モンストについて質問してみよう。
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運営あきらかにミスッてない?
運営あきらかにミスッてない?
て思うことはありますか?
例えば私が思うのはゲームなのでやはりユーザーは男性が多いです
女キャラがやはり人気になるのは必然
運極作る時もイラストで作る人も多いはず
声優なんかでも熱が入る人もいるのかな?
なんで神獣の聖域あぁなったし・・大一番のコンテンツ・・・
上に書いた要素はなくモンスターの
イラストも正直個人的に微妙です・・
バベルのような中二病の心を駆り立てるようなキャラでもないようが気がします
ゲームしてる時点で大人の男も女も少年少女のような気持ちになって熱が入るようなキャラを作るのが大事だと思います・
モンスターがほしいていう欲求もコレクション的な要素が多いはずです
その対象が微妙なら盛り上がらないのも当然
普通に考えたらそれくらいわかりそうなもんですが・・
とりあえず神獣の聖域好きな人、ごめんなさい(´・ω・`)
あくまで個人的な意見です
質問に戻ります
運営あきらかにミスッてない?(二度目)
て思うことはありますか?
これまでの回答一覧 (43)
最近の獣神化の多さ
最近多くないですか?
待望の獣神化...
多すぎると個人的に思う
魔族、魔人、魔封じ、魔王キラー各種。
スマホゲーあるあるかもしれませんけど、後付けで設定を追加していった関係か、違いがわからん。
文字面的には魔人も魔王も、魔族だろうに、なぜそのキラーが刺さらんのか意味不明。
もう一つは反ダメ壁とかの省略。
文字スペースの関係で、って、見りゃわかるけど、同じ能力なのに、表現が違うとか、ユーザビリティ的にはあり得ないレベル。
どっかに注釈あるんだろうけど、なら英語て頭文字とって統一。それをわかりやすいところに凡例書けばいい話。なんで未だ放置なんだろ?
野良マルチ、飛行というアビなどもそうだけど、急成長し過ぎてバランス調整する暇が無かった(飛行を実装したとき、トゲ床は無かったわけで。トゲ床を飛行で無効にすると飛行が強くなり過ぎるとか、そういう調整)んだろーなーと予想。
とりあえずアビリティの表記は、今からでも統一できるはず。
あ、決してミスを攻めるんじゃなく、直す暇ないくらい勢いあったんだなーと。
でも、反ダメの表記だけは許せねぇ。
覇者の塔(31階、38階)
敵側の火力全般
ドロップ率(モンスター)
等々…
→テストプレイしてないでしょこれ…
面倒くさい=面白いと履き違えているとしか思えない。
オデン獣神化ですかね、、、イラストすっごい好きなのに性能が、、もうちょっと強くていいじゃん!って思います。
エティカ3のクエストは設計ミスだらけですね。
手順クエストにして難易度を上げたかったはずなのにほとんどのステージでルート短縮が可能というザル設計
・超絶2周目のモンスター達の扱い。1周目は零シリーズがあるんだから廻シリーズは2周目のモンスター達でよかったのではと思う
・アニメに登場するモンスターのゴリ押し(特にキスリラ)。獣神化の性能がブッ壊れ過ぎ。メディアの●●●48並びに●●●46グループに対するゴリ押しみたいで嫌気が差す
オルタナティブドラゴンがアカシャ適正じゃない事
まぁ、コラボキャラの扱いも雑だから当然と言えば当然なのかな?
運営のミス?
モンストの海外進出とか、ファイトリーグとか・・・。
日本版のモンストのミスっている部分は、トータルで見ればそんなに気になりません。あれだけの売上があるなら大成功でしょう。
エナジーサークルが、無印→M→Lで威力と太さだけ上がればいい話なのに、輪の直径まで大きくしてしまったことですかね。当てにくい、ELが大きくなりすぎて実装できないという事態になってます。だからノブXのようなダブルエナサーみたいな対応になるのかと。
というかそろそろ超強エナサーとかでてもいいのよ。
ゲームにしろリアルイベントにしろ、企画会議で意見出し合ってる人達と、決定してる幹部?達の考え方がそもそもミスってる。つまり、バカが作るから色々ミスが出るって事。
明らかにミスってない?って思った事。初めは神化ローレライの超強貫通ホーミング。理由は友情当てて適度にハート育てていれば勝てる。ゲームになってないじゃんって思いました。あの頃からもう何が来ても驚かなくなりました。
神獣ですかね。難しいうえに報酬が少ないというところがやる気をそぎますね。しかし、エティカの最終面はとんでもなくおもしろかった。失敗というよりまさにエンドコンテンツ、上級者のみやってください的なところが失敗かな~と思うときがあるけども、まあこんな要素があてもいいのかもと思うときもある。エティカの運極もってるぜと自慢したいがために運極作りましたが、まあほんと見栄はるためだけのもんですね。 (イベント始まっても最近じゃエティカがフレンドにわきません)
男性が多いというのは、貴方の憶測でしょうか?
どこからそんな統計が出たのか知りませんが・・・
私のフレンドは女性が多いですよ。
私の娘にモンストを勧め、娘から友達へと伝わり
そんな理由で、私は女性ばかりがフレンド枠が多いですよ。
男性キャラは筋肉モリモリまたはカッコイイ。
女性キャラはセクシーまたは可愛いが多くなるのは
誰もがスマホゲームやってると分かってることです。
今のモンストキャラもそれ程、偏ってないと思いますよ。
運営はそこは考えてると思います。
ちなみに、キャラが男性女性でなく
どんなスキルがあり、どれくらい強いのかしか
見てないと思います。