モンストについて質問してみよう。
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弾き方のクセがすごい
こんにちは。
皆さんはモンストやっててついやってしまう事ってありますか?
私は爆発持ちを何故か三番目にセットしてしまうクセがあります。どーでも良いですね( ´_ゝ`)
気が向いたらで良いので教えてください。
これまでの回答一覧 (12)
自分はSSがたまるターンにちょうど打てるような順番にしてます。
16ターンは左端、30ターンは3番目など。
まあ砂時計をとってターンがずれたり、ちょうど溜まっても打つシチュエーションじゃなかったりする場合がほとんどなんですけどねw
貫通の軌道予測するとき
「ざしゅざしゅざしゅ・・・ざしゅ。よしいける」
と減速を声に出しちゃうことですかねw
神殿でめちゃくちゃな歌詞つけて
歌いながらやってますw
ナイショですよ('ω')ノ
運極入れなくても良い場合、爆発は1枠目のブルーベリーです。
(心なしか爆発運枠が多いのは内緒で)
私はどうしても交互に編成してしまいます。
例)フレキャラと同じキャラは2枠目
なので毘沙門天の貫通反射交互は大好きです(*/ω\*)
爆発3番目は凄くわかります。
2番目に置くと初手で3番手の友情を誘発して火力が落ちるのがめちゃくちゃ気になるんですよね…
パンドラ、ガブを両方連れて行っている時など、パンドラに当たって引っ張りながらガブに当てる。
スピードがあるうちに、引っ張る系の友情発動させてから、当てれば良い系は後回し。
当たり前すぎますね。
マルチでよく下に矢印を伸ばしてから調整している人がいますが、どういった意味があるのかあんまわからないです...。
ハンニバルのゲージ飛行とかは、火時でよく外して痛い目にあってます。
蒲公英にしろ、油断は禁物ですね。
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くりくり Lv.16
それはマルチ内でのバグに近い仕様のようなもので、はじいていない人だけに見える謎モーションですw自分じゃない人が一旦矢印を戻してSS打つときに、自分から見ると矢印出たままSS押したように見えますよね、それも仕様の一つです。
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退会したユーザー Lv.52
初めて知り、大変参考になりましたm(_ _)m 矢印出したままSS押せるって便利だな、どうやってやるんだろうとか思ってたらそれらはバグだったんですね。
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シュガァ Lv.10
コメントありがとうございます。私もバグと知らなかったころ「弾き方のクセがすごいな…」と思っていました。だいたい上手い方が多かったので、思わぬ方向に飛んでいくのを見る度に上級者は違うな…とw
軌道が読めないのでカンカンする時は必ず矢印で合わせてから撃ちますね。
際どいショットを求められてない時は直感即撃ちします。
ナイスショットした時マルチじゃないのについ画面二回タップ(自分で自分グッジョブ)をやっちゃいますねw
意味はないのですがなんとなくw
後、youtubeでモンスト動画見ててそのyoutuberがボスを倒した時出てくるコインをいつもつい癖でなぞってしまいます( ̄▽ ̄;)
あっ、これyoutubeだって気付きすぐやめますがw
爆発を三番手とか分かります!
わたしがよくやるのが、ノンノ三番手位にして開幕ダッシュするイメージで編成します!
こんにちは。
私は撃種どちらか推奨クエじゃなければ反射3貫通1パが好きでなんとなくしてしまいます。
爆発を自陣最後に置くの分かりますよ(*´◒`*)友情発動させたいんですよね(笑)
あとプレイに関係ないけど、ハートパネルやHW回復の時とか貫通でザシュザシュしたり反射でカンカンしてる時「もう一声!もう一声!」って言ってしまいます(笑)
できるだけ4n+αを重視します。22ターンの壁ドンや30ターンの遅延は3枠目に、24ターンの号令は先頭に、みたいな。
どうせ溜まってすぐに打たないし砂時計取ったら変わるのに気にしてしまいます。
ハイリスクなショットをほとんどしない
これだԅ( ˘ω˘ ԅ)
成功した時の利益が大きかったとしても
怖くてできないです
コメントありがとうございます。ターン数はボス戦に入ってから「しまった〜」と思うことが多いですねw 今度から気にしてみよう…