このアラジンで厳選終了していいと思いますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
crow Lv1

このアラジンで厳選終了していいと思いますか?

この間アラジンにケガ減り特Lが来て、戦型加撃特L、撃種加撃特L、ケガ減り特Lのアラジンが出来上がったのですが知人に撃種加撃特L外して同族加撃特L付けなきゃ雑魚みたいな事を言われました。
撃種加撃の方が対象モンスターも多いので撃種加撃のままだいいと思うのですがどう思いますか?

これまでの回答一覧 (17)

アラジンお持ちでない私が答えていいのかわかりませんが、
フレ枠でアラジンさんにはとてもお世話になってます。

アラジンって高難易度且つ被ダメの痛いクエに使うこと多いと思います。
主様の手持ちがわかりませんので何とも言えませんが、
組み合わせるパーティや連れて行くクエによるのではないでしょうか?
私ならナギ零やアカシャで使うのであえて外すなら戦型でしょうか。
撃種加撃、ケガ減り残しで加命、友撃あたりを狙います。

アラジンの良いところってターン数の短いSSや反撃にあると私は思ってます。
何度反撃で助けられたか╭( ・ㅂ・)و ̑̑

とは言っても特L3つ付いて雑魚とか・・・アリエナス
私なら満足してしまうレベルです。

アラジンずっと欲しいと思ってます。誰か下さい_:('Θ' 」 ∠):_

他3件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    えーっと解答欄はここですかね?( ・∇・)友撃は欲しいとこではありますが加撃系でも特Lなのでアリではないですかね(* ̄∇ ̄)ノ

  • ニマゴ Lv.29

    は?

  • |ω・)...なっぱ゚ Lv.15

    リヴェタさん、加撃大好きな私は充分だと思います。種族エヴァパイロットでも同族加撃とか付けちゃうし、見栄えも良いしw 結局は主様が良ければすべてよし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ニマゴさん、٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • リヴェタ Lv.391

    ですね(*^^*)

まぁ同族の方が上がりは高いですからね

でもとりあえずは完成でいいんじゃないですか?

戦型、撃種のほうが恩恵うけるキャラも増えますし
ワンパンラインに届くキャラもいるでしょう

ぐり Lv26

アラジン厳選してる身として正直羨ましいです…w

私はアカシャ、ナギ零等アラジンが行けるとこなら艦隊でいくくらいなので代えてほしいですw
種族、戦型など考慮するのであれば良いんじゃないですかね。

理想は友撃が良いんですけどね。

  • crow Lv.1

    友撃もいいですよねー

しえ Lv181

キラー持ちではないですし+1500の差は大したことありません。
アラジンで何かしらのワンパンラインが変わるわけでもないので、どっちでもいいです。
撃種なら他のキャラにも恩恵を与えやすいですし。

「雑魚と雑魚じゃない線引はどこなのか」というのを、その友人に訪ねてみましょう。まともな答えは絶対に返ってこないと思います。
たぶん悔しかったのでしょう。

他1件のコメントを表示
  • しえ Lv.181

    少し話はズレますが、厳選できて嬉しかったのは分かるのですがリアルの友達にはあまり見せびらかさないほうが平和です。見せられた方は別に楽しくないですし、こういった重箱の隅をつつくような発言もしたりするでしょう。

  • crow Lv.1

    貴重なコメントありがとうございます。 友人と神殿回っていた時に来たものですからしょうがないっちゃしょうがないと思いますw 確かに悔しい気持ちを分からなくはないです

全ては自分次第です
厳選していたと言うなら自分の中で選ぶ基準を決めていたと思います
これでOKとか妥協ラインと思ったから質問に至ったと思うので終了でいいと思います。
例えばこれがスピクリだったりしたら質問してないかもですよね
あとはやっぱり駄目だと言う場面が何度も来るようならまた挑めばいいです

また私の目から見ても有用な特L3つで十分終了に値します
逆にこんなのがフレ枠に湧いたらプロが来たと思うぐらい凄いです

その友達というのは全部最適クラスの特L付けてるんですかねぇ?
それとも自分も雑魚なんですかねぇ?
プロストと呼ばれる人達が皆最適クラスの特L付けてるんですかねぇ?

まぁボケや冗談無茶振りの類で言ったことだと思うので真に受けないように

できることなら同族の方がいいのかもしれないですけど、十分だと思います

同激と友激とケガ減り特Lになるまでやり直し

強い~羨ましい‹‹\(´ω` )/››
見た目もいかついし余裕で厳選終了ですねok(´∪`d))

十分ですよ。
フレンドに同族加撃いません?
いるでしょ?
裏山❗

美栖姫 Lv114

厳選って本気出してる人もいるんだろうけど、適当にやってる私からしたら充分かと感じました。
実をこだわるというということは、クエストに行くときにもパーティ編成時に実をみて決めるぐらいシビアにやってるでしょうか…その知人とやらは。
自己デッキから2枚3枚と重ねて出すなら被らないようにしたりはしていますが、そういうクエスト自体がほとんどありませんし。どうしても必要なら、他の聖騎士+類似アビで新たに狙えば済むと思います。
理想形ならアヴァロンだったり、降臨聖騎士で運枠との併用出来ればベストなんでしょうけど…そのままでいいです(笑)
同族Lがあったらクリア出来るけど無かったら出来ないクエストなんてのもありませんよね。

監督 Lv31

撃種のままでいいと思います。撃種のほうが対象が多いので。ちなみに私はアラジンの高HPを活かすために同族加命とケガ減り、そして撃種加撃をつけています。

アラジンは聖騎士で、ワープ/ダメージウォールのアビリティを持つ聖騎士って割りと多いんですよ。アヴァロン、ヤマタケ、ヤマタケ零、ジーク、ランスロットetc なので行くクエストにもよりますが基本は同族系がいいと思います。失神とかだとクエスト選びます。

その人にアラジンは雑魚だから売却しろって言われたら売却するんですか?
人は人、自分は自分で良いと思います。
ちなみに自分は実でそこまで変わるって思わない派です。

アラジンは聖騎士で優秀キャラと同種族なんで出来れば同族加撃の方がいいですね。ナギ零ではアラジン2体積みなどやってるかた多いと思いますし。 あとは同アビリティーのランスロットとも相性がいいです。あと運枠の大黒天とも。
まぁその実でも雑魚ではなく強い部類に入りますね。
そこから先は自己満の世界だと思いますよ。

noir Lv89

贅沢言うなら同撃友撃ですが特L3つならとりあえず着地でもいいかと
自分なら他のキャラの厳選に切り替えてアラジン厳選はまた気が向いた時にします
聖騎士はアンチアビが結構被ってるので同族が良いというのも間違いではないです

余裕でゴールです。手持ちでランスロかダイヤモンド、ジークフリートが居るなら何れかに同撃付ければ問題なしです。加速とかだったらまだまだ厳選しなきゃいかんですがね(笑)

うーんサブのこのアラジンに英雄の書付けようか迷う。

退会したユーザー

自分ならそれで完了します。
見た目や能力、利便性においては周りを強化出来る存在はとても有能だからです。
無理に外すならば戦型ですが、他のを付ける時間があるなら別のキャラの選別に回した方が宜しいかと。
同族ならば聖騎士は多く、同時に使うキャラで対応出来ると思いますし、少ない実持ちキャラなら同族は優先されますからね。

うちにはアラジン4体居ますが同族加撃持ちは一体だけですww
ケガ減り、速必殺、友撃で埋まってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
ぼっちざろっくコラボ
スターダストエージェント5
スクランブルユニバース
モンストニュース速報
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
高難易度
ネブカドネザル超究極兵の攻略
真/獣神化改
スサノオ【真獣神化】
梃子場亜流太【獣神化改】
マルコポーロ【獣神化改】
アルビダ【獣神化改】
ぼっちざろっくコラボ
評価まとめ
ガチャは引くべき?
後藤ひとりは買うべき?
ガチャシミュ
紙パックの必要数
ひとりの冒険
コラボキャラ評価
喜多郁代【★6】
山田リョウ【★6】
伊地知虹夏【★6】
後藤ひとり【パック】
報酬キャラ/クエスト
きくり究極の攻略
結束バンド
スターダスト5
評価まとめ
ガチャシミュ
ガチャ評価
カストル&ポルックス
フォーマルハウト
アルファルド
降臨クエスト
モニシナ激究極の攻略
メリタック究極の攻略
クチィパ星5制限の攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×