モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
4周年の獣神化。失敗の要因。
まずね、エヴァコラボ獣神化自体は問題ないわけですよ。
結論を言えば+αで人気キャラを1体でも獣神化させとくべきだった。
エヴァコラボは昔のやつだから持ってない人も多い。だから新規でガチャを引かなきゃならない。短期間排出で、持ってるか否かであまり差をつけられないから性能も抑えめになるわけじゃないですか。
つまりエヴァに興味無い人もガチャ引きたくなるような性能じゃあないんですよ。
それってエヴァもそこまで知らんし、現状エヴァキャラ持って無いって人からしたら今回の獣神化発表、何も無いのと同じじゃないですか。
コラボが発表されて「俺この作品大好き嬉しい!」なんて人ぶっちゃけ1割いるかいないかなわけですよ。
それなのにコラボだけでメインイベントを済ましたのが1番の失敗ですね。
みなさんはどう思います?
これまでの回答一覧 (91)
皆さん批判していらっしゃるので、賛成の意見で書かせていただきます。
まず、ここじゃないという方はどこで獣神化すれば良かったのでしょうか。
複数の獣神化を同時に行い、かつコラボのため大きなイベントで発表する必要がありますが、その様なイベントはフラパかn周年のイベントに絞られ(実際フラパでは3体同時)、フラパでしても批判する人はいるでしょう。
また、その他のモンストニュースの内容にも目を向けてみると、ガチャ内容は昨年より良くなり、新コラボや新要素の実装、イベントの実施があり、充分です(個人差あり)。そこで景品や人員を割くため、その分の取り返しも含むコラボ獣神化発表だったのでしょう。
…まあ、タイミングが悪いのもあります。「立つ鳥跡を濁さず」と言いますか、悪い印象を残して終わったのもあります。
長文失礼しました。
コメントありがとうございます。 いや、別にここで発表してくれて良いんです。たしかにコラボ初の獣神化は普段のモンストニュースで発表するには大きすぎますからね。 ただ、あの場で+αで人気キャラの1体でも獣神化させとくべきだったんです。 そうすればエヴァ興味無い、持ってないって人も盛り上がれたし、批判をかなり回避できました。
モンスターストライクの4周年記念放送であってエヴァンゲリオンの○周年記念放送ではありません。パチなり映画なりをするのか全く知りませんが、その時にコラボ復刻ついでに獣神化の流れが一番自然でしょう?それが理解できないのであれば仕方ありませんが。