モンストについて質問してみよう。
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やり甲斐のあるクエスト考えてけ
タイトルの通りです
クエストのギミック(既出の組み合わせでも、想像でも)
を組み合わせて、飽きが来ないクエストを考えて見て下さい
ちなみに私は、号令パネル(乗って味方に当たると、当てた味方も飛ばせる)を使い、蘇生し合う制限雑魚を大量に配置して、さながらボウリングの様なクエストを作って見たいと思います
上手く行って、雑魚を殲滅するのが、この上無くたまらん(*´﹃`*)
これまでの回答一覧 (2)
ローグっぽいシステムで毎回ランダムなアビや敵の組み合わせで10ステージまですすめるクエとかやってみたいですね。
1ステージ突破事に進むか退却するかの選択肢がでて進むたびにドロップアイテムがよくなっていくとかもドキドキがありそうです。
負けるとドロップは当然なにもなしです。
運の要素がかなり絡みますし、ダメウォや地雷のダメージなどかなり調整が難しいと思いますが、バラバラの属性やアビのユニットをうまく使い試行錯誤してすすめるのは楽しいかなと思います。
33階やツクヨミのような一筆系や
ヤマタケやアヴァロンのような挟まり系は
とても面白いと思います。
これまでにないもので〜、と考えると
反射制限とボスのHPがリンクしてて
挟まることによって大ダメージみたいなのは
面白そうです。
ボスのワンパンとかも簡単にできてしまいそうですがw
1日1回0消費で挑戦できるソロ限定クエストという感じでなら面白そうですね。 後半に行くほどギミックのダメージや敵体力や火力が上がっていく仕様にすれば、前半はギミック無視のごり押しもできるけど後半はキツイとかにできそう。
9ステージ目あたりからは爆絶クラスとかも面白そうですね。 SS頼みになってしまいそうですが。
むしろ負けるか退却するまでどこまでもいけて、10ステージ単位で特別報酬&難易度アップみたいな感じでもよさそうですね。