あっ…これ運営のミスなんだろうなあって思う瞬間
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あっ…これ運営のミスなんだろうなあって思う瞬間

覇者の塔36階のHWとブロックの間をカンカンしても回復しなかったり
31階の第2ステージの左下の雑魚だけ間が狭かったり…
自分が思いつくのはこのくらいですがみなさんは他に運営が想定してたのと違うんだろうなあって場面はありますか?

これまでの回答一覧 (17)

おそらくその2つはミスではなく、想定どおりでしょう。

36階はブロックとの間を少し広くすれば、触れた状態から抜け出しまた入れてフル回復ができると思います。しかし、それでは簡単に回復できてしまい難易度が落ちます。
HWが出て回復しながらやるんだなと思わせといて、実は火力おしという罠ですね。
31階も同様、難易度を保つためでしょう。
その次のステージもブロックがあったりして、2反射を要求される場面もあります。

想定外といえば、アラパンとかだと思います。

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  • あんぱん Lv.3

    仕様だったんですね… イザナミ零で同じようなシチュエーションの時にちゃんと回復できたので36階も同じようにいくものかと思ってました笑

  • ぴろきち Lv.49

    序盤はブロックなく回復もしながらできるので、さらに罠にハマりますよね。 私も最初の頃は、ボスからのHWも使う考えでやっていました(^-^; そしてよく、負けてましたw

敵の移動、蘇生による自キャラのテレポート
ズレるぐらいなら理解も納得もできる

たが明らかに意味不明な位置にテレポートするのは設定ミスと言うか設定自体してないんだろうなと思う

これを仕様と受け止めて攻略と言う形で把握するのは無理があると思うよ

  • えまし Lv.27

    ギャラクシーサーペントの最初にリドラの間挟まったはずがリドラ倒して上の方にワープとかね

マグメルのルーペへの爆弾をぶっ飛ばしSSでマグメルにも当てて、終わらせること
アヴァロンがノア艦隊でクリアできること

HWとかDWは近すぎると回復やダメージを受けないのは仕様ですので・・・。
36階のブロックのHWは横からや、ABで回復するところです。

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  • けんちゃん Lv.34

    HWDW近すぎて判定ないの知らない人以外と多いですね!

  • ヌードル Lv.66

    よこから失礼します。 近すぎてというか、ターン開始時に触れている場合、判定無しですね。このしようが無くなると、ダメウォ展開で詰みになる事がしょっちゅうになるんでしょうねー涙

コレはなかなかいい質問ですな( ーิωーิ )ウム

この話題に触れる前にどうして不具合的な挙動を修正しないのかについてご説明致しましょう( ˘ω˘ )

まず事の発端は運営が検証不足で配信してしまう為、運営より先にユーザーがそれらを発見してしまう事に有ります。
ここからが重要になりますが、発見したユーザーが皆運営に不具合報告をすれば修正せざるを得ないのですが、あまり報告をしないのです、しかもそれを仕様と勝手に思い込み中にはその知識をドヤりたいと思う人が各攻略サイトの掲示板等でそれを疑問に思ってる人に対して「それ仕様だぜwww知らなかったの?www。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。*ウケル」 とかの書き込みをするのです。
そしてそれを見た人が同じように仕様だぜって勝手に広めていってくれるのです。
つまり運営にとって都合の良いユーザーがいるおかげで修正にかける時間と費用を押さえられてるというわけです( ˘ω˘ )

前置きが長くなりましたが代表的なモノはブロックでしょうかね?
それとマモンやベルスターのSSや失心等でピヨった時の

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  • あんぱん Lv.3

    確かに皆さん不具合を仕様だと思い込んでるとこはありそうですね。 本当に仕様なのか不具合なのかは運営にしかわかりませんが…

  • あんぱん Lv.3

    確かに皆さん不具合を仕様だと思い込んでるとこはありそうですね。 本当に仕様なのか不具合なのかは運営にしかわかりませんが…

  • リヴェタ Lv.391

    文章長すぎて消えてますね(*´-`)すみません…ネタ的に書きましたけど不具合そうなのはほったらかしにせず修正して欲しいですね(’-’*)

31の2ステージか3ステージ目の敵の片方がが蘇生した時付近にキャラがいたら壁側に弾かれるのは致し方ないと思わなくもないんですが

両方敵生きてる、キャラは真ん中にいる
その状態で敵が蘇生行動しただけでも壁際に弾かれるのはちょっとどうなのって思いますね(^_^;)

まあユーザーもクリアできてるから仕様にしちゃえって感じにしたようにしか思えないのは自分だけですかね…
結局クリアできてるからあまり問題はないんですけども

後は強引に仕様にしたアラダル砲、アラパン砲ですかね

Cri4s Lv186

36は薄く縦でブロックの間に入ると超回復できます。

スパークバレットやマグメルのクエストが出た時、「これ絶対称号忘れてたろ」と思いましたw

Lv29

検証動画です。いや、ミスというよりもわざとやってると思いますが……
キャラの検証動画のSSっていつも納得できないんですよ自分は。弱点をヒットしたり、キラー持ちはその種族のボスのクエストで打たせたり……そりゃ参考になりませんよ……

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  • がれんちゃ Lv.19

    弱点はヒットさせてあげろよw キラーがどれだけ刺さるとかの検証でしょう?

  • Lv.29

    上手く言えないですけど、例えばディグノスの動画で壁ドンSSが弱点当てて縦カンできた状態で、500万出た!でしたが、いつでも弱点が前に出るわけじゃないし……って思いました。キラー検証はわかりますが、キラーを乗るSS打っても実際どれくらいのダメージ出せるか分かりづらいですね。

鬼子母神カーリー。
鬼子母神はカーリーではなくハリティー。

失神の重複とか

ミスっていうか豆知識に近いかもだけどADW持ちで反撃モードのキャラがDWに触れるとダメージ食らってないのに反撃が出る

エティカ3は想定外だらけだと思いますね。

ステージ1では反射タイプでプヨ処理無しでいきなりスラッシュのW処理でバハムートの防御力ダウン出来る

ステージ3ではステージ2で右上のスラッシュを反射タイプで壁との間で処理していればいきなりバハムートの処理が出来てスラッシュの処理をしなくても中ボスを倒せる

ボス1と2では雑魚処理しなくてもボスが倒せる。

ボス3ではいきなり黒瀬を倒す事が出来る

ボス4ではプヨを処理しなくてもスラッシュをW処理出来る。更に反射タイプの位置によってはいきなり黒瀬を処理出来る。

不具合だとは言えないけども想定外だらけの構成だと思われます。

ヒットストップはバグだと思いますが、もう今さら直せないでしょうね。

トライブパルス→あッ間違えた‼…でもまーいっか、みたいな感じですかね
自分的にですけど、ドライブパルスの方がしっくりくるしカッコいいかな

あとヤマタケ零。零シリーズで唯一勝てない。玉楼で初めて勝った時に30敗はしたかな…ちょっと難易度がおかしいと思います

他5件のコメントを表示
  • らた Lv.30

    そこに蒲公英がおるじゃろ?

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    tribe 【名詞】【可算名詞】 1[集合的に] a(同一の血統を持ち,上に族長をいただいて群居する)種族,部族。

  • sti3 Lv.28

    トライブ(tribe)=部族 種族 パルス(pulse)=波動 振動 友情コンボの内容、意味も合っているので間違ってはいないですよ。

  • 犀川創平 Lv.238

    ヤマタケ零なら、エンヴィー、ジョヤ、シャンバラ、フレ蔵馬か蒲公英でいけると思いますよ。

  • りゅう Lv.20

    完璧誤植だと思ってましたッ‼失礼

  • りゅう Lv.20

    さっき初めてシャンバラ落としました!これで楽になるといいな…

31階にて
①あそこ挟まれるけどひよこになるな……
②よし、挟まれたから4ターン後に倒そう
③ギャラクシー、ハンシャイン「キューン(蘇生)」
④ひよこ「壁と敵の隙間にテレポートだ!」
⑤う ん え い ふ ざ け る な
⑥そして無慈悲な白爆発

何度「はぁ?」って言ったことか……

たぴ Lv60

28階や31階あるあるのカンカンすると飛び出るやつ

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