モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超究極クエストが欲しいですか?
こんにちは。
七つの大罪コラボのヘンドリクセンは縛りプレイ前提の為か難易度は抑え目でした。
感想を見てみると、もっとやり応えのあるクエストがしたいという声もあります。
皆さんはコラボ時には光サガや戸愚呂の様な高難易度クエストがあって欲しいですか?
自分は今のところ何とかクリアしてきていますが、もし期間中にクリア出来なかったらと思うとあまり難しいのは勘弁と思ってしまいます。
覇者や聖域みたく定期的にチャンスが貰えるなら別に良いんですけどね。
皆様はどうお考えでしょうか?ご意見お待ちしております。
これまでの回答一覧 (35)
個人的にはゴジラコラボ(正確にはゴジエヴァコラボ)が全体的にバランスがとれていたコラボかなと(´∇`)
油断したらやられるけど、比較的適正も多く周回しやすい中級者向けのゴジラ。
明らかに高難易度ポジションだけど、「コンテニューができる」という良心を残したデストロイア。
ゴジ玉集め用クエストのため、初心者も回りやすい極クエストのガイガン。
初心者はガイガンをメインにゴジ玉を集め、メカゴジラやモスラなど、初期には嬉しい戦力を確保できる。
やり込みを求めるベテランは、アビリティが唯一無二のデストロイア周回を頑張る(ただし使えるとは言っていない)。
新規とベテランの間を取った、ちょうどいいさじ加減だったように思います。あれくらいが一番理想に近い形になるのではないでしょうか。
唯一ダメだと思ったのは、エヴァと同時期にやったことですかね…選択肢が多すぎて、あの時期から始めた人にとっては、何から手をつければいいか迷ったはず…(^^;
私的にはコラボに高難易度はいらないと考えています。
やはりコラボは新規獲得がメインと思われますので、そこでハードルを上げるのは、自分で自分の首を絞めているようなものではないかと。
真偽の程はさておき、幽白ファンが戸愚呂の荒ぶりっぷりに絶望したとか、物語ファンがメダルのハードルの高さに絶望したとかも見かけましたし。
主さんのおっしゃる通り、やり応えは聖域、超爆絶等で味わって頂ければ良いのではないでしょうか。
正直、コラボくらいは演出を楽しめるくらい気楽にプレイさせて欲しいですね。
コラボでは高難易度はいらないかなー?
って感じてます。
家族でマルチもよく遊びますが高難易度はまず遊びませんし楽しめません。
高難易度は超絶や爆絶で十分です
難しすぎるとイライラするんでいらないです。
でも、あると良くも悪くも盛り上がるんですよね〜
クリアした時の達成感は最高に嬉しかったしなぁ。
うーんでもやっぱりストレスマッハなんでいらないです。
これまでもそうでしたが、新規コラボで高難易度のクエストは要らないですね。
この漫画好きだからモンストはじめてみようって思った人も、
クリアできなかったら(今回の場合ならミッション達成できなかったら)
すぐにやらなくなっちゃうんじゃないですか?
運営は初心者パックとか顔合わせとか招待とか、
何とか新規を獲得しようとしてると思うんですが、違うんですかね?
今回のもコラボキャラ3体積みって個人的には結構しんどかったですよ。
キスキル、エリザベス、ギルサンダー、フレメダリオスで
何とかクリアしましたが、新規が3体積み編成でクリアできる
難易度とは思えませんでした。
貯めてたオーブでガチャ10連も引いたのにコラボキャラは
ディアンヌ1体だけ、ほかの星5-6すら出なかったですから。
高難易度クエストはコラボではやめてほしいですね。
期間限定だし、クリアできないと憂鬱ですからね。
超究極は初心者にはキツイと思います。
コラボは初心者にも優しくしていてまあやり易いです(*´Д`*)
勝てないのでいらない
進化解放が出来ないです
コラボに高難易度は不要だと思っています。
高難易度はたしかに楽しいです
クリアした時の達成感はモチベーション高まります。
でもコラボがきっかけでモンストを始めたユーザーは
ただの無理ゲーなんです。
コラボでの新規ユーザーを追い返してなんの旨みがあるかというとなにもありません。
と、言いましたが
運極作りたいから楽なら楽な程助かりますってのが本音ですけどね
正直もうちょい難しくても良かったかなと思います。
自分は例えクリア出来なくても挑める感じの奴がやりたいてますね。
個人的には難しいのがあった方がいいです(’-’*)
簡単なものから難しいものまであった方が初級者から上級者まで楽しめると思います。
やるかどうかは本人次第ですし、自分にムリならスルーすればいいだけですので(*´-`)
個人的には一筋縄ではいかないクエストが一つは欲しいですね。
今回のコラボは思い入れがない作品だし、高難易度もないのですでに飽き気味です。
元々コラボの高難易度クエストは否定的でした。
ただ、
光サガや戸愚呂の名残りじゃないですけど、
そういった高難易度クエストがあるのが当たり前みたいな感じになってきていたので、無かったらかなり物足りなさを感じてしまっていましたw
光サガや戸愚呂ともにクリア出来ませんでしたが、簡単にクリア出来るコラボクエストばかりでは、面白味が半減しているように感じるので、個人的には高難易度クエストはあってほしいですね~!
忍パターン良かったです(*^^*)忍は作れますよ、でも強い忍が欲しかったら勝ってね、みたいな(*^^*)b
高難易度クエは来たらきたで盛り上がるかもしれないけど
個人的にはガチじゃないし上手くないしガチャ適正持ってないと勝てる自信もないから
来てほしいとか来てほしくないとかは考えてないかなぁ~
勝てなかったらなえるだけだし
(ガチャ適性持ってないけど意地でも勝ってやるみたいな熱い気持ちのタイプでもないし・・あと周りに助けてもらったりとかいちいちしないんで・・)
サガはやめてた時期なんで知らないですが
トグロもセンスイも適正いなかったらあきらめてたと思います笑
爆絶2週目以降もガチャ適正1体か2体は持ってないとやる気でないタイプなんで
クリアしていないのも普通にあります・・
期間長ければ高難易度あっても良いかもしれませんが、
半月程度のコラボであればいらないと思います。
というか社会人だとただでさえ時間ないのに、
これ以上難易度高くされると運極作りに支障出てしまうからやめて欲しい、というのが本音です。
今回みたいなガチャキャラがいないと難しいとか
戸愚呂みたいなのはいらないかなーと
個人的には思います。
戸愚呂は、たまたまクリアさせてもらいましたが
ホストしてくれた仲間が大変だったろうなと
申し訳なかったです(^_^;)
今回も爆死してキャラがいなくて
助けていただきました。
助かりました( ;∀;)
運営さんもそういう楽しさを盛り込みたいのだろうけれど
爆死はツラいー(;_;)
自分的には大総統あたりのがよかったですが
あれもキャラいなかったり
難しかった部類にはいるのかな??
クリアできそうで出来ないけれど
何回かやればクリアできるよくらいの
おもしろさ
難易度、運営さんなら作れる、できると思うんだけどなー
光サガや戸愚呂みたいな属性違いや証がついている程度のおまけ要素としてはあってもいいですが、完全に別種のものであんまり難しいクエストを出すのはどうかなーと思います。新しく始めた人が大変になってしまいますからね。
聖域自体二度とやりませんし、超爆絶のクエストも周回していけば惰性でやるようになります。
上手いプレイができるというわけじゃないですが、目新しさのある高難易度クエストが度々出なければモチベは下がります。
簡単と難しいどちらも欲しいですね。
難関クエストに勝つために色々と工夫してクリアを目指すのは楽しいので欲しいですね。
ですが勝てなかった時は後々似た降臨が出ると思っていてもやっぱり悔しいです。
なので間を取って、戸愚呂弟の時の実を食べれるかどうかの違い等で降臨して貰えるとありがたいです。
超究極は欲しいです。
光サガはそもそもまだ始めていない時期だったのでなんとも言えません。
しかし忍はエデンのガチャ限以上の最適で、1周目で唯一超獣激獣キャラに適正がいなくエデンでサタン獣神化を所持していない人が多く救われました。
これによってエデン運極所持者も増えましたし、苦労に見合うキャラでした。
もし忍のような超絶爆絶の運枠ないしは適正になるキャラなら出すべきです。
初心者のこと…っていう意見が多いですよね。
そもそも難しいなら挑戦しなければいい、スルーすればいいのに全てをクリアしたいって意見はエゴですね。
初心者を集客するならガチャ限や究極に人気キャラが出てるので十分です。
初心者→究極運極目指す。古参中堅勢→超究極目指す。
今までのコラボはよく棲み分け出来てるし、長く継続している人たちが高難易度をクリアし易い環境になるのは必然的。
なので超究極は毎度欲しいです。
私はいらないと思う方です。
なぜなら下手なので勝てないから。
トグロもあとちょっとのところで負けたし、光サガの時はリアル忙しくて殆どできなかったので全然勝てなかったし、仙水もキャラがいなさすぎて勝てず。
大総統はなんとか勝ったけど運極はできなかった(´・_・`)
これを新規さんだときついですよね。
今回のヘンドリクセンは私でもどうにか勝てたのでこれ位の難易度だと助かるかもわかりません。
上手い人は物足りないだろうからトグロみたいに勝てたら証食えるよみたいなのがいいのかなーと思います
ジョジョコラボ来たらアニメ化されてる4部までコラボするだろうからそん時は来て欲しい。吉良吉影かDIOの超究極。戸愚呂くらいにしてもらっても構わないね。そっちのがやる気出る。特に吉良好きだから吉良来て欲しいわ。
それ以外のコラボでも爆絶の運枠になるのならどんな難易度でもやる。やっぱ個人的には来て欲しいですかねえ。
個人的には、高難易度をクリアした時の達成感を味わえるのであって欲しいところ。
ただコラボきっかけで始めたユーザーのことを考えると無くてもいいのかなーと思いますね。
結論。コラボの内容に見合った鬼畜難易度ならむしろウェルカム。
やり応えのあるクエであってほしいと思う人のほとんどは、課金してキャラクターの揃った人だと思う。
残念なことにガチャが当たらなかった人にとっては、そこそこしんどい所業と思いますよ。
今回、ヘンドリクセンは平均的な難易度レベル寄りであると思ってます。
度合いにもよりますが、個人的には、勝てる見込みが運任せ程度のほぼ負け戦なものであれば、オーブ消費してまで再挑戦したいと思わないのでそのようなクエは糞クエです。報酬であるキャラ(だいたい究極以上超絶未満ほどだと感じている)のことも考えると、コスパ悪いですし。
そんなだったら、爆絶周回をがんばります。
今回は、無課金編成でも、ヘンドリクセンは勝てると思えたし、。コスパはええと思ったのでがんばりました。スタ缶二個で行けたんでよかったです。
コラボ超究極の何がきついのかといえば期間限定であることです。
爆絶なら次回降臨が約束されます。しかしコラボクエの超究極の復刻はまだありません。
なので鬼畜クエ作るなら超爆絶に当てて欲しい気持ちはありますが、何だかんだで超究極があると賛否両論はあれど盛り上がるのは間違いないです。
幽白、光サガはどちらも課金者の多い世代の高い作品なので、そのあたりの世代に当たるコラボがきたら来そうな予感はします。
自分は戸愚呂、光サガのような感じならほしいですね
戸愚呂ってクリアできた時のメリットは英雄の証がつく
別にクリアできなくても普通の運極を作れたってだけで
達成感に対する悔しさは残っても、キャラ手に入れれなかったという悔しさはなかったので問題ないです
光サガは属性違いなのでまだ妥協できます
しかし仙水はすこしひどかったですね
クリアできてない人には優秀な運枠が手に入らなかったとなると惜しいものがあると思います
高難易度クエストはあった方が良いですね。
期間中にクリア出来なかったら、まだまだ未熟だなと思うだけですね。
欲しいなぁ
勝てたらレア感出るし
あった方がいいです。
コラボだ!って楽しみにして、運極作ったらほぼ終わりみたいになりますからね。
下手したら3日で終わりです。
仙水やとぐろは何回もやって楽しめたんですけどね。
さすがに物足りないです。
詳しい分析ありがとうございます。BAにさせて頂きます。
BAに選んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m