モンストについて質問してみよう。
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蒲公英畑=蔵馬殺し
蒲公英畑はぶっ壊れです。
アビリティ対応も多く、
500万を軽く超えるSS
普通以上のステータス、
魔族カラーM(蔵馬は魔族)関係ないけど、殺してる感笑
蔵馬は僕の横にめちゃくちゃシールドとかあれば勝てるかもです。
蒲公英畑超えるにはどういう才能があると思いますかね?
無茶苦茶な無しで、
これまでの回答一覧 (17)
そもそも蔵馬が最初に弁慶進化を殺したんだろ!
殺しているんだ、殺されもするさ。
何言ってるかわからん。
両方とても強力なキャラですが蔵馬と蒲公英の比較って難しくないかな?
まずアビ対応だけど MSと飛行って似てるようで大きく違いますよ?
火時やエルドラドを飛行多目で行くと良く解ると思います。
他にメメントモリを始めロックオン地雷も飛行ではアビなしと変わらないです。
ただ、飛行アビも良い所があって地震攻撃のダメージを受けません。もし今後、雑魚やボスが地震攻撃をしてくるような超爆がくれば飛行アビのキャラを優先するようなステージも来るかもしれませんね。
あとSSだけどメテオSSと蒲公英のヒット数爆弾ですが明らかに違う性質のSSです。 勿論、互いに弱点はしっかりあります。
蔵馬のSSはメテオで雑魚処理も同時に出来ますがボスの横に敵が居ないステージまたは開始順によっては意識しないと順番が回ってくるころには雑魚が減ってしまいしっかりしたダメージが稼げません。
蒲公英のSSは ”条件さえ揃えば”非常に高火力で1発技なのでボスのゲージを飛ばす事も出来ます。・・・が爆弾の爆発する範囲しかSSの効果はありません。 しかも蒲公英のSSを活かす為には他のキャラとの相性が非常に重要で単体で機能する蔵馬と違い他のメンバーをある程度テコ入れする必要があります。 要するに蔵馬に比べ確実に他の面子の質が制限されます← 特にこれは運枠込み周回なんかでは大きな縛りになります。
と、シールドがあればとか・・・なんて簡単な比較は難しいです。
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退会したユーザー Lv.347
地震攻撃回避はもうなくなったで。それは地雷が存在しなかったときの飛行アビリティ特性や。
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グラコロ Lv.84
せいやサン>上は蒲公英と蔵馬の比較ではなく単純に飛行アビとMSの違いについて書いてたつもりでした。ですのでもし飛行で避けられたとしてもゲージ飛行の蒲公英では避ける事が出来ないですね。 紛らわしい書き方ですみません^^; あと、せいじさんの指摘を受けて確認してみたら飛行アビでもしっかりと受けるようになってました。 自分の知識が古く危うく嘘を広めるところでした^^;申し訳ない
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誤字にしても質問の意図が汲めません
なにを言っておられるのですか?
質問でしたら意味の通る日本語を使って書いてくださいね
??何が言いたいのか全く分かりませんなぁ。
日本語の勉強からやり直して下さい。
魔族カラーって何色ですかね?
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どこからツッコんでいいか分からないぐらいのツッコミどころ満載の質問ですな(*・ω・)ノ
とりあえず魔族カラーMは面白かった(*´ω`*)
不適切な内容を含むため、削除して下さい。
蒲公英の評価ページでも不思議に思ったのですが蔵馬と蒲公英を比べる理由は??(^_^;)
同じの属性と撃種とAGBだけじゃないですかw
それでも比較対象がナイチンゲールじゃないのが個人的に凄く不思議です(◦︎˙-˙◦︎)
それだけ蔵馬が木属性で強キャラ認定されてるんだなと思うと嬉しいですが( ∩ˇωˇ∩)
キャラ単体で火力を出しやすいのは蔵馬、(雑魚ボス並列してなくても最低限のメテオダメージは入る、雑魚処理が出来る)艦隊など条件を揃えると超火力なのは蒲公英(蒲公英単体だと100ヒットも出せません。ヒット稼がなきゃ小ダメージなのに軽く500万出る、は盛り過ぎ)だと思ってますので使い分け出来るし一緒に使っても飛行とMSでサポートし合えて相性がいいし、比べられるものじゃないと思います。
昔からの蒲公英愛好家で、愛着があり、獣神化で強化されて嬉しいという方が沢山居るのは承知してます。
ですがいちいちコラボキャラ引っ張ってきてやれどっちが強いだのぶっ壊れだの、同じような質問を乱立するのも日本語が愉快なのもどうかと思いますよ(p`・ω・´q)
個人的に蒲公英ちゃん号令の弾になれるのが良点だと思いますが貫通だからそこまで…(やはり弾になるより自身で条件揃えて火力出すのが楽しいタイプだと思う)というのと、ゲージ飛行は意味が分かりません。無駄アビ一つ付いてるようなものだと。地雷を回収するんじゃなく、踏むとこちらにメリットが出るようなギミックが今後登場するのかなぁ?だとするとMSキャラが総じて死んじゃいますがタロウとか他にもゲージ飛行はいるので面白いというかまた適正狭すぎとバッシング受けるクエストになりそうですね…
あくまで個人の妄想なのであしからず\( *ω*)┓☎チンッ
質問に回答してませんでした。
蒲公英畑を超えるには蔵饅頭と合体させて触れた敵すべてに爆弾引っ付けながら何かで追い討ちしてついでに触れた味方をぶっ飛ばしたら無限大かっちょいいと思います
ぼくがかんがえたさいきょうのきのじゅうしんかキャラ(`・ω・´)キリッ
(´-`).。oO(微妙だ…)
あのですね。
蒲公英と蔵馬は普通に互角ですよ。
理由を説明すると他の方もいってますがMSと飛行は全然違いますよ。
MSは地雷を回収できてロックオン地雷もとれる。そして地雷をかいしゅうしたぶんだけ攻撃力があがる(最大4個までもてる)飛行は地震なども避けられます。でも蒲公英はゲージ飛行のため地震は避けられません。エルドラドに飛行だけを連れてったらMSがどれぐらい使えるかわかると思いますよ。
SSは蔵馬は雑魚処理用として使えばいいと思いますが。蔵馬は雑魚がいないと弱いーってコメント見たことありますが、雑魚処理だからいいのです。例えば昨日のヤマタケ零のラスゲで蔵馬を初手で沖田とその他(名前忘れました。ごめんなさい。)を処理したとします。結果あの沖田とその他を倒せたのは役に立ってきます。(たぶんですけど)
後蒲公英は確かに強いです。ヒット数が多ければSSの威力はいちばんといってもいいでしょう。
ですが、蒲公英には先程もいった通りヒット数がいります。ヒット数が100以下だと全然出ないこともあります。スパークバレットと組めばそりゃヒット数も出て威力も出ますが、カインやクイバタなんかと組んでもそんなにヒット数はでません(当たり前ですが)
ちなみに魔族キラーMですがMSMも実質キラーなみの威力になります。ですが魔族キラーMには負けると思います。
全て個人の意見ですが、蔵馬と蒲公英は互角です!
長文失礼します。
>蔵馬は僕の横にめちゃくちゃシールドとかあれば勝てるかもです。
僕の横に?あなたモンスターか何かなの?笑
ちなみに蔵馬のSSで出てくる魔界花は10万に1回の確率で蒲公英になるくらい仲が良いらしい(大嘘)
タケ零の最終面でSS撃つなら鞍馬の方が良いと思います。
たんぽぽは2体かもしくは高ヒットの友情持ちが一緒にいないとSSの火力が出せませんでした。
魔族カラーM←www
蒲公英は強くなりましたね、言われてみれば対応アビと貫通は蔵馬と近いですね
ぶっちゃけ、キラーMが入るのかマインスイーパーMが付くのかの違いがあるので住みわけがまだできていると思います。
それにSSも蒲公英は火力出ますが蔵馬のSSは雑魚処理として使えるの点ではまた違いますし、通常のメテオと違い横に並んで居れば大ダメージも与えられる点が大きいでしょう。
それに、蔵馬自体が優秀な子であるのとモンストは上位互換?が出た程度でキャラがオワコンになるゲームでは無いと思います
あとぶっ壊れと言うほど壊れては無いです
アビリティとSSは優秀だけれども友情の火力は少し強いかな~程度でロビンやマーリン等の他の木属性キャラが潰れる程でもありません
妥当な獣心化だと思います
ただしモーツァルト、お前は壊れすぎだww
>蔵馬は僕の横にめちゃくちゃシールドとかあれば勝てるかもです。
この部分をもう少し詳しく説明して下さい!
そうしないと回答出来ません!
不適切な内容を含むため、削除されました
蔵馬はコラボ限定で今後手に入らないので、それに近しいキャラが出るのは当たり前です。
地雷を回収できる蔵馬、号令でも動ける蒲公英で差別化出来ています。
蒲公英が出ても蔵馬の強さは変わらないので今まで通りでいいのでは?