モンストについて質問してみよう。
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今回のコラボの降臨難すぎないですか?
キングブラッドレイ→攻撃ダウンからの白爆発+ボス回復
エンヴィー→ハート無し+高HPのうえ更に即死の前にボス回復
グリード→クソ堅い+雑魚の攻撃力が異常
スカー→比較的楽
スカー以外全員なんで戸愚呂80%みたいな難易度なんでしょうか。
これじゃあ運極作成とか無理なんですけど。
原作大好きだったからなんかすごい悲しいです。
ただの愚痴で申し訳ないのですが、皆さんの体感難易度を教えてください。あと、安定パを教えてください。泣きそうです。
これまでの回答一覧 (77)
回答しますと、前回の幽☆遊☆白書コラボよりは
難易度極に近いぐらい楽ですね…難しいものは無いです
安定勝ち攻略のパーティ言うと
キング:レディアーク、ジーク獣神化、リラ獣神化
フレにリラ獣神化で安定して攻略出来ますよ。
グリード:運枠スパロウ、宮本武蔵神化、天国ウリエル
フレにモーツァルトもしくは貫通の光キャラ
グリードがサソリ化したらめんどいんでなるべく
貫通キャラを中心に入れてます。
エンヴィー:運枠ハル、曹操進化、マスタング大佐
フレ枠は火属性のアンチ重力バリア持ちキャラ
これで勝ててます
スカー:周瑜進化、スカイアーマー、カーリー獣神化
フレ枠はカーリー獣神化かグィネヴィアで安定します。
参考までに書いておきますね(*`・ω・)ゞ
・ブラッドレイ
エクリプス3 パンドラ
・エンヴィ
ゴジラ(運枠)
ゴジラ(運枠)
マスタング
ランスロor龍馬
・グリード
ドラゾンビorロキ(運枠)
モーツァルト
進化 武蔵
神威orノストラダムス
最終的にこんな感じでやりました。
ブラッドレイはパンドラ引っ張ってたら簡単です。
エンヴィは最終火力でゴリ押し
グリードは武蔵入れたら簡単になります。
キャラが揃ってるのもあるせいか難易度的には、よくある究極程度にしか感じてないです(^_^;)
ブラッドレイだけ少し上かなとは思います。
ブラッドレイは光源氏くらい
エンヴィーはイザナミくらい
グリードはシャンバラとメメモリの間くらい
まぁ、フラパからの流れ的に運営は
課金すれば簡単ですよって言いたいのかなって
レベルの究極が揃ってるかな
エンヴィーとグーリドの変身覚醒の2つは変身後、難しくなると思っています。取り敢えずこの2つは運極にする気はなくなりました。
僕はまだ始めたてで超絶クエやっては返り討ちにあってばっかの雑魚ですけど、適正モンスターをたまたま所持していたのもあってキングブラッドレイ以外はノーコンで出来ましたよ!やはり適正モンスターで固めて攻略サイトをしっかりみるのが重要なのでは?
【キングブラッドレイ】アラジン、エクリプス、エクリプス、フレ枠エクリプスorキスキルリラ
・雑魚処理優先、危なくなる前にSSで安定。ラストはエクリプスSS1本で終了。
【エンヴィー】運枠プラム、竜馬、マスタング、フレ枠半蔵等火AGB
・反射制限、貫通制限雑魚を倒すルート模索。変換パネルを利用して竜馬をボスと壁の間に挟んだり、どちらかの制限雑魚を一層してSS使用。ピンチの際は、マスタングSS。
【グリード】運枠モンバタ、神化パーシヴァル、神化ノストラ、フレ枠神化ノストラorパーシヴァル、モーツァルト等
・地雷持ってボス弱点を意識して往復。ボス硬化後はモーツァルトに頼らない。
スカー→神化天草、神化グィネヴィア、カーリー、カーリー
スカーは主さんが比較的楽と書いているので割愛します。
個人的な体感としては、今までのコラボでも一番良心的と感じました。
何より周回前提のキングブラッドレイが苦にならないのが大きいですね。
どのクエストも、雑魚処理さえちゃんと出来ればどうにでもなる難易度と思います。
ブラッドレイは確かにキャラ次第なとこもありますね…
グリードは覚醒後にダメージ通らなさすぎで1コンしましたがw
コラボ降臨の中でエンヴィーが一番楽だと思います。
流石にイザナミ4で行った時はやられましたが…
龍馬、HANZO、マスタングが居れば優先して連れていくといいと思います。自分はエンヴィーが最初に運極に出来ました。
スカーがちょっと面倒ですね( ̄▽ ̄;)
中ボスで落ちてくれない&地味に硬いという…w
とりあえずエンヴィー・ブラッドレイ・ラストが終わったので、あとはグリード・グラトニー・スカーなんですが
スカーだけはどうしようか迷い中です。
直ドロめんどい_:(´ω`」 ∠):_
難しくは無いですが、早いターンの蘇生、回復とまあ最近のトレンドですね。めんどくさくて楽しく無い。確かに適正揃って無ければ勝率は悪いなぁと思うクエばかりです。
今回良心的だなぁと思ったのは勝手に運極になるリザと1泥以上する常設のスカーです。ハクア方式と言われてますが中ボス倒してもドロップ確定じゃないのでハクアと同じでは無いです。ギルガメッシュ方式ですね。種なしスカーが1番腹立つかも(笑)
ブラッドレイ→
勝てたパーティは①キス2エク2、②キス1エク3③神パンキスアラ2④エク4。
キスいりゃ勝てると聞きますがキスが増えるだけ友情で犬を倒すのが難しいのでプラズマうまく引っ張れないとやられますし直殴り頼りになります。加速や強友情と組み合わせるのが吉かと。キス無しエクリプスやアラジン積みも強いです。
ワープ適正揃ってるならルシガブパン辺りはいりません。ワープ無いと雑魚処理が運頼みになるのと、ワープの出先で他キャラと重なりやすいのでサーベルで2体串刺しにされやすくデメリットが多いです。とにかく犬処理ゲーですね(^_^;)ヤマタケは足も遅くロックオンは複数雑魚処理に向かないので大黒の方が良いですよ。
エンビー→
とかいう筋肉コナン。
問題はラスゲだけですね。回復されると即死お約束なので如何にそれまでに削り切るかです。運3龍馬でやって運になりましたが雑魚処理に時間をかけすぎるとボスが削れずやられました。運を減らして龍馬を増やすのが安全策と思います。私は使わなかったけど、壁ドンの曹操もラスゲ安定かな?予め配置かぷよ処理して道を作ってあげる必要はありそうですが。
グリード→
ホーミング(モーツァルト)艦隊で余裕じゃん!と思いきや安易に覚醒させるとホーミングがゴミになる面白いクエですねw覚醒してからのモーツァルトは絶対SS打っちゃいけません。場が凍り付きます。(覚醒ラインギリギリからSS打つと滅茶苦茶強いです。ゲージ持って行きます)
個人的に思ったのは、モーツァルトは入れても雑魚処理に1体まで。ABが無いなら地雷回収出来ないのでMSは要らない。反射も弱点の位置次第で覚醒ボスを殴れないので固定ダメ持ちでないなら要らない。
まずは雑魚処理、ボスだけにするのが大事。特に忍者は即殺しで。それからか如何にボスを覚醒させないまま削るかです。初めからキラー持ちでゴリゴリ削ると覚醒されてキラー持ちのターンまでに削りきれない、キラー持ちだけでも火力が足らずやられる、となりやすいので覚醒ギリギリからSSを打つか、キラーでゴリ押しが安定します。覚醒されたらアヴァロン、陣などの固定ダメが有効です。アヴァロンはHP依存ですが体力満タンで打つと逆に次のボス戦で覚醒が近くて雑魚処理してる合間に覚醒、しちゃうかも…ってこともあるのでラスゲで使う以外は体力は8割以下で打つことをオススメします(^_^;)
あとMS無しの場合はブロックにくっ付いてると地雷ダメ貰うので離れて戦うようにしましょう。
毒要因で黄泉を連れてったけどブロックや雑魚が邪魔でSS打てず終い。微妙でした。黄泉入れるなら陣のが良いです。
オススメパ
陣2、パーシヴァルやダムスなどの貫通または進化武蔵、三蔵
三蔵は弱点往復しないとSSの威力が上がらない点が武蔵と違うので注意。
エンビーが一番楽やと思います。龍馬2体とスコールと珊瑚が安定パです。
スカーは難易度は低めですがボスがやたら硬いし壁の隙間に全然ハマらないし糞めんどくさいクエストですね。中ボスがいつもミリ残しで逃げていきやがるのがムカつきますね。
グリードは覚醒させずにそのまま削りきれなきゃ勝ち目ないしこれもやはり運否天賊の糞クエスト。
ブラッドはマジでムカつきますね。麻痺させられたら丸々2ターン動けないし申し訳程度にしか回復しないヒーリング、いつ出現するかわからない、キスリラとかいう持ってないキャラのキャラゲーとか完全に舐めてますよあの糞クズクエストは。
正直言うとかなり簡単に感じてます
グリードは集めてないので、他の周回パだけになりますが
スカー:神化ダルタニャン(学び特L) モーツァルト モーツァルト フレ枠グィネヴィア
エンヴィー:運枠リリム 半蔵 龍馬 フレ枠火重力(龍馬 半蔵 ランスロックス辺り)
ブラッドレイ:エクリプス アラジン ジークフリート フレ枠キスキルリラ
ブラッドレイ以外はまだ死んでないですし、ブラッドレイも今は安定してきてます
スカーなんかは使いたいだけのモーツァルト二体入れてるガバガバパですが、何の問題も無いですね
こんばんは!
私はド適性が揃ってるのでそれを前提に、、
スカー2
エンヴィー、グリード3
ブラッドレイ4です。
エンヴィー
メリー、龍馬、ロイ+フレ
最初ノンノ入れてやってましたが配置が
面倒で上記PTで落ち着きました!
配置決まれば楽なんですけどね、、
グリード
黄泉、進化武蔵、神ダムス+フレ枠はダムス
ダムスで爆弾回収
ボス戦ザコはダムスのSSでサクッと!
ボスは4割位まで適当に、、そこから武蔵で
ブロック使って一気に削る!
ヒゲ
10周前提で運枠無し。
エクリプス、リラ、アラジン フレ枠はエクリプス
基本は雑魚優先!
直殴り意識で!
エクリプスのSSはボス2〜3で一回ずつ使用
余裕あればエクリプスは最後まで温存!
麻痺が怖いので、、
エクリプスSSは2〜3回DWに触れて
横カンするだけで倒せます。
弱点も無視してます!
スカー割愛。
ヤマタケ外し、フレはエクリプスにすれば
火力も補えるかと!
頑張って下さい!長文失礼しました。
難しくはないけど最近のクエストはただただ面倒くさいだけです(笑)ハガレン全く興味ないけどなんだかんだもうすぐ全キャラ運極になります。
エンヴィーは運枠グレイ、HANZO 、ベートーベンで回っています。
正確に撃種変換は読めません(やたら置いてある面もあるし)が、ダメウォを張るカチカチを優先するのを意識してます。
最終面はぐだったりしますけど、HANZOが少しでもボスの下に入れれば、
続くベートーベンで弾いて終わり。最終面以外はボスのHPもそこまで高くないですし。
グリードはマベロキ、ゴッスト、武蔵で。ただゴッストがブロックから抜けたり
いまいち安定しません。こちらの火力は十分ですけど、
雑魚の火力も高いですから、やるかやられるかみたいになってます。
ブラッドレイはもうね。
毎ターン回復とかやめろ。攻撃力ダウンもうざい。さらに雑魚の電撃とかいい加減にしろ。
超究極だから難しいのは当たり前なんだろうけど、超絶より難しくないか。一回も勝ったことない。
あんな強い大統領で許されるのはヴァンパイアハンターとして有名なリンカーンか
パワードスーツで戦うマイケル・ウィルソンぐらいだ。
難易度的にはFFコラボぐらいで非常に簡単な部類です。
ブラッドレイにキスキル3で負けるのは、あきらかにPS不足と言うか負ける要素無いと思うけど…
キングブラッドレイ:フレ枠にエクリプス積めば負けないかと。DW壁ドンから魔導士に挟まればボス2で全ゲージ飛ばせます。
エンヴィー:AGBで固めてパネルからの壁カンで余裕です。
グリード:HP調節してSSかキラーで楽勝。
キングブラッドレイはキスキラよりエクリプスおすすめ。
立ち回りはボス一ターン目だけ怒らせない他にはいうことがない。
自分はエクリプスジークパンドラフレ枠適当DW+WPでいまのとこ負けなしです。神パンも一体なら全然ありだと思います。
エンヴィーは苦戦した記憶がないです。重力強キャラならなんでもよさそう。持ってないけど竜馬がくっそ強かったですね。
グリードはむずい…マイスイブロック持ってなかったらぶっちゃけ何持ってっても一緒なんでとにかく火力が欲しい。運枠も割と何でもいい。モーツァルトいたら道中は何も考えなくていい。
貫通キラーとかいたら楽なんでしょうけど持ってない…
適性いなければイチオシは大黒天。電撃もSSも覚醒後通ります。ガブ持ってないけどフレ枠で連れてったらかなりよかったです。
今さっき大総統に粛清されました
私の体感難易度は
大総統→まだクリアしていないので何とも。
レディアーク、エクリプス、岩融、アリス
エンヴィー→楽
運枠リリム、他AGBの火属性(幸村、ランスロット、龍馬辺りで。
スピード勝負なので雑魚処理を2ターンで終わらせれるよう頑張りましょう
グリード→まあまあ
AB・MSがいないのでフレ任せ。
私はギミック対策無しで闇属性キラーや弱点キラーにスピードアップでゴリ押し
スカー→道中もっとドロップして
って感じです
全然参考にならないかもしれませんが頑張ってください!
本日ようやくブラッドレイ撃破しましたけど、今回は全体的に難易度高めですよね。
エンヴィーはイザナミ、龍馬、ヘラクレススコアで回ってますが回復までにSS使って叩き潰せば良い感じ。倒せなかったらほぼやられます。
グリードは覚醒ギリギリまで体力削って一気に潰す。吹っ飛ばしなどの固定SS、武蔵が持つ爆発なんかは削りやすくなるかも。
ブラッドレイは体力管理はもちろんの事、雑魚処理の迅速さと剣による麻痺運がかなり絡むかな。
今回エクリプスがフレ枠にいて雑魚処理が早くなったんですが、2面でガブSS使って先にブラッドレイ飛ばした後に立て直せたのが幸いでした。
ガブ麻痺ってたらヤバかったかも・・・
エクリプスは2回麻痺らされましたが2回目はSS使った後なので問題なかったです。
体感難易度
ブラッドレイ、グリード
→初見だと負けるかも。攻略見て行けば楽。
エンヴィー、スカー
→初見で行けたため楽。
ブラッドレイのみあらかじめ攻略見てから行ったので、そんなに難しいとは感じなかった。ただし、自分はガチパでの攻略。
安定(初見)パ(運枠無しなので参考にならないかも)
ブラッドレイ→エクリ×2、アラジン、キス
グリード→ノストラ×2、三蔵、武蔵
エンヴィー→半蔵×2、ミカエル、竜馬
スカー→バベル、適正の上から適当
ブラッドレイはとにかく雑魚処理優先を意識する。事故って二人麻痺したら素直に諦める。運枠いらないぶんストレスフリー。
グリードはノストラ2体いると地雷事故がほぼなくなる。運枠が増えると火力と地雷避けの両立が難しくなるため、運2までで回らないとストレスでハゲる。
エンヴィーは制限雑魚処理が大事だけど、猶予がそれなりにあるので、ボス攻撃と雑魚処理で無理なく効率良いほうを選択する。一筆を意識しすぎない。特に竜馬は壁とボスに挟まりやすくかなり削れるため、積極的にボスを狙う。一体いると安心なため、運3+竜馬あたりがいい。
当然ながら安定させるには野良は不可だし、運枠は減らした方がいい。特にグリードはソロの運枠1で回ったほうがたぶん早い。エンヴィーはイザナミの運極2~3と竜馬で、メンバー全員が慣れればサクサクいける。
難しいか簡単かは、手持ちのキャラに左右されるところが大きいかと思います。PS云々はまあ今回のコラボに関してはブラッドレイに弱冠。。。?てところではないでしょうか?
私はハガレン世代ではありませんので、特別全部運極作ろうとは思っていませんが(当初は全てスルーの予定でした)、
・エンヴィー →クエストが楽しい。メダル集めにもいいかな(*´∀`)♪
・スカー →メダル集めついでに運極にしちゃえ。
・ブラッドレイ →思ったより楽だから運極にしちゃえ。(性能的にも魅力かな?)
・グリード →(性能面で)いらないかな。。。(売却済み)
とこんな感じです。
周回パーティとしては以下の通りです。
・エンヴィー
運枠プラム、獣神化龍馬、獣神化ランスロx、フレ枠[獣神化龍馬、獣神化幸村、獣神化半蔵など]
・スカー
神化天草四郎×2、獣神化カーリー、神化グィネヴィア(どれか一体をフレ枠で)
・ブラッドレイ
大黒天(残念ながら運極ではありませんがw)、獣神化ジークフリート、獣神化アラジン、フレ枠獣神化エクリプス
・グリード
運枠神化滝廉太郎、獣神化モーツァルト×2、神化パーシヴァル
グリードに関してはオーブ回収のみですので安定パーティとは言えないかもしれませんので、予めご理解下さい。
他の三つは安定&ほぼSランクで回れていますよ。
スカーは楽とのことですので割愛させて頂きますが、エンヴィーはキラーを積めるだけ積むとかなり難易度下がるかと思います。GBメインですので、龍馬、幸村、曹操(はどうかな。。?)など。
ブラッドレイは、キスキルよりエクリプス、ジークが個人的にはオススメです。直殴り3倍のクエストですので、短いターンでSS打てるキャラはかなりイイ感じに削ってくれます。大黒天&アラジンを入れているのはHW展開の獣雑魚が闇属性ですので、瞬殺出来るように。って感じですね。
手持ち等にもよりますが、具体的に『ここがムズいねん!』てところがあれば、コメント書き込んで頂ければ可能な限りはお答えしますよ(^.^)
。。。って言うほど大して上手くはないですけれど(ノ_<。)
長文失礼しました。ハガレンコラボ頑張って下さいね!
今回私も運極を作るなら難しいと思ってます。
まぁ聖闘士星矢のカミュやゴジライベのデストロイヤほどではないですが(--;)
ちょっとアドバイスを
キングブラッドレイには直殴り倍率がかかっているので加速友情入れてガンガン殴りましょう。
エンヴィーは慣れてくださいm(_ _)mあと、獣神化真田がすごーく強いのでぜひ入れてみてくださいm(_ _)m
グリード
こいつは硬化した時以外は弱いので硬化した後の攻略を。
絶対に、獣神化才蔵を入れてくださいd(⌒ー⌒)!!
マジで騙されたと思って入れてください。友情特級ついてるやつを入れてください。
友情特級ありの才蔵は硬化後、弱点に向けてダンクレーザーを撃つと50万。リバースダンクレーザーだと80万のダメージが入るので超オススメです!いちいちブロックの隙間に入らなくて済むので楽です。
今回のイベントキャラクター全て運極目指してるのですが、マルチ行くと必ず1コンティニューしています。
マルチ運4編成では、周回できないような難易度になってると感じてます。
エンヴィーやグリードは運2がギリギリくらいでした。
個人的には、運1でマルチ無しで周回した方が運極になりやすいと判断してます。
まぁそれでも運枠いれると安定しませんが。
お互い頑張りましょう!
ブラッドレイ→エクリプスが最強。キスキルは回復要員として一体いれば十分。ジークも軽い自強化でかなり使いやすかったです。SS はケチらずバンバン使って殴りまくってください(笑)
エンヴィー→重力いれば(火ならなおよし)そんなに難しくはないのでは?フレンドはコラボキャラのロイがオススメ。SS が壊れてます(笑)
グリード→ちょいめんどくさい。まず雑魚蹴散らしましょう。モーツァルトが2体いれば貫通キャラ(キラー持ちの三蔵や武蔵ならなおよし)でボス削りながらモーツァルトをうまく拾えば覚醒させずにそのまま倒せます
スカー→中ボス逃走対策で1体太公望入れてます。キラーM でザクザクが気持ちいい!
エンヴィー 簡単
イザナミ 龍馬2 フレ適当
スカー 簡単だけど直泥なのが…
グィネ カーリー 天草 フレ適当
グリード 場合によっては詰む…
スパロウ パールヴァティ 武蔵 フレモーツァルト
ブラッドレイ 麻痺さえなければ…
アルフォンス エクリプス アラジン フレキスキルリラ
自分が1番安定して勝てているのはエンヴィー
運極は全て作る予定
今回はグリード運極は諦めっすわ
ガチャ適正がガブしかいない
自分の手持ちではブラッドレイよりも難易度断然上
これ、ガチャで限定出たのにグリード勝てなくて
神化出来ねーよ!って人 結構いるんじゃ?
キングブラッドレイはクエ修正後は勝率7割くらいですね。修正前に奇跡的に勝てたのですが。。。 運極は無理だと思ってたら修正されてて一安心しました
エンヴィとスカーは楽。グリードだけが昨日死にまくりでしたが、闇キラーの貫通2体でやっと勝率6割超えって感じです。
戸愚呂80の難易度と比べるとそこまで上には自分は感じないです。
ボックスのキャラにもよるとは思いますが
因みにPTは
キングブラッドレイ→神ダイアモンド、アラジン、エクリプス、フレはキスキル
エンヴィ→運枠かりん、半蔵、龍馬、フレ適正
グリード→運枠マベロキ、三蔵、武蔵、フレパールか神ノストラ
スカーはAWの水キャラです
大総統:修正後なら難易度9ですかね。自分はAW,ADWのキャラがかなり少ないので、ガブ、レディアーク、ガブ、フレエクリプスでやってます。このPTでの勝率はいまのところ7割5分です。
エンヴィー:運4枚だとボスラストが大変ですが、適正1枚いれとけば削れるので難易度3程度ですかね。
グリード:運3でもクリアできますが安定しなかったので運1で回ってます。ケサラン、ダムス、モーツ、フレ適正です。難易度5くらいです。
スカー:水AW反射ならなんでもいけますね。難易度1です。(但し中ボス倒したい場合は中ボス面だけ難易度3)
キングブラッドレイ→手持ちで適正がいないのであれば、エクリプス2体、リラを集めれば勝率は上がります。
ただ他の方が攻略を理解せずボス特攻したり雑魚処理優先しないとどんなパーティーでも負けてしまいますのでマルチは難しいですよね。
私の安定パーティーは、エクリプス(獣)、アラジン(獣)、エクリプス(獣)、フレ枠リラ(獣)です。
すいませんキングはまだクリアしてませんが、エンヴィーそこまでムズいですか?
スカー→言うまでもない
グリード→貫通のパワー型、固定SSのキャラ
が、いれば簡単です。
サタンでいってましたがSS以外でも弱点殴ってれば、そこそこのダメージは出ると思います。
第二ステージやラストステージもブロックの間で
他の自強化SS持ちキャラでサクサクすれば安定して出せると思います。
アヴァロンの固定SSで吹っ飛ばしたりしましたが、
壁ドンでもごり押ししたらどうでしょう?
エンヴィー→運枠アリでも簡単。あれハート無しだったんだと今思いました。
ボスの壁との間にパネルがありますが、あのなかに貫通キャラが突っ込めばマッチなんか、簡単に起こせます。
第二ステージとか分かりやすいかと。
第一、第二ステージはボスの蘇生が何回が入りますが、制限雑魚はルートがありそこをうまくたどっていけば1ターンで処理できます。貫通の方がやりやすいです。
あとは殴れ。ラストは1、2ターンで雑魚処理しましょう。SSは存分に使う。それでも余ったら下の隙間に何とか入る。貫通キャラは上から下にパネルを踏むようにしましょう。
長文すいません
ブラッドレイ→アルとキスキルリラと岩融(壁ドンでボス倒す係)とアラジン
エンヴィー→ランスロXと卑弥呼神化と運枠2(重力バリア)
グリード→P47と紫式部とパールヴァティと運枠(貫通)
でなんとかって感じです
ボスに素アビキラー持ちが居ないおかげで、今までのコラボよりは強力なガチャ限でのごり押しがしやすくて、
ある程度BOXが充実していればガチ攻略ならばそこまで苦労しない印象ですね。
正直元ネタにあまり興味がなくて、性能的にもそこまで頑張りたいとは思えない感じなので周回はしていませんが。
ブラッドレイに至っては未だに1度も降臨していません・・・。 (´ω`;)
全体的には手順ゲーよりで周回に時間が掛かる印象でした。
●エンヴィー
龍馬や貫通AGB持ちで一筆ゲー・・・と思わせつつ、実はボスの間にパネル経由で挟むカンカンゲー。
パネルが無造作に配置されているおかげで制限雑魚殲滅のルート確保がしやすく、割とテキトーに撃っても案外なんとかなってしまう場合も多い印象でした。
ボス以外の火力はそこまで高いわけでもなく、
制限雑魚の耐久力もそこまで高いわけでもないので、
DWを張られないよう確実に制限雑魚を処理しつつパネル踏んでボスをカンカンで飛ばすのを意識すればかなり安定しそうですね。
一撃失心持ちがいるとより楽に攻略できそうです。
●スカー
直泥なので適正ガチャ限でパワープレイすればなんとでも・・・。
一応、ボス近くに固まらないようにすることだけ意識しておくと被ダメを抑えられて安定度が増すかと思われます。
●グリード
モーツァルト等の強友情艦隊で有無を言わさず叩き伏せるか、神化ノストラ等の貫通キラー持ちで弱点をザクザク往復する感じですね。
覚醒させるタイミングさえ間違わなければ何とかなるとは思います。
ブラッドレイは手順ゲーです。獣雑魚がボスを回復する&攻撃ダウン爆発する。獣雑魚を倒すとHWを展開する。これがどっちに振れるかで難度が極端に変わります。1手目にボス怒らせないとか考える必要はなく、とにかく獣雑魚を速攻すること。回転の速い自強化系が攻撃にも回復にも使えるので、アラジン・ジークフリートの8ターンSSを軸に運枠大黒天・神パンで安定してます。
エンヴィーはとにかくラスゲの高HPが厄介ですが、ランスロX居なくてもモーツァルトやロキでどうにかなります。運枠イザナミ・龍馬・モーツァルトにHANZOか幸村で概ね安定してます。
グリードは光属性で進化源氏クラスの攻撃力なら弱点殴って倒せます。覚醒後はラスゲでもせいぜい150万ほどなので、ゼウス居ると弱点殴れる上にメテオで100万出せるのでとても安定します。アヴァロンSSも使いやすいです。それとここでもモーツァルト居ると雑魚処理速くて安定しますね。運枠源氏・運枠アヴァロン・ゼウス・モーツァルトで安定しました。