モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ぶっちゃけ失神のわくわくの実どう思いますか?
タイトルのままです。
ちなみに私はあんまり好きではないです
理由としてはドクロ雑魚が増えてきたことですかね。
神殿ばっかりやってるためこれからのわくわく厳選の参考にしていこうと思います。皆さんのご回答お待ちしております。
これまでの回答一覧 (18)
有益ドクロが出るクエストとそれ以外のクエスト
どちらの方が多いか分かるよな?
もし失神を付けたなら有益ドクロのクエストに連れて行かなければ良いだけ
どうしても連れて行きたい場合は有益ドクロを倒さなければ良い
つかそもそも有益ドクロが出てくるクエストに絶対使うキャラには付けないのが普通だと思うが?
道具を生かすも******も使う人次第
使い方が分からないからと言ってその道具を悪く言うのはおかしいと思わないかい?
失神持ちでドクロマーク雑魚を殴り過ぎなければメリットの方が大きいと思います。
例えば、
アカシャのゴーレムと魔導師
カルマの闘神、ガッチェス以外の雑魚
エティカ2のクロスドクロ以外のドクロ雑魚
ドクロで反撃してくる雑魚全般
これらは失神させて倒せばドクロも発動しないので、プラスに働きます。
またドクロがついてなくても攻撃が厄介な雑魚やボスを失神させる事が出来れば、攻撃を遅らせる事も可能。
後あれですね、反射より貫通の方が事故が少ないです。
反射だと殴り過ぎて発動なんて事もざらにあるので・・・
なので他の方も言ってるでしょうが、ドクロは極力失神持ちで殴らないようにするのが良いかと思われます。
大好きです。
ドクロマークの付いた敵を攻撃しなきゃ良いだけの話しなので、適正キャラなら全然連れて行きます。
まだまだ失神がデメリットになるクエストよりメリットになるクエストの方が圧倒的に多いと思うので、特Lが出れば変える事はありません。
失神させた時のピヨピヨってのが好きなので!
失神大好きです。
困ることもあるけど助かることも多い。そんな扱いにくい困ったちゃんなところも含めて楽しんでます。
ヒカリに失神特L3個とかつけたらどうなるんだろうとか妄想するくらいには好きですw
私も正直、あまり好きでない実です。
理由は博打だからですw
英雄の証を付けた獣神化キャラにしばらくの間、一撃失心特級を2つ付けておりました。
クエ中一度も発動しない事が再三ありました。
そしてようやくピヨったかと思えば、一撃で倒せる雑魚にだったりで…w
意味無いじゃん!
これじゃあ、1つしか付いてないのと同じじゃん<`~´>
先日の幽白コラボの忍でもマルチで失心付きの募集を多く見かけましたが、失心の効果で勝てた、それが無かったら勝てなかったよって人どれだけ居るんでしょうか?
真田に特級付いてるけど、23階で何度助けられたかわからないくらい使えます。
トリクサイと申します。
私も主様と同じくあまり好きではありません(>_<)
他の実とは、違い常時効果が無く、確率で
発動するのでそれに振り回されてますね囧rz
最近は、マグメルで適正キャラの実を付け変えました♪
ドクロ雑魚が確かに増えましたねぇ〜(汗)
優先順位の高い実とは思っておらず、付けたモンスターの活躍の場に合えば採用します。
シールドン・ビットンや同じ扱いのギミックにのみドクロマークが付いている場合、ドクロマークが不利な要素のみの場合は有効となるため、ドクロ雑魚でも一部に対して致命的になりかねないだけです。
その一部のクエストを多く連戦する中で役割や対応に致命的な懸念があるならば、外す事は検討しなければいけませんね。
一戦とかであれば不利が確定でもありませんし、気を付ければ切り抜けられるでしょう。
攻略への影響の度合いは様々ですが、他にも敵の攻撃にはヒーリングウォール展開、HP共有の分身の呼び出し・蘇生・回復、攻撃に有利な位置への移動攻撃も存在するため、不利を作らない知識や運用は求められます。
懸念がまったくない場合は、不確定要素ですが奇跡的な逆転も起こせる力はあります。気絶メテオ、睡眠氷塊、麻痺落雷も同じ扱いで連戦での採用はまず検討できませんね。
正直微妙な気分になります。(*´ω`*)
嬉しいけど、喜べない。そんな感じです。
過去、アラジンに失心特級Mが付いていましたが、司馬懿、アカシャ、その他ドクロマーク敵に戦犯事件をやらかし、同族加撃にチェンジに。
圧倒的に「助かる」より「ピンチになる」ケースが多かったんですよ……(笑)
ボスは壁カンしてもピンピンしてるのに、ドクロ敵は1回小突いただけでピヨったりしますからね。
マーフィーの法則ぅ!(´;Д;`)
古めの降臨だと、とっても有効なんですけどね。
アラジンに付いてた失神特Mを付け替えました。
効果そのものは嫌いではないですがキャラによってはデメリットにしかならないので。
ドクロ発動できないデメリットもあるけど、それが出てくるクエストも一部だし、そのデメリットを負ってでもボスの強力な攻撃の前に失神が来たときは最高
失神持ち以外をドクロアタッカーにして、失神持ちはボス特攻という使い方もできるので、パーティーに1~2は失神いても問題ないと思います
諸刃の剣のようなもんですね。。
失心持ちのキャラによるとしか言えない
例えばマグメルでのノンノとか、韮での限定適性各種とかはつけちゃダメだけど、そういうクエスト以外では当然役に立つ。だからそのクエストの適性に当てはまらないキャラにつけるってだけ。
自分の場合ロビン(進化)に失心Lつけてるけど32,38,での余計なドクロを中確率で防げるから便利。カンカンできる分失心の確率が高くなるからね。
クエストで大きく左右されるので、良いし、悪いところがあると思います。
どっちにしてもM以上で無いじゃないと効果があまり出ないのと、出現率も低いのであまり気にしていません。
自分はM以上は全部残していますが、その代わり被りキャラにだけです。
凄く優秀な実と思っています
ですがその代償として適正クエストが減るってだけです
好きです!
どっちかっていうと貫通キャラに付けますね。
質問主様の言うようにデメリットも増えてきましたが、やっぱりターン制のゲームでスキップは相当強いと思います。
失神特Mのナポレオンは昔イザナミ戦で相当お世話になりました。
はよ獣神化してくれ。
アグナム―トXに失神特Lが付いていますが非常に有用ですね。
高スピードと殴りの相性が良いので基本的に腐らないです。
SSを撃てば結構な確率で敵がピヨピヨ鳴いてますし。
あとは適性クエストに厄介な髑髏が少ないのも相性のいいポイントですね。
開催中のスコ―ピカでもボス相手の失神で感染回避したりと、お世話になってます。
逆にヴァルキリーに付いてる失神特Lはドゥーム相手に非常に厄介なので、外したいのが山々です....
と言う事で付与させるモンスター次第で毒にも薬にもなる、といったところでしょうね。
適正が広いモンスターにはちょっと微妙かなと思います
私の場合ですがHANZOに付いてましたが
ジョヤベルンでやらかしまくって付け替えました
数体いるなら入れ替え可能ですが
1体の場合何処でドクロ雑魚の適性になるかわからないですし
なんかチョメチョメ入ったんだけどwww
いや、私は失神の能力自体は嫌いじゃないので、、、悪く言ったつもりは無かったのですが それが伝わってなかったのなら申し訳ないです。
不適切な内容を含むため、削除されました