質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

獣神化して後悔

獣神化して後悔したり、使い道ないなってキャラクターっていますか??
ちなみに自分は、今の所ケットシーを獣神化させたものの、一度ノマダンに連れて行ったきり倉庫番に戻りました。
その為、他のケットシーは、進化のまま倉庫番してます。
素材は余っているので良いのですが獣神化は有能なキャラが多いので現段階では少し残念に思っています。
皆さんもそんな獣神化キャラクターいますか!?
参考までに教えて下さい。

これまでの回答一覧 (27)

自分が持ってる獣神化キャラで使い道ないなと思ったのいないですね。オーディンも31階スタメンだし、ケットシーは恐ろしく苦労してクリアしたハトリ1が楽になったし。。。
爆絶クエに刺さらないとダメなんて全く思わないし、1か所でもクリアが楽にしてくれるクエあったらラッキーくらいに思ってます。
獣神化ってのに期待しすぎじゃないすかね 

他4件のコメントを表示
  • 藤やん Lv.62

    他の方の回答にたくさん書くとその方の通知ウザいかと思ったので別で書きました。

  • ちくちぇる Lv.15

    ハトリ1クリア後にケットシー獣神したので、今度使ってみます!手持ち次第で使用キャラは変わってきますよね!

  • 藤やん Lv.62

    自分も当然クリア後の獣神化でした。次回のためにやったら楽にクリアできました。キラーMはいいですよ

  • ちくちぇる Lv.15

    成る程!次回使ってみます。貴重な意見ありがとうございます!

  • 藤やん Lv.62

    こんな回答でベストアンサーすいません。全部天ウリレベルな強い獣神化になったゲームのバランス保てませんよ。 正直皆さん獣神化に過敏すぎです 持ってるキャラが獣神化したらラッキーくらいに思ってればいいと自分は思います

色んなキャラを使うのが好きなので
後悔したキャラも使い道無いなと思うキャラもいませんね

他2件のコメントを表示
  • ちくちぇる Lv.15

    それも楽しみ方の1つですね!ありがとうございます!

  • メルティー Lv.70

    そうなんですよ。確かにこんなんどこで使うんだよ!ってキャラは大勢いました。でもそこからあそこで使えるか?とかって考えるのが凄く楽しい。確かに手持ちが充実しているおかげで使ってないキャラは大勢います。でも使えないと思っているキャラは一体もいません。

  • ちくちぇる Lv.15

    確かにそうですね!自分で選んだキャラがハマってクリアできると、やたっ!てなりますよね!ちょっと獣神化って言葉に翻弄されすぎな自分がいました。

リンツー
クシ零以外で使いませんしそのクシ零にもあまり行きません

ハーメルンも一瞬考えましたが24階スタメンです

他4件のコメントを表示
  • ちくちぇる Lv.15

    リンツー玉楼の串ゼロスタメンです!地雷撒かれてもSSで回避できるのでいい感じです。ハーメルン忘れがちですが意外に使えますよね!24階とたまにシャンバラに連れて行きます!

  • よぴたか星人 Lv.25

    リンツーは33階のスタメンです。ボス戦は最強

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    クシ零以外に使わない、か・・・ 回答主さんは貂蝉に行った事がないのでしょうか・・・ まぁ他に適正揃ってたら枠厳しいかもですが、反射制限とワープ出るクエストにはめっぽう強いですよリンツーは。

  • とらいじん Lv.31

    使ってる方には申し訳ないです。 確かに対プニ最強でしたね。 33階はジキハイ火ドラ2 貂蝉はナミ龍馬アヴァ です。 フレにもほとんど湧かないのであまり使ったことなかったです。 リンツー、ごめんね。

  • まだるヒコシ Lv.264

    私も玉楼のクシ零以外使わないなと思ってましたがスフィンクスが書庫に来たので出番はありますね。足遅いから余計な制限雑魚倒さないし便利です。今は使ってないけど前は木時でもスタメンでしたよ。クシ零タイムにはフレにゾワッとリンツー沸きます。適正変えてくれるフレが多いってことかなぁ^^;

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示
  • ちくちぇる Lv.15

    売却!それはもったいないですね。ケロン、ステアビ見る限り今後使える可能性を秘めてると思います。神獣でもレーザーストップ必須クエが出たし、守備に特化してるので使い分けできると思います。まああくまで予想ですが…特化キャラは何かと使える可能性高いですよ!

  • テレビっ子11世と珍宝館チ〇子 Lv.12

    ちくちぇるさん、こいつは「劣化版」と「売却」しか言えない荒らしです。スルーするかテキトーに泳がせればいいと思います。

  • ちくちぇる Lv.15

    そうなんですね!笑 ありがとうございます。

  • (・ω・三・ω・)フンフン Lv.79

    「言うとおり」な、

  • 偽りの名オマーン国債26世 Lv.5

    誤字ばっかだな。流石知能が著しく低いだけの事はある

  • 俺(僕) Lv.30

    モンスターストライクをシャドウバースや神撃みたいなカードゲームと勘違いしてるのか?劣化版何てそうそう無いと思うが。一番劣化してるのはこの回答者のPSと言いたいがカードゲームと勘違いしてるかも知れない。

  • 納豆シャケ Lv.18

    ロビンやナイチンゲールにレザスト追加されたんだ? いつ耐性追加された? 持ってないからって嘘ついて嫉妬すんなや

ヴァルキリーですかね
良く考えてみたら、どこで使ってる?って思っちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
使ってる人はどこに使ってるんですかね?

他11件のコメントを表示
  • 藤やん Lv.62

    自分は玉楼のドゥームで一軍です。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ドゥーム!やったこと無かったです…( ̄▽ ̄;)

  • ちくちぇる Lv.15

    自分も玉楼のドゥームスタメンです!ダンク決まると気持ちいいですよね!

  • しおん Lv.83

    ドゥーム以外に連れてくことないのがキツすぎる。友情がなまじ強いだけあって当てなくちゃ!って思考に至るのが本当に嫌。

  • ちくちぇる Lv.15

    確かに当てるの難しい時の方が多いです。笑 玉楼だと使用キャラ制限のせいで最適1つでもあればいいかななんて思ってました。

  • 藤やん Lv.62

    ダンク友情は楽しいですが、雑魚処理でウェーブがいい仕事すると自分は思ってます。十字レーザーが出ると考えて使ってる感じです。ドゥームみたいな面倒なクエで適正なってるだけで十分かなと それまで使ってなかったキャラで一か所でも常に安心して使ってクリアできるキャラになってるだけで満足してますが。。。 違うのかな

  • ちくちぇる Lv.15

    まさにそれですね!それが今の所ケットシーに見当たらなくて…笑 今後のクエストに期待してます。

  • モスピーダ Lv.428

    ドゥームとイザナギに連れていっています。が、はっきり言いますと神化のままでも代わり映えしないです。ステータス等は変わりましたが、友情は範囲が狭くなったせいも影響してトータル的には同じくらいの火力かも?って気がするので、逆についつい欲張って当てにいこうとすると失敗してろくにダメージを出せなかったりするので

  • ちくちぇる Lv.15

    確かにそうですね!貴重な意見ありがとうございます。

  • 5chan Lv.11

    わが家では水のワープクエなら ヴァルキリーとシェイクスピアのコンビが リーサルウェポンです( ´艸`) 集めてドーン!がやりたくて(笑)☆ アラジンやジークが居ないので ウチでは神殿から玉楼まで大活躍してますよ (*´ω`pキャラ愛の話題スキq

  • ウリウス(進化) Lv.84

    ドゥーム、司馬懿、毘沙門天とかいろいろ連れて行ってます。友情もSSも強いので頼れる大黒柱です。

  • ちくちぇる Lv.15

    どこで使えるよ!的な話いいですよね!適正に載ってなかったりして新しい発見があって楽しいです。ありがとうございます!

後悔はしないだろうけど、あえて獣神化させてないキャラは2体います。
皆様イチオシ(←?)オーディンとヒカリです。
ヒカリは神化の方が可愛いから、
オーディンはどうせ使わないし、獣心玉が少ないから。
どちらもフレ枠では使った事あるし、能力を否定してる訳ではないです。

個人的な好みの問題です。

●リンツー・・・クシ零適正と言われていますが、ギルガメ2龍馬2で勾玉倒したら雑魚放置のボス特攻した方が早い。ラストは龍馬の号令で終わり。

●ケットシー・・・獣神化はしたけど、で、どこで使うんだ?

●ケロン・・・ナイチン2、リボン、ハンキン、ロビン、マーリンなどなど、木属性のスタメンキャラは豊富にあるので使わないだろうな・・・38階適正とも言われてるが、今更って話だな。ハンキンもあんまり使わないが・・・

獣神化キャラもインフレが進んだ気がします。
素材が枯渇していないなら後悔は無いですが、獣神化しても就職先がなかなか無いのが辛いですね。(就職先みつかっても誰かにすぐ奪われたり)
個人的にはハデス、ハンキンあたりが倉庫番です。
月一度の覇者の塔で活躍の場があるハーメルンは、ましな方かなって思います。

  • ちくちぇる Lv.15

    そうなんです。後悔ってゆうか残念ってゆうか、上げて下げられる気持ちですかね。他のキャラが有能すぎるのですかね。ハデス!パッと言われて唯一アビが思い出せないです。笑

flower Lv11

獣神化させて後悔とまではいきませんが

「坂本龍馬」でした

33階の苦手意識と昔、進化坂本をフレンド使用した際の強さに魅せられ獣神化を悩みました。
(しかし、今となってはキャラも揃い、慣れ、SSのターン数により一回33階で使用し獣神化しました(笑)

オーディンはそのうち、火の激究極あたりで

重力バリア
貫通制限
スピード爆弾

のクエストが出て来てシンドバッド神化とセットで適性が来そうな気もします(笑)


※「撃究極」ってのがオーディンやシンドバッドっぽい(笑)

獣神化したけど神殿に行ったくらいで全然使ってない、塔での月1のバイトも無いキャラは

オーディン(合成)、ヴァルキリー(合成)、才蔵(合成)、ギムレット(ギリ2)、ラー(合成)、ゼウス(合成)、ヒカリ(ギリ2)、ハデス(合成)、ケットシー(合成)、ハーレーX

です

接待クエスト来れば輝くのは分かってるんですが現状使ってない…
特にヒカリとケットシーはみなさんの評価高いけど自分の場合はどこで使っていいのかがよく分からないので使えてません(_ _;)

艦隊性能のあるギムとヒカリはギリギリ2体作っておいてますが、うーんという感じ(_ _;)

ヴァルキリーなんかは適正的にはドゥームさんというお仕事が無くもないのですが失神付いててドラゴンにオイタばっかりしたので即首になりました(すまねぇ!)(←実付け直しに行けばいいだろ!)(←面倒くさかったんやで!)(←その席を倉庫番のナチョスさんが貰ったでぇ!)

獣神化して、しばらく倉庫においておいても全然出番がないキャラは獣神化させずに置いておいた状態のやつを1体に合成しちゃってます
もうええわ…って開き直りですので接待来たら後から泣きをみるやつです。皆さんはお気をつけください。
どんなに使い道無さそうでも3体までは獣神化させて実の厳選して(3体かぶったら1体は完全にスコアやメダルの業者にしたり)遊ぶのが恐らく一般的だと思います。



  • まだるヒコシ Lv.264

    すみません、ハーレーは顔色の悪い方なのでハレックスじゃなくてハーレーの間違いでした。

96 Lv109

ストライク…かなぁ
せっかく引けたので獣神にしたけど火力でゴリ押すからロキ、ウリとかの方がよく使う…
まあ最初の方の獣連中って大体後発の獣連中のインフレで微妙な感じになるけど…

5chan Lv11

月並みかもしれませんが
ノンノの絵がすごく気に入ってて
実装後に三日三晩悩みました(笑)

不遇キャラは出番こそ少ないかもしれませんが
どの子も使ってみるほどに
いい味出ると思いますよ(ゝω・)

自分のフレンドさんの何割かは
珍キャラ枠です(笑)

シブいの使こなしている方は
かっこいいなと思います( ´艸`)

他1件のコメントを表示
  • ちくちぇる Lv.15

    イラスト、ボール絵って、大事ですよね!!自分はヘラクレス神化が好きだったんですが、残念です! イラスト選べたらいいんですね!

  • 5chan Lv.11

    ツヤツヤのオニイになりましたね(笑) でもヘラクレスはモンスト界屈指の ロマン砲キャラだと思いますよ(∩´∀`∩) ダイナとかニラカナで勇敢な姿が かっこよすぎますよね(●´∀`●)

退会したユーザー

こんにちは、桜です( •̀ ᴗ •́ )

後悔はしてませんし、強い所では強いのも分かってますが、アグナが最近出番ないですね

でも、キラー対象には素晴らしい強さを見せてくれるので十分です(・ω・`)ノ

ケットシーならクシナダで強いですよ

他4件のコメントを表示
  • ちくちぇる Lv.15

    SS凄いですね!スクショまでありがとうございます。ただクシナダ…満席ですね(p_-)次の玉楼で遊びたいと思います!

  • Lv.219

    アグナはブルータスで十分復権したかと!

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    アグナムートはウチでは阿修羅運極の貢献者ですし、シャンバラでも龍馬卑弥呼揃うまでスタメンでしたし、覇者でも高層階で活躍してて充分強いんですけどね・・・ キラーMの乗る友情とメテオを甘く見すぎてる方が多い気がします・・・

  • ちくちぇる Lv.15

    アグナムート、やはりパワー型の遅さと減速で使いにくいって人が多いんでしょうか。キャラの使いやすさも個人差ありますよね。

  • 退会したユーザー Lv.41

    アグナの使用率が低い理由は友情の弱さですね。直殴りとSSはもちろん強いのですが、他に適正キャラがいるとあんまり使わないんですよね…(・ω・`)

めがね Lv144

特段後悔はしてませんけど使ってないのはオーディンです。
実もスコア稼ぎスピクリとやる気なし(笑)
ケットシーは無駄に2体獣神化しました、パインでも作ろうかなと思いつつ玉楼でいっぱいいっぱいでまだ使えてません。

ハーメルン2体いますけど毎月24階で使ってるだけですね。
そういやハンキン獣神化2体と未進化1体いました。
ほぼ使ってません。

他1件のコメントを表示
  • ちくちぇる Lv.15

    ハンキン…ロビンに椅子取られてしまいましたね…自分ハーメルンは結構好きなキャラです。24階いいですが意外に25階もサポにいいんですよ!今更ですが!笑

  • 平和主義者とか名乗るキチガイ Lv.13

    私もです。オーディン出てあ~あと思っていたところまたオーディン… 泣きそうになりましたよ。

トリクサイと申します(>_<)

オーディン獣神化ですかね♪

実装当時は、31階での適性で使えるじゃん...ラッキー☆

って感じで獣神化させたが...ありゃ!?

ナナミ獣神化やテキーラが獣神化
が実装されて、とんでもない怪物になりました☆

オーディンは、SSが強くて使い道があるのですが....

好んで使うこともありません(>_<)

  • ちくちぇる Lv.15

    オーディンは獣神化実装当初から残念がられてますね。持ってないし、フレにもあまり湧かないのであまり使った事がないですが、スピードに悪意を感じますね。

やみ〜 Lv184

主様と一緒で素材の在庫には余裕があるので「後悔」とまでは行きませんが、使い道ないなー、と感じるキャラはチラホラと。
獣神化も初登場からは既にかなりの期間が経過してますから「昔は使ってたけど今はスタメン落ち…」は時代の流れで仕方ないとは思いますが、実装時点からこれといって使い道が見つからないのが、パッと思いつくのではオーディンですね。「31階で有効」という話もチラホラ聞いたので試した事は有りますが、自分には合わなかったです。

・ラー→27と22で使ってましたがマーリンが獣神化して以降使わなくてなってしまいました。獣神竜は余ってるので後悔はしてませんが。

・ハンターキング→ヤマタケ、38で使ってましたが↑に同じくマーリン獣神化で使わなくなってしまいました。壁ドンや砲撃型ワンウェイ強いんですけどね。来月は玉楼のヤマタケにでも久しぶりに連れて行こうかな

・オーディン→獣神竜と獣神玉は余ってますがオデンは獣神化して竜と玉の無駄になったかも…ってな程使ってないです。ネタキャラとしては大好きなんですけどねw

マーリン獣神化が以外とラーとハンキンに引導を渡してしまった形になってました…

獣神玉や獣神竜に今のところ困ってませんので…

「後悔」したキャラはいません。
ですが、オーディンとケットシーは全く使ってません。

BOXにいることを忘れかけてるので、後悔もしてない感じです。

ノマダンだけじゃなくてクシナダ、覇者37階でケットシー使ってごらん、すごいから

オーディンは獣神化して失敗しました。
使うところが全くありません。

いませんね。
そりゃ新しい獣神化が来て適性枠から落ちる事はあるかも知れませんが、獣神化しなきゃ良かったってのはいません。
ウチの手持ちだと、
オーディン 毒我慢食ってるのもあって覇者24の反射枠2人目として現役 覇者31の初クリアの立役者です
ハデス カイン初クリアに貢献 サムライMなのでハマる所にはハマると思ってます 2人いるので片方に毒我慢でもつけようかな
ヴァルキリー ドゥーム初クリアの時使った子 今でも時々ドゥームに連れて行きます シェイクスピアいるんで集めてドーンも出来ますし
ラー 覇者22と27のスタメンの座をトニーから奪った子 魔王キラーと水キラーの組み合わせが割とエグい事になる あのオルガを『神キラーって何だっけ』って思わせた戦犯です
以上になりますね。

他2件のコメントを表示
  • 5chan Lv.11

    おじゃましますm(_ _)m自分はヴァルキリー好きなので集めてドーン!の話見つけると嬉しくなってしまうんですよ( ´艸`)ゴチなりました(笑)

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    5chanさん 私も好きですよ! 今でこそ神ガブと振袖ガブの影響で周回メンバーでは2軍のヴァルとシェイクスピアですけど、ハマると恐ろしいですよねこのコンビの破壊力。

  • ちくちぇる Lv.15

    ヴィル良いですよね(^^)やはり使えないって話より使える話の方が楽しいですね。自分もケットシーの就職先を模索していきたいと思います。

まんと Lv184

後悔はしてないです。
いつかどこかで輝くハズ!と信じてますし強化素材,獣神化素材は余ってるので(笑)
それにほとんどのキャラが獣神化前も持ってるので
サタンとハーレーシリーズは昔売却してから帰って来ません(T ^ T)

○○には絶対連れて行く!
ってなるキャラはそこまでいませんが、息抜き・遊び・新鮮さを味わう等の理由でほとんどのキャラをちょいちょい使ってます。


なので残念に思う事はないです(^^)

  • ちくちぇる Lv.15

    そうですね!少し獣神化というものに翻弄されすぎてました。自分も古いキャラはほとんどラックに変わってしまって後悔してます!笑 でも獣神化という素晴らしいアップデートは頑張って継続して欲しいです。

神殿に行っただけで使ってないのは自分もケット・シーです…
でも後悔とかは特にしてないです、そのうちどこか輝くとこが出て来るかもしれませんので気長に待つことにします(*´ω`*)ニコニコ

他3件のコメントを表示
Lv219

ゴストですね。
ゴスト連れて行けるところは大体パンウリで行ける気がします。

  • ちくちぇる Lv.15

    パンドラとウリエルが強すぎですよね。

リンツーですね
クシナダ零ですら使わないので
玉2つと竜を無駄にしました

  • ちくちぇる Lv.15

    リンツーで勾玉サクサクすると凄いダメ稼げるんです!あれが好きで使ってます!笑 最近は適正も増えてるので手持ち次第で変わりますよね。

獣神化して後悔したキャラはいませんが、オーディンは獣神化してから使ってないですね...
上方修正に期待したいですが...

あと私の手持ち的になのですが、リボンは獣神化してから1、2回しか使ってないですね(^^;)
ナイチンやロビンが2体ずついて、そちらを使ってしまいがちなので、リボンには申し訳ないです(^^;)
手持ちで使う、使わないキャラはやはり出てきてしまいますね(>︿<。)

加速枠として使えるクエストが出てくれるところを祈ってます(^^)

  • ちくちぇる Lv.15

    確かに手持ちで使用キャラは変わって来ますよね!でもリボンSS弱点のクリティカルはロマンありますよね。

いないかな
ゴッストとアグナだって昔は結構つかってたし

  • ちくちぇる Lv.15

    ゴッストはSS意外有能ですよね!最近出番は少なめですが、とりあえず置いておける存在です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×