モンストについて質問してみよう。
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神獣の聖域の悪評について。
皆さんは神獣の聖域プレイしてみましたでしょうか。私も試行錯誤しながら何とかクエストを進めております。私個人の意見ですが、クエストの難易度はやはり高く初心者向けではないコンテンツかと思います。しかし、このサイトのQ&Aでも見られるような悪評がつくようなものとは思えないのです。そのような皆様の意見は 1.消費スタミナが高い 2.キャラの適正が狭い 3.報酬の魅力の低さ が大半を占めているかと思います。みなさまは神獣の聖域どう思われますでしょうか。
私の意見としましては、魅力あるコンテンツだと思っております。初心者向けのコンテンツを展開した場合、やり込んでいるユーザの方には物足りなく感じてしまうかと思うのです。私は、期間限定の降臨クエストのように難易度が低く周回向けに作られたクエストは義務感が生じてやる気が落ちてしまいます。
また、報酬のためのクエストではなく、攻略するためのクエストという新たなジャンルのコンテンツであると考えているので消費スタミナが多くても、適正が少なくても時間をかけて楽しむものだと考えます。
これまでの回答一覧 (75)
人気のあるであろうクエストを見たらイザナミ、クシナダ、ニラカナ、アヴァロンなど難易度の割にキャラがかなり強いです。シャンバラとかは難易度の割にはパワー型のドロップですごくうれしい感じがないです
つまりユーザーが求めるのはコスパなんだと思います。安くてうまいと高くてうまいなら安くてうまいが上ですし。
爆絶は来ない時暇だしハクアダイナやらメダル狙いの周回はどうも作業感が〜と思っていた自分としては新たな目標が立ったので燃えています
キャラゲー連呼は覇者の追加階来たばっかの時に似てる気がします、今までのモンストなら申公豹みたいなキャラも出るでしょうし上手けりゃ現状の降臨キャラでどうにでもなるみたいなのでキャラもPSも無いなら気長に待てばと言った感じです(流石に次の獣神祭限定キャラが神獣スレイヤーです!とか言われたら夜逃げの準備します)
上の話と繋がるんですけどやらないという選択肢が取れるのでリターンが少ないのはむしろ良い事なんじゃないかなーと思ってます
スタミナは考えた事なかったので特にコメントは無しで、まあ嫌な人は嫌なんじゃないでしょうか
狩人がフレに湧きにくかったり誰でも触れる初期ステがやたら難しかったりここ良くないわ〜と思う点もあるんですけどそれくらいですかね
心臓を捧げよ
高難易度イベは良いが、フレンド仕様がダメすぎ。
ソロには本当に辛いイベ。後、あれだけ長いのにスタミナ60は使いすぎ。
スタミナなんか、難易度なんか関係ないが、フレンド枠をどーにかしろって感じです。
消費スタミナが多い点以外は非常にやりがいがあって個人的には楽しいです!
消費スタミナを半分の30にまで落としてくれれば私としてはあまり文句はありませんね(即死ゲーはやめろといいたいですけど...
爆絶2週目くらいしかやる事ないので暇潰しにはいいかなと思いますね。ただスタミナが重くてオーブ割りたくないので間に合うかは解りませんがw
ミッションの30回のセイであまりやれなかったので明日からスタミナ全部神獣に回してクリアー目指したいです
クエストが難しいのはまあ分かるんですが、そもそも助っ人に狩人がいないという問題は何とかならなかったものかと疑問に思います。
フレンド枠の星4-5キャラ設定みたいに狩人も別枠で設定できるようにしてもらいたいです·····(-_-;)
初日に数十回やりましたがすべてクリアならず。昨日は全然やらずに神殿やカルマなどやっていました。私にはさすがにこれだけミスばかりする神獣は向いてないと判断したので今後はスルーつもりです。
主様やチャレンジされる方は無理をしない程度に頑張って全制覇してほしいです。蔭ながら応援します。
初心者から中級者、はたまた上級者向けのクエはそれぞれあるし、そこで運極作りしかなくなってしまったレベルの人たちへの良い難易度だと思います。
が、やはりその分に価する報酬は欲しいのが事実です。
キャラゲーとか初心者には無理っていう人は、それはそうだよ、と思います。
初心者はまだまだやることあるだろうし、キャラゲーだという人だって塔やいろいろなタイミングでオーブも貰えるわけだし、もちろん慈善事業じゃないので、それで課金してもらうという意味もあるだろうし・・・。(これで新キャラが出て、それじゃないとクリアできないというなら別ですが)
ただ・・・、その分の報酬が・・・。
スタミナ60使ってクリアしてもなぁ・・・と思ってしまいます。
逆に報酬がよければオーブ割ってでも熱中できたかなと思います。
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ナスの夜市 Lv.1
コメントありがとうございます。 難易度は高いですが、やはりやりがいがあって楽しいですよね。改善したらユーザーが楽になる点はいくつもあると思うので、徐々に楽になることを祈っております。
普通に面白いですね
クエスト難易度も高く覇者など飽きてきた自分にとってちょうどいい刺激になりました
消費スタミナ
別にこれでいい気がします
スタミナ回復ボーナスもそこそこ出ますし、ランクもそこそこあるので気になりませんでした
適正の幅
自分がそうですが自軍妥協枠でやってる人もいます
自軍どころかフレ枠も妥協の場合まであります
というか無課金ならこれには文句言う資格ない気がしますけどね…ガチャ引いてないのは自分なんですから
報酬の魅力の低さ
ティグノスで十分満足ですけどね
クエスト難易度も高いので楽しめますし
とにもかくにもスタミナですね…1キャラ1ステージならまだしも、16ステージの難しい新クエを60でやらせるのはキツ過ぎます。
トライアンドエラーがやりにくいのも評価を下げている一因でしょうし、次回以降はスタミナ30程に下げてもらえると非常に助かります。
難易度は今の所エンドコンテンツ扱いならこんなものかな、と思います。塔の初登場時も阿鼻叫喚でしたしね。ただ世阿弥ループを作った人には何か良くない事が起こって欲しいです(´ω`)
別に高難易度クエストが実装された分にはいいんですよ、スタミナ消費も、スキマ時間にパパッとおわるので高くても問題ないですし。
ただ、なんで木×2闇×2なの?って思います。
さらに木は1層両方とも反射ゲーですよ。偏りがひどいんじゃないですかね。
僕は「魅力を感じない派」です
1,攻略するためのクエストならいつでも遊べるように常設にするべき
2,塔や玉楼、2周目の爆絶を皆が嫌にでもやるのは苦労した分の報酬があるから
(塔オーブ 68個、玉楼証、2周目爆絶降臨にしてはかなりのハイスペック)
それに比べて聖域は苦労してクリアして…………?どうなるの?
3,新コンテンツを出す→適正少ない→特効ガチャ限出す→課金
運営の思うツボです
4,いくらやり込んでいても無か金で強キャラ少ない人の為に最低限自陣無か金で
でクリアできる程の難易度にはするべきです。
「皆!攻略出来ずにスタミナ消費するぐらいなら神殿行こうぜ!」
まだあまりチャレンジが出来てないのですが、
私もここまで酷評されることはないのではないかと思っています。
塔の場合はオーブ報酬が非常に魅力的で、
クリア出来るか出来ないかでモンストに対する意欲も
大きく変わってくると思います。
ですが聖域は報酬は今のところそこまで魅力的でもなく、
クリア出来なかったとしても
「まぁまた次回頑張ろうかな」
程度にしか感じないと思います。
私は塔初出現の頃はまだモンストをやっていなかったのですが、
今と比べると適正キャラも少なく、
やはり格段に難しかったのではないでしょうか。
聖域も今後、少しずつ適正キャラが増えていき
クリア出来る人が増えてくるようになってくると思います。
毎日強制的にチャレンジをしなくてはならないのであれば
「こんなク〇コンテンツ作りやがって運営は何考えてんだ!」
と憤りを感じるのもわかりますが、
プレイヤー側にもプレイをするかしないかを
選ぶことが出来るので、
やりたい人はやれば良いし、
つまらない、無意味だと感じるのであれば
やらなければ良いだけだと思います。
悪評というより文句言ってる人はクリアすら出来ない人なので基本的にどうでもいいです。
エティカの運極作ってティグノスまわらなくちゃいけないってことを考えるとしんどいですね。
ティグノスゲットしたけどエティカの方がダントツで難しいです。運枠ダイナでやれる範囲で周回してみようかなって思ってます。