モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
明日の爆絶感謝ガチャ…
始めて間もない初心者です。
主力キャラはキングと神化パンドラなのですが、明日の爆絶感謝ガチャは光を引こうと思ってます。
見たところウリエル、モーツァルト、キスキルリラがいいとのことですが、この3人の中での優先順位はどんな感じでしょうか?
これまでの回答一覧 (3)
キスキルリラ > ウリエル >モーツァルト だと思います。
キスキルリラは光属性ガチャの限定モンスターです。ですので通常手に入れるためにはスターライト・ミラージュを引かなければなりませんが、そもそも各属性の限定ガチャは星5-6キャラの排出率が低く、狙ってもなかなか手に入れることができません。
ですので、レア度、そして性能的にも最高レベルのキスキルリラを優先すべきです。
あとはAGB、ADWという汎用性が高いアビリティ、かつ激獣神祭限定キャラのウリエルを優先すべきですね。
モーツァルトは強いし便利ですが、属性限定以外のガチャであれば、どのガチャからも出る可能性がありますので、感謝ガチャで無理に狙う必要はないでしょう。
また、アドバイスですが、この後にアンケートガチャがありますが、おそらくキスキルリラとウリエル、そしてモーツァルトも対象に選ばれる気がします。そうなると明日感謝ガチャを引いてしまうと、アンケートガチャで同じキャラを引いてしまう可能性があるんですね。
もちろんどのキャラも強いしおすすめなので、2体になってもいいと思いますが、せっかくならいろんなモンスターがいたほうがいいと思いますので、感謝ガチャを引くのを我慢できるようであれば、アンケートガチャを引いてから感謝ガチャを引くとよいと思います。
私もそうする予定です。
キスキルリラ以外ありえない。ウリエル、モーツァルトなんて激獣ひいてればいつか出る。属性ガチャの闇は深い(戒め)
光ダメウォがいないからキスキル、モツ、ウリの順かな