ジュンと今後のクエストについて
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退会したユーザー Lv54

ジュンと今後のクエストについて

ついにパターン化して来た魔方陣。以前に来ていた神獣の聖域のウィルの二階ほどクソではありませんでしたが、自分の心には怒りが残りました。それもクソなギミックがオールスターで出て来ているからです。
理由を上げずに文句を言うのは嫌いなので、理由を書きます。
1魔方陣
キュベレー時代からこのギミックはやばいと思っていたが、案の定今になって大量投下して来ました。まあ、予想はしていましたが…
2ループ復活
もはやゾンビじゃなくても使える代物になったモンストを代表するギミック。イザナミ初登場時はテキーラナポレオン持ってない自分にとっては非常に絶望的だったギミックでしたが、今では普通に出てくるギミックとなった。
4短すぎる震えからの高火力ダメージ
この件については、自分は仙水忍が一番印象に残っています。シールドとって「やった、耐えれた」からの絶望は本当に素晴らしかった。
記入制限上これ以上かけませんが、今後、アンチ魔方陣の降臨キャラが出てくれたら話は別ですが、これからもこのようなクエストが出続けると言っても過言ではないと思うのですが実際どうでしょうか?

これまでの回答一覧 (17)

今後もオーブ回収して終了のクソクエだらけ

  • 退会したユーザー Lv.54

    運極意欲の湧くキャラ求む

退会したユーザー

魔方陣面白いですけどね
アンチ魔方陣を過剰に求める人は根本的に魔方陣クエの捉え方を間違ってると思います
そもそもヒヨコになって困るのは砲台キャラとSS使用ターンだけです
残りはその都度効率よくダメージ稼げるルートを探せばいいよね
あとは回復.サポート役や友情発動役、アタッカーや砲台など役割を決めて構成考えた方が魔方陣クエは立ち回りやすいかと

ソシャゲの特性として難易度がドンドン増していくのは当然なので、ユーザーも成長しなければ楽しめません

何にでもパンドラ
何にでも天ウリ
魔方陣ならアラジン
魔方陣ならランスロ
こんなゲームの方がクソつまらないですよ

結論
これからも色んなキャラが活躍出来る多種多様なクエストを作ってもらいたい

他3件のコメントを表示
  • いーすん Lv.48

    ほんまそれ。魔法陣の面白さは○○なら○○という脳筋プレイしてる人には分からない

  • Virga Gigantum Lv.31

    その通りなんだよなぁ でもブーケの貫通制限はちょっとだけ悲しくなったかな

  • 退会したユーザー Lv.54

    残念ですが、結論のところはかなわないと思います。なぜなら、今現在過去キャラの上位互換というキャラがたくさん出て来ており、爆絶とかもどんどん新キャラに依存していく時代が来ています。初アルカディア戦のキャプテンアメリカとかは良い例でした。もはや過去キャラにはサタン並の獣神化を祈るしか方法がないです。

  • 退会したユーザー Lv.18

    コメありがとうございます。自分はブーケのイレバンに悲しくなりました、、Mr.Mさん、それでも良いんです!特化キャラの登場前に活躍出来れば充分、アメリカやフリーズ、アレスや家康など見向きもされなかったキャラ達が一時でも輝けるのが所持者としては嬉しいもんですよ

どうでしょうかと聞かれても誰も予想しか言えないと思いますよ。
後、ウィルの2階って画像のこれですかね?
このSSを誰も使わずクリアできる所なのにクソですか?
あそこよりはジュンの方が難しく感じましたよ。

他1件のコメントを表示
  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    これは説得力あるわ・・・ 自分なんか普通にアラジンランス入れてSS何回撃った事か。

  • 退会したユーザー Lv.54

    自分ができるからと言って簡単扱いはやめてください。人それぞれ得意不得意はあります。


3は無いのか(困惑)

2はええんやで。
昔からあるギミックだからね。
HP100万越え、即死持ちの雑魚はあかんでしょ。
もう雑魚ではない(震え声)

4もイイゾ^〜
震えてると攻撃が分かりやすいからね。
高火力ダメージ連発は(超絶爆絶以外でやっちゃ)いかんでしょ。
超絶爆絶なら仕方ない。強ボスが高火力高耐久で不自然な点はありませんしおすし。

1は本当にやめてくれ。
火力がガン落ちする上に倒しきれないと詰むパターンが多すぎる。
ステータス、友情、SSを実質封******る悪魔の所業。
許してはならない。弾劾すべき。
もう魔方陣出てくるだけで気持ちが落ち込む、最早アレルギー。
これだけは許せない。

zet Lv113


3 ランスロットやアラジンなどの古参が持つ獣神化キャラを露骨なキラーで封じて、クラウドくんを無理矢理活躍させる為にクエスト作った感がある。

なぜか三番目の理由がなく4に飛んだのが気になります。
これからは おもしろい<いかに課金させる気にするか
だろうと思うので魔法陣いっぱいクエストは増える可能性は高いです。オベロンとクラウドくんの活躍の場が増えるほど
モンストは衰退していくのでは2人が好きなだけに複雑な気持ちさせられたジュンのクエストでした

やみ〜 Lv184

ヒヨコ床を支持する人が増えてきたのには正直驚きですね。
明らかにバグってるような不可解な挙動を別として、正常な仕様の中では、自分はヒヨコ床だけは登場当時から一貫して「とにかく不愉快なだけ」で、それは現在も全く変わりません。
塔や聖獣のように周回を前提としないクエストならまだ仕方ないとは思いますが、普通の降臨クエストでヒヨコ床出てきたら基本的に素材確保など必要最低限のクリアだけして、あとはそのクエスト自体を存在しないものとして扱います(笑)

こんな不愉快でつまらないギミックこそ、アンチアビを持った降臨キャラもちゃんと出して欲しいですよね。
実際には、今後もドンドン増えて、アンチヒヨコ持ちのガチャキャラを後出しして課金を煽る、の路線を突き進むのはほぼ確実でしょう。

はげ Lv130

魔法陣はつまらん...


PSもあるかもしれんけど魔法陣+反射のみ+1触れは鬼畜


まぁ負けたけど負け方もストレスたまるゎ...

そこまで魔方陣糞かな・・・
キュベレーのときはたしかに糞だとおもったが
最近はどうとも思わなくなったし、蘇生ループも気にしていない
さすがに40階みたいなのはイライラするけどね

「魔方陣、蘇生ループ、短い即死・・・・どこから来てどこへいく?、そんなものは・・・この私が破壊する!」

魔法陣のクエストは今後も増えるでしょうね。アンチ魔法陣やダブアビや希少アビの4ターンssの降臨キャラはいずれ出ると思いますが、貴重さ故に出たとしても激究極かも知れませんね。激究極のケビン緑川も当初叩かれてましたが、ノンノ獣神化によりヌルゲー化しました。ジュンも書庫に入る頃には新キャラや獣神化によってヌルゲーになると思われますし、ジュン自体他キャラで代用可能なのでストレスを感じるくらいなら一旦放置するのもありかも知れません。

ジュンに関しては魔法陣が嫌いというよりも露骨にアラジンとランスロをつぶしてきたなと思っただけです。
3回やって2回勝利、一回はまさかのスピクリ逃し。。。確かにループのせいっていったらそうかな
まあアラジン使って勝ったんですが、まあHP管理がつらすぎて何回も回れるようなクエじゃないっす。もう少し攻略方法が見えたら周回考えます。
で3ってどこいったんすか??? 2から4になってるんですが
因みに魔法陣の降臨キャラはダイナとベヒーモスいます。ジュンに使えるかは別ですが、あとはハイドラ、ソソノなどの4ターンSSも実質アンチ魔法陣と言えると思います。
ジュンにはソソノ使えましたよ

正直魔法陣なんかよりもブロック主体のクエストの方がやめてくれと思います。
(魔法陣もあまり好きな方ではありませんけどね。)

分かりにくい判定+すり抜けバグを仕様と言い張る+重なってるのかどうかの判定も分かりにくい+モンスターと重ねてあって見えない時があると、
無駄に攻略を面倒にしているだけの単体で最もク●なギミックだと思います。

今回のジュンはスペックが爆絶1週目モンスター並みにハイスペックか、
1回クリアできればOKな記念品クエストだったら十分許せました。
むしろ今までの魔法陣クエストと違って、どのステージでも数がやたら多い上に配置が無造作なのでかえってルート取りがしやすく、
毒も過ぎれば薬となるとも言うべき状況だったかなと思います。

まぁ、あのお世辞にも激究極とは思えないようなスペックで、この周回の面倒さでは割に合わないですけどね。
そういう意味では闘神シリーズぐらいから周回の面倒さと性能の割が合わないような降臨が増えたような・・・。
今後もそういう面倒な割には微妙な性能のクエストは増えると思います。(´-ω-`)

3はどこに行ったw?( ̄▽ ̄;)

アンチ魔法陣のキャラが増えてきたのでこれからも増え続けると思います(*^^*)

私の手持ちにアンチ魔法陣持ちキャラがダイナしかいないせいもありますが、アンチ魔法陣って必須じゃないと思いますよ。少なくとも弾く方向や止まる位置などを計算して打つのはかなり好きなのでむしろウェルカムって感じです。
それと、私はキラーでアーサーが封じられ、天ウリも制限のせいで自由に動けないジュンよりも、ウィルの2のほうが簡単に感じましたよ。ウィルの2は強友情持ちで固めてゴリ押すだけでした。アーサーを連れて行けないとなると、一気に私の手持ちでは連れていけるキャラが絞られますw

魔法陣とマグメルギミックの相性が悪い
パンドラ引っ張りゲー防ぐためにギミックごちゃ混ぜしたのかな?という印象
一応覚醒ゲージ切るまで即死がないので、時間かければ安定化はできますが・・・単純に楽しくない、アンチ魔法陣増やして下さい。

カズ@です。
多分、僕は運極にしないです。
このクエは難しいというより、気持ち悪いです。
今までの激究極と難易度が違いすぎます。

一応何回かノーコンで勝てましたけど、回りたいと思わないです。
なんかジュンのお陰でモチベ下がりました…。

魔法陣とダメージウォールの組み合わせは割と厄介ですよね。
自分の初回クリアは不動(SS機能しなかったよパトラッシュ)、ガブ振袖、ジキハイ神化、フレンド神パンドラという感じでした。
数回やってみて分かったのは、無理にガブ進化とか入れるより魔法陣ダメウォのキャラ多めに積んだ方がマシだという事に気付きました。
なんで2回目以降はクシナダを運枠にジキハイと幽助で少しはマシに・・・
なったのかなぁ。
聖騎士キラーが中ボスからMな上、ボス覚醒しても多分キラーはそのままなので聖騎士潰してきたのがかなり厄介でした。
でも性能は良いしやり方も分かったので神化は運極目指します。
スコーピカよりはイライラしなかったですし。
後あれですね、クシナダとかの号令は反撃始まってから撃たないとダメです。
黒天使と魔導師はまだしも光天使倒しきれないんで。

出続けるのが普通だと思います。

忍に関しては即死前に突破すれば良いだけだったのでまだ良かったんですが普通の激究極で盾必須みたいなのやられたら正直キツいです。

アンチ魔方陣持ちの降臨キャラ↓

  • ホルホル君 Lv.70

    ベヒーモスはHPタンクとして優秀なほう 究極降臨キャラに攻撃やスピードなど飾りだしね

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