやらてりーまんやら出て来てやって見ろって思うが、テストプレイちゃんとやっとんのかね?
狩人はほかのイベで使い物にならないので、専用ガチャでない気が・・・出ても難度高すぎて、回すひとほとんどいないような・・・
活躍するモンスターは他のガチャで補完できる内容でもなさそうですし、覇者の塔や玉楼に戦力的に興味がない層向け、ただモンコレが狩人向けになる可能性も否定しません。