モンストについて質問してみよう。
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超究極クエストが欲しいですか?
こんにちは。
七つの大罪コラボのヘンドリクセンは縛りプレイ前提の為か難易度は抑え目でした。
感想を見てみると、もっとやり応えのあるクエストがしたいという声もあります。
皆さんはコラボ時には光サガや戸愚呂の様な高難易度クエストがあって欲しいですか?
自分は今のところ何とかクリアしてきていますが、もし期間中にクリア出来なかったらと思うとあまり難しいのは勘弁と思ってしまいます。
覇者や聖域みたく定期的にチャンスが貰えるなら別に良いんですけどね。
皆様はどうお考えでしょうか?ご意見お待ちしております。
これまでの回答一覧 (35)
あった方が嬉しいです。忍や修正前の大総統など、そこそこやり込んでいる人がコラボを楽しむため(ストレス?)ですから
最近の人はモンストをやってる(やらされてる感)があり、運極も惰性で作ってる感じなんで雰囲気は良くないと感じます。
やはりゲームは「ムズい」「やってらんねー」「クリア出来る気がしない」と言った書き込みがあると本当に皆、苦しさを楽しむ人が多いと思います。
皆さん、最近運極が出来てガッツポーズなんてしないでしょう!(初超爆運極を除く)
コラボで高難易度はあっても良いと思うし、あまり難易度高過ぎるのを出すのもどうかと思います。
コラボって新規ユーザー増やすための企画だと思うんですが、クエストの中にはやり過ぎただろってのもチラホラ見受けられましたね。
今までので言うとまず聖闘士星矢の光サガ。
条件がガチャでも降臨でも良いので聖闘士星矢キャラを先頭に入れて闇サガをスピクリかつノーコンで、光サガのあの難易度。
このせいで新規だけでなく古参にも多数引退者を出したとまで言われました。
次のとぐろ100はそれなりにクリア者が多かったですが、2度目のコラボの時は復活がなく、2弾から始めた人や前回勝てなかった人達は泣寝入りするしかありませんでした。
2弾の仙水は割と早々に攻略パが出たもののそれでも半分はキャラゲーに近かった。
鋼錬の大総統は初日に不具合が見つかり開幕攻撃が修正され、クリア者も多数出た模様。
それでも適正がいない人達には半分キャラゲーだったと思います。
一応私は全てクリア出来てますが、コラボであまり難易度の高いのを出すと新規ユーザーが離れるので、その辺りの調整はいるのかなと思ったりもしますね。
コラボだから難しくする必要ない派の方が多いようですが、常設じゃないからこそアホみたいな難易度(光サガや戸愚呂100%など)があってもいいと思ってます。
難しければやらなきゃいい訳ですし。
簡単すぎて怒る人っていないですからね(´−ω−`)
1,2回の降臨では勝てないくらいの難易度クエストは欲しいですね。
前回の仙水の難易度は、自分的にはちょうど良かったです。
コラボイベントは新規ユーザーの取り込みもあるのでしょうが、既存ユーザーの(課金も含めた)活性化を促す企画だと思っています。
新規の方から既存ユーザーの方まで、それぞれの手持ち+ガチャで楽しめるようなイベントにして欲しいと思ってます。
欲張り?
僕はあった方がいいと思います
七つの大罪コラボはクエストが簡単だったのでやる気が起きないんですよね。忍や戸愚呂の時の様な負けた時の悔しさ、勝った時の喜びがないのはなんだかなぁって思います。
難しいならみんなでキャラを出し合ってクリアする、それがモンストの醍醐味でもあると思います。
僕を含め中級者プレイヤーが殆どだとは思おますが、初心者から上級者までみんながやれるのがベストなのではないかと思いますね