モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神獣の聖域について
神獣の聖域がまた来ましたね。
一ヶ月くらいあいたので追加とか修正とか来ると思ってましたが来ませんでした。
自分は初回でクリアしたあとはたまにティグノスとエティカの最終をやるくらいです。
皆さんは神獣の聖域の事をどう思ってますか?
また、どうなって欲しいですか?
自分は神獣の聖域はつまらないと思います。
覇者塔みたいにリセットされないので終わったあとはティグノスの運極作成ぐらいしかやる価値がないので。
個人的に次の神獣の聖域のクエストの難易度をめちゃくちゃ上げて全部クリアしたらそのボスの運極がもらえるようにしたらいいと思います。
それか覇者塔みたいに毎回リセットされてクリアしたらオーブとかボスモンスター15体とか貰えるようにして欲しいです。
これまでの回答一覧 (21)
どうなって欲しいも何も、現状の仕様から変わることが恐らくないので、強いて言えば「廃止にしてしまえ」と思ってます。
聖域が来てる期間、フレンド枠にエティカがじわじわ出てきます。それほど多くない間はいいんですけど、一時期爆発的に増えて・・通常のクエストには全く意味をなさないので大半を切って新しいフレンドを入れました。
段階的にハードルを上げて行けばとっつく人がもう少し増えたかも知れませんが、序盤のハードルが高すぎて「やる気が起きない」って人が少なくは無いでしょう。
自分も「これはストレス考えたら使うスタミナで神殿行った方がいいわ」って思いますもの。
2~3回、どっかに手を出した記憶はありますが、それからやってませんね。初回実装時にちょうど神殿スタミナ1/2と重なってたんで、神殿ばかり行ってたこともあり、ますます手を出さなくなってしまいましたし。聖域はもう廃止しても怒らないです。
聖域はそろそろ次の新しい神獣が出てくると思いますのでそれ待ちです(*´-`)
システムそのものには特に不満は無いですけど、クエストの練り込みだけはちゃんと考えて欲しいですね。
具体的に言うとティグノスステージです、イザナミ、クシナダ、ヤマタケとかどこから出て来たのよ?って感じです。
それまでのクエストで集めたハトリーとワイアードを使う事なくクリアできるってどういうことよ?
なんのために集めたの?って感じです('ε'*)
ティグノス以外のステージの難易度は同じくらいで良いので、ティグノスステージだけはスレイヤー達だけでしかクリアできないようにして欲しいですね。
難易度に関してもただただ難しいのを並べるだけでなく、ラストのティグノスステージは少し簡単にしてもいいと思います、それよりもそこまで苦労して集めたスレイヤー達で力を合わせてクリアするみたいなストーリー性が欲しいですね。
報酬は今のスタイルでいいと思います、報酬が良すぎたらみんながクリアしたくなる分いろんな弊害が出てくると思います。
自分はムリと思えば諦めて挑戦できるような実力がついたら挑戦します、エンドコンテンツとはそういうものだと思いますので(^_^;)
-
priority Lv.109
クリアできると達成感があって聖域は良いと私も思いますけどね。毎回リセットなら…もうやらないな(笑)拡張されたら再びヒーヒーブーブー言いながらクリアを目指す自分の未来が見えます( ̄▽ ̄;)
-
リヴェタ Lv.391
初回の時の愚痴質問が史上最高くらいの回答が集まってましたから不満に思う人が多いという事でしょうね(*´-`)誰でも挑戦できないようにランク制限とかがあった方が良かったかもですね、ムリならとりあえず諦めて実力が付いてから挑戦しようという考えにはならずに不満を言うのは考え方がネガティブだと思いますけど…
-
リヴェタ Lv.391
運営ではないとわかりませんけど、マップが拡大して増えていく感じになるのではないでしょうか?そうなればティグノス他今のステージは残っていくのではと予想します。ハトリーやワイアードなど今回あまり目立たなかったキャラも増えたステージのラスボスステージのどこかで活躍の場が出てくるかもと予想します(*^^*)
今のモンストの運営の限界を感じるくらい、失敗したコンテンツだと思ってます。
いろいろ期待を膨らませた結果が、爆絶16番勝負で、ライト層は当然序盤すらクリアできないので、絶望してやめてしまった人も多いのではないでしょうか。
私も数体ティグノスを入手しただけで、労力的にやらなきゃよかったと後悔しています。
運極入手はいいアイデアかもしれませんが、そんなこと運営がやるはずもないでしょうね。
覇者と違って報酬に旨味がないからスルーしてます。
こんなんリセットされてたら、しんどくて仕方ない。
神獣は眠い時とかのスタミナ消費にちょうど良い。
気合いでウィルだけクリアしたが、他は瞬殺。
時々良いとこまで行って、アイバーして元気な時にやれば良かったと、思うのもまた一興。
既存のクエスト
クリア履歴がリセットされて報酬が豪華なものに変わりでもしないかぎり、ウィル1面とか永遠にやらないと思います。
新しいクエスト
火・水・光のスレイヤーがまだいませんので期待はしています。近い将来に聖域クエストマップの端っこに矢印が出現して新しいエリアとかできそうですね。
新しいスレイヤー
① 何といってもイラスト!もっとこだわって欲しいですね。
② 触れた最初の味方にスレイヤーを付与とかいうSSがあったら面白そうな気がします。
神獣の聖域はやり込んでる方向けのエンドコンテンツとしては、なかなかいいと思いますね(ハトリーをクリアできただけですが((( ;゚Д゚))))。来月辺りには絶対にクリアしたいと意気込んでおります(*´∀`)
どうして欲しいかというと、個人的には神獣の聖域ガチャとか実装してみるのは面白いかなーとは思いますね(ただし、一切やってない人からはなんだこれってなる気がしますけど( ̄▽ ̄;))。あと、スタミナを減らして欲しいというのが一番思いますね(無課金にスタミナ60は痛すぎる((( ;゚Д゚))))。
神獣の聖域は実装された当初は、なんだこのクソコンテンツはよ!って自分は叩いてた側でしたね( ̄▽ ̄;)ただ、暇なのでいくつかクエストをやってみると(確か、この質問板でPS向上のため、やってるみたいな人を見て、いいなーと思ったため。)、決して無課金でも勝てないような内容ではないんですよね。実際、攻略のみなさんのクリアパーティー?的なところでも何個か、無課金編成でのクリア報告が何個か混ざっています。
まあ、何が言いたいのかというと、ただ単にクソコンテンツだ!と思ったりして避けたりするのではなく、自分のPS向上だ!と思ってやってみてください!もしかしたら、自分と同じように意外と行けるかも?的な感じになり、新たな楽しみを見つけることができるかも知れません(о´∀`о)
-
ホリプロピレン Lv.2
少々、進めてみた感想を( ̄▽ ̄;) ウィル1、ハトリー1の難易度が非常に高い気がしたので、恐らく1面から難易度をバカ高く設定してしまったのが、神獣の聖域が微妙扱いされてるような気がしますね( ̄▽ ̄;) (逆にウィル1とハトリー1さえ越えれればなんとかなりそうな気がするのがせめてもの救いですね(о´∀`о))
あの難易度なら報酬はやっぱりもう少し豪華にして欲しいですね。
神獣の聖域は親しみを込めて『かみけも』と呼んでます!
まだ一度もプレイしたことありませんけど
難しいので好きですね~( ´・∀・`)
次回ぐらいには狩人と神獣を増やして欲しいですね~( ´・∀・`)
最初はこんな難しいクエストを16個もやるなんて大変だと思ってました。
ですが、難しいからこそ編成や立ち回りを工夫して、クリアすることができたときは達成感がありました。
正直もう二度とやらないと思ってましたが、新しいキャラが出たときにふと「聖域のあのクエストが楽になるかも」と考えてしまう自分がいます。
ただ、エティカやティグノスの運極は作る気力が出ません。スタミナとドロップ率を変えて欲しいです。
初回にちょっとやって、難易度が高かったのでやってないです。
・神獣の聖域の事をどう思ってますか?
⇒正直どうでもいいコンテンツですねw ティグノス運極の人なんか見るとすごいなぁって思いますが。
・どうなって欲しいですか?
⇒報酬すら何なのかわからないほど興味ないですが、とりあえず難易度を下げてほしいですね。気軽にやりたいです。。
今回いろいろとサクッと終わったので頑張ってみようかなって思ったんですが、ミッションとの兼ね合いでスルーです。たぶんこれからも縁が無いでしょう。。
半年くらいの周期で追加してくれる高難易度クエストという括りで保管してもらいたいですね。
塔や超絶、爆絶の追加だけでは刺激や難しいクエストに挑戦したいという欲を持って居るかたは少なからず居ますのでそれを突き詰めて戴きたい。
自分の技術がどれくらい上昇しているか、プレイヤーの技術を見る程度の指針としては良いイベントです。
ただし、スタミナは少し下げて欲しいです(・ω・)
半年という期間においては一回15体ずつ集めればよいという一般的に無理のない期間を想定。
不平不満言ってもクリアーしていなければ「その程度?」と言われてからかわれる材料にしかなりません。
今回初制覇できましたけど、正直コンテンツとしては失敗の部類に入るでしょうね。
結局報酬が微妙で超高難易度なので、運営側が何をしたかったのかよくわかりませんでした。
今後もダラダラと毎月やってくるのでしょうかね?
廃止しろと言うと噛みついてくる変な人がいるいたいなにでそこまでは言わないですがね(笑)
今回で早4回目ですが、今回でティグノスは運極にする予定です。
その後残ってる3人の狩人どうしようか迷ってますね・・・
やっといた方が良いような気もするんですが・・・
来月辺りには新しいのを追加してほしいですが、そろそろスタミナ下げても良いんじゃないかなと思います。
コンテンツとしては覇者玉楼と並んで楽しめてますし、廃止しろとか言ってる人達の気が知れないです。
スタミナとフレンドを改善した方がいいと感じます。
難しいクエストですので消費が多いのかもしれませんが、せめてボスだけ60他は40ぐらいだったら良かったのではと思います。
フレンドについては3回目ぐらいまでは聖域用に替えてくれた方もいましたが、先月位から見る影もないです。
今からやりたくても適正激狭クエストばかりなので、できない人も多そう。
聖域用のフレ欄は作るべきかと。
今までなら露出して宣伝してたのに余り内容を宣伝せずに始めたところを見ると、ミクシィでも意見が別れる、または、自信のないコンテンツだったのではと思いました。
後はやるならやるで追加はもう少し早くてもいいのではと思いました。
こんにちわ(・∀・)
私としては、まぁ難易度に対して報酬は少ないなーと当初は思ってたんですが良い暇潰しにはなったと思っています。
先々月にエティカ運極、先月にティグノス運極を作り終えたので、今月はウィルを運極にしようかなーとぼちぼち周回してるところです。
(゚∀゚)来月あたりに追加ステージ来てくれないかなぁ?と思っていますねw
自分は楽しかったと思います!
超絶程度かと思ったら全クエストが新爆絶並みで驚きました 笑
少ない手持ちでパーティー決めたり、編成順考えたりが特に楽しかったですね
適正いなかったから書庫でワイアットアープ、キララ大佐、袁紹とりました!
パーシバル持ってなくてエティカ3で詰まって、フレンド掲示板で募集かけまくってましたね!
マベツムロキの運極作ってなくて、めちゃくちゃ後悔したのも良い思い出…
試行錯誤して、オーブわったりしたお陰で何とか初回でクリアできました。ウィル1、ハトリー1、エティカ3がクリア出来たときはホントに嬉しかった…(´;ω;`)
エティカ3で神ノストラとか神カレンを試したいと思ってみたりもするんですが、クリアしてから一回もやってません 笑
ティグノス運極とか先が長過ぎてやる気がおきないです(^^;
クリアして貰ったオーブより、消費したオーブの方が多いんで報酬は少ない気がしますが
クリアした達成感を味わえただけで大満足です
もし報酬が豪華になってリセットされるなら、またやるかもしれませんが、それよりクエストの追加の方を希望します(^^)
たまに野良で見掛けるティグノス運極の方、尊敬します笑
最近は運極目指して、超絶や爆絶周回できるほど集中力が続かないポンコツなので、突破目的の物は好きです。
今も自フレ使えるときはティグノスをたまにやってます。
もし追加されたら報酬アップと悩みまくった編成なので全てで履歴編成残してほしいです。
神獣の聖域はもらえるオーブが少ないし、キャラゲーだし、スタミナも高いのでクソゲーだと思います!
でもなぜかやめられません(*´Д`)ハァハァ
報酬はもっと増やして欲しいですね。
同じモンストの中でも別コンテンツっていう印象です。
手を付ける人と付けない人がはっきり別れる。
例えば通常のテレビゲームとかであるミニゲーム!
もぐら叩きとかホームラン競争みたいな!
自分は最近ようやく重い腰を上げて手を付け初めたんですが、モンストのキャラを使って、モンストのルールで、違うゲームをやってる感覚で楽しんでます(^-^)
これから先も期待!
システムに関しては特に思うことはないですね(*_*)
じゃああなただけやらなければ良いのでは? こういう所で廃止してしまえ発言は反感も買いますよ。
「※個人の感想です。」なので、気に入らないなら無視すればいいでしょう・・・。
そうです個人の感想です。 最後に書いたように 聖域は 廃止になっても 怒らない って思ってるダケですよ。
人の意見にいちいちダメ出す人って、どういう神経してるんでしょうね…。
自分の意見をいうのはいい。でも人のコメントに反論でのせるな。 別のコメントで書け。 あまりに非常識で品性を疑うわ。