モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
運営を褒めるとしたら?(批判は見飽きたかな)
運営をあえて褒めるとしたら?
何でしょう??(。´・(ェ)・)
基本運営の話をしたら批判の話が多いですよね・・
褒めることより批判することのが多い人が多いよね!!
批判ばっかりな掲示板スレを新規さんが見たら
やりたくなるでしょうか?
新規さんがいなければ人口は減り、運営の制作費も減り
コンテンツ減少、クオリティーの減少に繋がるでしょう・・
そしてさらに人口が減る。悪循環の死のサイクルです(´・ω・`)
ただまぁそれが運営の腕の見せ所なわけですが・・・
批判は見飽きたのであえて褒めたいと思います( `∀´)
運営はがんばってくれてるなーと感じるので今回はみんなに
1.褒めるとしたらどういうところか?あるのかないのか?
2.感謝の言葉
を聞きたいです
どちらか一方でも大丈夫です!
気軽にコメントおまちしてます!(´∀`)つ
アプデ早いし!
記念の歌面白かったです!
他のゲームよりインフレしないように
ねばってくれててありがとう。ヽ(`Д´)ノ
これまでの回答一覧 (57)
不具合修正がわりと早い方だし、そのたびにオーブを1個以上ばら撒く。
塔制覇を含めると毎月必ず100個はオーブがもらえる。
無料で☆5確定ガチャが、なんやかんやで年1回ほぼ必ずある。
無課金、微課金勢にはたまらない仕様ですね。
・覇者の塔というオーブももらえる素晴らしい神クエストがあるところ
・獣神化で古いキャラが救済されるところ
・毎日なんだかんだ理由つけてオーブ配ってくれること
・スタミナが3分に1回復するところ。昔自分がやってたゲームは10分に1回復だったんでそれに比べたらすごく優良っすね
批判も良くありますけど逆にいえば批判あるうちはまだまだモンストも人気あるんだなって思いますね♪
人気のない過疎ってるゲームなんて掲示板あっても全然書き込みなかったりしますしw
・モン玉で毎月☆5キャラが当たる
・覇者でオーブがたくさん貰える
・コラボの演出が毎回凝っている
・初期のキャラでも普通に使えたりする
2年も続いたソシャゲは初めてです。
これも一重に運営の頑張りがあってのことと思います。
ありがとうございます。
始めて1000日ちょっとですが、微課金初心者パック3回だけですけど飽きずに楽しめてます。古いキャラも獣神化で返り咲く等、無駄が無いかと。
モンストのお陰でナウしろも知ったし、最強の暇潰しです。
4周年おめでとう御座います。何が在っても最後まで見届けます。
飽きないペースでイベントありがとう!
モンスターストライクをありがとう!
わたすも同じくモンスト運営さんには感謝していて他のゲームと比べて素晴らしい限りです
①凄く太っ腹で、定期的にオーブを配布、月に一度の覇者でオーブ、旧キャラの救済、無課金の救済、ゲームバランスの安定化、ワクワクさせるイベントや新要素、キャラの可愛さカッコよさ、不具合の早期解決
②たまにしか課金しませんがモンストを楽しくプレイさせていただいてるのでとても感謝いたします
やらかした時はわたすもカッとなって批判しますが決して嫌いだからではありません
これからもよろしくお願いします
後輩に無理矢理リセまら(三周年ガチャ)でガブを引かされたのが一年前。絶対課金しずに適当にやるからな!!って言いながら始めたモンスト。今年の四周年が自分にとってのモンスト一周年ですwきづけば運極は78体。
ガチャやらクエストで文句いいながらも決して辞める事なくやり続けさせてくれたモンスト自体に感謝です!イライラしてもガチャの欲しいキャラが出て一気にテンション上がる33歳おっさんですw
ここまでハマらせていただきありがとうございますm(__)mたまに時間に追われますが楽しくやらせていただいてます。(結局微課金してますw)
インフレが緩やかな事もですが、上方修正等で古いキャラの復活も用意してくれていること
この度のコラボキャラの獣神化もコラボキャラにも未来が有る事を示してくれましたね。性能がイマイチだった件を除けば
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蒼い瞳 Lv.61
回答ありがとうございます(。´・(ェ)・)ユーザーが予測できないような獣神化してますよね笑 シンジ光 神殿火時最適 シンジ水 31階最適 レイは詳しくないですが 一応最適の場所は作ったようですね笑 そういうのができるのが素晴らしいと思います笑 アスカが汎用性があり普通に強いのでかなりお気に入り。。w
修正が速い オーブ配布が多い インフレがまだまし
このゲームでこのサイトを知れた( ´・ω・` )
1、定期的なモンストニュースや、コラボ、イベント等、一度始めたことはダラけずにやり続けてるところ。
新旧ユーザー両者とも長く楽しめる工夫をし続けてくれるところ。
ユーザー目線でゲーム内の細かい利便性の改良を続けてくれるところ。
某パズルゲームのように使い捨てキャラではなく、ガチャ限ドロップ問わず、過去の弱キャラも上方修正などで救済してくれるところ。
などなど、考えてみると頑張ってくれてるところはまだまだ挙げれそうですね。
2、クソクエや斜めすぎること等でちょいちょいイラつくこともありますけど、なんだかんだ楽しませてもらってます。
これからも末長く楽しめるゲーム作り、期待してます。
1.褒めるとしたらどういうところか?あるのかないのか?
褒めるところあります!わくわくの実、魂の紋章などシステム全体がバージョンアップするときにスーパーインフレを起こさないところです(紋章、心配していましたが今は運極づくりに燃えていますw)。
2.感謝の言葉
モンストのおかげで色々な方と出会えました。誰かと仲良くなりたいときに「モンストやってます?」って話しかけています。まあ相手がガチ勢だったら引きますがw
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おめめ Lv.26
コメントありがとうございます。これまで、パワプロや唐揚げ君のクイバタはBOXを圧迫するお邪魔キャラっていうくらいにしか評価していなかったのですが、紋章力をクイバタで上げられるという点だけでも紋章力的に最高のキャラです。売らなくてよかったw。Xシリーズも属性は違ってきますが、初期の簡単な降臨でラック上げられますから、これも大変貴重ですね。ジュンでラック上げとか気が遠くなりますw
主様の質問を見て、いつの間にか自分も批判ばかりしている勢になってる事に気がつきました(´・ω・`)
1:褒めるとしたら
やっぱ飽きが来る前に大量のコンテンツを導入するところですかね、時間がない時はやり切れない程に充実していると思います(´・ω・`)最近はイベントや新降臨が超多いので古参の私にとってはモンスト進化したなぁと実感してます。
2:感謝の言葉
モンストをこの世に出してくれて本当にありがとうと言いたいです(*´꒳`*)
超多忙なタスクを抱えてると思われますが中の人(本当の)には身体に気をつけて欲しいですね(`・ω・´)
ここまで続いたことじゃない。
誉めるとすればシステム改善のアップデートが早く、さらに毎回実感できるレベルで使いやすくなってるところですね。システム改善班はほんとに頑張ってると思う。縁の下の力持ちってやつです。
BGMが良い!
ゲーム自体もちろん面白い
が、BGMが一番好き!
いつも新BGMの実装が楽しみしています
コラボもいろんなこと凝ってる
ファンとして嬉しい!
好きな作品はぜひモンストとコラボして!
あと、モンストアニメも気に入ってます
主に一期
1.そこらのゲームと違い、そのキャラ1体さえいればどこにでもいけるというようなキャラがいない=それぞれのクエストで強いキャラが違う(爆絶など)
2.4年もよく続いたな。運営サンキュ
誰も質問も回答も無いけど、ここ1年以上ガチャで星4の追加が無い(コラボは別、ほぼ使えるし)のはこの手のアプリでは称賛に値すると思う。
のは俺だけか?
1褒めるところ
@無課金の人達も楽しめるとこ。
顔合わせ+運極100体+毎月無料で☆6確定ガチャ+配布や覇者塔などで毎月約100個。
@インフレが緩やかで色々キャラに活躍の場があること。
某アプリの白@プロジェクトのように限定1体でごり押しオールオッケーではないところ。
@新たな要素(目的?)を模索し配信しこれからの展望に期待させてくれること。
獣神化、聖域、紋章等かな。
@修正や改善のスパンが早いとこ。
自分達も相当やり込んでると思わせる改善内容も素晴らしいです。
何気にこれが1番大きいです。自分は。
@成功失敗関係なく常に話題性やサプライズを狙う姿勢。
変化がないと飽きちゃいますよね。
運営さんに批判以外を言うなら
これからも頑張ってね。かなぁヽ(・∀・)ノ
他のソシャゲと比べて
星5率が高い
リセマラが早い
システムが簡単(紋章はクソ)
リアル獣神祭のスケールのデカさ!(o゚Д゚ノ)ノ
モンスト自体のシステムはうまく出来てると思います。
昔のキャラでもギミックをそこに寄せれば未だに使えるとかはとてもうまいやり方だと思います。他のゲームは新キャラ出ると古いキャラはどんどん不要になりますからね。
後はまぁ特に無いですね。
モンスト一周年より前から始めています。
良いところは
・毎月星5確定ガチャがあるところ
・オーブの配布量が多く貯めやすい
・アプデやコラボ、新イベ新キャラ等が多い
・マイナー所とコラボ
・昔のキャラを強化してくれる
ですかね(*゚▽゚*)
また実際のイベントやグッツ、アニメなども頑張ってるなーとは思います
パズドラと比べて良い所を挙げると分かりやすいと思うのでパズドラと比べて書きます。
・高難易度クエストでも他のクエストで手に入るキャラでクリアが可能。
無課金にとってはこれが一番ありがたい。
・オーブ(魔法石)の配布が多め。
特に覇者の塔をクリア出来るようになればかなり配布させるので無課金でも1ヵ月に20連くらいはガチャを引けるようになる。確率はまた別問題です。
・合成、進化素材のキャラにボックスを圧迫されない。
モンストだと合成キャラ専用の場所があり進化素材のキャラはまとめることが出来る。ガチャ以外でオーブ使う量が減るのは良いこと。
・インフレはそこまで激しくない。
昔に出たキャラが最近のクエストでも使える所ではしっかり使えるのは良い所かと。
・ボイス付き。
お気に入りが出来やすいですよね。
・もちろん悪い部分もありますがそれでもモンストの方が良いと思ってます。
ボックスに亀とタスがいなくなった事に超絶感謝です。
オーブ配布が多いですよね!大体覇者なしで100個近く1ヶ月で集まりますし。
普通のガチャはゴミ率は高いですが星5確定ガチャ等救済されてる部分は良いなぁと思います。
また、某有名なパズルゲームに比べれば、
BOXの使いやすさ、探しやすさや前回クエスト選択の簡素化等、便利機能はだいぶ充実してるなとも思います。
他にやってるゲームが某有名なパズルゲームだけなので、もしかしたら普通のことなのかもしれませんが…。
1ゲームバランスの調整。キャラクター数を抑えつつ上方修正などで星5キャラのレア感を維持してること。ゴミキャラがいない。いつか獣神化する期待も込めて。
2楽しすぎて勉強出来ない\(^o^)/侘びガチャよこせ!( ^∀^)
回答ありがとうございます(。´・(ェ)・)モン玉もよいですよね!!
モン玉も含めると月1ですね!