モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神獣の聖域の素晴らしいところを無理やり上げてみよう
私の場合・・・・
玉楼や覇者の塔以上の報酬で
この難易度で出されていたら、ゾッとしてました。
報酬がしょぼいから
「ああ、もう色々やり尽くして、課金もしまくった猛者が最後に行き着く理不尽イベか」
と、重課金猛者のエンドコンテンツ(大抵のゲームでは報酬もしょぼく理不尽ゲーになる)だと思いました。
何より、これからの課金を抑制するきっかけになれました。
これで報酬が素晴らしかったらと思うとゾッとします。
報酬目当てにガチで攻略してしまうので・・・・
報酬がしょぼくて、むしろ、よかったと思う次第です。
これまでの回答一覧 (36)
素晴らしいところですか…
■モンストというゲームの本質が神獣の聖域だけで分かる!
ティグノスの運極を作るために、スレイヤー系の運極を作る。
つまり「運極作成のためにはそのキャラ用の運極作成をする。」
という、どういったゲームかを認識できる構成になっている。
■モンストの高難易度クエストのパターンがどういうものか理解できる!
固い、即死、蘇生、回復、嫌がらせとしか言えない敵の配置。
などなど、モンストの高難易度のクエストはどういう要素で構成されているかが分かるようになっています。
蘇生だけでも、毎ターン蘇生・定期的な蘇生・同時に倒さないと蘇生・倒すと蘇生。これだけのレパートリーを「神獣の聖域」の各クエストで味わえます。
■難易度≠報酬内容ではない、社会の厳しさが分かる!
覇者の塔ではオーブが68個、マルチでもクリアできる封印の玉楼ではオーブ10個程度や獣神竜、英雄の書が貰える!
しかし、遥かに期間が短く難しい「神獣の聖域」では、頑張って勝ってもSS倍率45%の割に合わない性能のキャラが貰えるだけ。
頑張りや難易度が高いからと言って、良いバックがあるとは限らないんです。学生の方でも社会の仕組みを理解できるようにしてくれたいい例ですね。
まだまだありそうですが、この程度で。
神獣の聖域実装前、とてつもないワクワク感を与えてくれました。
ありがとう、聖域。
さようなら、聖域。
ふざけんな、運営。
聖域後に何かクエストをやると、なんでも楽しく感じられる。
今なら苦手なメメントモリでも楽しめる自信がありますね。( ´ ▽ ` )
※メメントモリクエストが好きな方を否定しているわけではありません。
PS❤️フレ枠にティグノスを1日以上設定した方は絶対切ります(笑)
無理矢理でもなくBGMが素晴らしく良いですね
王道RPGのように果て無き冒険をしているような、高揚感を持たせてくれて最高です。
それだけに底意地の悪い異常な難易度で何度も挑戦する気にならないのと、ボス最終戦のあと一息が凄まじいミスマッチで残念です。
脇目を振らず、ドリィとホイールキングのメダル周回に時間とスタミナ割けることですかね(´ω`*)
実装前はワクワクすることが出来ました
実装後は…
いい点では
BGMがとても良いこと!
RPGで、とてもいい感じです。
あと適正が揃ってないとクリアできない
逆に捉えれば、適正を持ち寄ってマルチでクリア目指そうって、本来のモンストに原点回帰ささようとしてるのかも、という考察
ここ最近はソロ勢が多い気がします。
ネットのマルチではなく、『リアルマルチ』
「俺アラジン連れてく」
「じゃあ、私はロイゼ出すよ」みたいなね
テーマがRPGならなおさら
考えながら最近、リアフレとマルチしてないなと思いました(野良マルチはするけど)
顔突き合わせて「そこSS打って!」「ここはステイします」みたいな直接的なやりとり
そういう場面だと楽しめそうです\(^0^)/
負けても、たとえクソクエと言われても、みんなで楽しめれば良いかと思います!
ゲームだもの、楽しめなきゃ意味ないです(*`⚫︎∀⚫︎´*)
偉そうにすいません。
ぶっちゃけ
ソロでやるにはちと、鬼畜すぎすよね(笑)
ガチャ以外で大量にオーブを消費できるのはここだけです!
わくわくしていたのに爆絶級の何度に絶望。勝てる気がしない
皆で楽しく周回するクエだとおもっていました
報酬もしょぼいし…。
聖域後に他のクエストするとだいたいのクエストが簡単で楽しいと思える!(他の方と一緒
課金を抑制するきっかけになる(質問主様と一緒
報酬がしょぼくてすぐ諦めることが出来た(質問主様と一緒
ほぼ皆さんと一緒!(*´∀`)
新鮮さを感じないシステム。
これ覇者塔リニューアルか地下層作るのと何が違うのかなあと感じました。
真新しさがなく、新コンテンツとしては微妙なところだと思います。
高難易度クエストが増えたのは嬉しいですけどね。
ガチ攻略しなくてもいいという
開放感をいただきました。
これで月3万ほど貯金にまわせます。
結構ガチな良いところです
日の当たらなかったキャラ、アビリティに日が当たるようになった
例えばワイアット、神化モンタナ、袁詔?
アビリティだとレーザーストップなんか
・スタミナが100ではないこと
・開催期間中は新イベ等に集中出来ること
・ティグノス所持者を見て勝ったんだと思えること
勝てないとクソゲーだと思うし、勝てると楽しい。僕も同じだけど、聖域はとりあえず魔法陣がでてくるやつの最初のクエスト勝てたのでクソゲー認定はしてません。
いいところは、無課金ソロ派でもコツコツやってればクリアできそうな予感がするとこ。最後の神獣はドロップキャラでやるのも無課金に優しい設計だと思いました。
期間限定だけど、勝った履歴は持ち越しにしてほしい!
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ぽぽでじ Lv.2
今後激究極で適正出てくるでしょうしね。 実装初日に勝てた!簡単! でみんな楽しいんでしょうかね? 確かに勝った履歴は持ち越しにして欲しいです。 スレイヤー揃えばすぐティグノス行けるんだし。
道中&ボス戦のBGMが良い
エティカ3でパールバティと組ませた際に同族加撃付ければぷにワンパンラインに届くこと
ティグノス4層で友情に頼らずカンカンで戦うのが新鮮だったこと
ドクロギミックが増えてきたせいで失神はゴ実とか言われ始めてたところに今回のドクロなし高火力即死ゲーで失神の強さを再確認出来たこと
ウィル2層のほぼ魔法陣のみのクエでアカシャやナギ零と違ってワープなし魔法陣のキャラが出番きたこと
このくらいですかね
あとは個人的にワイアード1層目をノンノでゴリ押した時は快感でした
今までちょこちょこ課金してきましたが、聖獣のおかげで課金がバカらしくなって今後は一切お金をかけずにモンストをやれそうです。
今までの40万強の課金で得たものが、ディグノス攻略に使えない大量の倉庫番キャラと、オーブ10個ほどスタミナに使いながら何とか手に入れたディグノスのみて...
音楽…ですかねぇ
後は個人的にワイヤードの見た目がツボな所くらいです
配置の重要性を学ばせてくれました。
最近は楽をしようとして配置を気にせず、壁を何反射かして無理やりカンカンしていましたが、聖域ではその一手のミスが命取り。最初から入りやすい配置を取っておく方が何倍も重要であることを嫌というほど思い知らされました。
残すはティグノスのラストのみとなりましたが、エティカが1ドロしかしなかったので、またエティカを取りに行ってきます…。
あと、一応3つすべてのクエストをクリアするとオーブが2個、計10個貰えるので、オーブを割って挑戦する身としては有り難いです。本音を言えば、消費スタミナを考えれば1クエストで2個、計32個くらい欲しいところですが。
文句言ってる人らって一日でやろうとしすぎなんですよね
日にち見よ(*゜u゜*)
無理やりじゃなく率直な感想ですが音楽いいですよねー
負けすぎてもう負けても何も思わなくなれるようになりましたよ
これには自分でも驚きを隠せないですね
キャラゲー+滅茶苦茶な難易度ですが制覇した人は実力の持ち主という証明書替わりになりますね
難易度と、今まで活躍の場が限定されてきたキャラが生きるステージ。
進化神威、ティターニア、進化前田慶司、進化源義経、神化パーシヴァル、クラウド、神化幽助と変わったキャラが最大限に活かすクエストがどのような難易度となるのか、皆は理解されたようです。
今後もこれと類似するようなクエストが通常クエスト&超・爆絶で出た際、今回のクエストは良い経験となりました。
パーシヴァルと前田慶司は欲しい方が増加するでしょうね。
課金してる人を優遇しつつ、psないと勝てないっていう感じはいいと思いますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
報酬しょぼいと言ってる人結構いますが別にしょぼくはないと思うんですよね(・・;)
この、難しさが聖域の良いところです(*´・ω・`)b
運極作る気にはなれませんが_:(´ཀ`」 ∠):
他のところでも言ってますがこの皮肉を書き込む労力を運営に直接投げた方がいいと思いますよ。
ポッチ☆キングさんだけじゃないですがね。
自分は課金をせずに制覇したのであまり重課金者のコンテンツとは感じませんでしたが、やはり無課金の人でも勝てる難易度だったり、暇な時にやるようにしては上出来でした。皆無課金では絶対無理だと言っていましたが、自分がやった中ではキャラ的にエティカの2階層目以外は全部無課金でいけたので難易度設定が素晴らしいと思いました。
一時間遅れただけで
ただでオーブ3個もらえた
で5個使って2つクリア
報酬2個になってもうた・・・・・・
アイコンは好きかも。
あと、1ステージ目からクエストの傾向がはっきり分かってしまうので、オーブを無駄にせずすっぱりと諦めがついたのは良かったですね。
多くの方々に回答いただき大変楽しませ、、参考になりました!ありがとうございます。 本御回答をベストアンサーに選ばさせていただきました理由は、 「モンストの本質をすぐに体感できる」 という良さに着目しまきた。 「爽快、引っ張りハンティング」 ハンティング対象はプレイヤー! 即死系攻撃で爽快に吹き飛ばされます! …… ちなみに、神獣の聖域ってかなり期待されてたコンテンツなんですね。 あまりモンスト情報は見なかったので知らなかったです。 皆様の憤りの根源も知る事ができました。 ばかやろー運営!