超・獣神祭限定キャラ、ノストラダムス!
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
milk Lv12

超・獣神祭限定キャラ、ノストラダムス!

来ましたね!今年2回目の超獣神祭キャラ追加~
みなさんの予想通りノストラダムスが来ましたが、オールスター感謝ガチャが来た後、みなさんは引きますか?
性能的にはかなり尖ってる印象ですが…
イラストは明日のモンストアニメで公開されるそうなのですが、やっぱりイラストがおっさんだと…

これまでの回答一覧 (44)

765 Lv50

神化をエルドラドにおいて式部と比べてる方いますが、属性の観点から見ても式部に叶うわけありません。

進化は砲撃、イラスト良好、神化ステお化け以外だったら引く価値は無いと思いますよ。
特に式部引いたばかりで価値が下がると思ってる方いたら安心してください。
エルドラドにおいては式部以外に最適は無いと思います。

他1件のコメントを表示

どうせ引いても受験生だからモンストで遊べないし、引きません(´・ω・`)


来年の3月にパンドラと正月実装されるであろう限定とともにノストラダムスを迎えようと思います٩( 'ω' )و

  • milk Lv.12

    受験頑張ってくださいね! でもメリハリ付けて息抜きでモンストするのも有りかと思います♪

Lv219

お金に余裕のあるフレンドさんに任せます笑

ベア Lv55

次回予告でオッサンではないとはっきり言ってるので安心しましょう。
ガチャは許容範囲で頑張ります。
当たっても去年のノアみたいな扱いも可能性としてあるので、追うことはしません。

進化の方が砲撃型ならば強そうです。それ以外だとそんなに強くないような気がします。
神化の方もMSMとABってまた素アビABですか?素アビABだと色々と不便なので嫌いですね。号令で弾いたときに便利なのは現状アルカディアだけですし、なんで素アビにしたのかな?って気がします。

ステータスやSSの火力しだいでは強く成りもしますし、弱くも成るでしょうね。

アビリティだけだと魅力を感じません。

他3件のコメントを表示
  • milk Lv.12

    確かに… 進化神化共に現状判明しているのはカタログスペックだけで実際に使ってみないとわからない部分多いですからね! テキーラ獣神化もそうでしたが素アビAB持ちの需要が今後上がりそうな感じ…

  • モスピーダ Lv.428

    号令の弾としてのABは現状アルカディア以外は素アビでもマイナス点が有りますし、ゲージでもマイナス点が有ります。今後アルカディアみたいな壁越し弱点が出ないことには需要は出てきませんよ。素アビABだと31階では号令ワンパンは出来ませんので

  • milk Lv.12

    結局、適材適所ですね… コメントありがとうございます!

  • アビロック見逃しEL Lv.19

    言われてみると貫通でブロック利用できないのは死活問題な気がしますね!貫通が有効なブロックのあるクエストはほぼループヒットできるクエストですもんね。ブロック目的で使用することは少なそうですねー

進化は31階最適ですが獣神化テキーラが出たばかり、
神化のMS&光キラーで加速友情かつメテオは紫式部が出たばかり。

トレンディではあるのかも知れませんが、あまりそそられないですねw
取り敢えず少し引いてみますが、あまり早急に欲しい性能では無いのでいつか引けたら良いなぁという感想です( ̄▽ ̄;)

使い道が多そうなのは進化の方でしょうかね…。
水属性で火属性キラー持ち。更に超重力バリア。尚且つ友情がアルカディアと同様のトライブパルス。おまけにレーザーストップ。
25ターンSSも自強化+範囲回復(ダイナと同じかな?)ととても便利。
水属性AGBガチャ限ならトップクラスの性能かなと。(問題はアンチギミックが重力のみという事。)



神化はエルドラド適正ですが、素アビのアンチブロックがどうなのかなと。
あと水属性だからキラー込みでも紫式部よりは使い勝手が落ちそう…。

ただ、紫式部も持ってて神化もゲットできればエルドラドが大分簡単になりそうかな?(問題はパワーアップウォールの壁反射の軌道がちゃんと読めないと適正揃っても勝てないかもしれない所かな(笑))


とりあえずは175オーブ課金して40~50連しようかなという予定です。

退会したユーザー

紫式部を狙った人が…

取り敢えずある分は引くので20連くらいですかね。
神化のSSでアンゴルモアを打つらしいのであんな感じのやつをおっさんが使ってるとは考えづらいからきっと可愛い娘だと信じて明日のアニメに備えます。
ちなみに初視聴になります。

ゴン Lv9

性能に関係なく引くよていです。

その為に感謝ガチャも完全スルーしてます。ついでにパンドラ2体目もきてほしい。

Soruto Lv124

超獣神祭は超獣神祭用でコツコツ貯めてきたオーブがあるためそれを使います。オールスターは3日間引きましたが、諭吉さん1人で十分でしたしその前にこれといって入れてもいなかったので問題なしですね。

名無し Lv141

性能見た感じ引かなくてもいいかな
実装直後のノアと同じ感じですね
カタログスペックは高いけど、既存のクエストでは絶対に欲しい性能ではなさそうですし、新爆絶で接待来るのかな?
妲己や神威といった強いから高難易度にも連れていけるけど最適のクエが来ないかも知れませんし

本アカの方は超獣神限定がルシファーと神威しかいないうえにノストラダムスも追加されるので、ガチャはしばらく超獣神祭中心に回す事になりそう( ̄▽ ̄;)

二体出れば話は別ですが、エルドラド適正っぽい神化で使っていきます。

進化、強いのはわかるんだけど高難易度クエストは他の適正でいいかなって思いますね。

NAGYPE Lv49

オーブ500個溜まるまでガチャ禁中ですので、引きません。
まぁ、わざわざ自分で決めたルールを撤廃してまで引く性能ではないかなぁという判断です。

進化は31階で複数積みすれば、別ゲーになるかと思います。
そういう意味では最低1体はほしいキャラですがクリアできないわけじゃないので追う必要もないかな、と。
神化は現状エルドラドぐらいしか行くところがないかな…
それも結局は紫式部でよくね?になりそうな気がしています。


おっさんとダストダス+モリゾーを2で割ったようなキャラとか誰得レベル。

って事でかわいこちゃんを要求します!


神化正直ブロックをゲージにして欲しかった感ある。
イラストが一番大事かなぁ
パンドラのステータスを見たときに感じた衝撃は無いし、つぎ込む必要は無いかなと、こんな感じです。

牙龍 Lv12

渋いおじさん期待してました

神化の性能ですが、やはり出たばかりのキャラと同じようなものを出してきましたね
紫式部と比べれば弱点属性じゃないので被ダメは少ないけども攻撃も弱点属性ではないので劣るかなと

ですけどガブ以来のWキラー
さらにはマイスイ持ちのアンチブロック
自分としては聖域のエティカにはもってこいの性能

また進化に関しては攻撃面で超重力バリアと火属性キラー
更に友情はアルカディアと同じ
サポートとしてのレーザーストップやSSの回復

主として31階適正として雑魚処理が楽になる面もあり

最近はケロンの獣神化でレーザーストップが役立つ面もあるので今後のクエストでも期待はできるかと

ほとんどの人が紫式部の劣化やテキーラでいいとはいいますがそれだけに特化したモンスターではないので使いどころによっては化けるでしょう

ガン Lv78

私は引きますね。
進化は31階で楽になりそうな性能をしていますし、神化はエルドラドで枠が取れるかどうか微妙なところではありますが、今は神獣もあるので、パーシヴァル辺りと組ませて行けそうな気がします。
エルドラドだけで見るのであれば、他のメンツ家康、アトゥム、アレス辺りは、SSがクエストにマッチしていないところがあるので、そのあたりも参考に出来そうです。
あとはステータスと戦型次第ですね。

全ての人が式部を引けたわけでもないでしょうし、選択肢が広がるのはいいことだと受け止めています。
何より尖った性能のキャラは欲しいのと、水AGB&火属性キラー持ちは欲しいというのがありますね。

退会したユーザー

オールスターを引けなかったので引きます。
無論、パンドラ狙いです

プリキュアみたいな絵だった

監督 Lv31

個人的にはクワトロアビリティかつSSや友情も貴重なので何回か引こうかなと思います。ガチャ限にそこそこ強いのがいない人は結構そそるキャラなのでは?

友情の絵、トライブパルスじゃなくて反射分裂弾じゃね

肉Q Lv31

オールスター乗り遅れて1回しか引けず、塔報酬その他もろもろでサブ含め全端末10連できるので一応10連いっときます。
まぁもう超祭でほしいユニットいませんけど。

ただあまりに性能が凡すぎてちょっと引くか迷う節は否めませんね・・・もしも紫未所持だったらスルー対象でした

Lv19

くぎゅううううううう

ノストラダムス出るまで一生引き続けます

未だに引けてないガブと一緒に狙いにいきます
でも今月は少し厳しいので月が変わったらですね

まだパンドラすら持ってないので興味がわいてこないです。
パンドラ狙いで当たれば良いかなくらいです。
いや、ガブの2体目でもイイんです!?

退会したユーザー

やめてくださいよぉ・・・先月限定ほとんど引き終わり『もう超獣神祭は引かない!』と決意したというのに・・・
ちなみに、PVだとちゃんとした女性で、声優はなんと釘宮理恵さんらしいですよ!なので次のガチャをひこうとしてる釘宮病患者さんはご注意を。

アニメ見てアンゴルモアが気に入ったので本体性能云々は置いといて神化SSのために引きます(笑)

Forza Lv318

なんだこのエティカキラーは!

引けたらエティカがぬるゲーになりそうですね。

なんか荒らしが湧きそうなニュースだね。
でも当ててぇんだよなぁ…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×