第1回神域もうすぐ終わりですね。楽しかったですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第1回神域もうすぐ終わりですね。楽しかったですか?

クリア出来ましたか?
私は勿論クリア出来てませんo...rz
と言うかこのイベント失敗だろと思いながらやってますw
皆さんなら-100万点~100点で何点付けますか?
私は-70万点ぐらいですかねwww
理由
・覇者の塔が終わりフリー期間で新イベントの運極作りやその他運極作りの期間が潰れる。まぁ神域やらなきゃいいだけなんですけどw
・クエスト難易度、スタミナ消費60の割に報酬が少な過ぎる。
・適正いなすぎwww
・狩人が神域専用で通常クエでは役に立たない。
・負ける→ストレス→お菓子食べる→体重増える(これ重要)
でも難しいだけあってクリアできた時は嬉しいですね。
単純に下手なだけですけど(;-ω-)
友達は早くに諦めましたwww

これまでの回答一覧 (167)

神威が活躍 +2点
パールが活躍 +200万点

バカの一つ覚え的なワープ押し −10万点
ワンパターンな即死 −30万点
回復量多いな −30万点
また蘇生か −30万点
落書きみたいなキャラが何故か必須で配置しようとするとイレバンしてどっか行っちゃった時にイラスト見てさらにイラっとする −100万点

合計2点ですね。

他1件のコメントを表示
  • ロリ魂 Lv.14

    カムイ2点www 普通に笑ってしまいましたwww もしカムイがエティカ3階適正ならもっと点数増えるんですけどねw

  • (´ε` ) Lv.5

    そろそろ気づいておこうよ、この糞ゲーのこと

お疲れ様です。私もモンスト始めて一年ちょいですが、初めてイベントを途中で投げ出しそうになりましたよ…。点数はつけようがないですね。だってこれコンテンツとして破綻してますもの…。今までのクエストは1体でも適正ガチャキャラがいれば妥協枠を入れられましたが、これはそんな余裕ない。廃課金前提ですってか?
個人的に一番気にくわないのが、最後の最後、ティグノス4です。
スレイヤー4体ほぼ必須。わかってはいたはずですが…
ご存知の通り、モンストは4体のキャラで遊びます。自分で用意できるのは基本3体まででです。何が言いたいって?
フレンドが貼ってくれなきゃソロで行けねんだよ!!!!!!!!!
自分枠使えってか?そしたら1日に最大8回しかチャレンジできませんな。しかも大概の方々がやる気なくしてる為か、貼ってる方なんか稀ですわ。
昨日かな?聖域の一部に不具合云々でオーブ一個もらいましたが、不具合は一部じゃねえよ。全部だよ。強いて言うならこのコンテンツ作ったクソバカとGoサイン出した責任者だよ。お前らの思考回路に不具合発生してるみてーだから即刻修正するように。もしくは故郷に帰れ。

ああ、なんか書いたら少し落ち着いたぞ…。まああれです。ボロクソ書きましたが、何だかんだモンストが好きだから意地でクリアしましたが、ハッキリ言って全く楽しくなかったです。ただ、

負ける→ストレス→お菓子食べる→体重増える(これ重要)

これが何故かツボにはまり、通勤電車の中で吹き出しました。聖域がなければこの面白い書き込みには出会えなかったので、そこは評価します。

他3件のコメントを表示
  • ヒロ Lv.2

    自分が思っていた事を代弁してくれたように感じ 凄く共感持てました(笑) ありがとうございます!

  • 蟹光線 Lv.6

    よかった…自分だけでは無かったみたいで… やはり、こんなピンポイントすぎるコンテンツよりは皆がそれなりに楽しめる物が欲しいですよね?何を持ってして難しいとするかは人それぞれですが、インフレが進んだからと言って鬼畜難易度のものばかり実装し続けてたら、過疎るだけだと思うんですよ…それでは本末転倒では?いい加減、難しい=面白いとかいうふざけた図式は無くしてくださいな。一部の声が大きい人達ばかり相手にしてないで。モンストってそんな意識高い系ゲームでしたっけ?

  • ◯鍋 Lv.1

    同じく…Sクラス上級者(勝手にプレイヤーの階級分け)やこんなクエが相性良かった人たちには良かったでしょうが、オレはダメ…初めて完全に投げ出しました、そして次来ても絶対行かないと誓いました…という訳で採点対象外…ってとこですm(__)m

  • ゲスト Lv.4

    皆さん同じ心境の様で、安心しました。 モンスト始めて2年程経ちますが、これだけ疲れたイベントは初めてですね。。。 私も意地でティグノス4までクリアしましたが、運極作る元気は残ってませんでした。 というか次は神域スルーかなぁ。 疲れた~

−50点ぐらいでしょうか
全くこのコンテンツに興味が湧かなかったのでやらなかったです。
それだけならいいですが普段何の役にも立たないスレイヤーがフレ枠で上の方に出張ってきて鬱陶しかったので−50点で

他1件のコメントを表示
  • ロリ魂 Lv.14

    確かにフレ枠がスレイヤーだと普通のクエストに連れていけなくて神域やってない時邪魔ですよね...

  • ネオ Lv.5

    ユニバさんに同意です。コンテンツとしての魅力がない+報酬が少ない。そしてやるまでも無く、話を聞くだけでやる気を無くす高難易度。 今回は完全スルーです。


初日に2回挑戦してやめました(*´∀`)

やってないので点数は特に付けられませんが、どうしても苦労と報酬が見合わないと感じてしまったので…

他7件のコメントを表示
  • ロリ魂 Lv.14

    ほんとそれです。 早めの妥協も大事だと思いました。

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    なんか勝手にイライラして文句言ってる人もいますけど、やらなきゃいいじゃんって話ですよw

  • マーマレード Lv.3

    何点つけますか?て聞いてんのに意味理解してます?やらなきゃいいじゃんって答えになってないしー国語勉強しようねー草

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    お、勝手にイライラして文句言ってる人登場(=^ω^)

  • black Lv.3

    まぁでも質問の回答になってないのは間違ってない

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    やってないので点数付けられませんって回答じゃないですかね?必ず○○点って答えないとダメですぅ?(=゚ω゚)

  • ゲスト Lv.4

    ほんとそれですよね、苦労と報酬が全く見合わない! 神域1周より覇者1~40階+玉楼を2周した方がまだ楽かなぁ、と感じました。 モンスト好きだから結局やっちゃうんですけどねぇ~

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    わたしも、やることがなくなったらもちろんやろうかと思います!

クリアしましたが改善の余地というか必要性が大いにあるので30点ですかね。
とりあえずフレ枠は通常・星5・覇者・聖域で設定出来、任意に選べるとかじゃないとソロ派にはきついです。

あとは各ステージ1層目の難易度高く、早々に諦めてしまう人が多発したのも聖域の雰囲気を暗くしてしまいましたね。
今回クリアした人は相当負けず嫌いな人々でしょうね。
まぁ、これに関しては同種族の敵で固めているのを見てもキラーで楽にさせる気満々なんですぐにクリア出来るようになるでしょう。

報酬は確かに少ないですが、ティグノスの性能が思ったよりかなり高く、一度エティカ艦隊を所持してしまえば常設の超絶状態で毎日ちょくちょく集められるので、運極もそこまで時間かからないことを思うと妥当かなという気もします(来月以降クリア履歴リセットされない前提ですが)
むしろ神獣がバベル獣神化の素材とかになったら面白いのにと思ってて、いずれ追加されるであろう神獣の誰を素材にするかで分岐とかしたらわくわくしますね。

とりあえず今月クリア出来なかったから失敗イベントってレッテルをはるのはどうなんでしょうね。
コラボイベント等のように完全な期間限定でも無いですし、そのうち強キャラ出てきて余裕でクリア出来るようになるまで待つなり、降臨パでクリアしている人のを参考に何度でも挑戦するなりじゃ駄目なんですかね。

退会したユーザー

個人的には満点ですね。これ以上ないほど楽しめました。

強いてマイナス点を挙げるのであれば、ラストのティグノス周回が固定パーティー(エティカ×4)の上に簡単すぎてただの作業になってしまった、くらいでしょうか。

私の場合主様と正反対で、空腹を忘れるほど夢中になりすぎてむしろダイエットがはかどりました(笑)

塔も初めの頃は阿鼻叫喚の嵐でしたし、今後の展開(消費スタミナの減少や報酬の変更)に期待しましょう(●´ω`●)

他1件のコメントを表示
  • ロリ魂 Lv.14

    満点でましたw エティカ4体だとそんなに楽なんですね… そうですね! 今後に期待したいです。

  • 退会したユーザー Lv.30

    ティグノス極めた方のほとんどが、エティカのSSボイスを何百回と聞いたことでしょう…。 満点って言うと大げさに聞こえてしまいますが、私の場合与えられたコンテンツは何であれ楽しんでしまう性分なので、あまり参考にならないかもです(´・ω・`) お金払ってるのに楽しまないなんてもったいないじゃん?(貧乏性)

shiva Lv38

クリアは出来ました…。オーブ30個くらい潰しました。
糞ゲーでした。
狩人の各1層は本当に糞ゲーでした。
2層、3層はキャラゲー過ぎました。
-30点くらい。
手持ちがなければー100万点でしょうね。

余りの糞さ加減に腹が立って、運営に作り直せってメールしました。

・クエスト難易度、スタミナ消費60の割に報酬が少な過ぎる。← ほんと、これ。

モン玉溜めることを優先しながら、なんとか神獣の聖域をクリアできた私です。

う~ん、20点です。
たぶんクリアできてなかったらマイナス点だったでしょうね。

フレンド枠にあまり神獣の聖域やってない感がにじみ出てましたね。早々に皆様スルーされていたせいか、適性キャラが少なくて苦戦しました。

とりあえず1回はクリアできたし、次のアップデートが無い間は行かないです。今後、この(現状、失敗している)コンテンツに運営がどう舵をとるか気になるところです。

他1件のコメントを表示
  • ロリ魂 Lv.14

    神域クリアおめでとうございます! 私もクリア出来たら+の点数だと思うんですけどw モン玉育て忘れてました…(負けっぱなし) 経験値はたまらないしオーブは減るしでいい事なしですorz

  • 今日から私は Lv.50

    柊さんコメントありがとうございます。 神獣は負けることが多かったので、期間限定でスタミナ60消費は乱暴かなぁと思いました。 期間限定にするならスタミナ消費は覇者の塔ぐらいに少なくてもいいし、期間無しの常駐のコンテンツであれば、スタミナ60でもまぁいいかって感じですね。 神獣はあまりにも報酬が、先日のパズドラジャパンカップ優勝賞品並みに残念で、ユーザーにはいい事無いなぁって思いました。

大人しく他の運極でも作ってます。はい。
ティグノス?そこそこ強いと思うよ!
でもね…苦労と釣り合ってないんや!(#^ω^)

他1件のコメントを表示
  • ロリ魂 Lv.14

    全くその通りですw 既にティグノス運極持ってる人はいくつオーブ割ったんでしょうね...

  • 暇JIN生 Lv.51

    ティグノス限定適正クエを作って欲しいな~

ro Lv3

0点です。
エティカまで終わって気が付きました。神獣の性能も特別壊れてない。スタミナ60と運営のオーブ回収からのオーブ課金の闇。
スレイヤーは聖域以外不必要。特定キャラ所持していないと攻略無理(爆絶と比べ範囲が狭い)。
キャラのグラが子供向けで頑張って手に入っても自分がみじめに感じる。(スレイヤ見てたら腹立って売ってやりました)
きっと神獣やスレイヤ運極の頃には降臨で似た性能のキャラが出てきそうです。
時間と労力の無駄と感じ、最後の聖域は挑戦しません。そしてこれからもスルーですね。
暇な人ならいいでしょうが普通の社会人にとっては苦痛とストレスが多いはずです。最初から英雄や爆絶回ってたほうがよかった。
聖域が始まってからモンストに不信感が湧き少し熱の冷めたこの頃です。
そのうち聖域ガチャとかスレイヤガチャとか出るんでしょうね寒

2日くらいかけてワイヤードをゲット!!その後なんか面倒になってやってません。蓬莱用のギガマンに実をつけるのに周回していたもので・・・次回にはまた違うスレーヤーをゲットしようかなと思います。
さて、評価ですが

・難易度はまぁまぁかと思います。
・ランク320位ですがスタミナ消費60はやはりきついですね。
・友人達が1ステージもクリアできないと聖域をやめてしまった。
 ⇒ワイヤードだけこちらのサブ込みで
  ゲットさせてあげました・・・

徐々に難しくなる塔は良く出来ていたと思います。
対して聖域は廃人仕様なのかな?しょっぱなから難しすぎるのと、PS磨こうにも消費が多すぎるのでやめてしまう人が続出で、私は寂しい思いをしました。みんな塔は制覇しているくらいなのにね・・・
皆がやるなら頑張っていたと思います。

なので総合して40点位ですかね。

めがね Lv143

30点ですかね。

PS低い自分には自陣無課金編成しか組めないステージの難易度が高すぎです。
降臨で取れるキャラは使えなくもないってレベルで適性とは言い難いってこともありますので。
半年1年もすれば降臨でも聖域のそこそこ適正が増えてくるのかもしれませんが、現状では自陣無課金で遊べるのはかなりのPSある人ぐらいじゃないでしょうか。

難易度は各キャラの1階層が最高に難しいってのは何か意味があるのでしょうか?
どうせ勝てないってやつはさっさと篩にかけてしまおうっていう運営のやさしさ?(笑)

フレ枠も厳しいですね、今まで使わなかったようなキャラが適正になってもそんなキャラをフレ枠に設定する人はめったにいませんし。
自分はティグノスまで行ってませんが、行ったら行ったで狩人を置いてる人も少ないし、それもストレスだろうなと思います。

塔が終わって運極を作ろうと思ったところに別イベントが来て運極作成が止まったっていうのはありますね、やらなきゃいいんですが(笑)

クエストというか聖域にかんしての仕様というか、まだまだ練りこみが足りてない感じがしますので、色々修正というか配慮してくれたら普通に遊べるものになるのかもしれません。

  • ロリ魂 Lv.14

    わかりますw 1階の難易度と思えない難易度ですよね! 次回は違う狩人が来ると思いますけど難易度、スタミナ消費改善してほしいですよね!

報酬や消費スタミナに関しては同意見ですが

全体的に考えると中々面白かったですよ
確かにスレイヤー達は他のクエで役立たずですが他のガチャ限も結局は適材適所で使うので同じだと思います

他1件のコメントを表示
  • ロリ魂 Lv.14

    神域を面白かったと言える程の余裕があったんですね...裏山

  • 100年記念 Lv.109

    適正が少ないとすぐキャラゲーって言われがちだけどそんのこと言ったらだいたいキャラゲー

Lv50

①報酬少なすぎ。16個のクエストでオーブ10個は少ない-50点
②スタミナ消費でかすぎ。60消費×16はおかしい-60点
③BGM最高+30点
④アラジン・神威・サタンが輝いた+20点
⑤ティグノス最終が聖域の中で一番楽で周回する気になる+10点
総合的に50点ですね。

スタミナ・報酬が変更されるまで来月からウィル・ティグノスだけやります。
モンストはホントBGMには力入ってるなぁと感じました。

Forza Lv318

■30点です。

クリアはしましたしティグノスやエティカの運極をスローペースで作りだしてますが…

※良い所
▪やり甲斐がありクリア出来た時は達成感がある。
▪今まで倉庫番していたキャラが最適に。

※悪い所
▪のっけからスタミナ消費最大。
▪のっけから最大難易度。
▪適性幅が限定的。
▪報酬が段階的でないので全クリ出来なさそうなプレイヤーは一切触れないコンテンツになりがちで不満の元になる。


私はそれなりに長くプレイしていてキャラもいたのでそこそこ楽しく遊べましたが、ここ半年以内にモンストを始めたリアフレがこれが原因でモンストを嫌にならないかハラハラするイベントでした。

  • ロリ魂 Lv.14

    各ステージクリアしただけでもホント達成感はあります。 エティカにはパーシヴァル、パールバティ、ダイナ大活躍ですからね!クリア出来てませんが... 確かに今回倉庫番の活躍が目立ちますね!

最後はどんなに難しくてもいいから
入り口をもっと簡単にしてくれればなあと
ライト層には挑戦する気力さえ起きませんでした

何とかクリアできました。
思いもよらずエティカを出現させることができてしまい
もしも来月の神域でクリアリセットされた場合を考えると
エティカを3体を取らないとまたハトリー1階からやらなあかんと思いエティカを3体とるまでの焦燥感がやばかった。


毎回リセット無しなら
ワンパターンな甦生即死の高難易度クエストだが誰でも自分のペースでゆっくり攻略していけるので
50点

毎回リセットされるなら
エティカ3体とれなかったらまた一からかよ!発狂する人続出で
マイナス1万点



「やっと3回目の勝利・・・これで落ちてくれ・・・!!!」
「パリ―ン」「パリーン」スピクリとノーマルが亀の絶望の音
「パリ―ン」「パリーン」マベロキが2体拾ってきた音

「マベロキ・・・前からお前のこと可愛い奴だなって思ってたよ・・・」




んー、50点ですかね。

ティグノス討伐のために新降臨キャラが必須で
ある意味RPG感はあったかな…と。

しかし、即死や固さ、消費スタミナが多いなど
マイナスした点数です。

実装4~5日目になんとかクリアでき、苦手な
クエストの練習やエティカ周回もしてましたが
本当に修行でしたね。

全体的な評価としてはパズル感があると
もっと評価出来たかなと思います。
ティグノス最終はその点評価出来ます。


20点
難しくて諦めました

報酬が難易度の割には会わないから諦めついて良かった
報酬がオーブ100個とかだったら嫌になってやめてたかも

  • ロリ魂 Lv.14

    私も早めに諦めて普通に運極作りしてれば良かったと今更思ってます...

結局、初日だけやってボロ負けしたのでそれ以降は全然やりませんでした。まずスタミナ60も費やしてオーブがなくなったらわざわざ買い足してまでやるのはいかがなものかと。例えゴールド消費でもできるようになったとしても今後はスルーするつもりでいます。

他1件のコメントを表示

100点から減点方式

興味 -33
報酬 -33
難易度 -33
プレイ回数+1
プレイ感想-1

結果 1点

viic Lv3

こんにちは。聖域に関してはやはり辛辣な意見が多いですよね。

私自身モチベ低下気味の中実装された聖域。
どれも爆絶並みの難易度との事で、まあ新しいクエはやってみたいなと比較的前向きな心持ちで挑戦しました。結果6/2に終わりましたが・・

以下蓋を開けてみた感想&点数
・魔法陣置けば難しいよね→ -50点
・あ、雑魚も火力高いよ。個々のHPも高いから注意してね→ -50点
・ん?頑張って雑魚倒したみたいだけど蘇生するから→ -100点
・長々やってると即死だからね頑張ってね!!→ -150点
・最後まで来たみたいだけど、各層スレイヤー手持ち1体じゃ話にならないから。また泥するまで周回してきてね→ -200点

この時点でも-550点(笑)なのに
・報酬が全てクリアでオーブ10個。おまけでディグノス
・スタミナ消費が現状最高の60(これが30とかならまだ許せる)
・実装されたスレイヤー達のキャラデザ
これでもう、減点どこまで行くんだろうって感じです。

運営にユーザーを楽しませる気持ちが少しでもあれば、こうはならなったでしょう。今月末の2回目に向けて、どうテコ入れするか見ものですね。

あ!愛しのパトラ様が活躍する場面が多かったのは+500点です!笑

楽しかったけどクリアできませんでした(予定)

エティカ3の攻略中にモン玉がはじまって、聖域でずっと負けてるといつまでたってもモン玉がたまらないので。

あと、新しい降臨がきたりとかして、なんかいろいろかぶせすぎって感じがしました。

聖域のクエスト自体は、ハトリー1の作りがザツだなーと思ったほかはおもしろかったです。エティカ3はフレ枠次第で挑戦できないところが不満です。

なので、75点と言いたいところだけど、いろいろかぶせすぎてじっくりできなかったので65点、かな。

  • ロリ魂 Lv.14

    クリアできてなくても楽しんでるとか凄いメンタルですね! 私も見習いたいですw

70点くらいですかね

私も当初は否定的な意見を持ってましたが
結局、キャラがいなくても一部の降臨キャラは
大活躍してくれましたし、
今まであまりスポットの当たらなかったキャラに
注目が集まって良かったと思います (´・ω・`)

限られた手持で試行錯誤して何回も挑戦して
難しいクエストに勝てると達成感ありましたし
その方がゲームとして魅力的だと私は思います (´ω`)

ただ、運営はもう少し難易度と
クエストの量について説明すべきでしたが… (-_-)
そういう意味で減点させてもらいました
報酬は確かに微々たるものですが、
達成感ホント凄かったです!(´ω`)

他4件のコメントを表示
  • ロリ魂 Lv.14

    制覇おめでとうございます! 羨ましい限りです... せめてボスまでのクエスト難易度、スタミナ消費は下げて欲しいです...

  • てっちゃん Lv.41

    確かにモンタナ神化、神威、マベツムロキ、前田慶二など初めてに近いキャラも使いました(^^*)マベツムロキを急遽育てるとは夢にも思いませんでしたよ(笑)( ̄∇ ̄)

  • ろえむ⚽L'OM Lv.11

    >柊 真雪さん ありがとうございます! (*´▽`*) スタミナ消費量は同意見ですね… ただ、聖域>爆絶位の難易度だと思うので60より 多かったのかもしれないと思うとゾッとします (´-ω-`)

  • ろえむ⚽L'OM Lv.11

    >てっちゃんさん 挙げた頂いたキャラの株がホント上がりましたよね~ 私はワイアットアープ姉さんに惚れ直しました!(●´ω`●) マベツムロキ売っちゃったので後悔してます… (-_-;)

  • てっちゃん Lv.41

    それぞれ意外なキャラが来ましたからね~売ってしまったのはしょうがないかも…(>_<)自分はキャラでBOXが圧迫し始めたら売却せず拡張派なので助かりました(^。^;)

-100万点で。
アカウントの数ずつクリアしてられるかこんなもん。

個人的に100点ですね。
ステージ1が難しく鬼畜難易度クエストを複数やって狩人を集めねばティグノスの最終ステージができない仕様は、不慣れな人たちを周回から排除してくれますのでストレスなく周回できました。
またティグノス最終ステージまで行ってしまえば、そこまでの道のりよりも遥かに優しい難易度ですので超絶運極に匹敵するモンスターを簡単に極められるとこが、上手く出来てるなぁと感心しております。

次の神獣クエストにも期待しております。

他1件のコメントを表示
  • タッチ24 Lv.1

    イかれてるぜw

  • 退会したユーザー Lv.30

    私も難易度の調整は非常に素晴らしいと思いました。誤解されてる方がほとんどのようですが…。 あと勝手ながらフォローさせていただきました(●´ω`●)

名無し Lv141

ティグノス運極作ったので80点くらいですね
どっかの質問で書いていた
とももももさんの
『ノードロがある!』
マイナス要素はこの1点に集中しますね

  • 退会したユーザー Lv.30

    ノーコン報酬の意味を考えてしまいますよね(´・ω・`)

楽しかったです(´・ω・)

とりあえず運営さんは色々反省点を見つけたと思うので難易度を変えず、蘇生ばっかとか体力高いとか、単純に考えずに違う方向に難しさのベクトルを向けてほしいものです(´・ω・)←例外としてワイアード3は割と良かった

いや、なんかですね、難しすぎる割に報酬がちょっとなぁ〜って感じがするんですよね…まぁうちは聖域そのものをやりたくてやったわけなのですけどもね(;・ω・)

ひたすら頑張れば運極出来るにしろ、する気がほとんど起きませんしする程でもないですし、ほとんどのクリア者に恩恵がないようにしか思えないんですよねぇ…

せめて石50個下さいと言いたいです(´・ω・)←でもあえて問い合わせしないスタイル

あと聖域用のフレンド枠下さい←これだけは譲れない

はじめまして。
他にスタミナを使うのは諦めて負けず嫌い魂だけでなんとかクリア出来ました。
個人的感想や点数は特にないですが報酬が少ないって声をよく見るので反対意見を。

あまり他のゲームは知りませんがオーブが貰えるってだけでスゴいと思うのは私だけでしょうか?
本来買って貰いたい物をクリア出来ただけで貰えたり、ほぼ毎日ログインだけで貰えたりと本当に課金しなくても楽しめる作りだと思います。

難しいからやらないって人は他のことでも楽しめるし私みたいに適正不足でも全部クリアしたいって人にもなんらかのクリアする手段がありますし。

スタミナ消費に関しても高ランクの人には60はそんなに大きくはないかと思います。


まぁ出来る人、やりたい人だけがやるイベントがあるゲームでもいいんじゃないでしょうか?

DJ・AGO Lv46

負けまくるけども勝てなくはない絶妙な難しさ
回復の頻度大杉
迷ったらゾンビってパターンばっか
倉庫番に就職先あらわる
負け続きでモン玉成長しない
クリアオーブ少ない
塔と同時進行が良い(塔終わってから翌月までに運極作成しかのんびりやってたからスタミナやりくりが回らない)
フレンドで聖域勢おそらく20人程度

以上を加味して30点とかですね。ちなみにあとクエスト二つなのでせっかくなので最後までやりたいと思います。

  • あゆき Lv.1

    4枠目を強制的にフレ枠じゃなく毎回自キャラで挑めるようになれば○ あとスタミナ負荷も考慮してくれればなお◎

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×