モンストについて質問してみよう。
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神殿か今以上に楽になっても大丈夫なんでしょうか?
最近多く神殿アプデの声を聞きますが、皆さんの神殿アプデについての考えを教えて欲しいです
自分としては確かに厳選が楽になるのはもちろん嬉しいのですが、昔に比べるとリセット機能,乱入ドロップの金確,メダル仕様の金確etc…といったアプデで現状でもかなり楽になっていることや、モンストの仕様上ガチャキャラのレベル上げが入手した時すぐにレベル100状態で使えて、証系のアイテムや紋章等わくわくの実以外の要素で完凸した状態にするまでに他ゲーと比べて時間があまりかからないことから、これ以上簡単になってしまうのはどうなんだろう…という気持ちもあります
皆さんの考えを教えてください
これまでの回答一覧 (43)
簡単にするのはどうかとは思いますが、はっきり言って無駄な作業ですよね。いっそのことメダル交換でもいいのでは?
これもやりこみ要素だと言ってるような方は楽にすると昔はどうたらこうたらと騒ぐだけでしょうね。
私も同感ですね。
今くらいで十分です。やりこみ要素の1つなんですしあまり簡単にしすぎるのもどうかと思いますね。
それに今くらいできついきつい言ってるような方はちょっとくらい楽にしたところで、またもっと楽にしろしろ騒ぐと思いますね。
証以外に獣化も加速してるんだから
楽になるのは悪い事じゃないんじゃない?
3種くらい出なくなるシステム導入して欲しい
神殿が楽になるならなるだけ負担が減るのでいいのではないでしょうか。作業にそこまでのやり込み要素はそんな必要とは思いません。96個もわくわくの実がそもそもいらないです。高難度だと厳選がスタートラインなのでその作業を簡略化出来るなら厳選がめんどくさくてやらない人もやるいいきっかけになるかと。
どんどん楽になってくれ
わくりん籠ごと実を落とせ
見るたびにけちんぼだと思うわ
昔とはわけが違うと思いますね
厳選が当たり前じゃない時代でしたから
今は当たり前に要求 更に紋章も要求ですから
運極作りや厳選が楽になっていくのは当たり前です
大丈夫。神殿で楽をしたくないのであれば一人で縛りでもしたら。自分が楽しいことを他人に押し付けるのは良くない。作業は減らしてゲームを楽しみたいのです。
時間が無限にあるような人の考え方だと思いました。
神殿での作業はとにかく面倒なだけで苦痛すら感じます。
特にガンガン課金してガチャ限をたくさん所持してる人は辛いと思います。
難易度の高いクエストは攻略に時間がかかる。
適正に実を厳選するのにも時間がかかる。
普通に仕事して勤務先の人とも付き合いをして、
いったい何処にそんな時間があるんだと言いたくなる。
神殿での周回はモンストを敬遠する大きな要因のひとつだと思ってます。
やり込み要素を何処に求めるかは人それぞれですが、
いち個人としては迷惑なシステム。
運極作るのに、ストック、モンストの日のガチャキャラ運極仕様、タイムシフト…すっごく楽になってますよね?
今さら神殿が楽になっても問題はないかなー。
って思います。
それ以上に要求ハードルが高くなっているから緩和がむしろ全然足りないぐらいです。
期間限定ガチャ限の後出し接待しまくって稼ぐぐらいなら、
緩和手段をリアルマネーで売って稼ぐ方がまだ心証よく稼げそうな気がします。
( ˘ω˘ )
ベル使ってもコレ( ・ω・)
神殿が楽しいからなんて事はないよね(;・∀・)
常に妥協ワクワクミン
それでも終わらないのが厳選じゃないかな(。-ω-)
どんどん緩和して欲しい( -∀-)
楽になる事はきっといい事でしょうが、自分は今のままの方がいいです。
キャラ育成的な事が好きで出来た時の達成感が好きなので簡単になるのは好きではないですねぇ
轟絶などもぶっ壊しキャラが出ない方が好みです。
まぁ好みって言うだけでモンスト側がした仕様については別に文句はないです(^^)
そもそも神殿とかいうやり込み要素がいらない
最近は実で火力盛るの前提な環境にしてあるから厳選が追い付かない
今と昔じゃ求められてる事が違うんだよ
もう金種しか出ないくらいで丁度いい
確かに昔に比べるとだいぶ楽になりましたが、人間は楽をしたがる生き物なんです。
歩くのが面倒臭いから馬車を作り、馬の世話が面倒臭いから自転車を作り、それを漕ぐのが面倒臭いから自動車を作り、終いには運転が面倒臭いから自動運転なるものの本格実用化が目前に迫っています。
今日の文明は、人間の怠け癖によって発展したと言っても過言ではありません。
その内、「神殿自動周回機能」とか出来そう(小並感)
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るた Lv.3
老婆心ながらですがすみません。 自転車が発明されたのは自動車より後のことです。 当時は馬車の「馬」を機械化することのみを目的として開発していたため、四輪駆動の自動車のほうが先に発明されています。
システム的には満足してますが、ノーコン報酬2個を常時実装して欲しいですね(*´ω`*)
その代わりに、タイムボーナス2個が時々くる感じにして、モンストの日以外でも周回効率上げれるようにして欲しいです(*´ω`*)
つい数日前、ベル金種率2倍のビスケ金確を3回連続やりました。すると以下のような、金確以外ゼロが3回連続起こりました。
自分は4垢持ちの為、ビスケは計2百枚以上あるので笑っていられますがアイテムの手持ちが少ない人は辛いと思います。
ベル使ってなお低いの金率を上げる改善を欲しいですね。これのせいでメダル少ないグルの初心者さんが金確貼れずに謝る姿も見ますので…
面倒臭いならそもそも厳選しなきゃいいのに…と思います。
自分は基本厳選してません。
マルチで実なしで平気で入ってくる裸の大将撲滅の為にももっと緩和されるべき。
別に厳選しろとは言わないけど裸っぽさがなんか嫌
楽になる→それを要求される難易度が当たり前になる。
加撃盛り+7000もしくは+5000しないとどうしようもないクエストが増える。
これがどんどん進みますな。
実際、最近のクエストは友情で殲滅できる低難易度か、友情が殆ど関係ない殴りクエストの両極端に分かれる。
私はこのままで問題ない。楽になるのは良い事だけど、それ以上を求められる超高難易度はユーザー減らすだけだからな~
楽になる分には有り難みしかない、正直銀以下が出ると萎える、金確でも思い通りの物が出るとも限って無いので、せめての金確率が増えるのはありがたい。
昔と比べて~といってもその昔が頭おかしいレベルなのであまり問題ないと思います。クエの激化が危ぶまれるとはいえ、それは高難度だけでしょうし、厳選が楽になって既存のクエが攻略しやすくなるのは個人的には嬉しいです。
そもそも、あの手この手で金種の入手率や入手機会を増やさなくても、出る実が決まってる神殿を作れば良い気がしませんか?例えばそれぞれ8種類の実しかでない神殿を4つ作るとか…。
自分だけかもしれませんが
実をつける意味が違ってきています
神殿のテコ入れが入る前は
ワンパンラインだったり同族共有だったり加撃具合とか全く気にせずに、友情が強いヤツ(神化ルシファーとか)なら率先して友撃をつけましたが、それ以外ならお気に入りのキャラに特Lが付いたらいいなー程度のものでした。特M=特Lではなかった時は金の種からの得Lの泥率とか体感5%もなかったような気がします。(実際は金の種のドロ率も50%あるかないかくらいだから50周で特L1個くらい)
最近は高難易度クリア,周回のために厳選をしてやっとスタートラインみたいな所があるので楽になって当たり前だと思います。
楽になって損なことは無いし、昔の気分でやりたいならoffにして闇鍋神殿やればいいと思います。
楽になるに越した事はない派
モンスターを育成する事に時間使うより高難易度やイベント周回に時間を使いたいです
自分は星6キャラには全員特級つけています。
適当なキャラには適当な実を、限定キャラやお気に入りのキャラは厳選しています。
厳選と言っても加撃系の特Mで妥協していますが、楽になったとは言っても、この特Mすらなかなか出ない…。
やり込み要素は残っていますので、現状で良いと思います。
詳しく書き込むと面倒になるタイプの質問なので、簡潔に。
乱入時金確定になった前回のアップデートで、ギリギリセーフラインに入った印象です。後もう一歩有ったら丁度良い感じですね。と言うか当時は有ると思ってましたね(笑)
まあ、セーフはセーフだから有りです。ここからは変に調整すると逆アウトに成り得るので微調整が難しそうです(゚ω゚)
厳選する時間が無いからスタミナミン一個やオーブ一個で好きな実と交換とかそういう機能欲しいわ
一体厳選するのに30分以上かかるし
今ボックス見返したら遊戯王コラボ辺りから実の厳選やってなくて笑える
神殿くらいならビスケなしでもドロップ二倍消費スタミナ二倍(欲言えば五倍くらいまで)の機能つけてもいいと思うんですけどね。
ユーザーは周回速度あがるし運営ならスタミナ回復にオーブ割ってくれるから集金にもなるだろうし
確かに楽になってるはずなんですけど、
それでもBOXには厳選待ちの長蛇の列…
ベル使用時の金率が常でいいです。
神殿以外に+要素
わくわくの実ガチャでいいですよ
スタミナ120で引ける
金閣使えば金が出る
高難度クエストのクリアや運極作成がメインとなるゲームだとすると育成やコレクション要素は簡略化される
ということなのかもしれないですね
私は天井もない苦行のような神殿の方が好きでしたが現状のような仕様であれば特Lの実は販売してもいいくらいだと思いますよ
ゴールドで